東北関東大震災
ご存知のように今回の大震災、東北・北関東方面は甚大な被害が出ております。
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。


我が家では大きな被害は発生せず、電気ガス水道も問題ありませんので、
現状では節電に努めているくらいで、後はさほど普段と変わらず。

普段から防災に努めている + 小さな子供がいるので、家具の固定やら
食料品等の備蓄も怠りないので、買占め騒動もどこ吹く風状態。
自動車のガソリンも常に満タンをキープしているので何とも無し。

と言った感じで、今回の大震災で我が家は震源から遠かった事もあり
特に問題なく過ごせておりますが、あんな揺れを体験したのは初めてでした。




以下に地震当日の私や周りの状況など、備忘録として書いておこうかと。

続きを読む
2011/03/13 18:36 | 未分類 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
お知らせ
祖母が息を引き取りました。


齢92歳なので所謂 「大往生」 ですから自然の流れと言うべきなんですが、
生まれてからひたすらお世話になっていた人なので何とも言えん気分。


と言う事で、通夜や葬式など色々ありますので数日間休止します。















07070701.jpg
で、テキストだけだと寂しいので画像貼っておきます
KD-510Z  ZOOM HEXANON 8~24mm/f2.8~4.9





先日行った日原鍾乳洞のすぐ脇にある、山がまるごと断崖。

この真下に鍾乳洞の駐車場があったりするんですが、
見ての通りで巨大なオーバーハングがあったりするので
とてもじゃないですが雨の日に車を停めるのは怖い場所。

実際に崩落はしているので小石になった岩石がゴロゴロ転がっております。




とまぁ、のんびりフィルムをスキャンしているような状態ではないので
今日はデジ分でお茶を濁す形になってしまうのではありますが、
数日後には復帰しますので、それまで暫しのお別れであります。

で、今回は事情が事情なので写真を撮らずにバラしたシャッターは組み上げました。
手間も掛からなかったのでレンズも清掃済みにしておきました。
さすがに完全分解状態のまま数日間家を空けるのは不安なので…







と言った感じで、婆様に最後の別れをしてくるであります
2007/07/07 12:09 | 未分類 | pagetop↑
ブログ始めてみました(お約束なタイトルで)
テストを兼ねて...

知人友人の間でもブログが流行ってまいりました。
そしてそのブログを拝見させて頂くと
画像の貼り付けやらカテゴリで分類出来たりと


「何だかとっても便利そうじゃないですか」


と言う事で始めてみました。
なにせ飽きっぽいのが服着て歩いてるような人なんで
このブログもいつまで続くか判りませんが
ひとつ宜しくお願い致します。



前置きが長くなりましたが、
簡単に自己紹介をば。

下手の横好きで写真なんぞを撮っているんですが、
写真を撮りに出掛けると
なんでか判らないけどカメラを増やして帰ってくる
一言で言うならそんな人です。
ヨメさんは何時も呆れてます、さすがに。


あ、なんか自分で書いてて情けなくなってきた。。。





5-6-1.jpg
konica C35  kodak EBX




とりあえず画像も貼ってみましょう。
ジャンクから再生したコニカのC35(初代)で撮ってみました。

1000円くらいで買えるジャンクカメラも直せば使えます。
だから増えるんです。





70台越えてから数えるの止めました。





ヨメさん呆れてます。






自分はこんな人です。
2005/05/06 22:55 | 未分類 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |