--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
長いようで
短かったような年度末の一ヶ月も今日でお終いであります。


明日からの新年度は心機一転で以前のようなノリと勢いで行きたい物。
(それは心機一転ではありません)
ここんとこ、忙しさに負けて真面目に生きた感が強いような気がするので、
まったりが確実視されている4月、少しはのんびりとしたいものなのであります。

うーむ、なんだかんだで駄目人間は変わらないなぁー。


と言った感じで、新年度一発目である日曜は仕事だったりしますので、
結局は新年度から気合を入れても余り変わりようが無いのかなぁ、とか。







12033101.jpg
画像は相変わらず適当ですが
Revio KD-510Z



月曜はお休みとなっておりますので、新年度一発目のお出掛けを。


年度末の疲れを癒すべく、温泉にでも行きたい所ではございますが、
毎週月曜は恒例となっているヨメさんのお手伝いで秋葉原が予定されており、
これに変更が無ければ例によって例のごとく、秋葉原 - 新宿 (中野もかも) コース。

そうなると、コンデジの新品 & 中古閲覧コースが組めますし、普通に銀塩機も♪

暖かくなって子供と一緒のお出掛けでも、抱っこをせがまれる事が減ってきており
撮り歩きもちったぁ楽しくなってくれるだろうなぁ、みたいな感じで夢一杯。



とか言ってると天気が悪くなったりするんだよなぁ… 予報だと大丈夫そうだけど

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/31 06:14 | 日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
そろそろ
年度末の慌ただしさも終焉を迎えようとしております。


昨日辺りまでが忙しさのピークだったようで、次第にまったりしつつ。
とは言え、新年度を迎えるまでは色々と大きいのから小さいのまで
仕事は一杯ありますので、気を抜かぬよう過ごさねばならんのであります。

んでも、仕事が少しは減ってきたので肉体的には助かりますですよ…


さて、そんなこんなでそろそろ自分の時間を疲労で潰す事が減りそうで
家に帰ってからコンデジ探しも本腰入れて行えそうでありますぅっ。







12033001.jpg
画像は相変わらず適当ですが
Revio KD-510Z



で、昨日のエントリにも書きましたがコンデジ探しは難航しそうです。


コンデジも欲しいし、新しい iPad も欲しかったりしますし、相変わらずの物欲魔神。
もちろん、予算の壁と言う厳しい現実がございますので、全てを揃えるなんぞ夢の世界。

なので、まずは新年度にふさわしいお散歩のお供を!となっております。

そして、そんな事を言いつつもグッと来るモノを見つけられないもどかしさ。
慌てて買う必要は無いと書きましたが、見つからないとは予想外でございました。
さすがに KD-510Z を酷使させるのには無理がありますし、Powerflex は役者不足。
(GE J1470S は Powerflex470 よりは少しマシと言った程度で KD-510Z 以下)

機能的に必要だなぁ、と思っている物は既に実装されているのが当たり前の世の中。
国産機ならどれを買っても不満は無さそうですが、癖が無いのは面白くないしなぁ、と。



贅沢な事で悩んでいるなぁ、と実感しつつ今夜も帰宅したらコンデジ探しを続けよう

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/30 06:26 | 日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
ちょろちょろと
コンデジを物色しているのですが、どれを買っても良いんじゃないか。


と、ここんとこ浦島太郎状態で国産デジを調べていなかった身からすると
一定のレベルを超えると何を買っても大満足しそうな気がしてきており、
お値段も以前に比べて格段に安くなっておりますから、どうしたもんかと…

なんか最近のコンデジって凄いね。 としか言いようがなく。

久しぶりに Canon とか Nikon のコンデジでも良いのかなぁ、とか
それとも今まで買った事のないメーカーのコンデジにするかでお悩み中。
黄金週間前に買っておけば、連休中は相当楽しめるのではないか、みたいな。







12032901.jpg
背面液晶が大きいと上端も切れないだろうなぁ
Revio KD-510Z


古デジだと画面が小さいので晴天時に撮ると構図がよく判らなく。


今時の機体だとこんなヘマも減るんだろうなぁ、爆安海外機でもそんなヘマは無いし。
なので、やはり真っ当に写る国産機を買った方が良いんだろうな、となっておりますが。

海外機もメーカー名だけは魅力的なのが一杯あるんだよなぁ…

買って後悔、まではいかなくとも描写的に不満が出そうな予感はプンプンしますから
国産の真っ当なのを先に買ってから再び変デジを買うってのが順当なのかも。



ま、そこまでして増やさなくても良いんですが、やっぱ面白いのが欲しいよね

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/29 06:13 | カメラな話 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
微妙に
コンデジ欲しい病が出てきたような気がしておりますです。


やっとこさ休日に少しとは言え撮り歩ける環境に戻りつつありまして
そうなると手持ちのコンデジは微妙な機体ばかりだと言うのを思い出し
春が来た事ですし、ここんとこ見事なまでに機材導入をしておりませんので
一丁新しいのに逝ってみてもバチは当たらないんじゃないかなぁ、みたいな。

ただ、国産機はワザと情報収集を避けているお陰もありまして欲しい機体は特に無し。

一昨日もヨドバシなどで新しいのをちょこちょこと触ってみたのですが、
なんかこう… グッと来る機体は見つからずでありまして、どうしたものか。







12032801.jpg
神田川
Revio KD-510Z



物欲はあれど、特にこれだ!と言う機体が見つからないもどかしさ。


そうなると、またもや海外から怪しい機体を引っ張ると言うアレな雰囲気ですが、
それって最初は楽しいけど、すぐにアラが気になってお蔵入りしそうな予感も…


無難で写りの良い国産機か、それとも変デジにチャレンジして後悔するか。


こうやって書くと選択肢は一つしかないぢゃないかとなるのではありますが、
やっぱり変デジに逝ってみるのが楽しそうだなぁ、となる阿呆なのでございます。
ただ、慌てるつもりはありませんから、じっくりと考えてみようかなぁ、と。



そして、少しは国産コンデジの最新情報も調べておこうと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/28 06:28 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
3月最終週
さぁっ!今週を乗り切って楽しい春を迎えるぞぉぉぉ!


みたいな感じで、無理矢理テンションを上げて今週を乗り切るつもり。
さすがは最終週だけありまして、仕事の予定は既にパンパンに詰まっており
これに不意打ちな仕事も入ってくるだろうから、気合だけでもMAXにしておかにゃ。


うわー、週明けから言いたかないけど… 仕事に行きたくないなー。


まぁ、昨日は秋葉原と新宿で遊びまわっておりましたから先週のストレスは無事発散。
特にお買い物をしらワケではないものの、最近は出歩くだけでストレス発散になってまふ。








12032701.jpg
昨日の秋葉原
Revio KD-510Z


昨日の朝は天気が宜しかったのですが、秋葉原では今ひとつ。


なので、ガンガン撮るような雰囲気ではありませんでしたから基本は子供とお散歩。
そもそも… KD-510Z ではガンガン撮れないんですよね、調子は余り良く無いですから。

そんなこんなで、中古のコンデジなどを秋葉原や新宿で色々と見て回ってみたのですが、
見事なまでにグッと来るモノには出会えずで、給料日直後にも関わらず無傷で帰還。
まぁ、無傷で帰る事が出来たのは喜ばしい限りではあるものの、寂しい気はしますねぇ。

これが欲しいッ!と言うコンデジが無いってのが原因なのは判っておりますけど、
銀塩に比べ、あまりにも多くの機体が安価で出回っているので何か燃えないんですよ。
貧乏性ですから、値段がソコソコ高くとも相場より安けりゃ飛びつく人なので
全てが安く感じられるようになると逆に買わなくなるんだなぁ、となっております。



なので、久々に海外の変デジでも買ってみようなかー、みたいな雰囲気に
(そして、真っ当なデジを買えば良かったと後悔するのもお約束)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/27 06:16 | 日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
今日は完全フリー
なので、のちほど秋葉原方面へと向かう事になるのであります。


昨日は14時頃には帰宅しまして、そのまま家族揃って買い出しなどに出掛け
それが終わったら家で早めの夕飯を食べつつ呑んでいたら久しぶりの寝落ち。

出先で天候が宜しくなかった事もあり、写真は撮れず終いでしたが疲労回復には
丁度良いくらいの早寝 (20時には沈没していた模様) で今朝は目の覚めっぷりが素晴らしい。


やはり睡眠って大事だよなー、今日の天気と相まって今の気分は頗る良好でありますぅ。


と言った感じで、今日は今のところ抜けるような青空の南関東でございますので
秋葉原に出る時はガッツリとカメラを振り回せるよう努力したいものでありますっ。







12032601.jpg
今でも需要があるのでせうか?
Revio KD-510Z


IrDAポート を使えば今でも使う人が居るのかな?


アナログモデムでも接続出来たような気がするのですが、そもそも今時のノートに(略
て言うか、3G よりも速度が出ないし、最後に使っている人を見たのは7~8年前。

ちょいと気になって調べてみたら、この手が出始めて既に14年近く経っているようで。
14年と言えば最近な気もしますけど、デジタル系で14年と言えば大昔だもんなぁ。
携帯の普及で公衆電話を使う人を見なくなったと言うより公衆電話そのものを見なくなった。

テレホンカードも見なくなったよなぁ、昔は集めている人も多かったのに…






12032602.jpg
テレカじゃないけど似たようなカードを発掘




こんなのもありましたもんね (自動精算は出来なかった気がする)。


今は Suica で切符を買う買わない以前ですから、何とも便利になったものです。
改札も自動になっちゃってるし、国鉄も無くなっちゃったし色んな所で時代は変わってるなぁ。


ん?


私の子供世代は移動の際に近距離であれば切符の概念すら無く育つのか…
んでもって、先払いで電話を使うなんて事も当然知らないんだろうなぁ。





時代の流れ、技術の進歩ってのは面白いなぁ。 だから毎週の秋葉原詣でが楽しいのか

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/26 07:33 | 日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
さて
今日はお昼過ぎくらいまでは仕事でのお出掛け。


その後はフリーなので、久しぶりに1人でフラフラ撮り歩けるかな?
なんて甘い目論見をしてみたりするのですが、疲れていたらそのまま帰宅だな…
とりあえずデジくらいは、と思って準備は整っておりますから少しは撮ろう。

天気の方は大丈夫そうだから、滅多に行かない場所だし撮れると良いなぁ。






12032501.jpg
新宿中央公園の花
α NEX-3  SONY E3.5/30 MACRO  ISO400



そんなこんなで、今日は普段より早めに家を出なけりゃならんので。


いつにも増して適当なエントリとなっておりますが、寝不足もありまして
只でさえ回らん頭が眠いだけに余計回っていないと言うのもあったりします。

電車で出掛けるから寝過ごさないようにしないとなぁ…

普段は家族揃って電車に乗る人ですから、1人で乗ると寝過ごす確率大幅アップ。
座ると確実にヤバそうなので、1時間以上頑張って立っているしかないだろうなぁ。



てなこって、撮り歩く以前に仕事があるからそっち優先で行ってきまーす

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/25 06:31 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
早くも土曜
忙しさで時間の感覚が狂いまくっているものの、なんだかんだで今週は短いですねぇ。


3月最終週の来週も仕事の方は物凄い事になっておりますけれども、
それを乗り切れば新年度で仕事の方はビックリするくらい減る予定。
仕事が減るのはうーむですけど、ちょっとはヒマになってくれんと耐えられん。

と、若干弱気になりつつも、終わりが見えてきそうでホッとし始めております。

そんなこんなで、今日の仕事をこなせば明日と明後日は一応お休みでして、
明日は仕事絡みでお出掛けせにゃならんものの、潰れるのは半日くらいで
後はフリーとなっておりますから、適当にコンデジでも持ちだして撮り歩くかな。






12032401.jpg
先日の新宿散歩のヒトコマ
α NEX-3  SONY E18-55mm/f3.5-5.6 OSS  ISO400


明日は神奈川県西部へと行きますので、その辺りで少しは撮れるかな?


荷物がありますので、銀塩機は相変わらずお留守番になってしまうのですが、
せっかく充電した KD-510Z 辺りをバッグに忍ばせておこうかなぁ、と。
(たまに意識不明になる状態だったりするのですが、使えないワケでなし)

んで、月曜は恐らく秋葉原ですし、天候さえ問題なければ撮り歩きも少しは復活か?

身動きがほとんど出来なかった年度末も終わりが見えてくる時期となりましたので
新年度からは再び休日はウロウロできるくらいの体力は取り戻したいものであります。



まずは今日の仕事を無事に終わらせないと… 頑張ろうっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/24 06:32 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
いやぁ
ネタに出来る画像があるって良いですねぇ。


この前の連休は両日とも雨降りにはならなかったので撮り歩きが出来
枚数は大した事は無かったものの、それなりにお散歩撮影を堪能しましたから
今週はネタ化する画像に困らないってのはとても気分が良いのであります。

まぁ、ブログに書くようなネタがないのは相変わらずなんですけどね。

一応は今度の日月もお休みなんですが、日曜は仕事絡みで出掛けねばならず
月曜の休みも恐らくは秋葉原だと思われますので、写真を撮りまくれるかと言うと…
多分そんなに撮れないだろうなぁ、ってのがありますから撮り歩けて本当に良かった。







12032301.jpg
吊り革に掴まりたくてたまらない年頃
Revio KD-510Z


子供も最近は車に乗って動く事が多かったので電車は楽しかった様子。


車だとベルトに縛られて身動き出来ませんから、玩具があっても今ひとつな雰囲気。
ですが、電車だと大人しく外を見たりしている割には楽しんでいるようでございまして
同じ外の景色を見られるってのに、この違いは何なんだろう?であります。

んで、電車を降りれば秋葉原にしろ新宿にしろ、子供も慣れた街なので
行きたい場所 (玩具売場とかアイス屋さん、喫茶店とか) を熟知。
3歳児ともなると記憶力もそこそこ出てきますので、一緒に歩いていると面白いです。



ですが、そうなると撮り歩きが難しくなっちゃうんですよねぇ、しょうがないけど

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/23 06:30 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
エアカウンターS
この前、秋葉原に出た時に買ってみました。


1年前の震災に伴う福島第一原子力発電所の事故で東日本は以下略な状態。
何が正しく、何が正しくないのかが情報を集めれば集めるほど判り難く…
と言うことで、やっとこさ安価で潤沢に出回るようになった家庭用放射線測定器。

エステーの エアカウンターS を買ってみた次第であります。

2月の頭に発売されたのですが、今になって購入した理由は簡単で
店頭在庫が山ほど出まわるようになったからってだけでありまして、
お値段も 5,000円台 で買えちゃいますから、お小遣いで逝ってみました。







12032201.jpg
そんな エアカウンターS






amazon でもお安くなってます



計測できるのは γ線 のみですが、ちょこっと測るにゃこれで充分。


0.05 ~ 9.95μSv/h の範囲を短時間で計測でき、ポッケに収まるスグレ物。
単3電池1本で1日1時間使ったとしても約2ヶ月の使用が可能なのもマルでございます。
(連続使用で約60時間との事です)

使い方はこれでもかって言うくらいの簡単さでございますので、何処でも気軽に。
「地面から 1m 離し、水平に構えて測定ボタンを押す」だけってのは良いですねぇ。







12032202.jpg
新宿中央公園の某植え込みで (3回測った中で一番低い測定値)
iPhone4


知識としては知っておりましたが、実際にこのような場所は線量が高い。
(公園内でもアスファルトの上は 0.05μSv/h 以下と下限値でした)


無駄に怖がる必要は無いと思っておりますが、やはり線量を知ることが出来れば
子供と一緒に出掛ける時に安心材料の一つとして便利なアイテムになるのです。

んで、前々から気になっていた庭の水が溜まりやすい場所とか色々測ってみまして。

予想通りでエアコン室外機周辺や雨水の溜まりやすい場所などは比較的高めの数値。
それ以外の場所は寝そべったり砂埃を吸い込まなければ特に気にする程では無さそう。
(1年前に測ったら凄かったんだろうなぁ…)







12032203.jpg
屋内では普通に下限値な南関東


ちなみに、一度だけの計測だと本当に合っているのかは判りませんので数回計測。


その中で平均値を出して、それを参考にすれば良いみたいな感じなので、
測定する時は最低でも3回くらいは測ってみるようにしておりますです。

と言うことで、正に 「安心を買う」 みたいな雰囲気で入手してみましたが、
現状では概ね報道されている通りの放射線量なのではないかなぁ、みたいな感じです。
ただやはり、公園のように舗装されていない場所や雨水の溜まる場所など
場所によっては驚くような線量を弾き出すのも間違い無さそうでございまして
子供と一緒に出歩く時は持ち歩いた方が良さそうだなぁ、となるのでありました。

今でも現地では核燃料が燻り続けていますからねぇ、この先どうなるか全く判りませんし。







12032204.jpg
おまけ(我が家のホットスポットは桐箪笥の中でした)


何気に エアカウンターS を買ったら一番やってみたかった事。


測定方法は超いい加減ですが、 super takumar 50/1.4 の後玉直近の測定値。
アトムレンズとして名高いスーパータクマーですが、数年前ならいざ知らず
今測ってみると 「うわっ」 となるくらいの 3.44μSv/h でございました。
年中無休で懐に抱いていれば 20mSv/年 をアッサリとクリア出来てしまうのか…
(バックグラウンドとかその辺も考えていない数値ですので余り意味は無いですけど)

ちなみに、桐箪笥に格納して 30cm も離れると 0.06μSv/h くらいになります。



と言った感じで、久々にお小遣いで家族の為の買い物をしたお話でしたとさ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/22 06:23 | モバイル | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
遊び倒しました
久しぶりに連休を遊びだけで使い切った次第でありますぅ。


今週は実働が4日間ですから、楽勝で乗り切れ… ないよなぁ。
先週の最後に予定を確認した限りでは消化不良を起こすのは間違いない!
と言う他ない程の仕事量でしたので、今日の出勤は気が重いのであります。

ですが、昨日と一昨日にストレス発散と称して遊び回っておりましたので
今週を乗り切る気合だけは充填出来たなぁ、と思い込んで頑張る方向で。







12032101.jpg
新宿中央公園もお久しぶりでした
Revio KD-510Z


「久しぶり」が連発しておりますが、KD510Z もお久しぶりの登場。


ここんとこ、通常使用が海外爆安機だけでしたので、真っ当に写るコンデジに歓喜。
背面液晶に時代を感じる旧型デジですが、逆光にさえ気をつければ今でも現役機。
(とは言え、さすがに酷使しまくっていたので満身創痍だったりしますけど)

我が子も中央公園は1年以上ご無沙汰でしたから走りまわって大満足の模様。
ついでに、都庁展望台にも上がったりして数年前のお散歩コースを堪能した感じ。

子供的に新宿での旧お散歩コースは結構な距離になるようでして途中で電池切れ寸前。

今までなら喫茶店で一服する所ですが、さすがは旗日だけの事はあり何処も満員。
なので、昨日は喫茶店に逃げ込む事もなく、早めに帰宅したのでありましたとさ。



で、早めに帰宅したら家で酒を飲みつつ撮った画像の整理など
(やはりこうやって撮り歩ける休日って最高ですねっ!!)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/21 06:25 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今日もお休み
全国的にお休みですが、そんな日に休めるのは珍しいので。


朝っぱらから何処に出かけようかと悩みそうになったのですが、
行楽地などは今から出た所で混み合うのは分かりきった事ですから
昨日のエントリで書いたように、今日は無難に都心をブラブラしてこようかと。

幸いにして今のところは天気がとても良いですからお散歩撮影日和かな?
まずは朝ごはんをしっかり食べてから出ようと思いますので、まずはブログを。
(どうも、朝にブログを書く習慣を付けてしまってから、帰宅後に書くのが億劫で)






12032001.jpg
昨日の撮影分
Rollei Powerflex470



んでもって、今日はお散歩がてらカメラ屋さんパトロールも。 むふふ。



ここんとこご無沙汰しまくりで、このままだとカメラに飽きてしまうのでは?
なんて思ったりもしましたけど、カメラ屋さんを回ろう!と思うとテンション大幅アップ。
昨日のお出かけでストレス発散も行えましたから、危ない脊髄反射はしないだろうし…

そもそも、給料日直前ですから例えグッと来ても我慢せざろう得ないですから。


んで、余計なストレスを抱えそうな事になるかも知れないってのを今思いつき、
これって下手に回らない方が良いんじゃないか?と気付きつつもやはり回りたい。
都心のお散歩を楽しみつつカメラ屋さんをぐるぐる回るってのは大きな楽しみですし。




ふむ、無駄遣いしないよう今日もストレスを発散させると言う難しくも楽しい日を目指そう

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/20 08:12 | 日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
ストレス発散
なんだか物凄く久しぶりに電車でお出掛けして参りました。


目的地は秋葉原、毎度お馴染みヨメさんのお手伝いを兼ねてなのですが、
ここんとこ、仕事で莫大な ちょっとストレスが溜まっておりましたので
ちょこちょことストレス発散をしてみた次第でありますですよ。

ストレス発散と言えば、今までは機材関連に投資をする事がメインではありましたけど、
今の状態でカメラ屋さんだと何をするか分かったモンではないので、あえて立ち寄らず。

給料日前ですから、全力では弾けられないものの、ゲームセンターで子供が欲しがる物を
片っ端からゲットしてみたり、ちょろちょろと小物買いをしてみたりと大人しめに…
(質より量作戦とも言います)







12031901.jpg
朝は快晴だったんですけどねぇ
Rollei Powerflex470


写真の方もぺちぺちと撮り歩く事が出来まして。


明日のお休みも都心方面へと出掛けてお散歩撮影!みたいな雰囲気です。
夕方まで秋葉原で遊び、そのあとは新宿で夕飯 (少し飲酒) を楽しんでから帰宅。

久しぶりに日が落ちるまで遊んでみたワケですが、結構なストレス発散になりました。

仕事で疲れたと言って休日は引き篭もる事が多かった最近ですが、やはりお出掛けは大事。
今日1日だけでもかなり気分は晴れやかになりましたので、明日も精一杯遊ぼうと思います。

明日は今日買ったモノを持ちだして色々試してみたい事もありますし、写真も撮りたい。
銀塩機も持ちだしたのですが、そっちはほとんど手付かずのままだったからなぁ…





12031902.jpg
こんな時間まで出歩くのは本当に久しぶり
Rollei Powerflex470




そして、今日はあえて立ち寄らなかったカメラ屋さんも明日は巡回しまくるぞぉぉぉ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/19 20:42 | お散歩撮影 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
忘れてた
明日はお休みだー!と思っていたら春分の日で連休だったんですね。


体調も元通りなので明日は秋葉原へと出掛ける予定となっておりますが、
火曜はどうしたもんかなぁ、休みを忘れていたから何も考えていなかった。
写真を撮りに出掛けるには具合の良い休日ですが、天気予報はアララな雰囲気。

なんなんだろう、ここ最近のツキから見放された感は…






12031801.jpg
今日も無意味に適当画像
DMC-GF1  AR HEXANON 50mm/f1.4  ISO100


曇り空程度だったらモノクロで撮り歩く雰囲気かなぁ。


さすがに雨降りだった場合は諦めますが、曇りならば出掛けないと勿体無い。
ん?勿体無いじゃないな、正確には写真を撮りたい病が収まらんって事だよなぁ。
んでもって、ここんとこ全くと言って良いほど行なっていないカメラ屋さんパトロールも。

と言うことで、月曜の秋葉原詣でが電車だった場合は都心のカメラ屋さんパトロールと
都内のお散歩撮影なんかしちゃったりして、火曜は何処かに出掛けて撮影が理想。

まぁ、カメラ屋さんパトロールも撮影も子連れ故に天候に左右されまくりな予感ですが、
ここんとこ乱れまくりなペースを少しでも取り戻せられるよう動きたい所であります。



んでも、とりあえずは今日の仕事を乗り切ってからだな… 頑張ろうっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/18 06:16 | 日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
最近
千葉県東方沖で地震が連発しているのでありまして。


いつ巨大地震が起きてもおかしくないと言われておりますが、
こうやって立て続けに揺れまくられると嫌でも緊張してしまいますですよ。

直下型なんて来たら我が家は間違いなく終わりでしょうからねぇ…

去年の震災でも 「家は潰れたな」 なんて本気で思っちゃうくらいでしたから
縦揺れなんか来たら一瞬でお陀仏だろうとなるのは当然だったりするので。
(色々と地味な対策はしているけど殆ど無意味だろうし)






12031701.jpg
そんなこんなで対策の一つでもある新しいLEDライトを
GE J1470S


今までメインで使っていた SF-502XP より小さいのが欲しかったので。


SF-502XP 、購入当初は本体価格の割に 100ルーメン と言う結構な明るさで
普段の仕事から廃キング時のお供など、様々な場所で大活躍なのですが、
問題がひとつありまして、それは使用電池が CR123A だと言う事で…

カメラ用の電池としてストックは常に保有しているものの、結構なお値段ですし
そんでもってフルパワーでの点灯では 8時間 で電池切れになると言う燃費の悪さ。

なので、今度は明るさを犠牲にして燃費の良い LEDライト を買ってみました。





  


自分用に黒、ヨメさん用に銀を買ってみました。


明るさの方は SF-502XP とは比べ物にならんくらいではありますけど、
100均やホームセンターで投げ売りしている安い LEDライト よりかは遥かに明るい。
価格の割に満足度は高め、そんでもって燃費の方も問題なさそうでございます。

アルカリ単三で実用は 8時間 くらいでしたから、一晩くらいは点灯させっぱなしでもOK

エネループにも対応しておりますから、購入直後に SF-502XP を職場から引退させました。
フルパワーでの点灯は眩しいくらいでしたから、今度のは仕事で使うのにも丁度良いし、
そもそも、CR123A をバカ喰いするのはお財布的にも厳しかったですからねー。
点灯時間は変わらなくとも、電池の入手が容易で安価な方が維持も楽ですし…



てなこって、災害対策品にもなる新型LEDライトにゃ大満足であります

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/17 06:32 | 日記 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
部屋掃除
ここ1年程、朝の日課となっている部屋掃除。


震災後に趣味部屋を大幅リニューアルしたのですが、それからは掃除を習慣化。
出勤前に部屋を軽く掃除しているのですけど、ここ1年は見事にそれをキープ。

機材関係は防湿庫と桐箪笥に完全格納状態ですから、全くのホコリ知らずですし
そもそも部屋の中がスッキリし過ぎているような雰囲気になりましたから
軽い箒掛けくらいで、あとは2~3日に一度の割合で雑巾掛けのみ。

いやぁ、習慣化すると見事に綺麗を維持出来るものだと痛感しております。







12031601.jpg
画像は(略
DMC-GF1  AR HEXANON 28mm/f3.5  ISO100


ただまぁ、趣味部屋と寝室は扉1枚で区切られているだけなので。


朝と夜は結構な量のホコリが舞い込んできますので、空気清浄機だけはフル稼働。
空気清浄機のお陰で、部屋の汚れが緩和されているのはよく分かる状況でして、
フィルタは一週間もすると結構酷い有様になるのでございます。

この清浄機、一応は花粉対応なので、帰宅後に風呂に入って着替えてから
部屋に来ると昼間の症状が嘘のように落ち着くのも嬉しい限りでございまして
節電モードも継続中とは言え、こればかりは止められないと言った感じであります。



あ、あと加湿器もこの時期は止められませんねぇ、朝起きた時に喉が痛くないし

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/16 06:17 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今週も
相変わらずネタの無い日々になっておりまして。


と言うか、平日にネタが無いのは毎度の事なのでしょうがない。
半ば開き直ってみたりしておりますが、体調はすっかり元通りで…

とは言い難いんですよね、何と言っても花粉の時期でございますからっ!

それなりの防備はしているのですが、今年もクシャミ鼻水のバーゲンセール。
薬に頼るのは嫌いな人なので、今のところはマスクオンリーなのですが、
もうちっと暖かくなってくるとそんな事も言ってられずになるのも毎年恒例。







12031501.jpg
画像は毎度お馴染みの適当でございます
Nikon COOLPIX3200改



まぁ、花粉症に罹ってからは結構経つのですが、そんなに酷いワケでなく。


生活には支障をきたすレベルではないので、毎年の対策はボンヤリしたものばかり。
そうは言っても、通常時に比べ色々と効率は悪くなりますから困ったモンですよ。

天気が良いのは嬉しいものの、雨天時の良好な体調に比べるとちと寂しいですねぇ。

まだ寒いと言っても良い時期ですから、雨が降ったりすると体調が良くても
仕事をするのがイヤんになりますので晴れて暖かくなって欲しいものの…



うーむ、このモニョモニョ感は毎年恒例とは言え困ったモノでありますよ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/15 06:39 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
天気晴朗
体調も復帰し、久しぶりに太陽の下に出ていたワケで。


いやぁ、じんわりと暖かくなってきたなぁと実感する事が出来まして
やはり体調が良いってのは嬉しいねぇ、となるのでありました。

ずっと布団の中でしたから、動き回れる爽快感と言うのは相当なもので。

これで阿呆みたいに忙しくなければ言うことなしでして、リハビリにはちとキツい。
と、いきなり贅沢な事を言ってみたりするのですが、何にせよ復帰して良かった。






12031401.jpg
今日も適当画像、ポップコーン好きな我が子
α NEX-3  SONY E18-55mm/f3.5-5.6 OSS  ISO400



そんなこんなで、相変わらずネタ無しの日々に戻ったのであります。


体調不良なんて最悪のネタでしたからねぇ、やはりネタは無いと言えども
健康ってのは非常にありがたいものだと今更ながらに痛感した次第であります。

これで今度の休みは出掛ける事も出来るってモンでございますよぉぉぉ。

写真を撮りに行きたいってのが一番ですが、そろそろ少しはカメラ屋さん巡りも。
特に欲しい機材があるワケではありませんけど、パトロールは重要でございますから。
ストレス解消をしないとまた体調がおかしくなるかも知れませんし(言い訳)。


と言った感じで、今度の休みこそは出掛けられるよう頑張ろうっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/14 06:11 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
復帰
ですよー。


上手い具合に週末の休みと連動(?)して体調を崩しておりましたが、
本日より無事復帰なのでございまして、今朝は頗る快調でありますっ!

今日からまた一週間、阿呆みたいな忙しさに飛び込みますから
なるべく体調を整えてと思いまして、昨日も完全なる引き籠り。
その甲斐ありまして、今朝はビックリするくらいの元気になっており
これでまた一週間の修羅場をこなせる (と良いなぁ、頑張ろうっと)







12031301.jpg
画像は今日もてk(略
α NEX-3  SONY E18-55mm/f3.5-5.6 OSS  ISO400


そんなこんなで、4日ほど動きませんでしたから。


昔だったら天井板の模様を眺めたり、布団の模様を眺めたりと
せいぜい横になりつつ読書をするくらいでしたが、今は便利なもので。

iPad や iPhone 、子供から TF101 を借りたりで基本はネット三昧。

iPhone を除けば電池持ちが非常に宜しいですから使い勝手は非常に良好で
何時間も使って電池がヤバくなったら充電させつつ次の端末へ乗り換え。
こんな繰り返しでボヤけた頭にも関わらず新しい情報を入手していた数日でした。

ただねぇ、カメラ関係の情報はなるべく仕入れないように努めておりました。

こんな状況でも調べ始めたら物欲が以下略な人なのは自分がよく知っておりますので、
有り余る時間を利用してカメラ系のネタを仕入れていたら非常に危険です、はい。
(その代わり、近所でお散歩できそうな場所を Google MAP で探してみたり)



まぁ何と言うか、ゴロゴロしているのってやはり苦手です

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/13 06:22 | 日記 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
のそのそと
月曜休みをフルに生かして本日は引き篭っております。


写真を撮りに出掛けたい欲望を必死に抑え、晴れ間の多かった今日を家で過ごす。
画像ネタがほぼ完全に枯渇している状況で家から出ないのは罰当たりに等しいものの、
明日からの職場復帰を目指す身としましては余計な体力を使うわけにもいかず…

まさに涙を飲みつつの引き籠りなのでございますよ。 いやホントに。

体調もほぼ元通りでございますから、出掛けても大丈夫だとは思うのですが、
何かあったらまた職場に迷惑が掛かりますからねぇ、なので撮影は諦める方向で。

そんなこんなで、本日も程よく家でゴロゴロしている次第なのであります。









12031201.jpg
もうね、本当に画像が無いの
α NEX-3  SONY E18-55mm/f3.5-5.6 OSS  ISO400


まぁでも、今回の事態はしょーがないよなー。


と、諦めが肝心な人ですから、今週も頑張って在庫を引っ張り出す方向で。
毎度毎度で恐縮ですが、機材絡みのお買い物ネタもサッパリなご時世でございます故
そっち方面でネタを繋ぐ事叶わぬ今日この頃でございますしねぇ、どうしようもないけど。



まぁ、今日は子供とダラダラ遊べたから楽しかったんですけどね

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/12 16:51 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
それとなく
体調の方は復帰しつつありますが、今日も伏せっておりましたとさ。


今日と明日は通常通りのお休みですから何の遠慮もなくゆっくりする方向で。
このペースであれば、明後日からは普通に復帰できそうなのは良かったなぁと。

いやまぁ、今回は久しぶりに手ひどくひっくり返っておりますですよ。

とりあえず、今は久々に机に座ってブログを書いておりますけれども、
昨日はサラっと書きました通りで布団からはほとんど抜け出せず、
まさに 「動かざること山の如く」 を実践してみた次第でありますですよ。


でも、そんなこんなでようやっと復帰しつつありますから何はともあれ目出度い事。
本来であれば今日はヨメさんのお手伝いでイベント参加だったのですが、
さすがに色々とマズいので今日は病欠させて頂きましたけど、明日はどうしよう?

写真を撮りに行こうかなぁ、と思っておりましたけど、さすがにそれは止めておきます。
明日は最低限の行動だけにして基本は体力の復帰と温存に使う事にいたします。

いやぁ… この年度末の阿呆みたいな忙しい時に仕事を休んでしまったからなぁ…

明後日の職場はそりゃもう大変な事になっているのが簡単に予想出来まして、
出来ればこのまま無かった事にしてしまいたい気もするのですが、無理だよなぁ。




それに今日は震災一周年だったんですよね。 さすがに黙祷以外は何も出来ませんでした
(そんなこんなで、今日も早寝に布団に入ってしまいますです)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/11 19:43 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
2000エントリ、ですが…
体調不良でこの2日ほどひっくり返っております。


なんかネタを!と思っていたのですがそれどころではなく
布団から出るのは栄養補給の時のみとなっている状況でございまして、
今日は布団から更新と言う今までにない画期的な事をしている次第で。

今の世の中、布団の中からでもこうやってブログを書けるのですから
何とも便利だなぁ、と思いつつもこれじゃあ何の意味もないワケで…

書けるにゃ書けるけど、やりにくいったらありゃしないっ。



おまけに、頭がボンヤリし過ぎていて何も思いつかないと言う体たらく
(てなこって、寝ます~)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/10 19:15 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
新型かぁ
”新しいiPad” が発表になりまして飛びつきたい所であります。

いまだに初代を後生大事に使っている身としましては、新型は超魅力的。
iPad2 はグッと来なかったので、あっさりとスルーする事が出来ましたが
今度の新型はかなりグラグラと来ております。 すげー、欲しいー。

ただ、昨年末に TF101 を、そんでもってこの前は Mac mini を購入し、
さすがに欲しいからとホイホイ買うのはどうかと思わざろう得ないですし、
そもそも不治の病である金欠病ってのがありまして、すぐには買えなさそう。
(と言うことで、暫くは涙を飲んでスルーする事になりそうです)







12030901.jpg
そして TF101 はと言うと


購入時の目論見通りで、日々子供の相棒として頑張ってくれております。


基本的には動画閲覧用として動いているようですが、その辺りは非常に優秀。
ただ、たまに子供から借りてWeb閲覧などに使おうとすると落ちる事落ちる事。
色々と違うブラウザを試してみているのですが、どうも安定してくれない困り者。

初代の iPad ですら、ブラウザが落ちまくるなんて事は無いのになぁ…

てなこって、TF101 は完全に子供用として使われておりますから iPad3 は欲しい。
お値段的には初代より安いですし、そもそも性能は段違いになっておりますから。
だけど、何と言っても先立つモノが以下略な今日この頃なのでありましたとさ。

ただ、昨日の iOS アップデートでヨメさんの iPhone4S に日本語版の siri が実装。
色々と遊んでみたのですが、声が残念な事以外は予想を遥かに超える優秀さでして、
siri が使える ”新しいiPad” は仕事からプライベートまで更に便利になるだろうなぁ、と。



値段が微妙に何とななりそうな所なのも嬉しいような困ったような雰囲気なんですよ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/09 06:37 | モバイル | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
春はまだか
昨日も地味に暖かく、忙しいながらも気持ちよく1日を終える事が。


ただ、予報では今日からまた寒い日々に戻るようですから気合を入れ直さねば。
年度末ならではの慌ただしさではありますが、暖かいと動き易くて宜しいものの、
気温が下がると体力と共に気力まで奪われていくような雰囲気ですからねぇ。

一旦、暖かい雰囲気を味わってしまうと気合の抜け方が普通じゃないですし。

とまぁ、ここんとこ愚痴愚痴言ってばかりな拙ブログではございますが、
気づけばそろそろ 2,000エントリ が目前になっているぢゃあないですくわ。
ネタ不足のまま、2,000回を迎えるのは寂しい気がムンムンしておりますけど、
このままだと何もせずに超えてしまいそうな予感が今からしておりますです。







12030801.jpg
今日も適当に
Rollei Powerflex470


そんなこんなで、何か仕込みたいものの朝からそんな元気は無く。


帰宅後は軽く飲んで子供を風呂に入れて一緒に早寝がお約束な日々なので、
夜の間に何か仕込むってぇのもやりづらい昨今であったりしますから、
こうやってダラダラと駄文を書き殴るがままに過ぎて行くことになりそ。

まぁ、日々のどーでも良い記録とは言え、何となく続けていると続けておきたい。

そんな下らない理由だけでここ1年程は毎日更新を心がけているのですが、
基本的にはネタ無しですからねぇ、さすがに平日からネタに溢れているワケでなし。
それでも、嬉しい事にカウンタだけは毎日回っておりますのでこうやってダラダラ。



と言った感じで、2,000回目 をどうするか少しだけ考えようっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/08 06:28 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
昨日は
エラく暖かかったのですが、そろそろ春を期待して宜しいのかな?


さすがに寒いのはいい加減飽きてきましたので、そろそろ春になって欲しい。
あと、休みの日は天気になって欲しいと言うのもありますからねぇ。

今度の日曜はヨメさんのお手伝いで1日中屋根の下にいると思うのですが、
月曜くらいは晴れて何処でも良いから少しは撮り歩きたい物でありますよ。
HDDの中の在庫画像も本気でどーでも良いのしか残ってませんからねぇ。







12030701.jpg
今日も適当無意味画像
α NEX-3  SONY E16mm/f2.8  ISO200


と言った感じで、水曜の朝ですが今日も暖かくなるのかな?


一昨日の夕方に灯油を買い足したばかりなので、ちょっとアレですが
やはり暖かくなってきてくれると気分も晴れやかになりますから、このまま春へ。

なってくれんかなぁ、仕事疲れ+寒さ疲れは結構きっついモノがありますから。

しかし、暖かさを通り越して夏になると冬以上の試練が待ち構えているワケで。
夏の暑さは冗談抜きで苦手だったりしますから、それはそれで嫌な季節。
どっちかって言うと、まだ冬の方が厚着で逃げられる分マシだったりしますし。



でもまぁ、暫くは心地の良い暖かさに身を任せられる季節にはなって欲しいもので

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/07 06:17 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
さてさて
今日からまた一週間の労働がスタートするワケでして。


がっつりと年度末に突入しました故、仕事量の方は素晴らしい事になり
売上の方もさぞかし素敵な事になるんでしょうから、ここは臨時(略

そんなこんなで、現実逃避をしたいくらいの忙しさに襲われるのですが
今週を乗り切れば連休は控えておりますので、気合を入れて行きますかねぇ…
(毎週同じような事を言っているような気もしておりますが)

まぁ、仕事の方はそんな感じで進めて行けば良いんではございますけれども
相変わらずブログ用に使えそうな画像が気持よく枯渇しているのですよ。
なんか適当に HDD から引っ張り出すにしても限度はありますからねぇ。






12030601.jpg
と言いつつ、今日も無意味画像を
α NEX-3  SONY E16mm/f2.8  ISO200



たまにはお遊び修理ネタなんかもやりたいんですけど。


ネタは転がっていてもやっつける気力が無いと言う末期的な雰囲気。
夜は疲労困憊早寝モードでございますし、朝は寝ぼけ眼でございますから
そんな時にカメラの分解なんかやったら確実に再起不能になりますから…

ジャンクだから余り気にしないで弄り倒せば良いのかも知れませんけど
やはり治りそうな機体を遊び半分で殺すのは勿体無いし可哀想ですしね。



とは言え、地味にジャンクが溜まっているので何とかしないとなぁ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/06 06:21 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
雨の休日
週に一度の嬉しいお休み、残念なお天気でございました。


日々の疲労を回復させるべく、今日は家に篭っていようと思っておりましたが
雨の中ヨメさん1人で秋葉原へ向かわせるのも何だかなぁ、となりましてお出掛け。

結局、今週も車をだして秋葉原でございましたとさ。


ただ、結構な降りでございましたので、秋葉原到着後はヨドバシに引き籠り。
お昼ご飯から子供と一緒の時間潰しも全てヨドバシ (だけで完結出来るのってすごい)

本来なら毎度お馴染みの秋葉原散策&面白グッズ探しをやりたかったのですが、
さすがにこの天候だと子供を連れて歩きまわるのが辛かったので今日は中止。
うーむ、秋葉原の面白い場所に立ち寄ることが出来なかったのは残念至極…
(これなら家に引き篭っていた方が金も掛からなかったのに、と少しだけ後悔)






12030501.jpg
その後は都内を少しウロウロ
GE J1470S



今度の日曜は毎度お馴染み、ヨメさんの手伝いでイベントなのですが。


次回の開催地が台東区の方に変わったらしいので、土地勘を養いに行ってみたり。
車で大量の荷物を運ぶので、一回下見で行っておきたかったんですよねぇ。
秋葉原滞在時間が短かったので、下見を兼ねた下町巡りは順調に推移したのですが、
雨の降りっぷりが頼もしい限りでございましたので、車から降りる事もなく。

スカイツリーも足元しか見えなかったくらいの天気でしたからねぇ…
浅草寺の目の前も通ってきたのにお散歩無しとは本当に悔やまれますですよ。



と言った感じで、せっかくの休日にも関わらず撮った画像は上の1枚だけ。 うーむ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/05 18:17 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ひな祭り
昨夜はひな祭り、仕事をサッサと終えて帰宅しました。


子供はまだ余り意味を理解してはいないようですが、楽しむ事は出来
昨夜は家族3人でじんわりとひな祭りを祝う事が出来ましたとさ。

んでもって、例によって例のごとくではありますが昨夜は若干飲み過ぎ。

今日も仕事なのですが、若干の二日酔い気味であったりしますので、
頭に刺激を与えぬよう努めねばならんのでありまして、今日 は適当に…
いやぁ、良い歳になってきているのだから少しは控えないとなぁ。







12030401.jpg
昨夜の風景
α NEX-3  SONY E3.5/30 MACRO  ISO800


とまぁ、そんなこんなで今日の仕事をこなせば明日はお休みであります。


毎週月曜の恒例となっている秋葉原詣で、私と子供は辞退してのんびりしようかと。
ヨメさん1人で秋葉原に行って貰い、こっちはこっちで家に居るか写真を撮りに…

と思ってはいるのですが、明日の天候も微妙な予報が出ておりますので
家に引き篭もる事になるのかなぁ、ちょっとは写真を撮りに行きたいものの、
雨降りとか曇天だとテンションは上がらないし、子供の面倒を見つつだと
写真を撮っている雰囲気でもなくなるってのがあるからなぁ、うーむ。



まぁ、明日の事は明日考える事にして二日酔いの頭を抱えながら今日は仕事に
(さすがに二日酔いだとブログを書くのも億劫になりますなぁ)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/04 06:24 | 親馬鹿 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
どうにか土曜日
今年は3月に入るのがちょっと遅かったものの、やっと土曜日に。


そんでもって、今日はひな祭りでございますから、仕事をサッサと終えて
家に帰ったら子供と一緒にひな祭りを堪能しようと目論んでいる朝であります。

最近は子供も人形で遊んだりする事が増えておりますので、ひな人形などは
厳重なガラスケースに入れてあるものの、触りたいモードが加速しており
いつかガラスケースをブチ破るのではないか?と危惧していたりしますです。

しょうがないので、吊るし雛を触らせて欲望の矛先を変えておりますけど。







12030301.jpg
画像は無意味に自動販売機
Revio KD-510Z


とまぁ、そんなこんなで趣味部屋は平常運転ですが階下はひな祭りモード。


まだ写真を撮っていないのでネタ画像は無しなのですが、今日は早めに帰宅して
久々に家族の記念写真なんぞを撮りたいなぁ、と思っておりまして準備をせにゃ。
昼間に撮る時間は無さそうなので、夜の撮影になりそうなのですが、そうなると…

簡単便利なデジでの撮影になりそうなのが勿体無いと言うか何と言うかであります。

本来であれば中判クラスでがっつり撮りたいものの、部屋の中は厳しいしなぁ。
子供はちょこまか動き回るから三脚とセルフタイマーだとデジみたいに何枚も切れないし。
てなこって、NEX3 で下手な鉄砲方式で挑む事にしようかな、となっております。



まぁでも、写真を撮る名目があるとデジでも何でも気合が入って良いものです

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/03 06:26 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
やっと
モニタの調整などが完了し、新鋭マシンに伴う一連の作業は完了。


これでスッキリした気分で年度末を迎えられ… 気分だけは迎えられるか。
ここんとこ、夜は趣味部屋に居ないで帰宅後は風呂に入ってご飯を食べ、
子供を寝かしつけつつ一緒に寝てしまうの日々になっておりますので、
趣味部屋に居るのは朝だけと言った感じでございまして、余り触っていない。

すっかりと習慣になっているので、朝だけはこうやってブログを書きつつ
少しはネットの海を徘徊しているのですが、なかなか巡回まで出来ず。







12030201.jpg
職場で無理無理適当画像
α NEX-3  SONY E16mm/f2.8  ISO800


新年度になれば少しは落ち着くと良いなぁ…


何せ、今年の頭っから職場の人員が少しばかり減りまして負担が増えており
今までみたいにのんべんだらりと生きるのが難しくなっているのでありまして。

まぁ、私みたいなへっぽこ野郎にゃ丁度良いシャッキリ加減なんでしょうけど、
帰宅して趣味部屋で紅茶を飲みつつまったりネット巡回出来ないのは辛い。
んでもって、休みの日も例え連休だったとしても1日はぐったりしている状況で
写真を撮りに行きたい欲だけは変わらずあるものの、身体が付いてこない。



でも、これに慣れればまた少しはペースを戻せるんだろうな、頑張ろうっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/03/02 06:15 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ
