変寿司
この前のお休み、夕方は近所で外食を楽しみまして。

と言っても、子供が大好き、そしてお父さんの財布にも優しい回転寿司。
ウチくらいの食いっぷりなら2000円ちょい程度なので、よく利用します。
呑み屋とかはとんとご無沙汰になってますからねー、しょうがないですけど。

と言う事で、買い物がてらの回転寿司で早めの夕飯を済ませてしまおうと。







14070301.jpg
なにこれ
iPhone5



キャラメルバナナ寿司とか言うのが流れてきましたので…

思わず取ってしまったのですが、ぶっちゃけて言うと美味しくない。
寿司ですから、醤油を掛けようかと思ったのですが、それは危険そう。
なので、そのまま食べてみましたけど、不気味な甘さとコメの合わない事…

どう考えてもネタ商品ですから、コレはコレでありなのかも知れません。
(こうやってブログネタに出来ておりますから、100円の価値はある)

続けて食べようとは思いませんでしたけど、食べられない程ではなし。









14070302.jpg
だが、こっちは失敗
iPhone5



キャラメルコーンマヨ軍艦… これは酷かった。

いや、素で食べれば甘いだけで済んだのでしょうけど、
軍艦巻きだったので、思わず醤油を掛けてしまったのが敗因

甘辛とか言う次元を越えてましたね、普通に美味しくなかった。
(醤油を掛けなければまだ大丈夫だったかもですけど)

と言うわけで、コレらを食べると口直しをしたくなりますから、
他の寿司を普段以上に食べてしまうと言う店側の罠に落ちまして
おまけに画像の通りでビールまで呑んじゃったので今回は3000円コース。

掛かったなぁ、と思ったけど、普通のファミレスより安いのか…
やはり回転寿司ってのは侮れませんなぁ、料理の待ち時間は殆ど無いし
子供向けのメニューも多いから、家族全員が満足出来ますし。




だけど、変メニューはもう良いかな… 話のネタとしてアリなんですけど

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/07/03 06:01 | B級グルメ | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
サルミアッキ
フィンランドのお菓子、サルミアッキを買ってみました。

Web上で沢山の方がレビューされている “変菓子” ですが、
やはり一度くらいは自分の舌で味わってみたいと思い購入。

よく、"世界一不味い飴" だと言うレビューを読むのですが…
果たして本当にそこまで変な味なのか、試してみた次第で。

最近は、この手のお菓子が国内でも入手が容易で助かります。







14070201.jpg
塩化アンモニウムのお菓子、サルミアッキ
iPhone5





14070202.jpg
箱から出しても無臭、見た目も凶悪ではないのですが
GE J1470S



いやー、噂に違わずビックリ… うひょぉぉぉ↓

と、いきなりですが、何とも形容しがたい味でございまして、
消しゴムを食べたらこんな味かな?と言うより他なしでした。
ヨメさんに食べて貰ったら、もう二度と要らんと言われまして…
娘は面白がって食べますが、猛烈に変な顔をします。

何と言うか、例えようの無い味なので、良い表現を思いつかん。
とにかく物凄く変な味、身体が拒否するって感じの味でした。

あとは職場に持ち込んで、みんなに振る舞ってみたのですが、
皆さん、口に入れて数十秒後には例外なく吐き捨ててしまいました。


ただまぁ、せっかく買った事ですし、自分だけでも頑張って消費せにゃ…

と言う義務感で食べ続けているのですが、次第に慣れてきまして。
慣れてくると、最初の頃の不快感は無くなり、甘みを感じる雰囲気。
まぁまぁ食べられるじゃないか、となったのには驚きましたけど。




問題は、食べ終わって暫くすると口の中は嘔吐した後のモニョモニョ感と同じ雰囲気
(あと、それと同時くらいに胃もたれが始まるってのもありました)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/07/02 06:06 | B級グルメ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
咲いた咲いた
暑さのぶり返しが激しく、今朝はビックリするくらい寝坊してしまいました。


9月の半ばになったと言うのに、まるでお盆前のような猛暑に見舞われており、
仕事の方もなんだか良い具合に忙しくなってきましたので、今日は茹だっておりました。

さて、そんな暑さが真夏モードに戻っている昨今ではございますが、6月の頭の群馬遠征
自販機巡りや観光地で遊んできた時のお土産で持ち帰ったアレが咲き始めてくれました。












11091501.jpg
花アロエ、咲き始めました
α Sweet DIGITAL  AF MACRO 50mm/f2.8  ISO100




前回立ち寄った 鉄剣タロー で頂いてきた花アロエ、なんとか枯らさずにここまで。



出勤前でしたので、日当たりが悪くこんなのしか撮れませんでしたが、とりあえず1枚。
まだ咲き始めでございますから、キッチリと咲いたらちゃんと撮ってプリントしようっと。

頂いた時に 「咲いたら写真を撮って持ってきますね~」 と約束してきましたので、
このまま行けば約束を果たせそうで一安心でございますけど… お店の方はまだやってるのかなぁ?



(ふむ、検索してみたら8月後半の来訪記を見つけた。 大丈夫そうだな…)



と言う事で、数日前から花が咲きそうになっておりましたので気をつけていたのですが、
今朝やっとこ咲き始めてくれ、おまけに暫く天気も良さそうですから撮影は問題無さそう。

α のマクロレンズで撮るのも良いんですが、NEX の新型マクロを買って使ってみたいなー。

ヨメさん用で買ったものの、いまだに 16mm が1本だけなので、レンズの増強を考えており、
とりあえずは 18-55mm のズームを入手して、余裕があったら年内にマクロまで逝きたいですねぇ。




と言った感じで、食べ物は全く出ませんでしたが、久々のB級グルメカテゴリでございました

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2011/09/15 21:01 | B級グルメ | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
久々の群馬
半年ぶりとなった群馬へのお出掛け。


今回は梅雨時でございましたから、そんなに写真は撮れないだろうと
機材の方は非常に大人しめで出掛けまして、私の機材は KD-510Z のみ。
あとは iPhone4 だけと言う、今までにない軽装っぷりでございました。

しかし、2日に及ぶ群馬遠征は天気に恵まれ、おまけに普段とは違う行動パターン
いやー、銀塩の1台でも持って行けば良かったと心底後悔するのでありました…










11060702.jpg
初日の一発目はお馴染みの 富田町の自動販売機コーナー
Revio KD-510Z




朝の7時前には家を出ましたので、到着は午前9時ちょい前。



朝ご飯を食べずに出てきたので、まずは軽く腹ごしらえなのであります。
ここでは "天ぷらうどん" と "チーズバーガー" だけに済ませ、次に備えるのですが、
久々の自販機コーナーに子供は相当嬉しかったようで、早く食べさせろと画像の状態。









11060701.jpg
今まで無かった容器入れが追加
Revio KD-510Z




ココには暫く来る事が出来ませんでしたが、着実に進歩しているようで一安心。



いつ無くなっても不思議ではありませんから、このように進化しているのを見ると
本当に安心するんですよねー、今回も到着まで少しドキドキでございましたから。

しっかりと営業中でしたから、半年振りに傾いた椅子に座りながらまったり。
軽く朝ご飯を済ませつつ、この日の行動予定をヨメさんと話しながら食後の飲み物を。











11060704.jpg
ホットココアを購入
P5000




100円払ってお湯を買ってみるひと時とか。




無人販売故の悲しさに包まれたりもしましたが、これもまぁ楽しみの一つですので
しっかりとネタにさせて貰いまして次の場所へと向かうのでありましたとさ。

んで、次に向かったのは オレンジ353 、ここも自販機めぐりでは外せない場所。


オレンジ353 と言えば、自販機もさる事ながら "あの異空間チック" な店内。
今回も、ほぼ変わらずの店内でありましたが、少しずつ綺麗になっているようです。
なんだかんだで、食品も扱っていますから、多少は綺麗な方が宜しいんでしょうけど、
やはり最初に訪れた時のビックリ感も捨てがたかったんですけどねぇ…








11060705.jpg
今回の定点観測 (クリックでちょっと拡大)




オレンジ353 の名物だと勝手に思っている、ほとんど動きのないクレーンゲーム。




上から、
2009年10月
2010年03月
2010年05月
2010年11月
2010年12月
2011年06月(今回)


半年の時を越えて訪れてみたら、なんとビックリで配置が変わっておりました。
と言っても、中身が入れ替わったとかではなく、若干の移動と少しの景品増加。

いやぁ、こうやって変化するのを見るのも悪くないものであります (何様?)











11060703.jpg
この日の群馬は気温も高く
P5000



涼を求めたかったものの、氷菓子の自販機は非稼動のまま。



オレンジ353 では、軽く "トーストサンド" をつまみ、ちゃんとしたココアを飲んで
次の場所へと向かうのでありますが、この日の自販機巡りはとりあえずここで終了。

あとは今までの群馬遠征で気になっていた場所を色々と巡ろう計画になっており、
自販機とは無縁になるものの、とても楽しい時間を過ごす事になるのでありましたとさ。





そしてこの後、ちゃんとした機体を持って来なかった事に後悔するのであります (つゞく)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2011/06/07 06:42 | B級グルメ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
無事に帰宅
久々の群馬遠征、事故もなく無事に帰宅いたしました。



半年ぶりとなった群馬遠征でございますが、今回はまた実り多き遠征となり
家族揃って大変満足するお出掛けとなったのでございます。


いやー、やはり安宿とは言えども一泊してのんびりしてくるのは良かったです。


今回も3人で一泊4,400円と言う、阿呆みたいに安いホテルに泊まったのでありますが、
散々遊びまわった後の宿だっただけに、そりゃもう爆睡できまして体力の問題も無し。
(ただ、腰が痛いのは完治していないので、それなりにアレですが)









11060601.jpg
半年ぶりの自販機コーナーに子供も大満足の図
Revio KD-510Z




うーむ、自販機の大きさと比べると子供も大きくなったモノで…




半年ぶりでしたから、子供は自販機なんて忘れちゃっているんだろうなー
と思っておりましたが、麺類やトーストの自販機から 「食べ物が出てくる」 記憶はあったようで
毎度お馴染み、富田町の自販機コーナーの駐車場に車を止めたら自販機までダッシュ。

財布から小銭をせびる姿まで見せてくれたり。 成長したんだなぁ、と涙ぐむ一幕も



と言った感じで、大人だけではなく子供も満足して貰えた群馬遠征でございましたが、
久々だけに若干ハメを外して結構な散財となってしまい、次の給料日までお小遣いが不安。





とまぁ、そんなこんなで詳しいお話は後日にして今日は風呂に入ってサッサと休みます~

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2011/06/06 18:55 | B級グルメ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ