--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
とりああえず虫眼鏡
精密作業用にルーペを!と想ったのでまずは虫眼鏡から。


当たり前ですがよく見える。 試しに再度初代オートハーフの前面パネルを剥いで
露出計周辺にゴミなどが付着していないかをチェックしてみたのですが無問題。
とは言え、片手がふさがってしまう虫眼鏡だと作業効率は前より悪化(当たり前)。

やはり作業用ルーペだよなぁ… 出来ればライト付きとかの方が良さそうだ。

と思って、色々と調べてみたんですが、お値段がビックリする程色々あるぢゃないか。
どうせ頻繁に使う物ではないので、ある程度の安物を買うのも良いかな?と思いつつ
すっごいお値段で売られているルーペはどれだけ凄いのか気になってみたりなど。





なにこれ、超カッコイイ





実際に買うとなるとコッチなんでしょうけど



と言うかですね、気付いたんですけど部屋の灯りを先に何とかせにゃ。


趣味部屋の灯りは電球色のLEDランプを使っているんですが、これが少し暗いかも。
なので、まずは作業灯かなと思ってみたりすると、全部揃えるのに幾ら掛かるんだと。
毎晩のように作業をするのであれば逝ってしまっても良いんですが、今はさすがに…

なんだかんだで、カメラをバラすのは子供が居ない時か寝ている時限定なので、
そこまで金を掛けるんだったら、素直に月曜休みの昼間にやれば良いか、みたいな。




まぁでも、作業用ルーペくらいは買おうかな。 とりあえず安いのを(駄目

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/31 05:58 | 日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
さて
この前再修復を行った初代オートハーフなんですが。


固着の原因は長期に渡る放ったらかしが原因であると思うのですが、
他のオートハーフ達も気になって見てみたのですが、問題児はコレだけ。
記憶の糸をぐりぐり弄ってみると入手した時も固着していたような気が。

なので、これはきっとまた数年も放置しておけば固着するんだろうなぁ…

だったら使えよって話なんですけど、これが中々思い通りには行かず。
何せ、景信山ハイキングの前に詰めた オートハーフS ですら、まだまだ。
残弾は恐らく10枚を切ったくらいだと思うのですが、それが終わらず。

次の休みに撮り切らねば… この前の休みは臥せっていたからなぁ。







13103001.jpg
画像は適当に景信山フォルダから
iPhone5



しかしまぁ、久しぶりにカメラをバラすと楽しいものでございまして。


今のところ、他に不具合が出ている機体は無いと思うのですが、
同じようなセレン式EEカメラは何時同じような症状が出てもおかしくない。

なので、そろそろ作業用のルーペなんかを入手した方が良いかもですよ。

今までは気合の裸眼で行っていたものの、この前のオートハーフでは…
見えなくもないのですが、作業効率が著しく落ち込みますので何とかしたい。
老眼鏡に手を出すのはなんとなくまだ負けっぽい雰囲気でございますので、
まずは作業用のルーペ辺りから手を出してみようかなぁ、と思ってみたり。



まぁ、ルーペも老眼鏡もやる事は一緒なので、どっちでも構わんって話も

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/30 05:57 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
昨日の午後は
めっさお久しぶりにカメラをバラして遊んでおりました。


この前のエントリで書きました初代オートハーフの露出計不良なんですが、
これを何とかしませうと相成った次第でございますけど… なんと言う事か!

以前は余り気にならなかったオートハーフの細かい部品などが見え難い…

これは老眼だよなぁ、それなりに歳を喰っているんだし当然ですがショック。
とは言え、まだ真っ昼間の明るい時間なら何とかなるレベルでしたので
そのまま分解して整備モードになったものの、やばいこれよくみえない







13102901.jpg
久々に前面パネルを開けたけど
iPhone5


まずはセレンの発電能力をチェック、これは特に問題無しでした。


となると、配線不良か露出計本体かの二択になるのでございますけれども、
前に整備した時に配線は新品にしておりますから多分問題はないハズだろうと。
テスターで追っかけていくとやはり問題無しで露出計までは電気が流れております。

さてそうなると、犯人は露出計になるのですが、原因は単なる固着でした。

固着ならしょうがなしですけど、コレって一度ほとんどオーバーホールに近い作業を…
なのになんでだろう?と思って調べてみたら、直したのは8年前 じゃないですか。




それから殆ど使っていないんだから固着くらいしますよね、むしろ固着だけで済んで良かった

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/29 06:05 | お遊び修理 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
結局
ただの連休だったはずが気付いてみれば三連休でした。


と言っても、土日は完全に寝ていただけと言う体調不良でしたので
動いたのは今日だけ、しかも買い物に出掛けただけってのが…
明日からまた気合を入れなおして仕事に邁進する覚悟であります(多分)


と言う事で、連休最終日の本日は子供を幼稚園に送り出した後、
動けるようになったので… 何をしよう?みたいな感じでした。

余りにも天気は良いので出掛けたいとは思いつつ、ぶり返すと嫌なので
無理はせず、特に予定もありませんから引き篭っていようとなったものの、
ヨメさんのお買い物のお手伝いを兼ねて2時間ほど出歩いて参りました。

ついでに子供には悪いと思いつつ外食なんかを楽しんできたりも。







13102801.jpg
外食って言っても回転寿司でしたけど
iPhone5



回転寿司にも関わらず、安い業務用ケーキを楽しんでみたり。



今回の体調不良で、何故か甘いものをやたらと欲するようになりまして
ある程度お寿司を堪能した後はこの手の物を食べてみたりしておりました。

以前、ヨメさんが回転寿司で延々とこの手の甘い物だけを食べ続けるなど、
ネタに走った行動をした事があるのですが、これはこれで安くて宜しいかも。
何せ、ほとんどのケーキ類が 100円 ですからねー、最近はコーヒーとかもあるし。




お寿司とケーキをたらふく楽しみましたけど、お会計は夫婦で 2,100円 、安いなぁ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/28 17:22 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
引き籠り
13102702.jpg
なにこの良い天気…
iPhone5



体調不良なので今日は引き篭ろうと決意したのが昨日の夜。


一夜明けて熱は大分下がったのですが、何この素晴らしいまでの天気…
とは言え、この体調では出かけるワケにも参りませんから涙を飲んで自宅待機。
(まだ動きまわるとフワフワするような体温でしたから出掛けられませんけど)


とりあえずは布団を干してみたりシーツを洗ったりして身体以外を綺麗に。
そうしておけば、今夜はグッスリ気持よく眠れるであろうと家の仕事を。
部屋掃除は軽めで綺麗になる程度だから10分も掛からずに終わりましたので…


さて、あとは何をしよう?


ベランダの空きスペースでセレン式のカメラを虫干しなんかしておりました。
露出計本体が固着している物なども発生しておりましたけど、その辺りは
軽くトントンするくらいで動き始めたので良かったものの、1台直らず、うはぁ。

初代オートハーフの1台が駄目駄目になっておりまして、バラそうかな?
なんて思ったものの、今日は子供の相手もしつつでしたので、その余裕は無し。
明日のお休みも引き籠りが決まっておりますからその時にやるか、みたいな。

使う予定は無くとも最低でも稼動状態はキープしておきたいですからねぇ。










13102701.jpg
そして、午後は無線機の虫干しを
iPhone5



可搬型の市民無線機を虫干ししてみましたけど中々壮観な眺めでした。


一番新しい機体でも新品購入から20年くらいは経っておりまして、
その新品ですら、当時すでにデッドストック物だったのですから古いのばかり。
この画像の中で一番古い機体は昭和42年なので… 46年オチか、うわぁ。

程度の良い個体が多いので、みんな動くのが我ながら凄いと思うものの、
カメラも無線機も古いのばかりなので、ちったぁ新しいのが欲しいかもですよ。




とは言え、幼稚園って結構お金が掛かるから趣味系は暫く我慢だよなぁ
(そして、物欲を開放できる頃にはどんな新型が出回るのかを夢想するのも楽しい)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/27 17:02 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今年三度目の頂き物
数日前から腹痛とか頭痛が断続的に襲ってきていたのですが。


昨日の仕事が終わって帰宅してから熱を計ったら38度越え…
そのままダウンして、今朝になったら復調するだろうと思ったものの。

朝になっても熱は下がらずと言うか上がっておりまして、こりゃアカンと。


今年三度目となる子供からのプレゼントを貰ってしまって体調不良。
今回は鼻水とかが無いだけマシですが、熱が下がらんのですよ。
熱が下がらんので常に頭はホワホワした状態でございますのでブログも適当。

明日のお休みに出掛けよう計画は見事に頓挫、家で大人しくしておかねば。




と言う事で、ブログを書き終えたら再び布団と仲良くなってくるであります

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/26 19:19 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
それにつけても
今回の台風は歩みが遅い、けど直撃は避けられそう。


日曜の朝には抜けてくれているっぽい予報ですが、
抜けたとしても山に行って遊びましょうな雰囲気でなし。
暴風雨の加減によっては山道が終わりますからねー。

と言う事で、久々の日月休みはどうしよう?となっております。

家に引き篭もるのだけは避けたいので、何処かには出かけたい。
けど、都心部は混むので日曜には出たくないからなぁ…
台風一過で天気が良くなれば大型公園にでも、と思ったけど
そもそも台風の通過直後じゃ地面がでろでろになっているだろうし。

うーむ、これは本気で悩ましい事態になってしまいそうな予感。








13102501.jpg
画像は適当に景信山
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO400



そんなこんなで金曜日、そろそろ降ってきそうな朝でございます。


部屋掃除でも、と思いましたけど既に掃除し尽くしておりますので
掃き掃除と雑巾掛け、あとはワックス掛けくらいしかやる事がないし
カメラとか無線機の整理整頓も常にやっているから今以上は特に…

うわー、引き篭もったとしてもやる事がないではないくわー!

オートハーフの残り分を撮り尽くしたいってのもありますから、
何とか出られれば良いのですが、これは当日にならんとわからんし、
今からウダウダ考えてもしょうがなさそうってのが嫌だなぁ。




とりあえず、どうにでも動けるような準備だけはしておくか…

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/25 05:57 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
これは…
台風が遅すぎて冗談抜きで日曜休みが潰れそうな雰囲気。


お天気絡みじゃ文句の言いどころがありませんから止むを得ませんが
遊ぶに出られないっぽいのが確定気味ともなりますと文句を言いたく…

台風じゃ何処にも出られないでしょうから無駄金を使わずに済みそう。

と言うのが唯一の、そして最大の利点となるのではございますけれども、
台風で家がぶっ壊れたらそれどころではないと言った状態になりそう。
まぁ、出来る対策だけはやっておこう、酷く無ければ良いなぁ…


と言う事で、下手すりゃ日曜は強制引き籠りになりそうです。








13102401.jpg
画像は適当、木の根の階段がとても歩きにくかった景信山
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO400



まだ木曜日ですが、お天気はずーっと曇りとか雨ですもんねー。


洗濯物の乾きは遅いし、昼間っからお家の電気は付けなきゃだし。
気温も一気に下がったままでございますから、とうとうコタツも出動。
まだ早いかなーとは思ったのですけど、出してみるとこれがまた快適で。

仕事が終わって帰宅してからの晩酌がお約束な我が家なんですけど
コタツが出ていると電気代は上がるものの酒代は減りそうな雰囲気ですよ。
下半身がポカポカだと少量の酒でも効率的に酔えますからねー。




て言うか、朝のこの時間にコタツの電源を入れると仕事に行きたくなくなる

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/24 05:48 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
また台風が
26~27日くらいに、みたいな話でしたけど。


気付いてみれば27号に続き28号も日本を目指しているようで
パッと見は日本で合流しようぜー、みたいな雰囲気じゃないですか。
て言うか、27号の動きがこれだけ遅いとがっつり連休に絡むんじゃ?
みたいな感じで久々の日曜休みが完全に潰れるような気配でございます。

まぁでも、今はまだ水曜日、将来を悲観するのは無しにしまして
今週の仕事をこなす事を考えて生きないといけないのであります。
(と言いつつ、仕事はさほど忙しくはないのでして)

今の内に職場の雨漏りとか修理しておかないとなー。








13102301.jpg
画像は適当に景信山フォルダから
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO400



しかししかし、この台風連続攻撃で職場よりも家が不安。


毎度お話しておりますが、我が家は昭和の木造建築、かなりのボロ屋です。
今のところ、台風の直撃とか地震の直撃などに見舞われてはおりませんけど、
通常時でも何かしら壊れたりしますから、いざ災害時はどうなる事やらでして。

何とか出来る部分は何とかしているものの、根っこの部分が怪しくなってるしなぁ…

災害直撃ではなくとも、多摩川なんかが氾濫したら水浸し間違いなしでしょうし。
せいぜい崩れる山が無いとか地盤が頑丈って事くらいなのでございます。




とりあえず、台風対策くらいはまたしておくか、早起きしていると時間だけはあるし

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/23 06:01 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
平日モード
今日からまた頑張って働くぞー(棒読み


嗚呼、お休みと云ふのは何故あんなにも短いのでせう。
なぁんて嘆いてみても数時間後には職場で良い顔して仕事ですので
今の内にグダグダしておけって事でご勘弁願いたいものであります。

さて、そんなこんなで今月はいまだに日曜休みがないのですけど、
ようやっと次の日曜はお休みが貰え、日月連休になるのでございます。
ただ、台風が近づいておりますからどうなるんだろうなぁ…

次の休みは台風明けになると思われるのですが、山とかどうなんだろ?

道が荒れていると面倒なので、ハイキングだけでなく別の案も考えねば。
まぁ、別の案になると普通に新宿とか秋葉原でダラダラしそうですが。








13102201.jpg
画像は適当に景信山フォルダから
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO400



で、山でハイキング~!とか考えてはいるものの行き先はいまだ未定。


天気が良いと秋の高尾山とかは洒落にならん混み具合だから別の場所に…
だけど、気軽に行ける場所ってなんだかんだで少ないですからどうしよう。

無線遊びが絡んできますから、なるべくなら電波の飛びが良い場所となりますので
電波の飛びそうな場所=景色の良い場所になりますから、余計に選択肢が、て感じ。
まぁまだ時間はありますし、そもそも台風接近中でどうなるかわかりませんから
そんな真面目に考えなくても良いかって感じになっておりますので適当に。




とりあえず、今は出勤までウダウダして仕事に行きたくないモードを楽しもうっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/22 05:59 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
やっとお休み
そして明日から仕事、せめて休みは2日欲しいなぁ。


と贅沢な事を言いつつ、やっと迎えたお休みでございますので、
午前中はお客様が来訪と言うイベントがあったものの、午後からお出掛け。

まずは四谷に出まして親父さまも写真を出している写真展へ…


写真展の方はひと通り見させて頂きましてその後は親父さまとお話したり
新しい写真集が出たのでそれを頂戴してしまったりと色々ございました。
いやしかし、子供のパワーが有り余っている状況で写真展はキツかった。
(騒ぐワケではないのですが、作品に触れそうになるのがおっかない)



迷惑を掛けてしまう前に退散となりまして、お次は毎度お馴染み秋葉原。







13102101.jpg
前回の秋葉原散策時の使い回し画像
iPhone5



お散歩カメラとしてフィルムの残っていたオートハーフを持ちだしまして。



へこへこ撮ってはみたのですが、天気も今ひとつでしたので撮り終えずで。
次の休みに撮り切らないとなぁ… 12枚撮りを突っ込めば良かった。

そんなこんなで、秋葉原ではお買い物をしたりお散歩をしたりで15時頃まで。


最後は新宿に移動して子供が楽しみにしている映画の前売券を買ったり、
その他のお買い物をしたりで本日の作戦行動は終了したのでありました。
もうすぐお給料日ですから現在は守りに入っているモードでございますので
今日は新宿でのカメラ屋さん巡回はパスすると言う珍しいお休みでした。




なんだかんだでお金は使わなかったものの好き放題に動けたお休みだったなぁ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/21 17:19 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
明日はお休み
そして今日は仕事、雨降りの日曜か… 余計行きたくないな。


と、のっけからヤル気の無さ全力で出してみたりしておりますけれども
今日を乗り切って明日のお休みを楽しむことにいたしませう、みたいな。

明日は午後からお出掛けを予定しておりまして、久しぶりに写真展など。

例によって親父さまが出品する写真展を見に行こうなんですが、
明日の天気は大丈夫そうなので一安心なのでございまして、更には
子供も幼稚園がお休みなので、家族揃ってお出掛け出来そうなのであります。

いやー、家族揃って都心部へ出るなんて久しぶりだなー。







13102001.jpg
画像は適当に景信山フォルダから
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO400



余裕があれば他の場所にも立ち寄りたかったりするのではありますけど。


余り無理をせずに動いた方が良さそうですから、予定はさほどキッチリ組まず。
適当にダラダラ動きましょうかねぇ、みたいな雰囲気で考えておりますです。

そんなこんなで、今日の仕事を乗り切ってこなければでありますよ。

来月に入れば仕事の方は忙しさが牙をむいてくるでしょうからね~。
ダラダラできるウチはダラダラと仕事をして体力を温存しておかねばって感じ。




さて、まずは出勤までお家でダラダラしておくとしませうか

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/20 05:58 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
すっかり肌寒く
台風がひとつ通過する度に涼しさが増す南関東であります。


もっとも、10月後半ですからいい加減涼しく… いや、肌寒くならんと。
朝は良い具合でお布団が心地よいですし、子供はコタツの登場を
今か今かと待ち望んでいる有り様、いやさすがにコタツはまだ早いだろ。

仕事の方は年末前のヒマっぷりを遺憾なく発揮中でしごくまったり気味。

5月の連休前同様、色んな意味で1年の中で過ごしやすい季節でございます。
なので、お休みの日は体力消耗を抑える必要もないので遊びやすいですから、
次は何処に出掛けるか、家族でワクワクしながら策を練っている次第で。

だけどなー、次の日曜休みが27日だもんなー、遠いなー。







13101901.jpg
画像は景信山にて、子供はこんな東屋が大好き
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO400



休みが遠いと行っても、それは準備期間を沢山取れる!と思う事に。


しかし、準備期間を沢山取れると言っても予算が増えるワケでなく…
せっかくの良い時期ですから、一泊二日くらいで遊びに行きたいんですけどね。

ハイキングから一泊、と考えるとキャンプとかになるんですが、それはもちっと先。
装備が旧式ばかりなので刷新したいのとか、まずはバンガローとかがラクだしなぁ。
(こう言うイベントを企画するとクルマが必要ってのもありますからねぇ…)

うーむ、御嶽山の宿坊にでも泊まってその辺りで遊ぶのなら電車でも可能か。



時間はあるので色々と考えてみるか… まぁ普通に日帰りになるだろうけど

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/19 05:53 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
台風一過
一昨日の話で恐縮ですが、台風が通り過ぎました。
(何となく影信山のお話を優先させてしまいまして)


天気予報では凄まじい事になると言われておりまして、
実際に伊豆大島などでは物凄い事になったなどもありましたけど、
当地は風が少し強いなー、と言う程度で大した暴風雨にはならず。

台風襲来前に庭の植物とか無線のアンテナなどを格納したので
家に被害が無ければ良いなぁと思っていたものの拍子抜け。
何も起こらなかったのはとても有難い事でございますよ…

そんでもって、台風が抜けた後は気持ちの良い青空に。








13101801.jpg
一昨日の仕事中に思わず1枚
iPhone5



すっこーんと晴れ渡ってくれまして、湿気も見事に飛んで行きました。


そして翌朝は雲が少し増えていたものの、台風一過でいよいよ本格的な涼しさ。
夜中は布団をシッカリ掛けておかねば寒さで目覚めると言った雰囲気でした。

いやぁ、これでそろそろ冬服にチェンジ出来るかな?と言った按配です。

今年の夏も異常な暑さでしたからねぇ… 湿気が大人しくなるだけで嬉しい。
気温の方も今が一番良いのでは?な状況ですから、仕事中も快適でありますよ。
あとは休みの日に天気と気温がって事になるんですが、次の日曜も仕事か…



今月は日曜休みが1度だからなぁ、悔いを残さぬようキッチリ計画しようっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/18 05:53 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
秋のハイキング(景信山・2)
無事、山頂に到着しましたので…














13101701.jpg
まずは祝杯(ぉぃ
DMC-GF1  G VARIO 14-42/3.5-5.6 ASPH.  ISO100







13101702.jpg
眺めを楽しみながら飲むのは最高なのです
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO400



真夏ほどではありませんが、登山後のビールは格別なのであります。


程よい気温(とは言え、日陰は肌寒い)ですので一気には飲みませんが
こうやって景色を堪能しつつビールを飲むってのは登ってこその特権♪
今度は家から日本酒とツマミを持って山に登ろう… むふふのふ。


さて、そんな感じでまったりと山頂に到着した後はフリータイムなんですが、
子供は景色を楽しむでもなく山登りをしたとは思えぬパワーで走り回り、
それを追いかけまわして鬼ごっこを堪能させてくれたりとお遊戯モード。

一段落したら私はオートハーフでぺしぺし撮りながら無線遊びなどに興じたりなど。
午前中は余り人も居ない山頂ですが、先客で無線を楽しまれていた方にお会いして
色んなお話をしたりしながら過ごしてみたりしていたのでありました。









13101703.jpg
山頂はこんな感じで良い雰囲気のお茶屋さんが2件あります
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO400







13101704.jpg
私は免許の要らない無線で遊んでいたり
DMC-GF1  G VARIO 14-42/3.5-5.6 ASPH.  ISO100



木陰はじっとしていると地味に肌寒いのですが、日向は心地よい雰囲気。


ダラダラ過ごすにはとても良い気候でございまして、本当に良い季節です。
レジャーソートを敷いて遊び疲れた子供は寝っ転がってみたりなど
まさに秋のハイキングと言うものを堪能しちゃう気持よさ、これは最高♪

ヘロヘロに疲れるような山登りでもないので、次の休みも何処かに行きたい。
なんて考えながらボンヤリしたり無線で遊んだりしながら過ごしておりました。








13101706.jpg
景信山名物、なめこの味噌汁@150円
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO400



デカいなめこがたっぷり入った味噌汁、これがまた美味いのであります。


名物を楽しんだり景色を短信だり、そんでもって写真を撮ったり無線で遊んだり。
オートハーフを撮り終えていないのが残念ですが、これはまた後日のお楽しみだな。
(ブログの写真ネタに困る日々が続いておりましたけど、暫く安泰だな)









13101705.jpg
地味に紅葉も始まりつつ
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO400



午後の3時くらいまで山頂でダラダラしておりましたけど下山せにゃ。


帰りも行きと同じルートで下山したのですが、特に難儀する場所も無し。
子供的には厄介な場所もあるのですけど、それは親が手伝ってみたいな感じで
行きより40分ほど早くバス停に到着しまして秋のハイキング第2回は終了しました。

その後はバスと電車で1時間半ほどで無事に帰宅。

次の場所をどうしようか?などと言いつつサックリと帰宅しましてこの日は早寝。
翌日も筋肉痛になる事はなく、平常運転を続けられる程度でございましたとさ。




さーて、次のハイキングは何処に行こうかなー、今回クラスの場所を探そうっと(おわり)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/17 06:14 | ハイキング | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
秋のハイキング(景信山・1)
久しぶりに晴天のハイキング、家族揃って景信山に出掛けました。


前回のハイキングは微妙な天気の高尾山でございましたけれども、
今回は三連休最終日にも関わらず浅から抜けるような青空っ!
これは出掛けねばバチが当たるってモンでございますよぉぉぉ。

景信山は黄金週間の時に友人と行きましたけど家族とは初めて。

小仏まではバスに乗ってですが、そこから山頂までは歩いて1時間ちょい。
子供の歩みに合わせてですから、実際はもう少し掛かるでしょうとなり、
連休最終日と言う事もありましたので出発は7時前と早めでございました。








13101603.jpg
今回の銀塩機はコレのみ
iPhone5



ハイキングと言えばスナップ写真、数を撮るならハーフカメラ。


なので、お久しぶりの出番となったオートハーフS、家での動作点検は良好。
今回はコレに ISO200 のネガ、在庫僅少の Kodak GOLD200 を突っ込んで
家族ハイキングの写真を撮りまくろう!なのであります、ちゃんと撮れればですが。

何せコレ、友人から譲って頂いた水没ジャンクだったものを何年も前に修復した物。
修復後のテストは行いましたけど、家族ハイキングと言う実戦の場で動かすのは初めて。
なので、サブ機のコンデジとして歴戦の勇士である KD-510Z の出番なのですが…

前の晩に充電器にバッテリをセットしておいたのですが、全く充電されておらず。

接触が甘くなっていたのに気付いておりませんで、泣く泣く別の機体を用意する事に。
んで、電池残量が充分だった GF1 + 標準ズーム と相成った次第でございました。









13101601.jpg
さてハイキング、軽登山なので子供も楽勝
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO400



まぁ、何だかんだでヨメさんが NEX-5R を持っておりますから無問題。


オートハーフでも結構頑張って撮ったのですが、まだあと20枚近く撮れそうで
残弾を残したまま現像に出すのは勿体ないのでそのままお持ち帰りなのですよ。
と言う事で、ハイキングの写真は今のところデジ分しか無いと言う状況で…
これだったら36枚撮りフィルムを突っ込んだ普通のコンパクトで良かったなぁ。


さて、ハイキングでございますが、気温は低いし道も悪くはないしで順調でした。


特にこれと言ったドラマが発生する事もなく、1時間半ほどで山頂に到着しました。
子供のペースでもこんなモンですから、高尾山並の雰囲気で楽しめる軽登山です。







13101602.jpg
途中で休憩中の我が子
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO400



山頂到着は午前10時半くらいでしたので、まだ人はさほど多くなく。


景信山は山頂にお茶屋さんが2件ほどありまして、その周辺には座る場所も沢山。
東屋もあったりでにわか雨程度であれば凌げるスペースもあるのは良い感じ。
標高も高尾山より 130m 高いので、景色もそれなりに良いような雰囲気なのです。









13101604.jpg
景信山山頂からの景色
iPhone5


おっと… オートハーフをメイン機にしていたからデジはこんなのしか無かった。


山頂付近は伐採されまくりで景色は非常に宜しいのでありますが、山頂直下は
伐採のお陰で日陰が全く無いと言う状況、真夏だと結構キツそうであります。
山頂はそれなりに木が残されているので空いていれば日陰をゲット出来そうですけど。




そんなこんなで山頂に到着、平日はネタが無いので引っ張ります(つゞく)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/16 06:00 | ハイキング | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今日もお休み
なのですが、雨降りでございますので家に引き籠りなのであります。


秋葉原とか新宿にでも行こうかなぁ、とは思ったのでございますけど
この天気の中に出掛けるのは楽しくなさそうですから、お出掛けは中止。
幼稚園の送り迎えと食材の買い出しに出たくらいで基本は家の中です。

昨日は家族ハイキングで景信山に行ってきましたが家族揃って元気。
さすがにこの程度では筋肉痛になる程ではありませんですからねー。








13101501.jpg
画像は昨日の景信山にて
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO400




昨日はあんなに天気が良かったのになぁ…


台風接近中だからしょうがないんですけど、休みの日にこれはなぁ。
って言うか、明日の朝はコッチに来ちゃうっぽいのが嫌だなぁ。
仕事、休みは兎も角として台風が去ってから出勤OKとかにして欲しい。

まぁでも、今日はまだ酷くありませんから適当に家で遊ぶか。
昨日使ったカメラはまだ撮り終えていなかったので、本当であれば
今日はそれを持ちだして撮り切って現像に出したかったんですけど、
次のお休みに何とか撮り尽くしておかねば… ハーフは大変だ。




残り20枚くらい、ISO200だから家の中だと使えないんだよなぁ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/15 15:21 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
やっとお休み
今日と明日は連休ですよぉぉぉぉっ。


いやー、この一週間は長かったなぁ… でもやっと休める。
なので、今日は家族揃ってお出掛け、天気も良さそうなのでハイキング。

今回は定番の高尾山には行かずで同じ八王子にある景信山へ行く予定。

ようやっと涼しくなってくれましたので、今日は歩きがメインになります。
と言っても、山の下までは電車とバスを使う負け犬根性丸出しですけど。

高尾山ほど混まない事は予想されますが、それでも人が多いでしょうから、
今日は早めに家を出まして、なるべく空いている内に登りたいのであります。









13101401.jpg
画像は適当
iPhone5



カメラは KD-510Z が何とか動いてくれているのでソレをメインに。


サブ機はヨメさんが持ち出す NEX-5R になるでしょう (そっちがメインか)
銀塩の方はまだ決めかねているのではございますが、小型軽量機を持ち出す方向。
電池の要らんハーフカメラ辺りにしようかなー、とか思い始めておりますです。
ハーフカメラならデジカメ並に何も考えずパシャパシャ撮れますからね~。



と言う事で、非常に短いエントリですが、もう少ししたら出発♪

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/14 05:52 | 日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
さぁて
やっと明日と明後日は連休になるのでございます。


世間様&子供と休みが重なるのは月曜だけでございますので、
明日は朝からハイキングの方向で調整中、スコーンと晴れて欲しい。

予報では晴れな上にやっと気温の方も落ち着いてくれそうですから
久しぶりに気持ちのよいハイキングになりそうで嬉しい限りですが、
天気予報ってのも余りアテには出来ないですから、第二案も考えねば。

まぁ、天気が悪かったら普通に都心で遊びそうな気もしますけど…








13101301.jpg
画像は適当にハイキングのイメージ
iPhone5



さて、行楽シーズンとなりましたが、相変わらず機材は増えておりません。


増やせば良いってモンではないのですが、増えないのは Junk貧乏 的には寂しい。
と言いつつ、先立つモノが以下略ですから、暫くは現有機材で乗り切る他なし。

多分、明日はコンデジと軽量な銀塩機で適当に家族スナップ止まりでせう…

景色も色々と撮れれば良いんですが、紅葉はまだまだですので、面白みが。
だもんで、ハイキング中の思い出家族写真を優先に撮る方向で頑張ろうっと。
久々に T-Zoom でも持ちだして遊ぼうかな~、コンデジは KD-510Z が動けば。




とりあえずは今日の仕事を乗り切って、夜になったら準備しようっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/13 05:46 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
それにしても
10月も半ばに差し掛かろうと言うのに毎日暑いような気が…


金木犀の香りなどは楽しめておりますから、真夏に比べれば
結構な気温の定価だとは思うものの、なんか今週は暑かった。
真夏日を越えた場所もあったようで、実際に暑かったんでしょうけど。

なんと言うか、もうちょっと涼しくても良いんじゃないかなぁ、と。

職場の作業着もいまだに夏服のまま過ごしちゃっておりますからねー。
今までは結構律儀に10月から冬用の作業着にしていたのですけど、
長袖じゃ暑くてかなわんと言う雰囲気で夏服のままなのであります。

さすがに月の後半には常時冬用の作業着でも良いと思いたいですけど。








13101201.jpg
画像は適当に秋葉原
iPhone5 アプリで弄り



そんなこんなで、今日も予報では30度近くまで上がるようで…


今日も夏用の作業着だなー、さすがにいい加減涼しくなれって感じ。
もっとも、涼しくなるのは良いけど、寒くなったら温かくなれってなるので
毎年毎年本当に自分勝手だなぁとは思うのですが、これは止むなしですね。

さて、今日明日と頑張って仕事をこなして明後日からの連休に挑まねば。

仕事の方はそれほど忙しくありませんので、体力はどうにでもなりそう。
適度にこなして連休を遊び倒せるように頑張ってくるでありますですよ。




しかし、世の中は今日から3連休なんですよね、まこと羨ましい事です

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/12 06:22 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
さてさて
やっとこさの金曜日、あと3日働くと連休がやってくるのであります。


とりあえず、何も問題が無ければ月曜のお休みはハイキングの方向で。
家族が無理なく辿り着けそうな八王子の景信山にでも行こうかなぁ、と。

景信山は5月の連休に友人と一緒に登ったのですが、景色も宜しく
それでいて山頂には良い雰囲気のお茶屋さんがあったりトイレもあったり
登山道もキツいわけでなくなんとなく歩いている内に山頂に辿り着ける。

なので、家族揃ってのハイキングなら具合が良さそうだなぁとなりまして。
(あと、高尾山より人が少なく交通費が安いってのも…)








13101101.jpg
画像は適当に秋葉原(で見た新宿のレストランの宣伝カー)
iPhone5



天気予報も今のところは全く問題無さそうなので行けると良いなぁ。


都心で遊ぶのも大好きなんですが、この時期ならハイキングの方がお得。
何がお得と言われると困るんですけど、まぁほらアレですよ、気候が良い。
暑くもなく寒くもない時期ですから、軽く汗をかいても風邪もひかんと。

ただ、今年はちょっと暑さが残っているよなーって雰囲気が濃いんですが。

何にせよ、家族揃ってはお休みで天気が良いってぇのは貴重でございますから
このまま予報通りに事が運んでくれると久しぶりに気持ちのよいハイキングを!




とりあえず、今から出来る範囲で機材とかの準備なんかをしておこうっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/11 06:22 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
おや?
まだまだ連休なんて先の話だと勝手に思っていたのですが。


さっきカレンダーを見てみると、次の月曜は旗日でお休みじゃないですか。
そうなると、職場的に火曜日は旗日の代休って事になりますので連休にっ!

おおー、思いもかけずに連休が近づいているって事かぁぁぁぁ。
(単に気付いていなかっただけですが)

今週はこれを目標に頑張れるって事だな、よし乗り切ろうっ!


と言う事で、次の月曜日は久々に家族全員がお休みになるようでございます。
なので、せっかくの良い時期ですから、天気が良ければハイキングにでも♪
今のところの予報だと、そんなに悪い雰囲気ではないので楽しみだ。







13101001.jpg
画像は適当に秋葉原
iPhone5



いやしかし、目先の事しか確認していないってぇのは相変わらず駄目駄目で。


そもそも、どうせ連休なんて先の事、と思って何も考えていなかっただけですが、
前もって気づいていれば旅行なり何なりと、もちっと楽しい雰囲気に持って行けた。
かなぁ、と妄想するのは自由ですが、相変わらずの貧乏生活ですから旅行なんて(略

普通に日帰りハイキングとかが費用対効果も宜しいので、この辺りが無難だな。




と言う事で、何処に行こうか考えながら出勤までダラダラしておきます

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/10 06:09 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
健康診断
今日は健康診断がございますので朝食は抜き。


水分の摂取も健康診断が終わるまでは駄目よと言われておりまして
苦しむ時間(大袈裟)を少しでも減らそうと、今朝は寝坊してみました。

と言っても、出勤まではあと1時間半あるのか… 腹減った。


朝ご飯はまだ良いにしても水分補給禁止ってぇのがキツい。
昨日の21時から飲食禁止でございますので、ギリギリの時間に
そこそこ水分は摂ってはいるんですが、それでも喉は渇くのであります。








13100901.jpg
画像は適当に秋葉原
iPhone5



もうちょっと寝ていれば良かったかもなぁ。



まずは一度、職場に行ってそれから診断に行くのですが、
今回は家の近所のクリニックで診断を行うらしいので、職場に行くのが…
職場に行く、30分ほどしたら家に原付で帰宅、そこから歩いてクリニック。
(なんか無駄だよなぁ、と思うのですが逆らう訳にも行かず)


と言う事で、子供が朝ご飯を食べているのを横目にブログを書く朝。
朝ご飯を食べない習慣の人には何の感慨も無いのでございますけど、
食べるのが当たり前になっていると腹が減って仕方がない… うへぁ。




あと、昨夜は酒を飲めなかったのもつまらん、それが一番キツかった

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/09 07:17 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
久しぶりの秋葉原
昨日のお休み、何だかんだで結局は秋葉原へと行っておりました。


電気関係の部材を買おうと思ってホームセンターには行ったのですが…
以前、秋葉原で見た同じメーカーの同じ物が普通に倍額以上でしたので、
これなら趣味と実益を兼ねて電車賃を払って秋葉原へ行った方が良い。

と言う事で、昨日は午後から秋葉原でございました。 いやぁお久しぶり。
(ブログを見返してみると、優に一ヶ月以上のご無沙汰でございました)


秋葉原ではサッサと目的のブツを入手しまして、後は帰るだけ。
なのでございますが、せっかく来たんだからウロウロするのでございます。
一ヶ月ぶりだとちょこちょこと様変わりしている部分が多い街ですから、
結局はお散歩を兼ねて3時間くらいウロウロしておりました。








13100801.jpg
夕方まで秋葉原に居たのは何時以来だろう
iPhone5



でまぁ、ウロウロついでについつい他のお買い物なんかも少々。


結局、トータルで考えると近所のホームセンターで買い物をした方が安上g(略
まぁでも、久しぶりに楽しい一時を過ごせたのですから問題無し、良い休日でした。

今日からまた次の日曜までは仕事ですから、悶々と過ごす事になるよりもですね、
少しでもストレスを発散させておいた方が心身ともに宜しいのでは?と言う事で。

新宿のカメラ屋さんはスルーしましたけど、最近は秋葉原でもカメラは色々。

レンタルショーケースなんかでも古典機を扱う人が多いのでその辺りを見て回り、
危うく綺麗なパーレットを買いそうになってしまうのをグッと堪えてみたりなど。
買っても試写をするタイミングが掴めなさそうですからねぇ…



と言う事で、昨日のお休みはとても満足できる1日でございましたとさ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/08 05:46 | 日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
やっとお休み
なんか休みまでが長かったなぁ… やっとこさって感じ。


問題は次とその次の日曜日も出勤になっておりますので、
貴重なお休みを余すこと無く満喫しないとって雰囲気なのです。

とは言え、月曜は子供が幼稚園ですから遠出をする事は無理。

お迎えが午後2時なので、それまでには帰ってこられる場所限定…
って事は、ほとんど何処にも行けないのと一緒と言う事でございます。
なので、今日のお休みはまず、子供を送り出したあとはスーパーへ、
食材の買い出しなどが終わったら家の整備で必要な物資を調達しに
近所のホームセンターへと行く方向に落ち着きそうでございます。
ふむ、見事に遊びになんか行けないですねそうですね。

まぁ、予定は未定なのでまだ希望はある!と思う事にしておこうっと。







13100701.jpg
画像は適当
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO400



いやはや、プライベートな時間うんぬんは良いにしても写真が無い。


お買い物の途中で撮れるような場所があれば良いんですが、あいにく。
探せばあるんでしょうけど、探しまわっているような余裕も無さそう。
んでも、iPhone と財布だけは持っていますから、何か撮るには困らん、と。

携帯のカメラが進歩してくれたお陰で、こんな時でも写真が撮れるのは嬉しい♪

本来であれば、趣味の機材を持ちだしてって事をしたいのは山々なのですが、
お買い物のアシが原付でございますから、そんな余裕は全くなっしんぐ、ですよ。




そうだ、ホームセンターのついでに原付用のキャリアボックスでも見てこようっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/07 06:51 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
やっと日曜だ…
今日の仕事を乗り越えて明日は精一杯お休みしようっ!


いやぁ、なんかこの一週間は長かった気がするなぁ、何でだろう?
まぁ、そう思いつつも明日はお休みですから今日のテンションは高め。
サッサと仕事を終わらせて今日は帰ったら呑むぞぉぉ(毎晩呑んでます)

明日は天気も少しは回復しそうですから、少し出掛けようかなぁ…

ただ、家の事もやりたいから優先順位はスーパーとホームセンターっぽい。
結局は写真を撮りに行くこともせずに1日が終わりそうな予感でふ。
まぁ、ホームセンターはホームセンターで無意味に楽しいから良いんですが。

だもんで、時間に余裕があっても無駄に時間を過ごしてしまいそうな予感。








13100601.jpg
画像は適当
iPhone5



何にせよ、お休みは楽しいので適当に過ごそうかなぁ、と。


一昨日、昨日と肌寒かったのも今日は一段落しそうですからまったり仕事を。
身体はまだ微妙な夏モードが続いておりますので、一気に気温が下がるとですね
大した寒さではないと言うのに通常より寒さが身にしみるのでございますよ…

身体の夏冬モード変換は機械のようにはいかんので、地味に慣らすしか。
まぁでも、暑いのより寒い方が南関東人としては嬉しいのでございます。




さて、あと2時間くらいダラダラして仕事に行こうっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/06 05:56 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
土曜ですので
あと2日働けばお休みになるのでございます。


ふむ、すっかり慣れたとは言え週末なのにこの休みは遠い感…
世間様は今日明日がお休みな人が多いので、そのテンションに飲まれそう。
だけど、そうはイカの何とやらでございまして、微妙な寂しさも。

まぁ、その代わりの月曜休みですから日曜の夜は気分が良いんですけどね。


と言った感じで、天気は微妙だし休みはまだもう少し先だったりで
地味にテンションが上がらない土曜の朝なのでございますけれども、
子供は昨日、幼稚園の遠足だったようで今朝はやたらとテンションが高いです。

遠足か~、そのようなイベントに参加したのは何時が最後だったろうなぁ…









13100501.jpg
子供と休みが合う時は色々出掛けておりますけど
iPhone5



お出掛けスキーな一家でございますから、周りの方と比べると結構出掛けているようで。


幼稚園でお話すると、ほとんどの方は休みの日は家から出ないらしいいので、
我が家は異常なまでに出掛けていると言う事が最近わかりまして、ちょっとショック。
(さすがに電車に乗る事がイベント扱いだと言われた時は引きましたけど)

アウトドア好きな家族に比べたらウチなんて引き籠りに近いと思ってたんだけどなぁ。


で、何が言いたいかと言うとですね、遊びに行きたいのでございますよ。
今月は後半まで日曜休みがありませんから、家族で遊びに出掛けるのは当分お預け。

なので、なかなか夢叶わずって感じですけれども、時間はあるので色々考えておこう…
時期的に家族ハイキングなんかが一番良さそうですから、場所なんかを今から調べてですね
久々の日曜休みは全開で遊べるよう、今からアイデアを練っておこうではないか、みたいな。




と言っても、金はないので近場で楽しむくらいになりそうなんですけどね

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/05 05:51 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ネタはなくとも
金曜日となりまして、着実にお休みへと近づいております。


ただ、金土日と仕事ですからお休みはちょいと先になりまして
例によって月曜休みは派手に動きまわる予定も無し、であります。

いやー、写真を撮りに出掛けたいけど遠出が出来んと言うのが…

前みたいに街中を撮り歩くってのもアリなんですが、何となく飽きた。
(と言うか、下手すると面倒事になる可能性が高い都心部はなぁ)
本来であればハイキングにでも出掛けて綺麗な景色でも収めたい所ですが、
あいにくとその予定も無ければ家族揃って出掛けられる休みも無し、と。

とりあえず、今度の休みはダラダラと過ごす事になりそうでございます。









13100401.jpg
ネタ切れ中につき実家近所の風景
α NEX-5R SONY E18-44/3.5-5.6 OSS  ISO400



そんなこんなで、相変わらずネタがありませんから書くことも無し。


ここんとこ、内容は兎も角として毎日更新だけはしているもののですね、
さすがにこうもネタがないと… みたいな雰囲気が漂いまくりでございます。
早起きがデフォになっておりますから、カメラの分解ネタも難しいですし、
そもそも自家現像も封印されたままですから、撮影ネタすら以下省略気味。



うーむ、せめて月曜のお休みに何かやろうっと… て言うか何かやりたい

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/04 05:51 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
またもや
直撃しなかったものの、台風がひとつ過ぎ去ったようで。


こっちとしては月曜が嵐じゃなければそれで良いんですけど、
やっぱり仕事中に嵐ってのも冷静に考えると勘弁して欲しいかも。
(嵐で仕事が休みになるんだったら嵐でも良いんですが)

と言う事で、今日の天気は大丈夫そうですが、明日以降は駄目かな。
何と言うか、地味に天気のよろしくない南関東地方でございます。
スコーンと秋晴れって感じのお天気が続いて欲しいものだと思うけど、
さすがにそれは贅沢が過ぎるかな?と思うことにしております。

涼しいだけでも充分にありがたい、今年の夏の厚さは酷かったもんなぁ…








13100301.jpg
ネタ切れ中につき実家近所の風景
α NEX-5R SONY E18-44/3.5-5.6 OSS  ISO400



そして、台風が過ぎ去るごとに秋が深まるって事になりますので。


紅葉はまださすがに早いでしょうけど、お出掛けには最良の時期!
問題は10月中は余り出歩けないって事なのでございますが、そこはそれ。
久しぶりに原付に頼らず、ママチャリで遊びにでも行こうかなー、と。

月曜休みに近所をフラフラする程度だったら自転車で良いかもですし。
(なんか不審者扱いされそうなのがアレですけど)



天気が良くなっていれば、今度の休みは自転車の手入れでもしようかなー

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/03 05:47 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
いやー
月が変わってもネタが無いのは続くのであります。


仕事のお休みも10月は月曜ばかりで日曜の休みはほとんど無し。
なので、休みの日にネタを確保するってのも難しそうな予感ですよ。

月曜休みだと幼稚園のお迎えとかがありますので、遠出は出来ませんし
例え出掛けたとしても午後の2時頃には帰ってこないとなぁって感じ。
まぁ、新宿とか中野とか秋葉原に出るには充分な時間ですけれども。

ただなぁ… 最近はカメラ屋さんを回ってもグッと来る物が無いし。
(グッと来るモノはお財布的にアウトなのばかりですからねぇ)









13100201.jpg
実家の池の金魚など
α NEX-5R SONY E18-44/3.5-5.6 OSS  ISO400



そんなこんなで、今年に入ってからはひたすら物欲開放の機会がありません。


まぁ、お陰様で他の事に回せる予算が増えておりますから悪くはないものの、
ブログ的にも個人的にも余り面白くはないなぁって感じが漂っておりますです。

だったら少しは撮りに出掛けろよって気もするんですが、増やすのが好きだしなぁ

秋ですし、どこか景色の良い場所で撮りたいなぁとは思うのではございますけれども、
今月は日曜休みが壊滅状態ってぇのが大きいんですよねぇ、月曜は以下略ですし。




とりあえずで時期になったら高幡不動にでも行くかな、距離的にも無理がないし

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/02 05:52 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ
