真夏の秋葉原
昨日のお休みは家族揃って秋葉原、非常に暑うございました。


基本的にはヨメさんの納品に憑いて行って待ち時間はお散歩なのですが、
さすがに昨日の暑さですと、自分はともかく子どもが可哀想になりまして…
大人と違って地面に近い状態ですから、暑さは大人以上かと思われます。
(実際に子ども目線にしゃがんでみるとビックリするくらいに暑いです)

と言った感じで、昨日は普段はよく行くパーツ屋通りの方はスルー気味で
大型量販店などに篭ってお買い物をしたりする程度でございました。






12073101.jpg
少しは歩きましたけど、あっと言う間に挫けまして
α NEX-3  Planar T* 50mm/f1.4  ISO200


量販店 → ゲームセンター → 喫茶店、の流れで秋葉原は終了。


色々と見て回りたかったのですが、今日からの仕事で再び体力が奪われますので
あまり無理はしないようにと思いつつの動き方でしたから殆ど見て回れずでした。

それでも、Time Machine 専用 に外付けのHDDを買い足してみたりしまして
せっかくの秋葉原、少しは満喫する事は出来たかなぁ、みたいな感じでしたとさ。



いやぁ… 連日 30℃ 以上って一昔前じゃ普通ではないですって

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/31 06:22 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
4歳になりまして
今月の 27日 は我が子4歳の誕生日でした。


いやぁ… 娘が出てきてからもう 4年 が経過したのか…
産まれた時はあんなに小さかったのに、今は家の中を所狭しと走り回る。
意思の疎通に難儀する事も無くなってきましたし、成長していく様が嬉しい。

と言った感じで、27日の夜は半ば仕事を放り出すような格好で帰宅。
愛娘の誕生会でございますから、サッサと帰るのでありますよ。
(いつもサッサと帰ってますけど)






12073001.jpg
毎年恒例となっているお菓子の家ケーキ



今年はお菓子の家の建築作業を子どもが手伝っていたようでございまして。


徐々にではありますが、色んなお手伝いを出来るようにもなってきており、
そのうちカメラの分解修理なども教えてみたいなぁ、とか思ってみたり。

デジカメであれば写真を撮る事も出来つつありますから将来が楽しみな親馬鹿でして
コンデジであってもファインダーを覗きこむかのような仕草をするのが可愛いのです。







12073002.jpg
誕生会の風景、蝋燭も増えてきました





12073003.jpg
実家の両親からの誕生日プレゼント1




12073004.jpg
実家の両親からの誕生日プレゼント2



プレゼントをちゃんと喜んでくれるようになったのも成長の証。


以前は何だかよく判っておりませんでしたから、プレゼントを上げるのも
イマイチっぽい雰囲気でしたけど、今はちゃんと喜んでくれるのが嬉しいですねぇ。

乾杯も出来るようになりましたし、自分の好きな料理を取り分けてみたりと
子どもの成長ってのは言葉ではうまく表現できませんけど、見ているだけで楽しい。
次の誕生日もキチンとお祝いできる環境を維持しようと頑張る気も出てくるってもので。

と言った感じで、ちょっと日にちはズレてしまいましたけど備忘録として
ブログのネタにしてみましたが、過去ログが残っていると楽しい物でございますよ。
昔だったら日記帳などに書いておかねばならなかった事ですからねぇ…







12070705.jpg
子どもの好きな食べ物ばかりってのも良い感じでした




さて、次はクリスマスのイベントで子どもの成長を確かめるとしますかねぇ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/30 08:25 | 親馬鹿 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
嬉しいお休み
今日と明日は嬉しいお休みなのでございます。


この暑い暑い時期、普段以上にお休みの価値は上がっておりまして
休みの日は特に予定が無い限りは家から出ずに引き篭っていたいっ!
節電うんぬんよりも体調を良い方向に持っていく方が重要でございますから
今日はお買い物と昼食で出掛けた以外はひたすら家で涼んでいようと。

んで、昼間っからお酒を呑んだりしてダラダラ過ごしているのですが、
通販でポチった商品が届きましたので、今日のような何もない日にゃ良いネタと。





12072901.jpg
iPad / iPhone / iPod touch 用のワンセグチューナー







比較的安かったのでポチってみました



まぁ、地上波のワンセグを見るのか、と言われるとアレなんですが…


夫婦揃って iPhone を使っておりますと、国産の携帯では当たり前となっている
ワンセグの視聴が出来ないってのもありまして、とりあえず買ってみようかと。

昨年の震災のような時は情報源のひとつとして使える事もあるでしょうし、
出先で子どもの暇つぶしにも使えるでしょうし、持っていて損は無さそうだと。
(一応は録画なども出来るようでございます)


鐡道などでの移動中の暇つぶし… などは普通に iPad で青空文庫の人ですから
バッグの中に放り込んでいても出番は少ないと思うものの、一応は買っておこう的な。
iPod touch や iPhone などではバッテリの不安がありそうな電気喰いなモノですが
外出時はモバイルバッテリも持っておりますので、その辺りはどうにでもなりそう。




明日は秋葉原へお出掛けですし、テストを兼ねて移動中に使ってみようかな?みたいな

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/29 18:21 | モバイル | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
土曜か…
暑いとか中学生の相手だ、とか言っていたら早くも土曜日じゃないですか。


昨夜は子どもの誕生会をやったり (備忘録として後日ネタにしますけど)
おまけに先週に引き続き、今度の日月も仕事はお休みになりそうでございますので
明日と明後日はブログのネタとストレス発散で少しは撮りに出掛けたい。
けど、暑いとストレスの開放と引換に体力の重大な損耗が予想される…

ふーむ、どうしたもんかなぁ。


久々に銀塩一眼レフでも持ちだして遊びたい所だったりするんですけど、
余りにも暑いと撮るよりも喫茶店探しに熱中しちゃう駄目人間ですから
撮り歩きが減少している最近だって言うのに、この時期は駄目駄目ですなぁ。






12072801.jpg
テレ側一杯で撮ると圧縮されてヨコハマっぽさが際立つ
GE J1470S


とまぁ、そんなこんなで今度の休みの予定は白紙の未来なワケでして。


結局は適当に子どもと遊んだりして過ごす事になっちゃうのかなー?
みたいな雰囲気が濃厚だったりするのですが、少しは撮りに行きたいですね。

最悪、コンデジでも構いませんのでちったぁ夏らしい風景でも… みたいな。

本来なら子どもを連れて海にでも行けば良いような気もするんですけど、
海で遊ぶとなると写真を撮るのはちょっと厳しい事になりそうですし、
かと言って山に行くにも車を処分してしまったので、色々と面倒に。



ここは矢張り、無難に新宿にでも出てカメラ屋さん巡りか家でゴロゴロするかですね
2012/07/28 06:28 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
給料日も過ぎ
お財布が微妙に温まったような気がする (だけの) 今日この頃。


例によって機材関連での散財をしていない状況ですからお小遣いには若干の余裕が。
先月も余り無駄遣いしないまま過ぎてしまったので、財布の中身は安泰気味です。

まぁ、安泰と言っても中古レンズを1本買えば吹き飛んでしまう程度でございますので
無茶をする事はないよなぁ、な雰囲気を保つように努力しているだけなんですけど。
(お盆休み前に M4/3 のレンズが欲しいよなぁ、とは思っておりまして)






12072701.jpg
ランドマークタワーは廃線区間を俯瞰できる貴重な場所
GE J1470S


んで、他にも色々と欲しい物は溜まってきているのでございますよ。


趣味部屋の環境を少し近代化させようと計画中だったりするのですが、
まずはデュアルモニタにして Mac で遊ぶ時の作業効率を上げたいなぁ、とか。

ただ、デュアルモニタにするとなると同じモニタを2枚にしたくなるじゃないですか。

やっすいモニタを買ってきてデュアルモニタにするのはちょっとアレなので
今使っているのと同じモノをもう1枚、みたいな事を考えているんですけど、
そうなると、中古レンズを買おう計画は見事なまでに吹っ飛んでしまいそうな雰囲気。

だけどなぁ、同じモニタを並べて使った方が絶対にストレスは溜まらんだろうしなぁ。
あと、型落ちになりきる前に買っておかないと入手が難しくなるんだよなぁ。




お小遣いが微妙に増えると散財計画を慎重にしなければ下手打った時のダメージがデカいな…
2012/07/27 06:33 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
再びの真夏日
先週後半の涼しい日々はまるで幻のように暑い日々が蘇ってきやがりまして。


しかしっ!あと2週間ちょっと耐え忍べば嬉し恥ずかしのお盆休みがやってきます。
毎日暑さでグッタリではございますが、目指すべき目標があると張り切れる!
と思い込む事にして、この蘇った暑さの中、日々の仕事をこなすのであります。

んで、昨日から今度は別の中学校の職業体験が始まっちゃいまして…
前回は2日間だったのですが、今度は3日間と、地味に長いのでありますよ。







12072601.jpg
ランドマークタワーで Google earth ごっこ@日本丸
GE J1470S



中学生の相手をしながら仕事をするのって意外と大変なんですが。


まぁ、それも仕事だと割りきってこなすしかないので、少し忙しいだけだと思えば…
て言うか、今年に入ってから毎日がお祭り騒ぎなくらいに忙しいのでございまして
正直言って中学生の職業体験の面倒まで振られちゃうと大分厄介だったりして。

と言った感じで、なんだかんだで中学生の相手も残すは今日と明日でございますから
忙しいからと邪険にしないで程よい 斜壊人 社会人を演じる事にいたします。



そして、今朝も微妙に寝坊してしまったので短めのエントリなのでしたとさ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/26 06:19 | 日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
馬鹿と煙は(略
と言った感じで、お誕生会の後はランドマークタワーの展望台へ。


先週後半から気温が一気に下がり、再び夏っぽくなってきているとは言え
お散歩をするには無理のない気温ではあったのですが、歩きまわるのもちょっと…
な状況でございましたから、ここは一つ高い所へ登って楽しもうとなりまして。


で、1人辺り金1,000円也を支払いまして展望台へと上昇。


前に来たのは何時だっけ?と思って調べたら6年以上も前だったのか…
あの頃はまだ子どもが居ませんでしたので、ヨメさんと2人で来たんだったなぁ。

いやしかし、海っぺりの高層ビルは景色が良いですなぁ。
残念ながら薄曇りでございましたので、遠くまでは見渡せなかったものの
子どもも普段は見られない景色にハッスルしてくれたようで良かったですよ。






12072502.jpg
小銭を強請られてご覧の有様
α NEX-3  SONY E18-55mm/f3.5-5.6 OSS  ISO400






12072501.jpg
お父さんはここぞとばかりにパノラマ遊び (クリックてちょっと拡大)
GE J1470S



絶景かな、絶景かな。 春の宵h(略


東西南北に展望エリアがありますので、1面辺り250円/人 って感じですが、
昼間でこれなら天気の良い夜なんて綺麗だろうなー、となるのですよ。
(前に来たのは夜だったけど既によく覚えていない駄目っぷり)

そんなこんなで、ランドマークタワー展望台で1時間以上も楽しみまして
あとはもう早めに帰りましょうモードですから、そのまま電車で帰宅。
子どものお誕生会としては今年も良い感じに過ごす事が出来たかなぁ、と。
主役の子どもが楽しんでくれんようでは意味がないですしねぇ。







12072503.jpg
お誕生ケーキも喜んで食べてくれて嬉しい限りでしたよ
α NEX-3  SONY E3.5/30 MACRO  ISO400



さーて、来年の誕生会は何処でやろうかなー

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/25 06:29 | 親馬鹿 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
誕生会、でした
昨日のお休みは子どもの誕生会と言う事で横濱へ (誕生日はまだ先ですけど)


去年は新宿で誕生会をやったのですが、今年は私の両親が横濱でやりたい。
と、言うことでしたので何処か良さ気な場所はなかろうか?と探しまして、
交通の便がよく、さほどお高くない上にソレっぽい場所と都合良く検討した結果、
インターコンチネンタルホテルの伊太利亜料理のお店にしませうとなりまして。







12072401.jpg
初めて入ってみたインターコンチネンタルホテル… 立派ですなぁ
iPhone4



さすがに横濱は近いので泊まる事は無いと思うのですが、泊まってみたいかも。


なんて思いながらロビーで両親と集合しまして時間になったらバイキングへと。
今回入ったお店は ”イタリア料理 La Vela” 、昼間でも雰囲気の良いお店で、
夕方とか夜だと結構凄い景色なんだろうなぁ~、と思わせる場所でした。


さて、皿を持って料理を選んでお席に着いたらまずは乾杯。






12072402.jpg
昼間っからワイン! (ヨメさん撮影)
α NEX-3  SONY E3.5/30 MACRO  ISO400





12072403.jpg
昼間っから好きなモノだけ食べる!(ヨメさん撮影)
α NEX-3  SONY E3.5/30 MACRO  ISO400



子どもも好きなモノを選べるバイキング形式はとても宜しいもので。


誕生日は今週の後半なのですが、平日なので今日のお休みを利用したものの
月曜だけありまして、お店の方は空いていて静か♪ ゆっくり楽しめました。

約2時間ほど料理を楽しみつつ色々と語らいまして軽く酔いも回った所で散会。

私の両親はこのまま横濱駅へ、我々家族はこの後の事を何も考えていなかったので
さてどうしたものか、体調は良くなったとは言え子どもは病み上がりでございますから
あまりウロチョロするのもマズいよなぁ、とそのままランドマークプラザへ。

適当にお店を冷やかしつつ、早めに引き上げますかと考えていたのですが、
せっかくなのでランドマークタワーの展望台へと行く事にしたのでありました。



てなこって、平日はネタがないので続きます(続けるようなネタではないけど)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/24 06:14 | 親馬鹿 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
お出掛け
はい、今日は子どもの誕生会(プレ)と言う事で横濱まで。


私の実家の両親と合流しましてホテルバイキングで昼食会を催すのですが、
子どもの体調も今朝の時点ではすっかり元通りなので安心して行けそうです。
あとは私とヨメさんに風邪が感染していないかが問題なのですが…

体力減退の時期ですから、風邪が感染するとちょっとマズいですからねぇ。


と言った感じで、今のところは家族全員の体調が良好っぽいのでお出掛けですよ。
出来れば横濱で少し撮り歩きたい所なのですが、今のところ出来るか不明でして
何かあったら一目散に帰宅せにゃなりませんから、機材は非常に大人しめで。







12072301.jpg
画像は適当
α NEX-3  Planar T* 50mm/f1.4  ISO400



ふーむ、久々に CONTAX でも持ちだそうと思っていたのですけど。


撮り歩きが不透明な状況だと荷物になるものはなるべく減らしたいですからねぇ。
とりあえずはヨメさんの NEX3 を持ち出すので、お散歩できたら NEX3 を借りるか…
(あとはいつものコンデジで充分でせう)




てなこって、あと小一時間ほどしたら出発なので今のうちに準備を整えておかねば。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/23 08:42 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
お留守番
本日はイベント出展でしたけど、子どもと一緒にお留守番でした。


私が早くも夏バテっぽい雰囲気なのでお休みを… が最初の留守番名目でしたけど
子どもも風邪をひいてしまったようでグッタリ気味となり、結局は留守番モード。

なので、今日は1日ずーっと子どもと一緒に茶の間でゴロゴロしておりました。


退屈しのぎに iTunes でレンタル映画を借りてみたり、基本はネット三昧なのですが、
ヨメさんの後方支援で、Skype を使いながらイベントの実況を Twitter で行ったり。
(ネット環境が快適だと色んな支援方法があって宜しいものですなぁ)

と言った感じで、今日は見事なまでに家から動かざること山の如くな時間の使い方。










12072201.jpg
そんな中、イベントではお客さん(男性)がこんな格好をしていたとの事
α NEX-3  SONY E3.5/30 MACRO  ISO400 (ヨメさん撮影)




うん、なんか物凄くカオスな世界が展開されていたんだなぁ… おじさんビックリ。



とりあえず、子どもの具合も夕方には大分良くなったようで一安心なのですが、
明日は誕生会で横濱まで出掛けねばならんのですけど、行けるのかなぁ?

今はもう部屋の中を所狭しで走り回っているから大丈夫だとは思うのですけど、
無理をさせたらまたぶり返しそうですし、一晩様子見しないとマズい感じでございます。




てなこって、養生させたいので今夜は子どもと一緒に超早寝しようと思いますですよ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/22 19:57 | 日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
ぐったり土曜日
日月とお休みでございますよっ


なんかもう、今週はこの時を目標に生きてこられたって感じでして
週前半の真夏日で体力は喪失気味でしたから、後半戦がとても辛かった…

昨日は肌寒いくらいだったものの、早くも夏バテの様相を呈していたようで
おはようからおやすみまでひたすら身体がダルいと言う有様でございました。

まだ夏は始まったばかりだと言うのに、これじゃ先が思いやられるよなぁ。

まぁ、じわじわと身体の方は夏仕様に変更されつつあるようですから
仕事の方が阿呆みたいに忙しくならなければ倒れる事無く過ごせるでせう。







12072101.jpg
今日も画像は適当に、都電荒川線
iPhone4 で適当に遊んでみた画像



と言った感じで、明日はヨメさんのお手伝いもあってイベントなのですが。


体力の復活をさせたいので、申し訳ないのですがちょっとお休みさせて頂こうかと。
勿論、タダで休ませてくれなんて事は言いませんで、子どものお守りはお任せあれぃ。

と大見得を切っているのですが、夏バテっぽい状況で丸一日子どもと遊ぶのか…

これはこれで色々と問題があるような気がするのですが、出歩くよりマシ、かな。
少し弱気になっている今日この頃ではございますが、とりあえずは今日を乗り切る。
と言う目標がありますから、体力は兎も角テンションは維持して過ごそうかと。
(昨日はせっかく涼しかったのに仕事中はずっとグッタリでしたけど)



てなこって… 明日はどうやって子どもと過ごすかを考えにゃならんなぁ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/21 06:41 | 日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
きんようび~
おっしゃー!今日と明日の仕事をこなせば休みだぁぁぁぁ!


と、朝の内はまだ元気があるので気合だけは入っておりますけれども
職場に出向いて仕事を始めると、暑さでテンションはダダ下がりになりまして
早く夕方にならないかなぁ、とそれだけを支えに生きているんじゃないか?的な。

とりあえず、次の連休が待ち遠しいのですが、サッサと涼しくなって欲しい…


お盆のお休みも魅力的なんですが、それよりも早く秋になって欲しい欲の方が強い。
どうせ今年のお盆休みは車も無くなりましたから遠出なんてしませんし、
私の実家は客間にエアコンが無いので、泊まりに行く雰囲気でもありませんから。
(てなこって、ヨメさんの実家には遊びに行こうと計画中)






12072001.jpg
今日も画像は適当に鉄剣タローで貰ってきた花アロエ (もう1段絞って撮れよ…)
α NEX-3  SONY E3.5/30 MACRO  ISO400


お盆のお休みまで一月を切ったとは言え、まだまだ先は長いよなぁ。


暑くもなく寒くも無い時期だったら一月なんて気にもなりませんけれども、
これだけ暑いと1日が長いような気がしちゃって色々と気分的に駄目だよなぁ…

毎年毎年、同じような愚痴をダラダラ書いているような気がしておりますが、
こう暑いと只でさえアレな頭の回転が更に低下中になります故、しょうがないのですよ。



てなこって、今日も暑さに負けず頑張って仕事をしてこよう。 あと2日で休みだっ
(やっとログインできた… なので、仕事の休憩中に下書きからアップ)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/20 10:41 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ふぅむ
火曜日もお休みだと今日が木曜日と言うのがちょっと嬉しかったり。


あと3日働けば再び連休でございますから、忙しいけどヤル気だけはありまして
やはり適度な餌がぶら下げられていると仕事の方は捗るものだなぁ、と思います。

さて、そんな連休を心の拠り所にしつつ暑さと闘いながら仕事をしている今日この頃、
休日は遊ぶぞー!なんていけば良いのですが、今度の日曜はヨメさんのお手伝いで
イベント出展が予定されております故、撮り歩きには出られない状況であります。

まぁ、イベントはイベントでとても楽しいですから全く問題はありませんで、
今はイベント用にどの機材を持って行こうかなー?で悩んでいるくらいであります。








12071901.jpg
画像は適当
GE J1470S



んで、日曜はイベント出展で月曜の休みは子どもの誕生会を。



私の実家の両親と合流して去年と同様、ホテルバイキングを楽しむ予定なのですが、
今度は横濱まで出る事になりましたので、早めに出て横濱の風景でも撮ろうかなぁ。

なんて考えていたのですが、梅雨が明けちゃいましたので撮り歩く気力があるか。

お天気と気温にもよりますが、結局はコンデジだけ持ちだして誕生会以外の写真は…
なんて事を考えている腑抜けでございまして、ちょっとここんとこ気合が足りんなぁ。

ブログネタうんぬんより、写真を撮る機会が減っているのに少しヤバさを感じております。

相変わらず機材と撮影は好きだと思っているものの、撮る機会が減ってしまっておりますと
段々撮る事そのものが減ってしまっているのに少しばかり危機感を覚えておりまして。



ただなぁ、やはり夏場は暑さで撮る意欲が減退するんだよなぁ (駄目だこりゃ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/19 06:28 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今週は
実働4日でまたもや連休になるのでございます。


なので、仕事の方は見事なまでにパンパンに詰まっておりまして
梅雨明けの暑さで作業ペースが著しくダウンする事が予想されるってのに
仕事の量はアレでソレですから、ひっくり返らない程度に頑張らないと…

うへあ、湿気っぽいけど気温は低い事を想定していたからキツいなぁ。


予報では昨日より涼しいっぽいのですが、予報は余りアテにならんですし
体力の維持を優先しながらどうやって山のような仕事をこなそうか…
考えてもしょうがなさそうなので、まぁ適当にやっつけるしかないな。








12071801.jpg
画像は昨日撮った分を適当に
GE J1470S



昨日は気付けばすっかりメインのコンデジになっている J1470S のみを。


1人でフラフラ歩けましたから、適当に撮り歩くにゃ暑いけど良い按配だなぁ。
なんて思っていたものの、10枚くらい撮ったら "メモリ容量が足り無いよ" の表示が。
まさかと思って見てみると、SDカードを指し忘れていると言う大ポカを

うーむ、内部メモリがあるから助かったものの、危うく余計な出費をする所でした。


普段は 32GB の SDHC を入れっぱなしにしているのですが、たまには中身を整理しよう!
なんて考えて引っこ抜いていたのをすっかり忘れていたと言うのが真相なのですが、
旅行とかだったらかなり泣けるだろうなぁ、新宿なら必要であれば安いのを買えるけど
観光地やコンビニで売られているのはびっくりするくらいにお高いですからねぇ。
(まぁ、それでも昔に比べればお安いんですけどね)

と言う事で、帰宅後に画像を抜いて SDHC は再び入れておいたので次は問題無し。




ふむ、お出掛け用バッグにも予備の SDHC を入れておいた方が良いよなぁ
2012/07/18 06:26 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
梅雨明け
旗日の代休と言う事で、本日もお休みでございました。


ただ、今日は家でのんびりしつつ部屋の模様替えをしようと思っており
そのつもりで朝は寝坊をしたりしていたのですが、ひとつ忘れ物を…

昨日、バッグの中に入っていた撮影済みのフィルムを1本発掘しておりまして
それを現像に出していたのですが、引き取りを忘れて呑んでおりまして。
呑み終わって外に出たらお店が閉まっていたと言うハプニングが(ハプニングじゃありません)


なので、引き取りがてら今日も新宿に遊びに出ていたのでありましたとさ。









12071701.jpg
で、梅雨明けっぽいですよ
GE J1470S



新宿の小田急百貨店の屋上温度計が指し示す温度は 37度 。


家を出る前にニュースでは梅雨明けしたっぽい、と言っていたのですが、
今日の新宿はそりゃもう暑くてとろけるのではないか?みたいな状況でございました。


ただ、今日はヨメさんと子どもは家でお留守番でしたので、遠慮なく歩けるってのもあり、
この暑さの中、新宿カメラ屋さん巡回は滞りなく行うことが出来たのでありました。
ただ、最近は物欲が低下している上に特にグッとくるモノも見つけられませんでしたので
お財布には優しく身体には厳しい夏の新宿お散歩となったのでありました。




で、引き上げたネガはどうやら3年くらい前に撮ったモノらしかった… 何故いまさら発掘されたんだ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/17 16:39 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
お休みでした
そして、明日もお休みと言う嬉しい月曜日なのでございました。


そんな連休初日は例によって例のごとくの秋葉原からスタートでして、
ヨメさんの用事の最中は毎度おなじみで色々と歩きまわってこよう、と…

思っていましたが、さすがに今日の暑さはお散歩するには不向きでして。

暑いー、と言いながら子どもの手を引きつつ少しだけお散歩しまして終了。
写真を撮る気にもならぬ暑さでございまして、見事なまでに大型量販店の虜。
大型量販店は冷房が効いておりますからねー、こんな時は大助かりですよ。
(なら何か買い物をしなさいよ的な)

んで、その跡は荒川の方に行ったり中野での用足しがあったりと都内をウロウロ。








今日撮ったのはこの動画だけ(平面交差で入線するからカオスな調布駅)
新しいiPad


新しいiPad でネタ用の動画を撮っていなかったなーってのを思い出しまして。


秋葉原に向かう前に撮ってみたのですが、中身は兎も角画質はソコソコ良い感じ。
それにしても、もうすぐ地下化で消えてしまう京王線調布駅の風景を撮りたかったので
何となく思い出して撮っておいて良かったなぁ、となるのでありましたとさ。

そんなこんなで、今日は暑さに負けて写真を撮る気はゼロを貫いておりましたけど、
カメラ屋さん巡りはちょろちょろと行いました (けど、お買い物は全く無し)。

中野のあとは新宿に立ち寄ったのですが、暑さでヤル気が完全に削がれておりましたので
綿密なカメラ屋さんパトロールは放棄して、早々に夕ご飯を食べましょうとなりました。


そして、新宿での夕ご飯 & 暑さで喉が渇いていると言うアレでソレな状況ですから
軽く呑みましょう的な流れになりまして、明るい内から少々呑んでみたりしておりました。
で、Twitter の方でもお世話になっている kisaragi_sakukra さまを呼び出しまして
夜の 8時 過ぎまで呑んでいたのであります (イキナリ呼び出してすみませんでした>kisaragi_sakura さま)



と言う事で、今日は久しぶりに朝から晩まで遊びまくった1日でありましたとさ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/16 21:49 | 撮影テスト | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
本日より
いよいよ車無しの生活がスタートするワケでございまして。


余り使っていなかったとは言え、車があるのが当たり前の生活でしたので
若干の不安があったりなかったりでありますが、無くてもさほど問題は…
と言う事で、お試し処分なのですが、食材の買い出しは若干不便かなぁ。

まぁ、駅から徒歩1分と言う立地なので、今まで通りに鐡道をメインにして
あとは自転車と徒歩で普通に生活出来る場所ですから大丈夫でせう。

問題は、撮影に行こう!って時の機材を厳選する必要があるって事ですが
ここ数年は大荷物でお出掛けする事も無くなっておりますからその辺も。


山奥とかにも行かなくなっているし、暫く様子見の生活ですなぁ。








12071501.jpg
画像は適当(ネタがないもので)
α NEX-3  Ai AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm/f4.5_5.6ED  ISO400



てなこって、不便さと引換にお財布の余裕を持たせよう計画でございます。


年間で平均30万円近い金額を浮かせる事になりますから夢は膨らみます。
月々の駐車場代ってのが結構馬鹿になりませんでしたからねぇ。
任意保険も凍結しておけば10年くらいは今の割引率が適用されますから
その辺りも月辺りの出費を抑えるには具合が宜しいのでありますですよ。




とは言え、まとまった額ではないので普通に生活費として消えそうですが…
(んでも、少しくらいは機材に回せると嬉しいんだけどなぁ)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/15 06:39 | 日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
次第に
日々の暑さが増大している今日この頃でございまして。


夜は子どもを寝かしつける時に一緒に寝てしまう事が増えており
それでも翌朝の目覚めで少しダルさが残るようになって参りました。

まだ気温は去年や一昨年ほど酷くはないのですが、暑いものは暑い。

とりあえずは月火の連休に向け、体力をなるべく温存させながら仕事を…
とは言ってられんなぁ、今週は中学生来襲で色々と仕事がずれ込んでいたし。








12071401.jpg
庭の向日葵も咲き始めました
α NEX-3  SONY E3.5/30 MACRO  ISO400


次第に夏っぽくなる一環として庭の方も夏に近づいております。


去年咲き終わってから落ちた種がどんどこ芽吹いていたのは確認していましたが、
同じように去年の朝顔も落ちた種から育ってきておりまして庭は夏モードに。

今年も直射日光が当たる側の窓は朝顔のカーテンが生成されつつありまして
真夏になる頃には立派にその機能を果たしてくれそうになっておりますです。




いやしかし、種を集めて植えようと思っていたのに取りこぼした分だけで充分だな…

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/14 06:26 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
職業体験終了
これで再来週までは通常のお仕事だけで済むワケでありまして。


いやぁ、2日間とは言え色々と説明しながら自分の仕事をすると言うのは…
新人の場合はある程度の知識とヤル気があるから楽なんでございますけど
何の知識もない中学生が相手だと、基本中の基本から話を始めなければならず
そうなると時間ばかりが過ぎて行くと言う何ともウムムな状況でした。

んでも、2日間で少しはコツも掴めたような気がしないでもありませんから
再来週の3日間は今回よりも流れを作りやすそうな雰囲気でございます。








12071301.jpg
庭のトマトが豊作です
α NEX-3  SONY E3.5/30 MACRO  ISO400


そんなこんなで、職場の方は少しアレでしたけどお家の方は色々順調。


去年は失敗してしまったミニトマトも今年はビックリするくらいの豊作で
ここんとこ毎日の食卓に鮮やかな彩りを添えてくれておりまして頗る良い感じ。

胡瓜もほぼ毎日収穫出来ておりまして、これは玄米から精米した際に余る
糠を利用して漬物にしているのですけど、これもまた毎日の食卓で良い感じ。

子どもも大きくなり、収穫を手伝うくらいは出来るようになりましたから、
トータルで考えると毎日が楽しいのでたまに面倒なイベントが仕事上あっても
過ぎてしまえば何でもありませんから相変わらずストレスも少なく生きております。



てなこって、夏の暑さ以外はそれとなく充実していたりする日々也、であります

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/13 06:32 | 日記 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
案の定
中学生の職業体験で職場は大変なのでございますよ。


一応は技術職の端っこくらいには分類される仕事でございますから
未経験の中学生が体験でやってきても基本的に試してもらう事は余り無く
それでも遊ばせておくのは可哀想なので、何かしら手伝って貰いたいものの…

お客さんの車とか触らせるのは、さすがにちょっと抵抗がありますからねぇ。

と言う事で、部品の説明とか作業の流れなどを説明するに留まっておりまして
その辺りをイチから解説しながら仕事をするのって言うまでもなく大変で。







12071201.jpg
画像と本文は以下略であります
α NEX-3  SONY E3.5/30 MACRO  ISO400


昨日と今日で職場体験はお終いですから、今日を乗り切れば一安心。


と言うワケには行かず、再来週は別の中学校から職場体験が何と3日間も。
2日でさえ "うわぁ" なのに3日間ですか… 担当から外して貰えないかなぁ。

そんなこんなで、担当者になっているにも関わらず、仕事の方は通常通りなので
見事なまでにオーバーフロー気味になってしまっておりまして微妙に大変。



まぁ、普段の仕事とは毛色が違うって事で楽しもうと考えながらやっておりますけど

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/12 06:27 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今日と明日は
職場体験とかで毎年恒例となっている中学生達がやってきます。


今年はまだ気温がさほど上がっておりませんから良いのですが、
例年は猛暑が始まっていたりして、なかなか大変そうな雰囲気なのですよ。

こっちは通常通りですから暑いのもしょうがない、な空気ですけれども
あの35度以上がデフォとなっている職場に来る中学生が可哀想で…
て言うか、今の時勢に車屋を職場体験に選ぶってある意味凄いな。

と言う事で、今日と明日は通常業務からやや離れて中学生のお相手。
簡単な整備などを見て貰ったりやってみて貰ったりと、じんわりやろうかと。







12071101.jpg
7月も中頃に近づいているのに紫陽花画像
DMC-GF1  PENTAX-110 18mm/f2.8  ISO400


そんなこんなで、7月も半ばへと差し掛かっておりまして。


今月後半は子どもの誕生日も控えておりますので、休日の予定は目白押し。
ヨメさんのイベント出展のお手伝いやら、実家の両親と誕生会を開いたり。
でまぁ、あとは普段通りに秋葉原への納品のお手伝いとかもありますから
今月のお休みは予定でほとんど埋め尽くされていると言った按配であります。
(あ、あとは車の引渡しなんかもあったんだよなー)

ブログ用のネタ画像も枯渇が近づいておりますので、何か撮りに行きたい。

ですが、色々とありましてノンビリと撮りに出掛ける時間は少なさそうでして
今度の休みは久々にコンデジだけではなく別の機体を持ちだして撮ろうかと。



ただ、普段歩き回っている場所って意外と撮る気になる物が無いんだよなぁ…

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/11 06:26 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
平日っ
お休みも終わり、今日からまた日曜日までお仕事であります。


いやー、2週連続で日曜出勤は腑に落ちないなぁ~、と思いつつ
月曜の旗日と火曜は代休になり、結局は連休になりますので…
とりあえずは身体を休める時間は充分に確保出来そうで何より。

てなこって、昨日のお休みはあっちフラフラこっちフラフラでして
比較的早めに家を出たにも関わらず、帰宅したのは遅かったと。

基本的には普段の休日と変わりはなかったのでございますけれど、
車で出た割りには大きなお買い物もなく無事に終了してしまいました。
(個人的に買ったのは職場で使う予定の USB扇風機 だけだったし)







12071001.jpg
写真すら殆ど撮りませんでしたし
iPhone4


と言った感じで、休日があったものの特に記する事のない有様。


秋葉原放浪中に一瞬だけ Androidタブレット を買いそうになったりしましたが
考えてみると先週売り飛ばしたばかりなので、ビックリするくらいの無駄遣いに…
と、我に帰ってスルーしたりする場面もあったなぁ、くらいの通常運転でした。

あとは趣味部屋をデュアルモニタ環境にしようと計画中だったりしますので、
その辺の絡みで色々と見て回っただけ、と言った感じでございまして…

秋葉原の後は中野にも行きましたけど、こちらもヨメさんが買い物をしている間に
子どもとカメラ屋さんを回ったりもしましたが、特にグッと来るモノは発見出来ず。
M4/3 のレンズも早いとこ何とかしたいんですが、意外と良いモノが無かったり。



うーむ、ここんとこ Junk貧乏 らしからぬ散財の無さですなぁ (個人的には喜ばしい事ですが)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/10 06:28 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
お出掛け中
帰宅してからブログを書こうとしても疲れていそうなので…


本日のお休みは現在使用している軽自動車、最後の運行と言う事で
秋葉原や中野、そのあとは日用品の買出しなどで走り回っております。
まぁ、なんと言うかガソリンを使い切ってしまえ的な意味でですけど。

そんでもって現在は八王子におりまして、家族で食事中であったりします。
(食事中にブログを書くのもどうかと思いますが、時間は有効に)




んで、今日もiPadのSafariでブログを書いておりますから画像は無し。
iPhone用のFC2アプリを使えば画像は貼れると思うのですが、なんか使いにくいので。





そんなこんなで、ご飯に集中したいので今日は極めて短めのエントリでございましたとさ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/09 18:36 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
日曜日
ですが、今日は普通に仕事でございますですよ。


明日はお休みなので、例によって秋葉原詣が企画されておりまして
身体を休めつつ遊びに出掛けよう的な雰囲気になっているのであります。
普段の仕事量からすれば休日の秋葉原詣は体力消費など無いに等しいですし、
そもそも、休みの日だからと家でダラダラするのは最終手段にしたひ。

本番の夏が訪れたら休日は家でダウンしそうですから、今のうちに遊んでおこう。


と、今年は暑さだけはまだ本番になっていないので遊びに出掛ける余裕アリ。
なんて言いつつ、湿気だけは物凄い事になっておりますから、それとなく…
体力の消費が激しかったりするのであります (昨日と今日は少し寝坊しちゃったし)







12070801.jpg
ちょっと珍しい八重咲きのドクダミ
α NEX-3  SONY E3.5/30 MACRO  ISO400



そんなこんなで、なるべく体力を消耗させないで今日の仕事を終えたい所。


明日は少し寝坊をして仕事の疲れを朝の内に消滅させておけば大丈夫でせう。
んで、明日の秋葉原は車で出掛けるつもりなので、少し大物を買ったとしても大丈夫。
(いや、別に大物を買う予定はないんですけど)

群馬などへの遠征が無くなってきてしまった今、年間走行距離が 1,000km ちょい
車に関しては費用対効果のバランスが崩れまくってしまってきておりまして
そろそろ車を処分しようと言う方向になっており、ガソリンを使いきっておきたい。

ウチの場合、車を処分すると年間平均で Nikon D800 のレンズキットが買える金額。
ほとんど乗らない車にこれだけのお金を使うのはさすがに勿体無いですからねぇ…
だったら、車は処分して浮いた予算で色々とやりたい事をやった方が良いとの結論。



とは言え、これで本当に D800 とか買ったら殺傷沙汰になりそうですよね

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/08 06:31 | 日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
七夕
とは言え、梅雨時ですから星空には期待出来ない雰囲気で。


もともと旧暦でのお話ですから、今の暦には合わないんですよねー。
いっそのこと、8月7日を本チャンの七夕って事に統一しちゃえば良いのに。

さて、そんな七夕でございますが、子どもはまだ字を書けませんので
七夕飾りとかでアレやらするのは来年辺りからかなー?みたいな感じで
今年は特に何をするでもない通常通りの1日として過ごす方向でございます。

あと1~2年もすれば家で七夕まつりを数年間くらいは楽しめるのかな?








12070701.jpg
七夕とは無関係画像
α NEX-3  SONY E3.5/30 MACRO  ISO400



そんなこんなで、今年は七夕に関する事は何もしないのですが。


来年は庭に七夕飾りでも出して… と考えているのですが、最近庭の治安が。
夜中に酔っ払いが侵入して壁に激突したり、謎の人物が真昼間に庭をウロついたり。
今のところ実害は無いのでアレですけど、気分の良いものではございませんので、
この前の秋葉原詣でセンサーライトを購入し、設置してみたりしました。

やはり明かりがあると無いとでは気分的にだいぶ違うだろうと思って設置しましたが
夜は兎も角として、昼間は何の意味もありませんから、何か別の対策も考えねば。

何年か前も謎の人物が侵入して意味不明なチラシを投函して行くと言うのが連続であり、
その時はヨメさんが自作の鳴子を設置しまして、それ以降は来なくなったものの、
今度は別口のようなので、何か侵入を躊躇させる物で犯罪にならん程度の仕掛けを考えねば…



子どもが居なければ真面目に考えなかったでしょうけど、何かあったら手遅れですしねぇ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/07 06:45 | 日記 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
昨日も
お天気の割りには蒸し暑く、ヤル気を削がれる1日でございました。


ただ、身体の方はじわじわと夏モードに移行しているようでして
ちょっと前までのダルさは無くなりつつ… 慣れって凄いよなぁ。
(本番の夏が来たらこんな事は言わなくなりますけどね)

さてさて、7月も順調に進んでおりますが梅雨はまだ続いておりまして
この湿度の高さで心配なのは機材だったりするのですけれど…
防湿庫の方は開閉を減らしているので今のところは問題ありませんです。

桐箪笥の方も除湿剤を放り込んでおりますし、こっちも気密性は問題無し。
だけど、何気に桐箪笥は開閉する事が多いので、除湿剤はすぐに飽和状態。
この前、除湿剤は大量に買い込みましたから取り替えつつ夏場を乗り切ろうかと。







12070601.jpg
普通のマクロレンズで
α NEX-3  SONY E3.5/30 MACRO  ISO400



今までは部屋中をエアコンで除湿していたから余り気を使わなかったのですが。


エアコンの稼働を大幅に減らしているので、除湿剤に頼りっぱなしとなっており
湿気の多い時期はどれくらいの除湿剤を使う事になるのやら、でありますよ。
(去年も結構使ったからなぁ… 今のところ、機材に問題はありませんけれど)

そんなこんなで、機材の夏対策は色々と行っておりますが、これで全部じゃない…


未整備のジャンクや使う予定が全く無い物に関してはプラケースに入れておりまして
それらにも除湿剤は放り込んであるのですが、保管場所は押入れと言う駄目っぷり。
以前は趣味部屋に置いていたので問題は無かったのですけど、押し入れはマズいよなぁ。



今度、押入れの中の機材を全部チェックしないと… て言うか、今夜見てみようっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/06 06:27 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
蒸し暑い
とうとう来てしまったか… 個人的に一番苦手な季節がぁぁぁ。


子どもの頃は大好きだった夏ですが、何時の頃からか苦手になり始め、
気付いてみれば一番厄介だと何の躊躇いもなく言える状態に…
ふむ、やはり加齢と共に色々と変わってくるものだなぁ、と思ってみたり。

天気が良いのは好きですが、暑さだけは本気で苦手モードになってしまい
今や "夏" とか "7月" "8月" などの単語を見るだけでうわぁとなる始末。

おまけに震災以降のアレやらコレやらで節電モードでございますからねー。
好き放題にエアコンを使うのは悪な時局ですので、今年も頑張って節電を…
(と言いつつ、昨夜は趣味部屋の温度が33度だったので付けてみたり)







12070501.jpg
まだ残ってた紫陽花画像
DMC-GF1  PENTAX-110 18mm/f2.8  ISO400



そう言えば、去年の夏にブチ壊れたエアコンを更新したんだった。


全力運転が憚られる状況でしたから余り試していなかったのですが、
一気に十数年新しくなったエアコンって電気代は相当に安くなるんだろうなぁ。

趣味部屋のエアコンは子どもが産まれた時に取り替えたから今年で 4年目、
こっちは更新前に比べて笑っちゃうくらい電気代が下がったのを確認しているので
さらに進化している茶の間エアコンは、部屋を快適に保ちつつ電気代は安そうだ。

とは言え、丸々1日付けっぱなしは世間様の風当たりも強そうでございますので。



熱中症に気をつけつつ、今年も 最低限+α くらいの運用に留めておけって事になりそう

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/05 06:29 | 日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
今週は
普段通りに日曜も出勤ですので、一週間が少し長いのです。


ただ、今月は海の日が月曜でその日は職場が定休日だっったりしますから
翌日の火曜が代休と言う事でお休みを貰えますので、何気に連休が多い。
6月 の旗日無しを乗り切ると旗日のある月は得した気分になるのが良いです。

おまけに、今月を乗り切ってしまえば来月はお盆のお休みもありますので
暑さでテンションが下がる時期ですが、こうやって休みが多いとなると
それはそれでテンションを上げる事になります故、少しは頑張ろうかと…

ただ、夏場の休日ってあまり出歩く気分にはなれないんだろうなぁ。








12070401.jpg
そろそろ紫陽花画像も終わりかな?
α NEX-3  Ai AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm/f3.5-5.6ED  ISO400



そんなこんなで、暑さで家から出るのが辛くなる時期目前ですが。


そろそろ新しい写真を撮りに出掛けないとブログの画像ネタに詰まりそう。
紫陽花画像だけでこの一ヶ月を乗り切ったってのもアレな気が致しますが、
そもそも撮りに出掛ける事が減りまくっているので如何ともし難し、であります。

休みの日はコンデジくらい持ち歩いているものの、余り撮らなくなりましたし…
まぁ、同じ場所ばかり行っておりますから撮りまくるってのも無理なんですが。



てなこって、夏は何処かに撮りに行きたいものの暑さで(以下略の駄目人間

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/04 06:31 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
さてさて
連休だったので余り気にしておりませんでしたが、既に 7月 なんですよね。


今年もあっと言う間に半分が過ぎ去ってしまったと言う事実に驚きつつ、
こうやってダラダラしている間に今年も終わってしまうのかなぁ、と…
(うーむ、毎年毎年同じ事を思っているような気がするけど今年もこのままか)


さて、7月と言えば梅雨が明け、夏本番が襲ってくる時期でございますので
今年も最悪な時期に突入秒読み段階なのであり、気合だけは入れておかねば。








12070301.jpg
紫陽花画像、まだ残っちゃってます
α NEX-3  Ai AF Zoom Micro Nikkor ED 70-180mm/f3.5-5.6ED  ISO400



天気予報では今週から真夏日が増えてきますよー、と伝えておりますので。


職場で個人的に対策できる部分は行なっておりますので、今週辺りから発動させにゃ。
まぁ、やっすい扇風機とかがメインなんですが、これが有ると無いとじゃ大違いなので
今年は去年より少しでも快適に過ごせるようになると思います。 なると良いなぁ…



うーむ、なんか今朝は夏本番直前だと気付いてテンションが上がらん
(なので、とても短いエントリなのでありました)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/03 06:23 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
本日も
お休みでございましたので、秋葉原へとお出掛けしておりました。


昨日も off会 前にヨメさんのお仕事の関係で寄っていたのではございますが、
何せ日曜の秋葉原は人が多すぎますので、寄りたい場所にはほとんど寄らずで…
てなこって、やはり秋葉原は比較的閑散とした月曜日に行くが吉なのであります。
(だからと言ってホイホイ行くのもどうかと思われますが)


と言った感じで、今日のお題は新しい 外付けHDD などを買いに行くでありました。










12070201.jpg
昨日とは打って変わって良いお天気でした
GE J1470S


あとは… 最近オブジェと化してしまっていた TF101 を売り飛ばしてみたり。


新しいiPad の導入でもはや子どもすら触らなくなってしまった TF101 をどうするか?
って言うのも最近考えていたんですが、良い使い道を思い付く事ができませんでしたので
この際だから売り飛ばして、そのお金で新しい 外付けHDD を買えば良いのではなかろうかと。

んで、半年以上も持っておりましたから値段なんか無いだろうなぁ、と思っていたものの
余り触っていなかっただけに程度は宜しかったようで減額無しの買取をして貰えました。
となると、新しい 外付けHDD を買うだけでは予算はダダ余りになりますから…

色々と良からぬ事を考えてもみましたが、とりあえずは最初の目的である
外付けHDD だけを買いまして、あとはダラダラと秋葉原をお散歩したのでありましたとさ。




ふむ、今日は珍しく行きよりも帰りの方が財布の中身が増えていたって事ですな

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2012/07/02 17:51 | 日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ