--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
8月の終わり
気が付けば明日から9月、やっと夏が終わる時期に近づきつつ。


涼しくなってくれればお出掛けはラクになりますし、仕事もラクになる。
寒くなるまでの僅かな時間ではありますが、大好きな時期が間も無くっ!

秋の行楽シーズンはどうやって過ごそうかなぁ~、相変わらず金は無いので
派手に動きまわる事は出来ませんが、たまには家族で一泊旅行くらいしたい。
温泉に浸かったり、見知らぬ街を歩いて写真を撮ってみたりしたいものです。

真夏だと旅行って気分ではありませんからねぇ、これからの時期は楽しそうだ。









13083101.jpg
画像は適当に秋葉原の図
Recio KD-510Z


9月は連休が多いですから、その時に何処かに行くか…


いやいや、連休は何処も混むだろうし、そもそもまだそんなに涼しくなさそうで。
なので、9月の連休はお泊りではなく日帰りで軽いハイキングとかかなぁ…

まだ暑そうだけど。

軽いハイキングだったら楽しめそうな季節になりつつあるので、少し考えてみるか。
食料と調理器具を持って山歩き、適当に景色の良い場所でお昼ご飯とか楽しいので。
ちょろちょろと写真を撮り歩く事も出来ますから、天気が良ければがっつり遊べそう。





仕事も閑散期なので、職場でじっっくり考えてみようっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/31 06:05 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
連休のお話・3
ヨメさんの実家にお泊り、酒も入っていたので速攻で就寝。


翌日の月曜、相変わらずテンションの高い子どもに叩き起こされ、
結局は普段と変わらぬ6時前に起床と言う健康的なお休みの開始。

この日は平日ですので、ヨメさんの実家を午前中にお暇しまして
子どもが楽しみにしていた… テンションが高い理由だろうなぁ…
横濱の大きな市民プールへと向かうのでありましたとさ。

ただ、この日は気温も低く朝の時点で26度くらいと過ごしやすい状況。
これだとプールは少し寒いかもなぁ、な気がしましたが子どもは関係無し。







13083001.jpg
Junk貧乏初、水着の若い女の子画像
iPhone4s



大人は若干肌寒い気配を漂わせながらプール三昧なのであります。


ここは小規模ながらもスライダーとかありまして、子どもはそれにハマりまくり。
こっちは流れるプールに身を委ねてダラダラしたい気分なのではございますが、
さすがに1人で遊ばせるワケにも参りませんので一緒に滑って遊んだりなど。

ただ、後半は寒くなってきたので子どもの面倒をヨメさんに任せる事に致しまして
こっちは風のこないベンチで座って保温に努めると言う夏モードの身体でしたとさ。
(30度が涼しく感じるくらい暑い職場で仕事をしていると駄目ですね…)

そんなこんなで、13時頃には大人が挫けそうになったのでプールから撤収。

子どもは遊びたがっておりましたが、このまま電池切れまで遊ばせてしまいますと
家まで連れて帰るのが一苦労を通り越すので、宥めすかして撤収なのでありました。








13083002.jpg
そして、何故か秋葉原へ
Revio KD-510Z



夕方からヨメさんのお仕事の関係で目黒に行く予定がございまして。


2時間くらい時間が余りそうだったので、少し寄り道をする事にしたのであります。
まぁ… 京浜東北線で熟睡ぶっこいてしまったってのもあったりするんですが。
この日は特に用事は無かったのでありますが、せっかく来ましたのでちょこっと買い物。

細々としたモノを買い足しまして、あとは アマチュア無線フェスティバル で入手した
免許の要らないトランシーバの交信テストをヨメさんと行ってみたりなど、まったり。

17時くらいまで秋葉原でのんびりしまして、連休最後の目的地である目黒に向かいました。







13083003.jpg
お洒落なお店で夕飯(とお酒を少々) 大衆ビストロ・ジル
Revio KD-510Z



この手の雰囲気のお店にしては珍しく、子どももウェルカムでございまして。



子どもと外食する時はそれとなく気を使う事が増えておりますが、このお店は静かだった。
子どもも騒ぐ子ではないので、静かなお店だと子どもがいる気配を察知されないのが良く、
程よい感じで談笑を楽しむ事が出来るお店で料理も思いの外美味しかったのでありました。

若い人も多かったのに馬鹿騒ぎをする人が居なかったと言うのがとても宜しかったです。








13083004.jpg
思い残す事無く弾けられた連休でした
iPhone5





なんだかんだで、20時には帰宅しまして連休もこれでお終いでございましたとさ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/30 05:49 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
連休のお話・2
アマチュア無線フェスティバル を後にして、次はヨメさんの実家へ向かいます。


毎回、家族セットで向かうのではありますが、今回は私だけが後から…
うーむ、なんか礼を欠いているよなー、と思いつつも止むを得ない状況。
予定ではもう少し遅い時間に到着だったのですが、そんな気もあってなるべく早めに。

あとはとりあえずでお土産でも買って行かないと… 良かった、余り散財しないで。








13082901.jpg
見た目の可愛さで遅刻を誤魔化してみる
iPhone4s



暗くなる前には到着出来まして一安心なのでありました。



ヨメさんの実家では子どもが物凄いハイテンションだったようでございまして
子ども以外はややグッタリしていたのが印象的… あー、防波堤が居ませんでしたし。
と言う事で、テンションの高い子どもははしゃぎ過ぎて腹ペコモードに突入中で
そのまま夕飯へと雪崩れ込む事になったのでありました。 うはっ!豪華っ!








13082902.jpg
お寿司に日本酒などを頂きました
iPhone5



この日は朝に喫茶店でお茶を飲み、後はペットボトルのお茶を持っていただけ。


マトモな昼飯も喰わぬ上に水分も余り摂らなかったですから酒の回りが半端じゃない。
あっと言う間に酔っ払ってしまいまして、こっちもテンションが上がりっぱなしモード、
ヨメさんの実家でテンション上がりっぱなしと言うのはちとアレでしたけど…








13082903.jpg
そして、何故か無線機を貰う
iPhone5


ヨメさんのお母さんもアマチュア無線家と言う事で。


使わなくなっていた古いトランシーバを2台ほど頂戴してしまったのでありました。
古いからと言われましたけど、ウチで稼動しているのよりかは新しいじゃないか…

アマチュア無線機なので申請してからでないと使う事は出来ませんけれども、
これはどうしようかなぁ、山に行った時に無線仲間との連絡には重宝しそう。
んでもって、結構使い込まれていて傷が多いから遠慮なく使い倒せそうだ。


と言う事で、アマチュア無線機フェスティバルでは余り散財をせずに済み、
にも関わらず無線機は増えると言うよく分からん状況ではありますが、
ヨメさんの実家で楽しく酔っぱらいながら夜は更けていくのでございましたとさ。




そして日曜が終わり、翌日のネタへと引っ張るのであります

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/29 05:53 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
連休のお話
この前の日曜は アマチュア無線フェスティバル を見に早めに出発。


無線遊びに復帰してから初となる 「お祭り」 への参加でございますから
朝からテンションは高い状態をキープしておりまして、現地入りも早かった。
10時開場ですが、到着したのは9時前、いくら何でも早すぎる気が…

まぁ、早めに到着したと言っても、開場すぐに入るのは混んでいそうなので
近くの喫茶店で かつらさま とまったりしていたりしたのでございますが、
適当な頃合いで喫茶店を出て会場を目指したのでありましたとさ。








13082801.jpg
ビックサイトなんて久しぶりだなぁ
Revio KD-510Z



当日は無線のお祭りの他に同人誌系の催しとか社労士の試験とか色々。


緊張の試験組の横を畑違いとは言え趣味に生きる人達がワラワラと…
片方は若いお姉さん方がメインで、もう一方は基本は高齢組って感じでした。

まぁ、アマチュア無線のお祭りで若い人がいまさら沢山いるワケないですからね。
40代くらいでも充分に若手と呼ばれちゃうくらいってのは凄い物がありますけど。

と言う事で、無線系のお祭りですから新技術の展示や新製品のお披露目など、
クラブや個人のブースなどは自作品の発表、中古やジャンク品の販売などなどでした。
カメラでもそうですが、最近の中古やジャンクなどはネットオークションでも気軽に買え
なにもワザワザ年に一度のお祭りで買い漁る必要はないものの、そこはそれ。

現地の熱気ってのが大きいですし、何よりも実機を触れるってのは楽しいです。


カメラであれば中古カメラ屋さんが色々とありますけど、無線ってのは中々…
昔は結構あったんですけどねー、今はもうかつてのメッカだった秋葉原でも余り無い。
ので、この機会を利用して面白いモノを探す人達が多く、私もちょこっとだけ。








13082802.jpg
免許の要らないトランシーバ、中古がお安かったのでつい
iPhone5



山歩きなどでヨメさんと連絡を取るのに便利なアイテム。


免許不要のトランシーバは沢山持っているんですが、どれもこれも巨体なのばかり。
この手のちっこいのが欲しかったので、今回は丁度良いと思い購入してみました。
これならヨメさんもイヤがらずに持ってくれるようなので何よりでございました。
(交信テストで秋葉原の街を持ち歩いて貰いましたけど、これだけ小さいと余り恥ずかしくない模様)


さて、そんなこんなで買い物だけではなく、昔っからの友人達にも会えまして大満足。
ただですね、ブログでお世話になっている方とお会いしましょう的な流れになっていたものの、
こっちのあり得ないミスでメールを確認する事が出来ずにお会い出来ずと言った… うわぁ…
この手の機会は余りないので、楽しみにしていたんですが… 本当にすみませんでした。




と、色々ありましたがこの日のメインは終了、次はヨメさんの実家であります

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/28 05:45 | 無線関連 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
さあっ
2日間遊び倒しましたので、今日からの仕事を頑張らねばって感じです。


日曜は朝から アマチュア無線フェスティバル、そして夕方にはヨメさんの実家へ。
そのままお泊りしまして、昨日は子どもを連れて横濱の市民プールで昼過ぎまで。
午後からは秋葉原に立ち寄って、ちょこっと細かい部品を幾つか買ったりして、
最後はヨメさんの絡みで目黒の飲み屋さんで軽く一杯、何気にハードスケジュール。

遊びでハードスケジュールってのはアレですが、大人は兎も角子どもは…

なので、途中途中で結構休みを入れて動いておりまして、子どもはニコニコで帰宅。
こっちの方が気を使いすぎて疲れたんじゃないかって気がしないでもありません。









13082701.jpg
画像は適当、根岸の駅はタキが一杯で不思議とテンション上がります
iPhone5


細かいお話はまた後日に回すとしまして、昨日と一昨日はそりゃもう楽しみました。


一応、Revio KD-510Z でもちょろちょろと撮る事が出来、コンデジでも撮るのは楽しい。
と再認識してみたりしたのですが、さすがに老朽化の激しい個体は色々と厳しかった…
そろそろ予備機に切り替えるべきなのかなぁ、それとも程度の良い機体をまた探すか。

今更感どころではない古いコンデジですが、付き合いが長いと中々手放せません。

秋にはまたハイキングが増えて新鋭のコンデジが欲しくなる事は確定しているのですが、
それでもまだ動くウチは色々と遊んでやりたいなぁと思っている 510Z なのでしたとさ。




なんて言いつつ、昨日と一昨日の休みで撮った画像を吸い出してもいないんですけどね

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/27 05:59 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
満喫中
遊び狂っている2日間でして。


現在は目黒の飲み屋さんで一杯やっている最中です。
帰ってからブログはむりかなぁ?と思えるくらいに遊んでおり
まだ酒が回りきっていない内に今日のエントリを… みたいな。









大衆ビストロ・ジル(目黒駅近く)にて
α NEX-5R. SONY E30/3.5.MACRO. ISO800



NEX の Wi-Fi転送モード で iPhone からやってみているのですが。



果たしてこれで画像が上がるのか謎なので、帰宅したら確認してみよう。
この手の新しい小技って使わないから不安なんだよなぁ…

と言う事で、昨夜はヨメさんの実家にお泊まりで今朝はそのまま出発。
横浜の市民プールで遊びまくってから秋葉原、
そんでもって現在地の目黒でございまして明日の仕事が不安。

体力の回復に時間が掛かるようになりつつある年齢なので、
明日は寝坊するかもなぁ~、と今から若干の不安が。





まぁ、今が楽しいからそれで良いや(駄目人間)
2013/08/26 18:32 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
連休開始
今日と明日は嬉しいお休みっ!張り切って過ごしませう。


今夜はヨメさんの実家にお泊りの予定ですから、出掛けたら帰還は明日の夜。
なので、荷物が色々と増えそうな気配が漂っているものの、なるべく軽量に…

本日は昨日のエントリに書きました通りで アマチュア無線フェスティバル へ参戦。
軽量化したいものの、カメラと無線機と言うソコソコな荷物があるのが悩ましい。
けど、これが無いと話にならんイベントだから張り切って持って行くか、って感じ。
(おまけにテンションが高いのでまたぞろ色々と持ちだしそうな予感)

下手すると会場で何か買っちゃうかも知れないし… いやはやどうしたものか。









13082501.jpg
この手の巨大なのはさすがに置いて行きますが
GE J1470S


画像左端のちっこいのは持って行く方向で荷物を調整中であります。


あとはカメラだよなぁ、ミラーレス機くらいは持ち出したいけどどうしようかなぁ。
コンデジでも充分な気がしますし、そもそも撮影メインではないワケでございますから
銀塩はサラッと置いて行く方向で考えているものの、コンデジは何にしよう?
(ぶっちゃけ、iPhoneだけでも充分な気がするんだよなぁ)

場所的にズームとかマクロを使うような事はないだろうから、適当に選ぶか。


と言った感じで、家族で別のイベントに出展は年に何度もあるのでございますが、
ソロでイベントに参加ってのは何だかエラい久しぶりな感じでテンションは高いです。
なので、財布の紐をしっかり管理しつつのお出掛けを心がけねばって感じで…



さて、8時前には出るから今の内に最後の準備をしておかないと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/25 05:59 | 無線関連 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
さて
明日と明後日は嬉しい連休になるのであります。


明日が休みなもんで今日はちょこっと忙しそうな雰囲気ですが、
お盆前の阿呆みたいな忙しさに比べれば屁でもないので頑張ろう。

そんでもって、明日は朝からお出掛けして夕方にはヨメさんの実家。
月曜は横濱のプールに家族で行って、帰りは何処かで飲んで帰る!
おお、完璧ではないか。 まるで本来お盆の時にやるような行動だ。


と言う事で、今日の仕事をサッサと片付けて良い気分にならないと♪








13082401.jpg
画像は適当、昭和の無線機達
iPhone5



明日のお出掛け、無線熱が再発してから初の アマチュア無線フェスティバル へ。



昔('80年代~'90年代)は毎年のように参加、出展などしていたのですが、
無線熱が下がってからは全くのご無沙汰だったので、どう変わったかちょっと楽しみ。

以前はジャンクを色々と買い漁っていたのですが、今はどうなんだろうなぁ?

その頃手に入れたジャンクを今更色々と弄って復活させたりしているのですが、
今も自分が遊べる程度のジャンクがあれば面白そうなんだけど、最近のはわからん。
今はオークションで色々と漁る事が出来ますから、そっちは熱を入れずに済みそうだけど。

昔の馴染みが今でも楽しんでいるので、その人達に会えればそれで満足かな。




てなこって、明日の準備があるから出勤前に色々と片付けておこうっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/24 05:38 | 無線関連 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
あっと言う間に
金曜の朝、今日明日を乗り切って連休を楽しみたいと。


仕事の方はお盆明けは毎年少ないのですが、今年もテンプレ通りで
それとなくヒマ臭が漂っておりますので、今のところは楽勝モード。
来月になるとじわっと忙しくなるから、今の内にラクをしておこう…

と言う事で、そろそろ本格的にブログ用の画像が少ない状況。

撮ってないんですから当たり前、撮ろうと思っても暑くで駄目駄目。
今度のお休みに少しは撮れるかなぁ、撮りたいなぁ、撮らないとなぁ。
と言いつつ、無理矢理撮ってもしょうがないので、その辺りは適当に。
(そして来週にはまた画像が無いと嘆きそうな予感)








13082301.jpg
画像は適当、この映画はちょっと見たいかも
iPhone5


日曜はソロで出掛けて用事が終わった後はヨメさんの実家にお泊り。


なので、日曜の朝の時点で機材を用意してお出掛けせねばって感じですが、
多分またデジオンリーかなぁ、他の荷物もあるし途中で増えるかもなので
銀塩+デジってのはキツいよなぁ… デジも何を持って行こうかな?って感じで。

無難に GF1 か、ここんとこ持ち出しているけど使っていない Revio KD-510Z か。
それとも GE J1470S で妥協するか、画質を捨ててネタに走る Powerflex470 か…
(それにしても 2013年とは思えんラインナップだよなぁ)

いっその事、Casio QV-10 とか QV-100 、はネタ以外の使い道が無いから駄目か。




まぁ適当に持って行くか、どうせ余り撮らんのだろうし(駄

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/23 05:52 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
週の後半
早くも今週の後半戦、平日に戻ると一週間が早い。


今度のお休みは日曜と月曜なんですが、日曜は私用でビックサイトへ。
ヨメさんと子どもはヨメさんの実家に遊びに行く事になっておりまして
私の方の用事が終わったらヨメさんの実家で合流する方向でございます。

今の内にビックサイトからヨメさん実家に行くルートと時間を調べとかないと。

ヨメさんの実家で一泊させて頂いた翌日の月曜休みは…
とりあえず、お天気にもよりますが子どもを横濱の大きなプールに連れて行くか。
近所の市民プールでも楽しそうですが、少し大きなプールで遊ばせてあげたい。
(なんて言いつつ、高価な民営プールには連れて行かないんですけどね)








13082201.jpg
画像は適当
iPhone5



夏はプールとか夜は庭で軽く花火なんかをして遊ばせておりますが。



涼しくなったら今度はハイキングだよなぁ、本当は夏場にキャンプなんかを…
連れて行きたかったものの、こっちの体力不足と設備不足で今年は諦めまして
来年辺りは一泊のキャンプにでも連れて行ってあげたいなぁ、って感じで。

外遊びが好きな子のようなので、色んな所に連れて行きたいとは思いつつ、
主に予算の壁と私の月曜休みがネックになりつつありまして思うようには中々。

ここんとこ、山行でもヨメさんと子どもは置いて行っちゃってますからねー。

さすがにこの暑さの中連れ出すのは可哀想ってのが大きいのではありますけど、
やはり景色の良い場所には家族で行きたいですからねー、今の内に色々考えておこう。



9月は地味に連休が多そうなので、その時に迷わず動けるようにしておかねば

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/22 05:53 | 親馬鹿 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
地味に
涼しくなっている… と思ってはいるのですが。


なんだかんだで昼間は阿呆みたいに暑い日があったりしますから油断大敵。
ただまぁ、夕方の仕事終わり頃には涼しい風が吹く日も増えましたねぇ。

トンボも見掛けるようになりましたし、早いとこ涼しくなって欲しいモンです。


さて、そんな感じで週の真ん中水曜日に到達している次第でありますが、
例によって平日はネタがございませんので、さてさてどうしたものかと。
とりあえず、ラジオの方は先日入手したアンテナで見た目は元通りになりました。
(まぁ、折れたアンテナを交換しただけですから、修理の範疇にも入らんような)

しかし、新品のアンテナになって伸び縮めが遠慮なく出来るようになったのは嬉しい。








13082101.jpg
画像は適当、最近子どもがお気に入りのゲーム
iPhone5


秋葉原は本当に便利、ヨドバシに行けば子どものお気に入りゲームもあるし。


家族全員が何らかの目的を持って挑める街って感じでございますし、
最近は飲食店も大増殖で食べる場所にも困らんし、喫茶店も増えてますから
この暑さの中でも適当な場所で休憩を取ることが出来るってのも嬉しい。

と言う事で、休みの日は秋葉原と新宿をブラつく事が多いのでございますが、
最近の新宿ではパトロールのみで新規導入はちっともしていないと言う…
買っても中々撮らないですし、お安い物で欲しいのが無いってのが痛い。

銀塩の中古価格は落ちる所まで落ちたのか、最近は美味しい物が減りまして
グッとは来るけど財布的にはグッと来ないのばかりが目立つと言った感じ。




まぁでも、秋葉原にせよ新宿にせよお店を見て回るだけでも楽しいんですけどね

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/21 05:46 | 日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
そして平日
今日からまたお仕事、今週もまったりと頑張りましょうかねぇ… ふはぁ。


お盆明けですので、仕事の方は極めて落ち着いている状況でございますから
仕事に行っても 1/3 はまったりしている時間があるのは嬉しい限りでして、
暑さが落ち着くまでは暫くヒマでいてくれると個人的にはありがたい…
(まぁ、あまり舐めた事を言っているのも宜しくありませんけど)

昨夜はプール疲れもありましてサックリと寝てしまいましたから体調は良好。
今週働く分の気合は昨日の休みで充填済みですから今週も頑張ろうっと。








13082001.jpg
相変わらず画層は適当
iPhone5


昨日は早寝しちゃったから、今夜はラジオのアンテナを交換しないとなぁ。


古臭い短波ラジオなんですが、何気に使用頻度は高いので使えるようにしておきたい。
さすがにアンテナが折れていると何も聴こえないですからねー、まさに盲目状態でして。

出勤前にやってしまっておこうかな?と思ったのですが、朝は子どもの攻撃が激しく
たかがアンテナ交換でもソコソコ小さい部品があったりするので今は無理、夜にやろう。
朝の内は出勤までの残り時間をダラダラ過ごすのが好きだから今はウダウダしていたい。



しかし、朝と夜は少しずつ涼しくなってきてますね、良い事でございます

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/20 05:50 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
へロッヘロです
お盆の連休明け後の初となるお休みでございました。


なので、家でノンビリしようと一瞬だけ思ってみたりもしたのですが、
やはり遊びに出掛けないと勿体無いよなーと言う事でまずは秋葉原。

ヨメさんのお手伝い的な何かな言い訳をしつつ、今日は自分の用事も少し。

この前、古いラジオで遊んでいたらアンテナが何の前触れもなく折れまして…
古いから純正の部品は手に入らないので、秋葉原で類似品を探しましょう。

と言うテーマで出掛けてみた次第でありまして、結果はサックリと発見。
同等品を探していたんですが、全く同じ物を見つけてしまってテンションアップ。
いやー、これでアンテナだけは新品になるって感じでウヒョヒョですよ。







13081901.jpg
で、写真は…
iPhone5



今日も結構な暑さでございましたので、お散歩撮影は(略


一応、Revio KD-510Z はザックに入れていたのではございますけれども、
ただの一度も出番が無かったと言う相変わらずの駄目人間なのでありました。

あとですね、今日は秋葉原の次に控えている用事もありましたので早めに撤退。
帰り道にプールに立ち寄り、子どもの方も大満足させよう作戦だったのでした。


プールに到着したのは15時頃に入り始めたのですが、さすがにこの時間ですと
人も減ってきておりまして、幼児用の浅いプールはほぼ貸し切り状態でした。
(ただ、水深が浅いのでプールと言うよりも銭湯のような暖かさで)





で、プールで2時間ほど全開ではしゃいでおりまして現在はへろへろなのでございます

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/19 18:36 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ふーむ
仕事は再開したものの、かなーりまったりしている職場でありました。


さすがに、まだお休みの人が多いですから、店を開けた所で(略
こんなんだったら明日の月曜まで休んでいればみんな幸せだったんじゃn(略


と言う事で、今日もそれなりにヒマしそうな雰囲気ですが仕事であります。
ヒマであれば事務所で涼んでいられますから、こっちとしてもヒマが助かる。
おまけに、家でダラダラしているよりも電気代は会社持ちになるから別に良いか…
(忙しい時にこんな発想は微塵も出てはきませんが)

さーて、今日も職場を掃除したり個人的な用事を出来る範囲でやってくるか。








13081801.jpg
画像は適当
iPhone5



そんなこんなで、明日はお休みなのであります。


散々休んだ後ですから、ありがたみは若干少ないような気がしないでもありませんが、
それでもお休みは色々と嬉しいので、何をしようか少し考えておかねばって感じで。

秋葉原はこの前行きましたから、明日は特にヨメさんにひっ付いて行く必要もないので
ここは子どもがまだ夏休みって事もありますから、プールにでも行って涼もうかなぁ、と。
市営のプールだと料金はタダみたいな物ですし、近所に立派な設備を持った遊園地があり、
そっちに人が流れるようなので、市営プールはとてもまったり出来るのであります。


しかし… そうなると来週のブログ画像に困るなぁ…


お盆の連休中にほとんど写真を撮っておりませんでしたから、休み明けなのにネタ枯渇中。
少し撮り歩きたいとは思っていつつも、この暑さですから外にでると気力が消滅でして
さてさて、これは困った事になりそうだ、となっているのでございます、はい。




てなこって、明日のプランをどうするか職場でじっくり考えてこようっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/18 05:44 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
連休終わり
今日からまた灼熱の職場で稼いでこないとイカンのでして。


5日間の連休でしたけど、なんだかんだで余すことなく遊びましたし
お小遣いも色々あって枯渇気味ですから、これ以上休みがあっても…

と思う事にして今日からの仕事に精を出してこようと思っております。


昨日の連休最終日は秋葉原とか新宿でお散歩とかお買い物をしましたが、
余りの暑さにお買い物をするのが精一杯な雰囲気でございまして、
結局、写真を撮る事はほとんどありませんでしたと、駄目人間で。








13081701.jpg
何が撮りたかったのかサッパリわからん1枚
iPhone5


一応、お久しぶりの Revio KD-510Z を持ちだしてはいたものの。


結局、バッグから一度も出さずに帰宅ってどれだけヤル気が無いんだか、でした。
少しは撮ろうとは思っていたんですけど、立ち止まった瞬間に吹き出す汗に参りまして
休みの日にまで汗だくになるのは嫌ですから、歩いている時に撮る事はせず。

ヨドバシで今時のコンデジを眺めたり、パーツ屋通りでPC関連の小物を見て回ったり、
無線屋さんで中古の玩具を買ってみたりと、昨日は散策がメインとなっておりました。

今度の月曜休みも秋葉原かな?ヨメさんは秋葉原に出るらしいので憑いて行くか、
それともいまだ夏休み中の子どもを連れてプールにでも行くかで暫く悩もうっと。




さーて、あと数時間したら仕事かぁ… 今のウチに最後のダラダラをしておこう

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/17 05:48 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
涙の最終日
お盆の連休も本日でお終い、明日から仕事なのであります。


今年の連休は短かったなぁ… まだまだやりたい事は一杯あったのに。
と嘆いても状況は変わりませんから、とりあえず今日を楽しみましょう。

てなこって、最終日はお買い物とかあるので新宿とか秋葉原へ出る予定。

別に次の月曜休みに行けば良いだけだとは思うものの、連日の山歩きとか
プール三昧ってのも芸がありませんので、普通に街中で遊ぼうかなー、と。
(一番芸がないじゃないかって気もしますけど)







13081601.jpg
昨日の高尾山帰りの1枚
iPhone5



少しお散歩して写真を撮ってきたいなー、ってのもありまして。



この休みでソコソコの枚数は撮っているものの、使い物になるのは…
無線遊び中のスナップとか、子どものスナップとかばかりでございまして
ブログで使えそうなネタが無いってのが若干の困りごとであったりしまして。

もっとも、今日も暑いでしょうから待ちに出ても撮るかどうかってのは。


カメラもミラーレスですら持ち出すのは億劫な真夏モードでございますから
何を持ちだそうかなぁ、銀塩機もこの暑さだと面倒だしなぁ(駄目人間)。
やっぱり新しいコンデジが欲しいなぁ、写欲をかきたてるには新鋭機って事で。




そんなこんなで、その辺りも今日見てきたいなーって感じでございます
(買う金はないんですけどね)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/16 07:32 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
避暑
毎日暑いですが、連休ですからさほど気にならず。


とは言え、家でダラダラするのは勿体無いですしプールは疲れるし。
なので、今日は無線遊びを兼ねて高尾山で涼んでいたのでありました。

山頂でもスカイツリーより低い高尾山ではございますけれど、
木陰でビールを飲みながら風を浴びると大層涼しいものでございまして
いつも無線遊びで楽しんでいる場所の最高気温は29度と涼しかった。
(29度で涼しいと思う時点で何かおかしいんですが)


いやでも、家の中でエアコン全開より身体には良いだろうと思いまして。


無線遊びをしつつ、誰もいない場所ですからベンチでゴロゴロしたり
虫を追いかけたりと、子どものように楽しめるのは中々宜しいものでして、
家族で来るには時期的にちょっとアレですが、個人で来るにはとても良い場所。









13081501.jpg
もちろん、基本は夏ですから歩くのは嫌です
iPhone5




京王線のケーブル/リフト券つき高尾山往復きっぷを買うと2割引でございますので。



今回の高尾山で今年10回めでございますから、2回はタダになる計算。
地味に貧乏臭いのではありますけど、こうやって少しでも安上がりなのは嬉しい。
なんて言いつつ、途中で毎回ビールを買っておりますからちっとも安上がりでは(略


そんなこんなで、お盆の連休も明日でお終い。


明日は家でノンビリするか?と思ったりもしましたけれども、
お買い物とかしたいので、明日は秋葉原とか新宿に出る方向で調整中。
最終日くらい子どもをプールに連れて行けって気もするのでございますが、
今日も子どもはヨメさんとプールに行っていたようなので、別に良いか、みたいな。




てなこって、程よい疲労感と帰宅後の飲酒ですっかり酔っぱらい、早寝しようっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/15 19:43 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
連休3日目
なんでこう休みの日ってのは時間の流れが早いんでせう。


お休みがじわりじわりと残り時間を減らしておりますが、
今日は家族でプールに行きましょう、なのでございました。
(連休中に秋葉原とかに行きたいのですが、それは最終日かなぁ)


今年のお盆の連休はちょこっと短いので、やりたい事はやり尽くせず。
まぁ、それでもこの阿呆みたいな暑さの中、仕事に行かないだけでも儲け物。
なので、今日も暑かったですからプールに行くには良い感じ♪



と思ってました。



さすがにプールにカメラを持ち込む事は出来ませんので画像は無しですが、
プールの監視員が今日は一番人が多いとか言っちゃうくらいの人の数…
あー、これが芋洗いって状態なのかー、いやぁ実際に体験したくなかったなぁ。

みたいな感じ、いわゆるゲロ混みでございまして、ただ単に浸かっただけ的な。

それでも水温が低かったので2時間も浸かっていると相当に身体も冷えまして
余りダラダラ過ごさず撤収が出来たのは良かったかなぁ、と思います、はい。
もっとも、長時間居たくはない状況ってのも大きいのではありましたけどね。








13081401.jpg
プールのある場所の近くにこんなモノが
α NEX-5R  SONY E 30/3.5 MACRO  ISO100



完全に屋外展示ですが、レストアされてかなり綺麗な状態でした。



この場所には他にも D51-296 と EB10-1 がありましたけど、存在を知らなかった…
何年か前に Baldinette の試写 で来たのですが、そこまで見回らなかったしなぁ。

今日は暑かったからじっくりと見てこなかったけど、涼しくなったら来てみようっと。
交通公園は子どもも遊びたがったから、折をみて再訪しようって感じになりましたので。


そんなこんなで、今日はプール遊びを行いましてそのままお昼を食べてから帰宅。
午後から少し遊びに行こうと思ったのですが、なんだかんだでプールは体力を消費する。
気がついたら1時間ほど昼寝をしてしまっていたようで、結局はダラダラした午後でした。




さて、明日はどうしようかなぁ… なーんにも考えてないから明日も適当に遊ぼうっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/14 17:53 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
連休2日目
無線遊びで高尾山に行きまして。



その後は昔の馴染みと町田で飲んでみたりしてですね、
この時間にも関わらず、まだ家に帰っていないと言うヤバい事態。
帰りの電車には乗っておりますので帰宅は間違いないのですが、
さすがにこんな時間まで遊んでしまったのは反省。







まぁでも、久々に語らいながら飲むのは楽しゅうございました
iPhone5




さてさて、帰宅しましたら山歩きもありましたのでシャワーを浴びたい。



んでもって、明日も休みではありますが、子どもを寝かしつける習慣で
夜遅くまで起きているのが辛くなっておりますから日が変わるまでには床につきたい…





うーむ、まさか2日連続で iPhone から更新するとは思わなかった
2013/08/13 23:19 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
連休開始
俺たちの連休は始まったばかりだ!


と言う事で、今日から暫く仕事はお休みでありまして、
さっそ今日はダラダラとお家で涼んでみたりしておりました。

今日は高知県で日本新の気温が観測されるなどあった用ですが、
私はエアコンでキンキンに冷えた部屋に引き籠る贅沢なひと時。
今日も仕事だったらウンザリするのは間違いなかっただろうな…










と言う事で飲んでます
iPhone5



部屋でダラダラしていたんだから、ブログは家で書けと。



なんて思いつつ、ダラダラし過ぎてすっかり忘れておりました。
今日はもう、このままダラダラと飲んだりして家に戻り、その後もダラダラと。

明日はちょこっと出掛けようとは思っておりますが、予定は未定。
相変わらず暑そうですので、せっかくの休みではありますが出掛けるのが億劫…

写真と無線遊びくらいはしたいので、飲みながら考えるか。




いやしかし、明日もお休みって思うとビールが美味いっ!
2013/08/12 17:24 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
いよいよ
本日の仕事を持ちましてお盆前の業務は終了。


明日から嬉しい嬉しい連休でありまして、今朝のテンションは最高。
大した仕事も残っておりませんし、そこそこ涼みながらこなせそうで
昨日のような尋常ではない暑さを乗り切った身としては色んな意味で清々しい♪

いや~、今日も仕事だってぇのに、なにこのワクワク感。


明日からの予定は見事に白紙だったりしますけど、それでも休みは嬉しい。
何をして過ごそうかなぁ… お金が無いから派手には遊べませんけれども
お金を掛けるだけが休みではありませんので、適当に過ごそうっと。


うは♪








13081101.jpg
画像は適当、飲みには行きたいなぁ
α NEX-5R  SONY E 30/3.5 MACRO  ISO400



お休みは山の上で無線遊びなんかを考えてはいたのでございますが。


この阿呆みたいな暑さは暫く続くって話ですから、どうしたものか…
家で遊ぶには設備は貧弱だからなぁ、この辺りの設備投資をしたいけど
例によってお金が略ですから、休みの間に設備的な部分の脳内見積もりでもしよう。
(妄想している時が一番楽しいのはカメラ購入前とおんなじですし)

と言う事で、ダラダラ過ごしそうな予感の漂う休日前の朝でございます。




まずは今日も死なない程度に頑張ってくるか… テンションの高さで乗り切ろうっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/11 05:49 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
仕事の方は
かなり片付いてきておりまして、お盆の連休も目前。


このペースだと仕事はやり残しを作らずに気持ちよく終えられそう。
残り2日、今日も適当に乗り切ってサッサと帰ってこられると良いなぁ。

と言う事で。

残り2日ですよ、2日! うひょー!もうちょっとだぁぁぁぁ。


ただ、ブログ用の画像で使えそうなのが殆ど無いと言う有様でして、
お盆の連休では絶えずカメラを携帯するようにして色々撮りたいなぁ。
ブログネタだけでなく、最近は撮影そのものがお留守ですからねー。

暑さに負けてデジメインになりそうですが、無いよりマシって事で。








13081001.jpg
いやー、見事に画像が無い
iPhone5



iPhone も単焦点のデジとしてはかなり満足度が高いのであります。


携帯ですから普段は持ち歩いておりますし、カメラの起動も早い。
んでもって、L判くらいのプリントなら気になるような質でも無い、と。
そりゃ確かにコンデジが売れないのもわかりますってば、な能力ですからねぇ。

ズームとかマクロとか言い始めると力不足となりますが、それはしょうがなし。
その辺りのお仕事はウチの場合だと NEX か GF1 、コンデジは… 欲しいなぁ。

あー、そう言えばこの暑さでコンデジ欲しい病を忘れていたような気がする。

お盆の休みの何処かで買っちゃうかも知れませんが、多分まだ買わないかなぁ。
まだそこまで病気は進行していない気がするし、そもそも金が無いですし。



お盆の連休も派手に動き回れないだろうなぁ、休めるだけでも嬉しいから良いけど

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/10 05:41 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
あと3日…
このク(^^)暑い毎日の仕事とも、残り3日で暫しの別れ。


頑張るのは良いんですが、こう連日暑さが続きますとさすがに…
だけどまぁ、あと何日だと考えながら乗り切っているのであります。

とりあえず、お盆休みに入ったらエアコンでキンキンに冷えた部屋で
昼間っからビールでも飲んで酔っ払って幸せになりたい!と言う目標を。
(小さい目標ですんませんって感じですけど)


今日も頑張って働いてくるかぁぁぁ、行きたくないよぉぉぉ







13080901.jpg
画像は適当に古臭くてカッチョ良い市民無線機
iPhone5


お盆の連休に入ったらダラダラしたいってのも大きいのでありますが。


子どもをプールに連れて行って帰りに心地良い疲れを感じたらビールを飲んだり、
軽い山歩きをして山の上で軽い征服感を感じながらビールを飲んでみたり、
写真を撮り歩きながら帰りはビールを飲んだり、家で飲んだり色々遊びたい。

平日のように翌日の仕事を考えながらってのが無いのが嬉しいなぁ。



さて、残り3日を体調を崩さずに過ごそうっと、ここで具合を悪くしたくはない
(なんか日に日にエントリが短くなっていますね、えへ)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/09 05:40 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
暑い…
今更何を言うか、みたいなセリフですが、暑いモノは暑い。


久しぶりに公式でも35度と予想された最高気温の昨日でしたけど
働いている場所の気温なんか測りたくなるのも嫌になる暑さ。
今日もそれなりに暑くなるってぇんだからサッサと過ぎ去って欲しい。

あー、早く秋にならんかなぁ…

しかしながら、お盆の連休も着実に近づいている今日この頃ですので
それを心の支えにして何とか乗り切る、と言う有様でございますよ。
お盆休みは家で涼んだり、プールで涼んだりして過ごしたい。








13080801.jpg
画像は適当、屋上ビアガーデンとかにも行きたい
iPhone5


そんなこんなで、仕事を終えて帰った後の飲酒量は順調に減っております。


元々、そんなに大量摂取する人ではありませんから、呑み過ぎは余りないものの、
この時期の飲酒は翌日に引っ張ると大惨事でごじあますからねー、気をつけないと。

食欲の方も地味に減退しておりますから、家計に優しいお父さんであります。


とまぁ、そんな感じで死なない程度に日々を頑張って過ごしているのでありますが、
この暑さだけは本当に殺しに来ているのではないか?と思う次第なのでございまして
仕事中はヒマを見て事務所で涼んでいるものの、汗だくで涼みに行くと寒いってのが。
あまり調子に乗って涼みに行くと調子が余計に悪くなりますからねぇ、加減が難しい。



あと4日でお盆の連休、体調維持を第一目標に頑張ろうっと (仕事は二の次)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/08 05:59 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今日から
とても暑くなるよ♪ と言う予報が出ておりますけれども。


前半の時点で湿度が風呂場並になっているような気がしましてですね、
気温が少しくらい低くても、この湿度で仕事をするのは相当な疲労感。

うがー、今週を乗り切れば待望のお盆休みだから頑張るけどキツいなぁ。

と言う事で、早くもグッタリ気味だったりするのでございます。
いやぁ、本気で今週はテンションの高さだけで乗り切るしかなさそうだ。







13080701.jpg
画像は適当
iPhone5 (HDR撮影)



うむ、あとはアレだな… この前のプールが地味に効いている。


子どもと一緒にはしゃぎまくった結果ですから自業自得なのは承知ですが、
これはまた見事なまでに運動不足だよなぁ、と実感している真っ最中であります。
涼しくなったら家族ハイキングを復活させ、色々と歩い回ったりしましてですね、
少しでも体力を増進させておかねば、と思う今日この頃であったりするのであります。

お盆の連休も少し山でも歩いてくるかなー、と言ってもハイキング程度ですけど。

よし、仕事の忙しさも峠は越えておりますから、今日から妄想も追加して乗り切ろう。
お盆休みに何処へハイキングへ行くか、荷物はどうするかなんかを考えて生き延びよう。
今日はまた暑くなるようなので、気合と妄想とテンションの高さで何とか…




と言う事で、出勤までは家でダラダラしていようと思います、てへ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/07 05:54 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
平日は
昨日のお休みは前半まったり後半全開って感じでしたけど。


どう過ごそうとも今日からまた次の日曜まではお仕事でございまして
暑さと相まってややウンザリ気味ではあるものの、今週を乗り切れば…

待ちに待ったお盆の連休が待っているではないですくわっ!

なので、今週は暑かろうが忙しかろうがテンションは高いまま過ごせそう。
せいぜいテンションを上げすぎて壊れないようにしないと、みたいな感じ。

そー言う感じですので、今週は余り使い物にならない有様なんだろうなぁ…







13080601.jpg
昨日のプール行きでワクワクのバス待ちをしている我が子の図
iPhone5


まぁ、そうやってテンションが高いんですよ!と言いつつも身体は正直。


昨日、プールではしゃぎ過ぎたツケを味わっている朝なのでありまして、
昨夜は早寝したにも関わらず、普段通りの時間に起きるのが嫌になる眠さ。

出勤まで時間はタップリありますので、二度寝をかます事は可能なのですが、
さすがにそれをやってしまうと仕事に行く気がゼロになりそうなので…

後でラジオ体操でもやって目を覚ましておかねば、って感じなのでございます。



とりあえず、朝シャワーでも浴びてこよう、でないと布団に戻りそうだ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/06 05:53 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
へろんへろん
今日はお休みでしたので、体力回復の為に引き籠り。


とは言え、丸一日引き籠っているのは勿体無いお天気。
なので、午後から子どもを連れてプールへGOでした。



当然ですがプールで遊んでいる時は冷たくて気持ち良い。
なので、思わず子どもとヒートしていたらヘロヘロに…




おかしい、今日は体力回復を目的にしていたのに。




なので、プールの後は真っ直ぐ帰れば良いのにまだ出先。
明日からの英気を養う為に久しぶりの外飲みモードであります。








これで画像を貼れるのかな?
iPhone5





子どもが一緒なので軽く飲むに留めるのは当然でして。



少しだけ外飲みの雰囲気を堪能したら帰宅しますです。
この時間ですから、くらくなる前には帰宅出来そうですし、
そもそも明日からまた日曜まで仕事ですから早寝せねば。





プールでヘロヘロになった後のビールは効くなぁ…
(iPhoneから投稿してみました)
2013/08/05 17:33 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
やっと日曜日
でも、今日は仕事なのでお休みは明日となるのでございます。


とりあえず、仕事の凄まじい忙しさは峠を越えたようだったりしますので
今日は先日までに比べたらまったり気味な雰囲気となっておりまして
少し涼みながら仕事をする余裕があるかな?と言った感じであったりします。

そして、明日は嬉しいお休みですので!


何をしようか全く決めておりません、お家でゴロゴロしていようかなぁ。
少しくらい写真を撮りに出掛けたい気はあったりするのでございますが、
それは明日のお天気と自身の体調を知ってからにでもしようかと…

何にせよ、明日は盛大に寝坊をしてやろうとは思っておりますけれども。








13080401.jpg
画像は適当、幼稚園の盆踊り会でのヒトコマ
α NEX-5R  SONY E30/3.5 MACRO  ISO400



いやー、暑くなってから昼間の時間がとにかく長く感じるようになりまして。


一週間の長い事、長い事… 来週も日曜までお仕事だもんなぁ、頑張らないとなぁ。
でも、それを乗り切ってしまえば待望のお盆のお休みですからねー、気合が違う。
数日間とは言え、まとまったお休みは宝石のように貴重でございますから、
お休みの間は写真を撮って遊びまくりたいものでありますよ、暑いのは嫌だけど。

とまぁ、そんなこんなで今日を乗り切ればお休みですから適当にこなしてこよう。



うーむ、休みじゃないと本当に書く事が無いなァ… 明日はネタを仕込みたいもので

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/04 05:50 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
あと2日
やっとこ土曜日、今日と明日のお仕事をこなせば…


気温はさほどでもなかったような錯覚を覚えるこのご時世でございますが、
実際に身体の方は暑さに参っているようで、今度の休みはノンビリしたい…

秋葉原の納品に付きあおうかなぁ、と思ったのですけど、とりあえず家に居るか。

そうなると、子どもと留守番になるので余り身体は休まないような気がしますが、
外で仕事をする事に比べたら何て事はないので、それで月曜の休みを過ごそうかと。
でもその前に今日と明日を乗り切らねば、でありますけれども。








13080301.jpg
画像は適当、浴衣姿の我が子の後ろ姿
α NEX-5R  SONY E 30/3.5 MACRO  ISO400



うーん、でも月曜は市営のプールにでも連れて行ってダラダラしようかなー。


家に丸一日引き篭もるのは多分我慢出来ないでしょうから、近場のプールで…
子どもを見つつ、浸かっているだけなら体力の消耗もさほどではないと嬉しいですし、
そもそも電気代節約の為にプールでウダウダ過ごすのは悪くない選択かも知れん。

と言う事で、複数の案を出してどうにでも転べるようにしておこうかなー、と。




でも、気が付くと秋葉原に出掛けていそうな気がしないでもない
(要は何も考えていないのと同じって事です)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/03 05:59 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今朝の
気温はさほどではないような気がするのですが、湿気が酷くて参ってしまう。


35度を越える日は少ないような雰囲気なものの、雨模様でございますので
湿気で空気が重たい、なんかもう風呂場で働いているような錯覚を覚える今日この頃。

それでも日々の労働をこなさなければご飯が食べられませんから頑張らねば。
早いとこ涼しくなって湿気も減ってくれんかなぁ、と毎日思う次第であります。

と言った感じで、最近は毎日仕事が終わるとヘロヘロで帰還となりまして
帰ったら速攻で風呂に入って汗を流してから夕飯、と言うか晩酌タイムです。
ただ、時期的に酒を呑み過ぎると翌日は割りと本気で死に掛ける事がありますから
飲酒量はとても大人しめ、感覚的には寝る前に酔いが醒めてしまうくらいの量。

だったら飲むなよって話もあるんですが、酒は百薬の長と言う言葉もありますので
少量ですが飲むに越した事はありませんです、はい (それは只の言い訳です)







13080201.jpg
キンキンに冷えた生ビールを飲みたい
iPhone5


子どもが産まれてからは外飲みの回数は激減しておりますが (当たり前です)


たまに飲みに行く機会があると忘れてはならんのが、カメ爺モンチッチなのであります。
最近、それはもう出番が減っておりますけれど、それは単に老朽化が著しいだけでして…
そろそろ40歳が近づいているヌイグルミですからねー、バッグに放り込むのが怖い。

それでも、Junk貧乏の重要マスコットとして飲みの舞台ではこうやって出てくるのですが、
そもそも外飲みの機会が減っている上に、持ち出し頻度がアレでソレですから出番が無い。

ヨメさんが色々と修復はしているのですが、さすがに初期型ともなりますと色々厳しい。
あと、最近はバッグの中にカメラと無線機が同居するから余計に痛みそうってのも…




以上、ネタがないのでカメ爺モンチッチの近況でございましたとさ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/02 06:28 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ
