8歳の誕生日
昨日は我が娘、8歳の誕生日でございました。

いやー、産まれたからもう8年になるのか… 早いなぁ…
最初はすぐ死んじゃうんじゃないか、と思うくらい貧弱だったのに
今はもう何をしても死なないんじゃないかって言うくらい頑丈に。

最近ではやたらと口煩くなっておりまして毎日が騒がしい我が家。

これがまた楽しくて仕方がないのでして、帰宅戦士テイジマンも
毎日定時で上がるためにそれはもう頑張っているのでございますよ。
(家族を思うならもっと働けよって話は今は置いておきませう)








16072801.jpg
昨夜の第一回誕生パーティ
iPhone6 Plus



誕生日当日のパーティは家族だけでしめやかに行いました。

次は土曜にヨメさんのお友達がいらっしゃいまして第二回パーティ。
今年は実家の両親と一緒のパーティはやらない方向っぽいのですが
そう何度もパーティは行うモンじゃないのでこれで良いのかもです。

そんな主役の娘ですが、現在は夏休みで毎日引き篭もってゲーム三昧。

こう書くとアレですが、天気が宜しくないので外では遊べぬ日々、
本来であれば毎日プールなんかに行くハズなのですが梅雨の為(略
今度の日月休みは一緒に出掛けるぞー、的な流れになっているものの
天気次第では家族揃って仲良く引き籠もりになりそうな雰囲気も。


何にせよ、あと何年くらい一緒に遊んでくれるかなー、今の内に遊ばなきゃ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/07/28 06:34 | 親馬鹿 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ひな祭り
昨日は帰宅してからひな祭りパーティーでございました。

娘は今年で8歳になるので色々と理解してきておりまして
祭りを家族全員でちゃんと祝えるようになったのは嬉しい限り。
春から2年生になるのかー、私ももうちょっと親父らしくならんと…

と、祭りの夜にしんみりしてしつつも通常通りで酒を呑んで就寝。

二日酔いにはならぬものの、酒量は少し減らした方が良いかなー。
量は余り呑まない方だと思いますが、毎晩呑むのはどうかな?と。

みたいな事は毎朝思っておりますけど、夜になると以下略です、はい。









16030401.jpg
画像は昨夜の風景
NEX-C3  SONY E30/3.5 MACRO  ISO800



さてさて、昨夜の内に雛人形は撤去しまして茶の間は普段通り。

何だかちょっと寂しい気もしますが御存知の通りで部屋の中には
雛人形ではない人形が溢れている我が家ですので視線は多いのです。
ただ、雛人形は小なりと言えども独特の空気を発散しておりますので
女の子の居る家なんだなー感が程よく出ておりましてお気にいりです。

また来年まで押入れの中に引き篭もって貰うのですが、場所を喰う…

大きな家ではないのでこれがまた結構なスペースなんですよねー。
ただ、それを言ったら私の趣味グッズの方が遥かに大量ですから
片付けるならまずはその辺りの不要品からって話になるんですけど。


そうなると、大量の物資に囲まれているって幸せだな、となる駄目野郎

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/03/04 06:10 | 親馬鹿 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
七五三の撮影
昨日のお休みは娘が学校から帰ってきてからお出掛け。

七五三って事で、まずは先に写真だけでも撮っちゃましょう!
と、予約を入れていたお店へ行って色々と撮って貰ってきました。
平日だけに七五三シーズンとは言えそこそこ空いていたのは良かった。

お店の人曰く、前日の日曜は戦場のようでした… と、遠い目。

そんなこんなで、着物2着にドレス1着と良い感じで撮って頂きまして
さらにはお父さんもカメラを持っているなら撮っちゃって下さ~い♪
などと言う嬉しい一言がございまして、そりゃもう撮るしかないじゃないか。









15102701.jpg
スタジオって照明が整っているから綺麗に撮れるなー
α6000  α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO400



みたいな感じで、カメラマンの邪魔にならんよう少し撮らせて頂きました。

スタジオって良いですねぇ… 撮影に特化した設備が充実しておりますから
今時デジだと普通に撮ってもこんな風に撮れちゃうってのは恐ろしい物だ。

と言った感じで、2時間くらいで撮影は完了しましたのでその次は夕ご飯。
スタジオの近くにある回転寿司で軽く呑み喰いしてから帰宅しまして
昨日のお休みは無事終了、今日からまた頑張って働こうって感じですよ。


あ、そう言えば今週も日曜まで仕事じゃないか… うわ、テンション下がる…

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/10/27 05:47 | 親馬鹿 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
水と戯れる神無月
三連休の初日は娘のリクエストでお出掛けして参りました。

夏休みの終了間際に発熱で動けなくなってしまった我が娘…
うわ言のように 「プールに行きたい…」 と呟いておりまして
何とかしてやりたいなー、と思っていたものの既に暦は10月。

来年に持ち越しかなー?と思いましたけど、それはちょっと可哀想。

と言う事で、三連休の初日に東京はあきる野市にあるサマーランドへ。
ここなら11月の末まで営業しておりますから今でも遊べるぞっ!みたいな。

衣替えで地層の奥へと沈みそうになっていた水着などを引っ張りだし、
朝イチで入園出来るようにと普段の出勤より早めに家を出た次第でした。








15101102.jpg
ゲロ混み…
iPhone6 Plus



さすがは晩秋に近い時期まで営業している施設、甘く見ていた。

肌寒い日が続いておりますから、空いているだろうなー♪と言う思いは(略
ここだけはビックリするくらい夏、ドームの中は暖房効きまくりで汗だくだく。

海パン一丁になったと言うのにジッとしていると汗が噴き出す真夏のような状態で
こりゃタマランと娘と一緒にプールに飛び込み全力で楽しむ事と相成りました。
ただ、芋洗いとはこの事を言うのだろう、みたいな混み具合でございましたので
お父さんは早々にリタイヤしましてヨメさんと娘の荷物番を率先して引き受け…








15101101.jpg
お昼前からこんな感じ、遅れてきた夏のリゾート気分
iPhone6 Plus



連休の初日ですから、これくらいしても罰は当たらんだろう。

みたいな感じで、プールあそびはソコソコに今日は昼から呑んだくれでした。
5時間くらい、娘がもう帰ろうと言うまで遊び倒しましたのでミッションコンプリート。
帰りのバスでは爆睡をかますくらい遊んでくれたようでお父さんも大満足でした。

で、私の連休はあと2日ありますので明日もお出掛けする方向なのでございます。

明日は家族ハイキングで高尾山、体力的に考えるとこの辺りがベターだろうと。
もうちっと遊びがいのある山へ行きたかったのですが、ヨメさんと娘が嫌がると不味い。
ので、明日はぬる〜いハイキング&写真を撮ったり無線で遊んだりがメインの予定。



そんなこんなで、まだこんな時間ですがサッサと風呂に入って今宵は早寝であります!

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/10/11 19:26 | 親馬鹿 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
娘とお出掛け
昨日のお休みは何だかんだで遊び倒してきてしまっておりました。

家を9時過ぎには出発しまして、まずはお安くてまったりな市民プール。
プールで2時間ほど楽しんだ後は新宿へと移動しまして映画館へ…
映画が終わったらお買い物を楽しみまして、夕方の5時過ぎに帰宅。

いやー、夏バテっぽいよなーと思っていたけど平日限定の夏バテだな。

今日からまた仕事ですが、昨日遊びまくったのでストレスは発散♪
今週勤め上げればお盆の連休に突入ですから張り切って頑張ろうっと。

なんて言いつつ、また職場につくとヤル気ゲージはエンプティですが。









15080401.jpg
映画と言えばポップコーン
iPhone6 Plus



昨日は遊びに出ていたんですから、写真くらい撮れば良かったのですが。

プールは当然撮影禁止、映画館も当然撮影禁止、暑いので移動は地下がメイン。
そうなると写真なんか撮る事は出来ないって言う話でございますからねー。
散々遊び歩いたのに、撮ったのは上に上げたポップコーン画像のみでしたとさ。

て言うか、α6000 はヨメさんの仕事用に貸し出していたりしましたから、
カメラは持ち出さず、iPhoneだけしか撮れるモノが無かったと言う事実も。
さらには保護フィルムの張替えをお願いしたりもしたので、その間は何も出来ず。

まぁでも、娘はプールで遊び楽しみだった映画も封切りから数日で観る事が出来、
それはもう大満足だったと言う事でございましたから、お父さん的にも大満足。



休みの日くらいしか一緒に遊べませんからねー、少しでも良いとこ見せておかないと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/08/04 05:41 | 親馬鹿 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ