1月最終日
明日から2月… なんか、今月は何もしないまま終わる気がする。


来月から本気を出すにしても次の休みは月曜なので、今気合を入れても
それが月曜の休みまで保たれるか、甚だ疑問であったりする駄目人間です。

と言う事で、残り少ない今月を悔いのないモノにすべく今日の仕事だ。
で、仕事と言えば昨日、仕事の維持に欠かせない井戸水が出なくなりまして…
ポンプは動くけど吸い上げていない、井戸が枯れたのか配管が駄目になったのか、
それともポンプは動いているように見せかけているだけで何か起きているのか。

若干ヒマ気味とは言え、その辺りをバラし始めると収拾がつかなくなりそうなので
今回は業者にお願いしましょうとなったのですが、今日辺り来てくれないかなぁ。
水道水でも何とかなるんですが、この時期の水道水は冷たくてやってられん。

井戸水の良いところは夏冬水温が一定なので夏は冷たく冬は暖かい♪









14013101.jpg
画像は適当、そろそろメンテで休業になる高尾山ケーブル
DMC-GF1  G VARIO 14-42/3.5-5.6 ASPH.  ISO100



そんなこんなで、井戸水のトラブルがあり仕事のテンションも地味に下降中。


無くなってわかる有り難みって奴ですかねぇ、とは言え水が出ないのは死活問題。
職場のトイレも井戸水で賄っておりましたから、その辺りが結構大変なのであります。
お隣さんのトイレを貸して頂ける事になったのですが、さすがに頻繁に借りるのは…

なので、職場から近い組の私は原付に跨って1回帰宅、用を足したら職場に戻る。

家で用を足すついでに家で少し遊んだり… てのは仕事中なので少しは遠慮するにしても
普段から紅茶を飲んでいるとトイレが近くて特に午前中は大変だったりするのであります。



なので、トイレだけは今日中に水道水を使えるように加工しないと(今月最後のお仕事)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/31 05:47 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
凝りもせずに
コンデジ探しでネットの海を徘徊していたりします。


最近のお出掛けメイン機は GF1 か iPhone5 なのでございまして、
両方とも特に大きな不満は無いと言うのがございますけれども…
iPhone はまぁ電話機ですから元々多くを望んではおりませんし、
GF1 の方もスナップ程度であれば今でも充分に一線級でございます。

が、それに満足しているようでは Junk貧乏 として如何なものかと。

いやまぁ、満足しているならそれこそ Junk貧乏 としては正解なんですが、
iPhone は兎も角としてですね、標準ズームが標準になっている GF1 は
お出掛け時に少し大きいなぁとなっているのでございます、贅沢ですが。

なので、この際ですからハイキング用のコンデジを (と前から言ってます)。









14013001.jpg
画像は適当、高尾山に行くと必ず六根石をグルグル回す娘の図
DMC-GF1  G VARIO 14-42/3.5-5.6 ASPH.  ISO100



ハイキングで使う事を目的としたコンデジなので高倍率ズームは必須。


と思って探してみると、今は本当にお安い… 新品でも別に構わんかなぁと。
例えば、SONY の DSC-WX300 なんか20倍ズーム(銀塩換算25~500mm)ですし
ヨドバシ辺りで買っても2万円くらいですからねぇ、ホント、安くなったもんだ。

いい加減、KD-510Z の完全退役をさせてやらんと可哀想な気もしてますし、
海外製の変デジは遊びで使うにゃ楽しいものの、真面目なのも1台持っておきたいし。

と言う事で、家族ネタばかりなので画像は出しておりませんけど KD-510Z は現役。
いつの間にか調子が悪かったのも直ってしまっておりまして、普通に動いております。
相変わらず自分好みの色を出してくれるのですが、さすがに外装はボロボロになりつつ…
予備機の KD-410Z を出せば良いんでしょうけど、それは何となく勿体ない。
このまま動態保存モードにしてしまおうかと思っていたりするので外で使いたくないし。




なので、なんか適当なコンデジを探さないとなぁ~と思いつつ1年以上経ってます

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/30 05:46 | カメラな話 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
冬晴れ
ここんとこ、良い天気が続いており気分も爽快であります。


この前のお休みも午前中は暖かでしたからお出掛けも容易かったですし、
その翌日も朝は庭が凍りつく寒さでしたけど、昼間はさほど寒く無し。

この時期の晴れ渡る空は非常に気持ちの良い澄みっぷりですからねー。

なので、高尾山等の高い場所から景色を見るのが最近のお気に入り。
この前の高尾山詣は残念ながらガスっておりましたけどねぇ…

春が来ると霞んじゃいますから、今の内に景色を堪能しまくりたいもので。









14012901.jpg
画像は適当、2月から整備の為、運休になる高尾山ケーブル
DMC-GF1  G VARIO 14-42/3.5-5.6 ASPH.  ISO100



景色を堪能したいと言えば、山の上から望遠で撮りたい。


M4/3 の GF1 なら銀塩の望遠レンズを色々と載せられるようにしておりますから、
山に行く前の晩にレンズを準備しようと思いつつ、毎回荷物制限で弾かれております。
銀塩換算 800mm くらいで家の近所方向を撮ってみたいんだよなぁ…

今の時期なら結構綺麗に撮れると思うので、次こそは何とかねじ込んで行きたいもので。

でも、景色が良いかどうかってのは実際に行かないと判らんですからねー。
せっかく持ち込んでも景色が悪ければタダの荷物になってしまいますので難しい。



で、高倍率ズームを装備したコンデジが欲しいものの、相変わらず買っていないのです

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/29 05:44 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今週も
張り切って仕事をして次の休みを気持ちよく過ごすぞぉぉ (空元気


と言う事で、2日間のお休みは過ぎ去りまして今日からまた日曜までお仕事。
なんだかんだで結構遊び回っておりましたからストレス知らずの火曜の朝。
先週で今月の忙しさの山は越えたっぽいので、今週は少し気楽に過ごそう…

と思ったら、今週末には2月に入るのか。


早い、早すぎる…



この前年末だと思ったのに、もう2月までのカウントダウンじゃないですか。
寒さのピークも近づいておりますから、体調は万全にしておかないとなぁ。
(ついこの前、すぐ近所の老人ホームでノロの集団感染がありまして)

人様と接触する機会の多い仕事なので、割りと本気で気をつけないとですよ。








14012801.jpg
画像は適当、昨日のお出掛けで食べたスゥィーッツ
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



さて、昨日の午後は家族揃ってお出掛けでございました。


例によって秋葉原へと向かいましたけど、ヨメさんの用事がすぐに終わりまして
私と娘はお互い行きたい場所にほとんど辿り着けずに撤退と言う滞在時間でした。
かろうじて娘のお気に入りの場所に行けたのと、私が探していた部品の一部は確保。

午後からのお出掛けでしたから、時間の余裕があまりありませんでしたので
秋葉原は即撤退し、ヨメさんの用事その2の為に銀座へと移動しておりました。
んで、銀座ではちょこっとウロついたりしたり上の画像にある洋菓子などを。

しかしまぁ、休日となると本当にアチコチ動く一家だなぁと思う今日の頃。

日曜は高尾山でハイキング、月曜は秋葉原と銀座と新宿をウロチョロしまして
私とヨメさんは良いとして、娘の体力の凄まじさに驚いてしまうのでございます。
結局、昨日は幼稚園から帰ってきたら着替えてお出掛け、昼寝もせずに帰宅だもんなぁ。




無駄に歩き回るお陰なのか、幼稚園では上から2番めに背が高い、親は小さいのに

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/28 05:35 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
連休なので
まずは昨日の高尾山疲れを癒やす為に寝坊をしてみたり。


と言っても、普段が阿呆みたいな早起きでございますので…
寝坊しようと張り切ったものの、午前7時の壁が厚く断念しました。
久しぶりに9時くらいまで寝てみたいけど、もう無理なんだろうなぁ。

さてさて、本日は娘も幼稚園でございましたので午前中はフリータイム。
午前保育で娘の戻りは早い日でしたから、午前中に色々と家の用事を。
掃除洗濯、あとは定例となっている古典機の軽整備などに費やしたものの、
意外と時間が余ってしまいましたので、古典は古典でも古典無線機の軽整備も。

前日の高尾山で活躍した古い機体ですが、マメに見ておかないと動かなくなるし…










14012701.jpg
1981年発売の 八重洲 FT-690 と言う無線機
iPhone5



一丁前にバックアップ用のバッテリが入っている機体なのですが。


購入から数十年を経ていまだに電池を交換した事が無いなぁと思いだしまして
電池交換とか摺動部のメンテ、ボリュームや周波数切替ダイヤルなどのお掃除など。
中の半導体の一部は再免許の申請を出していた時に駄目な部分は交換していますので
古いとは言えども山の上に持って行って遊ぶ事くらいは出来るのが良い感じ。

新しい無線機も欲しいけど、その手に数十万円掛けるんだったらまずは新しいカメラが…
なので、今でも簡単に入手できる部品などはちょこちょこと取り替えつつ延命中です。
(今はまだ普通に動くけど、致命的な部分が壊れたらどうしようかなー)




で、ダラダラやっていたら娘が帰宅。 その後は家族でお出掛けしておりました

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/27 19:27 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
毎度おなじみ
久しぶりの日曜休み、天気も良い感じでしたので高尾山へお出掛け。


今月2度目の高尾山、すっかりホームグラウンド的な何かとなっておりますが、
娘もお気に入りの場所でございまして、朝から高尾山へ行こうを連呼でした。

適度に歩いて人の居ない場所に陣取り、広場では好き放題に暴れ回る事が出来、
お父さんは無線で遊んだりも出来るなど、高尾山はとても良い場所でございます。
ただ、余りにも行き過ぎる場所となってしまいましたので写真を撮るのが中々…

今回も適当に家族のスナップを撮ったりする程度で後は余り撮りませんでした。








14012601.jpg
娘のお気に入りは三福団子
DMC-GF1  G VARIO 14-42/3.5-5.6 ASPH.  ISO100



来る度に買っておりますが、娘はこれが本当にお気に入り。


団子と一緒に熱燗でも買おうと思っちゃったりもしましたけど今回はパス。
朝の時点では気温が15度くらいでございましたから、ビールにしよう!
とか頭をよぎったものの、平日に呑む量を考えると休日は休肝日が良いかな?

など、柄にもなく健康に気を使う場面を演出しつつ、ダラダラと遊んでおりました。









14012602.jpg
馬鹿と無線な人は高い場所がお好き
DMC-GF1  G VARIO 14-42/3.5-5.6 ASPH.  ISO100



相変わらず免許の要らない無線を使いつつ、今日はアマチュア無線を。


せっかくお金を払って免許を再取得したのですから使わにゃソンソン。
みたいな感じで、数十年前に入手したアマチュア無線機で遊んでおりました。

娘の邪魔が入らぬ隙を狙って色々と修復した無線機で遊ぶのは中々に楽しく、
今日は30年以上も前に発売された 50MHz帯 の古典的な無線機遊びでしたとさ。
いやはや、こんなロートルな機体でも色んな方にお相手頂けまして楽しかった。

と言った感じで、無線で遊びつつ娘と一緒に走り回ったりなど地味に健康的な休日。

午後からは北風が入り込んで気温が急降下しましたので早めに下山となりまして
16時にはお家に帰宅し、少しダラダラしたあとは近所のファミレスで軽い夕飯。




休肝日とか言いつつ、ファミレスで呑んでしまってすっかり酔っぱらいなのでした(駄

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/26 19:11 | ハイキング | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
やっとこさ
明日と明後日は嬉しいお休み、今日の仕事を乗り切ればですが。

年明けはそこそこヒマなのが毎年恒例なのですが、今年は違った…
なんだか結構な忙しさに見舞われておりましたので休みが待ち遠しい。

と地味に嘆いていた日々だったのですが、その夢がやっと明日叶う♪

明日と明後日の連休! 2日遊べば仕事疲れと言うかストレスも発散出来そう。
なので、明日はなるべく引き篭もりにならないよう頑張ろうと思ってます。
(だけど、相変わらず予報が微妙なのでどうしようかお悩み中)

とりあえず、今夜は少し遅くまで起きて明日は寝坊するかなぁ。








14012501.jpg
広々した場所で娘を遊ばせたいんだけどなぁ
α NEX-5R  SONY E3.5/30 MACRO  ISO100



まぁ、お天気ばかりはコッチがどうのこうの言っても変わりませんので。


雨が降りそうだったら大人しく街に出て遊ぶかなぁ、となるのでございますが
もし天気がもちそうだったら山の方に行くか的な雰囲気で事を進めようかと。

ここんとこ、家であまり娘と遊んでおりませんから、一緒に遊びたいんですよねぇ。

かと言って、都心方面に出ると娘の行動を制御する事に気を使いすぎまして
あまり派手に遊ばせる事が出来ないのが何ともはや… やはり人の居ない場所だな。
いっその事、デカい公園なんかに連れて行くのも手かなぁと思っておりますが、
そうなると、やはりお天気の問題が出てくるのが困りものだったりするのでございます。



んでも、山で雨に降られるより大きな公園の方が逃げやすいよなぁ、よし考えよう

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/25 05:34 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今度の日曜は
久しぶりのお休みなので、お出掛けしようと思っていたのですが…


予報を見ると雨が降りそうな雰囲気となっておりますので、どうしたものか。
久しぶりにハイキングでもなんて思ったのになー、雨だったら駄目駄目かぁ。

雨だったらお家に篭るか、雨でも大丈夫な場所で遊ぶかの二択になりますので
どう転んでも良いように今の内から考えておかねばって感じでございます。

雨でも大丈夫そうな場所となると、都心方面が思い浮かぶのでございますけど
そっちに出るとまた無意味な出費が増えそうなので遠慮したい気がしないでも…
とは言え、せっかくのお休みを家で過ごすのは勿体ないよなぁ、遊びに行きたい。

いやしかし、ハイキングって金が掛からなくて良いなぁと改めて思ってみたり。









14012401.jpg
天気が大丈夫なようだったら高尾山へ
iPhone5



毎度おなじみ高尾山、家からのアクセスが良いですしソコソコ景色も良い。


観光客が多すぎな場所ではありますが、人の来ない場所で遊ぶ今日この頃ですので
参道だけ我慢すれば、あとはまったりゆったり楽しめるのでございますよ。
(少しばかりマンネリ化しているような気もしちゃっておりますけどね)

さすがに冬は寒いですけど、春から秋までは結構良い場所なのでお気に入り。

去年は真夏の阿呆みたいな暑さの時でも山の上ならエアコン要らずでしたし、
春と秋はお日様の光を浴びながら無線で遊んだり酒を呑んでのんびりしたりと
家でゴロゴロしているよりは少しくらい健康的な気がしているのであります。



まぁでも、さすがに雨降りが予想されている日に行くのは駄目だな、色々考えるか

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/24 05:46 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
復活から1年
先日、アマチュア無線の局免許が来てから1年が経ちました。


趣味の無線遊びですが資格が要ると言う事もあり、ふた昔くらい前は
結構流行っておりましたけど、今は往時の面影は以下略なワケで。

そらまぁこれだけネットが普及して個人でも携帯電話が当たり前になれば
わざわざトランシーバを用いて連絡を取る必要と言うのが… ですし。
なので、昔は友人達との連絡に重宝していたアマチュア無線も下火であります。
(下火と言うよりも燃えカスに近い何かな雰囲気ですけど)

んで、そんなアマチュア無線ですが、平均年齢は異様に高いです。
若い人が今更こんな趣味に入ってくるのは滅多にありませんからね~。
自分の年代(40代)でも若手と呼ばれるくらい、物凄い状況でございます。

若いって言われるのは嬉しいものの、周りの年齢が高すぎるだけなんだよなぁ。








14012301.jpg
そんなアマチュア無線を楽しむ為のお布施
iPhone5



日本アマチュア無線連盟ってのがありまして、ここに入会すると特典が一杯。


内輪向けの機関紙を送って貰えたり、メールの転送サービスを受けられたり
会員手帳やコールサインを刻んだ門標が貰えたり、連盟グッズの割引やら
パッケージ旅行の割引にホテルの割引など、これは凄い!是非入らないとっ!

まぁぶっちゃけ、どーでも良い特典ばかりなのでこれだけだと全くの無意味。

なら、何故入会しているのかと言うと、アマチュア無線では知らない相手と話した時
貴方と交信しましたよ、と言う交信証明書を発行する習わしがございましてですね、
その証明書の転送サービスを受けられると言うのが、この連盟の存在意義(個人的には)。

今は eQSL と言う電子版の証明書もあるので、不要っちゃ不要なのかも知れませんが、
上の方にも書きましたように、結構な高齢化社会なので紙の証明書がメインなのです。
この証明書に何の意味があるのか?ですが、特に意味はないような気もします。

とは言え、交信した時に証明書を発行しないと露骨にウザがられる事もあったりして
何とも言えない空気になるのも面倒ですから、一応入会して証明書を発行しております。

あと、無線絡みでお会いした方には名刺代わりでお渡し出来るなどのメリットもあります。
なので、証明書の裏面は写真などを入れて凝ったモノを作ったりする方も多いですから、
それはそれで集める楽しみにもなったりすると言うのもございます、はい。




だけどお布施は1年で7200円… 地味に高いん、でも払えない額ではない辺りが何とも

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/23 05:37 | 無線関連 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
そう言えば
2週間連続で日曜出勤をこなしていたんだよなぁ、と。


そしてやっと次の日曜はお休みを貰えるのですが…
久しぶりの日曜休みとなりますから、家族ハイキングにでも。

なんて考えたものの、季節は冬、ハイキングの季節ではありません。
なので、家族を巻き込むのは可哀想ですからソロで行くべきかなぁ?
と思っていたのですが、どうやら娘は高尾山に行きたいらしい…

高尾山に行けば三福団子を食べられるし、お土産屋さんも覗くことが。

ってのが娘が高尾山に行きたい理由らしいのですが、それだけの為に
山道を歩くのが苦ではないと言うのが若さなのでしょうねぇ、羨ましい。








14012201.jpg
画像は適当、幼稚園の園庭から見上げた空
iPhone5



山は平地より寒いのですが、子供的にはあまり関係ないようでございまして。


何処にその力を秘めているのか判りませんが、とにかくパワー全開…
登っている時もダッシュをかましたり、目的地に着いたら走り回ったり。
下山は下山で元気に親を引っ張るくらいで羨ましいものでありますよ。
(さすがに帰りの電車では爆睡しておりますけど)

なので、娘的には高尾山ハイキングで大丈夫、と言うかばっちこーい。

ヨメさん的にはこの時期の高尾山はどうかって感じなんですけどねぇ。
簡単な調理道具は持って行くので、それで暖は取れるとはいえ限定的だし。
まぁ、ヨメさんと娘にゃ留守番をして貰ってソロで行くのが一番現実的か。



もっとも、当日の天気が良くなければ私も行かないって感じですけど

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/22 05:36 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
嗚呼、平日
貴重なお休みが終わってしまいました…


今日からまた労働者としての日々を過ごさねばならぬのでありますが
先週と違い、今度の日曜は休みが貰えるッ!が目標なので頑張ります。

で、昨日のお休みは幼稚園の送り迎えとお昼ご飯を食べに出ただけで
あとは見事に自宅待機と言う名の引き篭もりを満喫しておりました。
余りお金を使わずに過ごす事が出来たのは何よりでございますし、
仕事中と違って、家の中ではひたすらヌクヌク出来ましたので幸せ。

今日からまた寒風吹きすさぶ中での仕事か… 仕事開始までは現実逃避しよ…








14012101.jpg
画像はブレブレですが、娘がハンバーグを作ってくれました
iPhone5



ヨメさんの影響なのか、欲しいモノは自分で作るのが当たり前になりつつある愛娘。


ハンバーグを食べたいッ!と吠えておりましたが、趣味部屋に引き篭っていたら
ヨメさんの援護射撃を受けつつハンバークをぺちこねして作ってくれました(感涙)。
市販の材料ですし、焼きはヨメさんですからハズレになるワケもなく普通のハンバーグ。

それでも、こうやってこさえてくれるのは親として非常に嬉しいモノでございますので
昨夜の晩酌は普段に増して呑んでしまったのは言うまでもありませんです、はい。
(ハンバーグをつまみに日本酒はちょっとアレでしたけど)



1人暮らし時代の野戦料理チックなモノしか作れない私を越える日は遠くなさそうです

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/21 05:33 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
お休み~
となりましたので、普段よりほんのちょっとだけ寝坊して起きる朝。


もうちょっとがっつり寝坊してみたい気もするのではございますが、
なにせ貧乏性でございます故、寝坊するのは勿体ない、みたいな感じで。

なんて言いつつ、娘は普通に幼稚園ですから普段通りに行動しておかないと
朝ご飯を食べる事が出来なくなるって感じだったりするのであります、はい。

と、起きてブログを書き始めたは良いものの、例によってネタはありません。









14012001.jpg
画像は適当
Nikon COOLPIX3200改



今日は娘を幼稚園に送り出した後、ヨメさんと秋葉原&新宿でも!


と思っていたんですが、さすがにのんびり出来そうな雰囲気ではございませんので
ヨメさんだけお出掛けして貰って、私は家の用事を片付けるみたいな方向に…
うーむ、身体を休めるには宜しいのでございますが、面白いかと自問すると(略

まぁ、家でもやる事は一杯ありますので、それはそれで構わないと思いますし、
そもそもお出掛けすると不要な出費が増えるだけと言うのもあったりしますから、
家でまったりと家事手伝いの真似事でもしておいた方が良いだろうなぁと。



昼寝でもして優雅に時間を浪費するか… と思ったけど、娘のお迎えがあるんだった

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/20 07:24 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
あと1日
明日はお休みですよー、なんだかんだで長い一週間だったなぁ。


今日もお天気は良さそうですが、気温は相変わらずっぽいので
体調を崩さぬように毎日を過ごさねばって感じの今日この頃ですなぁ。

今年は今のところ絶好調、娘も幼稚園からの貰い物は特に無し。

予防の大切さがよく判っていない幼稚園児はすぐに貰ってくるからなぁ…
この平和が何時まで続くかは定かでないものの、健康第一で乗り切りたい。

みたいな感じで、明日のお休みは元気よく遊びに出たいものであります。








14011901.jpg
画像は適当、この手の灰皿って見なくなりましたねー
iPhone5



で、明日のお休みは娘を幼稚園に送り出したあと、秋葉原&新宿になりそうです。


例によってヨメさんのお手伝い&自分の趣味を兼ねてって事になりますので、
特に買いたいモノがあるワケではないものの、定期巡回でウロウロしてくる予定。
カメラ以外でもちょいちょいと欲しいモノがあったりしますので、その辺りを。
肝心なカメラの方はいまだにコレだっ!が見つからないので定期巡回のみになりそう。

銀塩の中古と違ってデジの中古を探すのは相変わらず気合が入らないんだよなぁ。

銀塩、特に古いのを探すとなると、そもそものタマ数が少ないので躍起になりますが、
デジだと新しいだけに自分が欲しがる程度の機種だと結構ゴロゴロしてますからねぇ。




機種を絞ってから探さないと時間の無駄か… そもそも、これっ!てモノを考えないと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/19 05:34 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
あと2日
土日を乗り切れば嬉しいお休みなのでございます。


お休みになったらお出掛けかなぁと思っているのではございますけど
月曜休みは娘の幼稚園がありますので、時間制限が厳しくありまして
遠出をするのは無理、近場で… となると買い出しくらいが関の山。

買い出しのついでにカメラを持ちだして、なんてのは毎回考えるのですが、
さすがに時間制限がありますと優先順位的には最下位に近いお散歩撮影。
ちっとも撮れない日々が続いております、まぁしょーがないですけどね。

フィルムだと確実に撮り切れないので、デジが優位に立つのは当たり前か…








14011801.jpg
画像は適当、カメ爺モンチ代わりのダンボー
α NEX-5R  SONY E3.5/30 MACRO  ISO100



んで、デジと言っても月曜休みのメイン機は iPhone と言うのもアレですね。


せめて GF1 くらいを持ち出せよって感じですが、買い出しだとそれすら無理。
無理と言うのは違いますね… 荷物になるから面倒ってだけですよねー。

と、ヘタれまくりのここ数年でございますが、ストレスがマッハにならないのは
携帯電話のカメラ機能が恐ろしいまでに進化しているってのが大きいですよねぇ。
頑張ればソコソコの雰囲気写真は撮れますから、これはこれで楽しいってのもあり、
普段のお散歩でちょこっと撮るくらいなら iPhone で充分ってのがございます。



と言い訳しているだけで、ぶっちゃけ新しいカメラが欲しいです、はい

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/18 05:34 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
寒い…
雪は降らぬものの、寒いものは寒い今日この頃であります。


昼間は少しくらい気温が上がるものの、朝と夜の冷え込みがキツいなぁと、
それでも南関東ですから、本気で寒い所に比べればどうって事はないんでしょうけど
ヌルいのに慣れております故、充分に寒いと感じられる次第でございます。

丁度1年くらい前は南関東ではソコソコの雪が降ったようでございまして、
去年のブログを読み返すと今とは比べ物にならぬ寒さだった模様であります。
庭で泥の付かぬ雪だるまを作る事が出来たくらいだからそれなりの積雪だったのか。

子供的には降った方が楽しいんでしょうけど、大人的には降らぬに越した事はない。








14011701.jpg
画像は適当、古い滑り台で遊ぶ我が子の図
α NEX-5R  SONY E3.5/30 MACRO  ISO100



予報では暫くお天気が良さそうですので、日が出ている時間は暖かいかな?


職場は西日だけはふんだんに入り込みますので、夏場は結構な地獄なのですが、
冬場のお昼すぎから夕方までは冬でもソコソコ暖かいのでして、天気が良いのは嬉しい。
同じ気温でもお日様が出ていると大分違いますからねぇ、暖房のない職場はお日様頼り。

早く春になって欲しいものの、春の次は梅雨と夏… それを思うとまだ今の方が良い。

だけど、春にはなって欲しいですからねぇ… 遊びに行くには今は寒すぎるって感じ。
ハイキングも歩いている時は良いけど、山の上で休憩しているとあっと言う間に冷え込み
写真は撮る気がしなくなるし、最近のマイブームである無線遊びにも支障が出るし。




やっぱり春だな、梅雨と夏は来ないで欲しいけど春はすぐにでも来て欲しい

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/17 05:41 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
やはり
スタートが遅い分、何となく時の流れが早い気が(するだけ)。


もう木曜ですもんね~、あと4日働けばまたお休みですよ。
とは言え、次のお休みは月曜の1日だけですから貴重なお休み…
おそらく特に何をするでもなく過ごしそうな気がしちゃってますけど
とりあえずは月曜目指してひたすら頑張ろうって感じでございます。

で、今週も見事にネタが無いのでございます、いやー困った。

この前のお休みで都心に出た時、カメラ屋さんパトロールは行ったものの、
相変わらずコレだっ!と言うブツの発見には至らずでございましたし、
娘とのお散歩がてらでしたので、撮り歩く事も全く無しだったと言う。

お正月分の画像ネタが残っているから良いものの、これはマズいなぁ。








14011601.jpg
画像は適当にお正月の京急
DMC-GF1  G VARIO 14-42/3.5-5.6 ASPH.  ISO400



そう言えば、これが今年初のお外写真だったような気がします。


いやぁ、初写真でブレブレだったら恥ずかしいなぁと思いましたけど、
元画像を拡大しても電車の顔面はピントバッチリのブレ無しでしたので、
今年の撮影は縁起が良いなぁと思う脳天気な人でございますよ、はい。

まぁでも、年明けから撮った枚数なんてタカが知れておりますからねぇ。

まだフィルムでは撮っておりませんし、去年詰めたフィルムもまだ…
年またぎのフィルムってのは毎年色々ありますので、それは別に良い。
問題は早いとこ撮り残した分をササッと終わらせないとなー、うわー。



今度の休みに持ちだすか、忘れそうだし何処に行くかも決まってないけど

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/16 05:32 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
どうして
連休ってぇのは来るのは遅いのに去るのは早いんでしょうねぇ。


と言う事で、今日からまた日曜までお仕事… 2週連続の日曜出勤かぁ~。
今週はスタートが遅いからまだマシですが、普通に火曜~日曜出勤てのは
地味に労働時間が長いので余り好きではなかったりするのであります。

まぁ、今更そんな事を言ってもしょーがないのでどうでも良いんですけど。
気付けば1月も半ばになってしまっておりますので、次の休みまでも早いだろ…

そんなこんなで、連休は写真を撮るでもなく過ごしていたのでネタがない。








14011501.jpg
画像は適当、高尾山から横浜方面を見るの図
Nikon COOLPIX3200改



あー、レンズにゴミが付いているではないくわーっ。


頂き物の機体ですが、そう言えば最初っからレンズバリアは閉まらなかったな。
なので、ポッケにねじ込んでいる時なんかホコリ付き放題ですので止むなしですね。
直せよって話もあるんですが、毎回忘れちゃって既に数年の歳月が過ぎております。

たまーに使いたくなって持ち出すんだから、その前夜に直せって感じですよね。



もっとも、直るかどうかはバラした事すらない機体なので判らんのですが

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/15 05:36 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ダラダラ休日
連休2日目は結構ダラダラしたんじゃないかなー?みたいな感じで。


娘を幼稚園に送り出した後はストーブで温まった趣味部屋でダラダラ。
防湿庫から引っ張りだした古典機を弄くり回したりしておりまして、
カメラ系で気が済んだらヨメさんと一緒にお買い物へ少々。

んで、出先で軽く昼ご飯を食べたあと帰宅しまして、暫くしたら娘のお迎え。
うーむ、見事に書くことのない1日であったなぁとなるのであります、はい。








14011401.jpg
そうそう、久しぶりにアマチュア無線のアンテナを仮設
iPhone5



仮設したのは昨日なんですが、今日はダラダラしながら調整作業など。


そこそこ指向性の鋭いアンテナなので、位置を決めるのが難しかったりしまして
今日はその辺りをグルグル回して遊んだりしながら過ごしてみたりもしました。
せっかくアマチュア無線の免許も再取得したんですから少しは使わないと…
と何故か急に昨日思い立ってアンテナを上げてみたんですが、平日は静かなモンだ。

娘が帰ってきた後も趣味部屋で再びカメラを弄りながら無線を聴いていたんですが、
友人とちょっとお話したくらいで後は特に何もなしって感じでございました。




うーむ、今日はこのまま酒でも呑んで早寝するかー、明日からまた仕事だ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/14 17:45 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
お出掛け
今日と明日はお休みですので、今日は午前中には家を出発。


んで、何処に行ったのかと言うと、いつも通りで秋葉原と新宿。
代わり映えしないよなぁとは思いつつではございますけれども、
さすがは成人の日で全国的にお休みでしたので、それはもう…

うわー、失敗したなー、と思わずにはいられない混みっぷりでした。


そんな中、普段通りの定期巡回に勤しんできたワケでありますけど
特にこれと言ったお買い物は無し、小物をちょこちょこ程度でした。

午後3時前には帰宅しちゃいまして、あとは部屋でダラダラ…

と思っていたんですが、娘が寿司を食いたいなどと生意気な事を言い出して
結局は回転寿司まで出掛ける羽目になってしまった次第でございます。
(でも、回転寿司ってファミレスより安上がりなんですよね)








14011301.jpg
んで、ブログを書きつつ今日のお土産を
α NEX-5R  SONY E3.5/30 MACRO  ISO400



新宿からの撤退間際にケーキと紅茶を。


我が家では紅茶が必須アイテムとなっておりまして在庫切れは許されず
今週分が足りなさそうだったので、合計で茶葉を 200g ほど、買いすぎだろ…

ちょっと今日はヨメさんと一時的に別行動をしておりましたので、
連絡不徹底でお互いが好きな紅茶を買い求めてしまった結果でしたとさ。




さて、明日も休みですが予定は特に無し。 明日こそダラダラしていようかな〜

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/13 20:19 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ようやく
今日の仕事を乗り切れば明日と明後日はお休みになるのであります。


まだ年明け早々なので、仕事の方はそんなに忙しくはないのですが、
ここんとこ、南関東のモヤシっ子としてはとにかく寒いのでありまして
休みになったら寝坊はしないにせよ、暖かい部屋でぬくぬくしたい…

とか言いつつ、休みになったら遊びに出掛けるのは目に見えておりますが。

まぁでも、休みの日のお出掛け、特に都心方面ともなりますとですね、
寒いと思ったらすぐにでも暖かい場所に避難出来るのが宜しい。
仕事中は基本的にずーっと寒いところですからね、逃げられるのは嬉しい。

なんて言いつつ、夏よりかは遥かにマシだとこの時期でも言い切れるくらいですが。








14011201.jpg
今日も画像は適当にダンボー
α NEX-5R  SONY E3.5/30 MACRO  ISO100



そんなこんなで、今日はお仕事ですけど微妙にヒマそうな気配でして。


普段より人員が少ないですから、何かあると忙しくなるものの、
ヒマな時に人が少ないってのは遊ぶ時間を確保出来ると言う事でして、
そんな事を考えている時点で駄目駄目なんですが、まぁそういう事です。

家で出来ない作業をするには持ってこいなヒマ気味な日曜の職場。

寒いので、あまり捗りはしないのですがボケっとしているのもアレですし、
掃除や片付けなんて一日中やるもんじゃありませんから、しょうがなし。
(年末には大掃除もしちゃっているから余計にやる事が無い)



だけど、今のところ職場で済ませたい私用ってのが余りないんだよなぁ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/12 05:35 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
幼稚園再開
昨日から娘の幼稚園も再開しまして、お昼休みが静かになりました。


なんか寂しいなぁと思いましたけど、今日から幼稚園は三連休なのか…
こっちは土日と仕事ですから遊べるのは月曜だけになるのですが、
冬休みの間にこれでもかってくらい遊んでおいたから大丈夫だろう。

月曜は所要で家族揃って都内へ侵攻する予定なので、その日は一緒。

火曜の休み、娘は幼稚園ですから、何をしようかなー?と今から妄想中。
娘と一緒だと捗らないお買い物なんかに出掛けるのが一番かな?
食品の買い出しとかは娘が一緒だとお菓子コーナーの滞在時間が長いし、
ヨドバシ辺りに行っても玩具コーナーの滞在時間が長いですからねぇ。

なので、娘が幼稚園に行っている休日はゆっくりお買い物を。









14011101.jpg
画像は適当にダンボー
α NEX-5R  SONY E3.5/30 MACRO  ISO100



ここんとこ、カメ爺モンチッチの出番が激減しているのですが。


さすがに今年で40歳のぬいぐるみに無理はさせられないので留守番が多いです。
下手に持ち出すと出先で退屈になった娘の良い玩具になってしまいますからねぇ。

そもそも、子供の玩具ですからそれが正しい使われ方なのではございますけれども、
無茶に扱われると修復不能になるのが怖いですしねー、何せ文字通りのお年寄りですから。
なので、最近は家の中で娘の手が届かないところでまったりしているカメ爺モンチ。




そろそろ久しぶりにお約束な新鋭カメラとの2ショットをやりたいなー

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/11 05:33 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
早くも金曜日
ほとんどの方が仕事初め以降、初の連休なのではないでせうか。


例によって私は土日も仕事でございますので、連休はまだ先。
一応、月曜と火曜はお休みを頂けそうですから、それを目標に…

でもなぁ、正月に遊びすぎたから少しは自重しておいた方が良さそうだ。

新鋭の中古コンデジ探しでもしようと思ったけど、別に急ぐ用事でも無し。
なので、この辺りは給料日を過ぎてからじっくちでも良いかなぁ、みたいな。
…以前のように燃え上がる物欲がすっかり影を潜めてしまった今日この頃。

早い話、金が無いだけって事なんですけどね、ふはは。








14011001.jpg
画像は適当、看板を撮ると見事に文字の殆どが読めなくなる
Nikon COOLPIX3200改



まぁでも、見て回るくらいならやってこようかなと思ってます。


中古は一期一会ですから、見かけた時が買いなのは絶対なのですけど
どうしてもコレが欲しい!と言う機種が今のところ見つかっておりませんので
この辺りが急ぐ理由になっていないと言うのもあったりするのでございます。

何種類か目星は付けているものの、やはりコンデジだと急いで買う意味がなぁ…

GF1 で事足りているって部分もありますし、なんならヨメさんの NEX-5R も。
桐箪笥の中にもデジイチは何台かありますし、本気撮りなら中判だしなぁ。
コンデジもぶっちゃけ iPhone で何とかなっちゃう部類のカメラだったりするし。



でも、相変わらず見て回るのは大好きなので今度の休みは偵察してきます、はい

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/10 05:31 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
娘のお年玉
5歳ともなりますと、娘も正月に結構いただくようになってしまいました。

ご多分にもれず、お母さんによる 強制徴収 大きくなった時の為の貯金用、
みたいな感じでボッシュートされてみたりもしていたようでございますが、
5歳児にしては結構な額を個人消費用として再分配されたようであります。

自分で稼いでいないお金ですから、余り大きな金額(と言っても万まではいかない)
を子供に持たせるのもアレですから、貯金として見えない場所に置きたいのも事実。

で、この前の連休最終日、娘は初めて「自分のお金」でお買い物を楽しんでおりました。









14010901.jpg
箱は大きいが金額はお子様価格
iPhone5



おままごと用の玩具で前から欲しがっていたモノのようでございます。


クリスマス時にはもっと立派なモノをちゃっかりとねだったりしておりましたから、
今回初めて自分のお小遣いで入手となりまして、今までとは違うハッスル具合。
帰宅後は物凄い勢いで開封して遊びまくっておりましたから、相当嬉しかったようで。

いやぁ、良い具合に「物欲」と言う人間の三大欲求の一つに忠実な子になった。
(言うまでもなく、三大欲求は食欲・睡眠欲・物欲でございますし(違)

小さいながらもコンプリート癖も最近は出てきましたから、本格的な趣味を見つけたら…
きっと狭い家の中は更に狭くなるんだろうなぁ、と思ってしまったヒトコマでしたとさ。




そして、私もそろそろ新年一発目の物欲開放と洒落込みたいものでございます

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/09 05:30 | 親馬鹿 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
普段通り
仕事も再開し、スタートから順調でございました。


年明けに毎回思うのは、職場に行って更地になっていたらどうしよう?
なのですが、今年も無事に職場は存在し仕事の方も普通にあって良かったなぁと。

経済の末端にいるような仕事ですから、景気が良いと言うニュースもまだ他人事。

お財布事情は相変わらず寂しい限りですけど、今年も散財はしたいものであります。
なので、まずはコンデジでも!と思いたいものの、昨年末の MacBook Air 導入で
今のところは財布の紐をがっつり締めておかないとにっちもさっちも… であります。

中古のコンデジでも買おうかなぁ、適当に選んでも最新鋭になりそうですからねぇ。










14010801.jpg
画像は適当、枯れ木も良い感じ
Nikon COOLPIX3200改



ぶっちゃけ、ブログ程度であればご覧のように 300万画素機 でも充分なんですが。


さすがにこの機体は画面が小さいし電池持ちだって以下略、何時まで動くかも不明。
なので、少しは安心して丸一日くらいは遊べる機体が欲しいなぁ、なのでございます。

とは言え、最近のコンデジ事情に疎いですから、何を選べば良いのやら。

凝った機能は特に必要としていないので、マクロから望遠まで備えたコンデジを。
ふむ、今時のであればどれを買っても問題無さそう、と言うか問題はこれっぽっちも無い。
次の休みは月火の連休ですから、月曜は兎も角、火曜の休みは少し見てこようかなぁ。




古デジばかりの Junk貧乏 なら予算5,000円くらいでも何とかなっちゃいそうですし

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/08 05:27 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
仕事始め
さぁて!今日から元気に仕事を始めますよ~!


9連休の後ですから、ダレまくりな気がしないでもないのですが、
毎年初っ端な大した事はありませんし、昨年末に確認しておいた
年始の予定でも特に仕事は無かった気がするから大丈夫(涙声


と言った感じで、平成も26年になりまして今年も元気にやろうかと。

昨年は大きな失敗もなく終える事が出来ましたから今年もペースを維持し
可もなく不可もなくを合言葉に頑張ろうと思います。 向上心?何それ。

いやしかし、ダレたと思っていたけど、普段通りに起床出来るもので。










14010701.jpg
画像は適当、都庁から横浜方面を望むの図
Nikon COOLPIX3200改



昨日と一昨日は COOLPIX3200 を持ちだして遊んでおりましたけど。


一昨日の高尾山初詣の前に電池は新品にして出掛けたのではございますが、
高尾山では寒さの為に10枚も撮れずにダウン… 5度以下は厳しいですねぇ。
でも、昨日の時点では普通に使えるようになりましたのでそのまま持ち出し。

適当に新宿とか秋葉原で撮って遊んでいたんですけど、最後は電池切れで脱落。

この時代のデジカメ、特に単3電池モデルは燃費が悪いからしょうがないですねぇ。
替えの電池、と言うか単3電池はバッグの中に常備しているので問題はありませんけど
こんだけ燃費が悪いとさすがにちょこっと萎えるモノがございます、うーむ。

メイン機ではないので気にするほどではないものの、次の出番は何時かなぁ?

この手のIR改造カメラは気分転換が主目的になってしまっておりますから、
早くても夏頃までは出番が無いのではないか?と思ってしまっておりますです。



て言うか、そろそろ普段使いの新鋭デジを何とかしないとなぁ、ウチは古デジばかりだ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/07 05:29 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
連休最終日
今の仕事でこんなに長い連休は初めてだった気がする9連休も今日でお終い。


散々遊んでおりましたから、悔いが残るような事はなく今日は家でまったり。
するハズもなく、最後の休日を満喫するべく家族でお出掛けしておりました。

ヨメさんは仕入れがあったりしたので、途中で一旦離席モードとなりまして
午前中は私と娘の2人っきりで新宿に出掛け、久しぶりに都庁展望台など。
正月の澄んだ空気がかろうじて残っている6日ですし天気も良いしって感じで、
前日の高尾山ハイキングからよく見えた都庁に登って今度は高尾山を見てみようと。

娘に地形とかを直に見て覚えて貰うにゃ良い場所なんですよねぇ…








14010601.jpg
ただ、カメラの選択をミスった模様
Nikon COOLPIX3200改




これだったらGF1に望遠レンズを載っけて持って来た方が面白かったかも…


2月くらいまでは遠景も楽しめそうな場所ですから、次は装備を整えて来よう。
そんな感じで、馬鹿と煙は何とやらの2日連続高い場所なのでございましたとさ。

さて、この時点で時刻はお昼前でしたから、ヨメさんとの合流時点である
秋葉原へと移動を開始して秋葉原で家族再開記念のお昼ご飯なのであります。

秋葉原到着後は… まぁ何と申しますか普段通りの休日を過ごしておりました。


ヨドバシを上から順番に見て回り、その後は秋葉原の街を散策しまくりまして
その間、娘はヨメさんと一緒に公園で遊んだり喫茶店で休憩していたりなどなど。
私は定期巡回をして今日も小物の部品などをちょろちょろ仕入れてお終いでした。




明日から仕事が始まります、連休最終日は普段の月曜休みと同じパターンで早めに帰宅

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/06 17:30 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今日は初詣
これより初詣に出掛けてきますのでブログは短めに。


初詣&家族ハイキングで高尾山を目指すのでありますが…
なんか今日は寒そうなので、厚着をして出掛けるのですけど
歩いている最中は暑くなるのが目に見えておりますので
どうやって調整するかが悩みどころなのでございます。


まぁでも、今日はあまり長居するつもりはありませんので
動きまわっていれば大丈夫だろうと思っているのですけど
せっかく高い場所に行くんだから少しくらい無線遊びを…

あと、少しくらいは写真を撮っておきたいなぁってのもありまして。









14010501.jpg
画像は適当、正月に借りて乗ったらキリ番を踏んでしまった親父さまの車
iPhone5



荷物の都合上、カメラはデジのみになってしまうのがちと残念。


まぁでも、家の環境がとうとうMacオンリーになってしまいましたので、
現状ではフィルムのスキャンが出来ないってのもありますからねー。
これはまぁ、今年中には解決させる予定ですから暫くはデジオンリー。
(既にデジオンリーだってぇのはこの際置いといて下さい)




てなこって、娘が既に靴を履いてしまったので出掛けてきまーっす

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/05 09:23 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
帰宅っ
三泊四日の実家めぐりから帰還しましてホッと一息中。


いやー、実家での上げ膳据え膳な生活はダラダラ出来て良かったものの、
やはり住み慣れた我が家でゴロゴロするのが最高ですなぁ♪ であります。

と言う事で、無事に帰宅しましたので両方の実家から頂いてきた物資の整理、
あとは私の実家で発掘してきた物品なども片付けねばならずでありまして、
地味〜に面倒だなぁとか思っちゃったりしていたりするのでございます。

今回のお持ち帰り品はさほど多くはないので、このエントリを書き上げたら
ちゃちゃっと片付けまして、残り少ないお休みを堪能しようかなであります。


ですが…












14010401.jpg
思わず持って帰ってきちゃったけど、どーすんだコレ
iPhone5



90年代にアメ横の某軍装品のお店で叩き売りされていた外套。


旧東独逸軍の外套なんで、見た目が安っぽい割にはカッチョ良いものの、
日本人には壊滅的に似合わないんですよねー、軍装ですからドン引きされるし。

捨てられるのも忍びなかったので持ち帰ってきてしまったものの…
さて、これはどーしましょうかねぇ、とりあえずクリーニングには出すけど。
肩章とか外して見た目を普通っぽくすればイケるかなぁ、多分ムリだろうなぁ。
(んでも、さすがは東独逸の外套だけあって暖かいは暖かいんですよね)





そんなこんなで、今年もまた無駄に物が増える我が家でございましたとさ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/04 16:04 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今日も実家
昨日から渡しの実家にお世話になっておりますですよ。


昨夜は飲み過ぎた状況でサクッと沈んでしまいましたけど、
今日は自由時間を手に入れられましたので少し出掛けておりました。

まずは娘が楽しみにしていた長い滑り台がある小田原へと向かいまして
170m近くあるローラーすべり台を堪能しておりましたらお昼になったり。
んで、お昼ご飯を適当に外食したあとは軽くドライブをしつつ移動しまして
最後は平塚市にある湘南平って場所に落ち着きまして、そこで遊んでおりました。

ヨメさんと娘は遊具のある場所でまったりと遊んで貰いまして…


私は今年の無線初めってことで展望台に登って遊んでおりました。
ただ、実家に戻る時間などもありましたから時間は短めでございまして
あとは GF1 をうっかり実家に置きっぱなしにしてしまう大ポカもあり、
写真の方は相変わらず iPhone で適当に撮るだけと、駄目駄目でした、えへ。









14010301.jpg
湘南平のレストハウスをなんとなく逆光でソレっぽく
iPhone5



暗くなる前には実家に戻りまして、そのあとは宴会に突入。


なので、今も気持ちよく酔っ払っておりまして、ブログは無事に上げられるか?
と思ったり思わなかったりな雰囲気でヘロヘロ適当に打ち込んでいるだけですので、
このままアップして無事に反映されるのかは甚だ疑問であったりするのであります。




さて、今夜も早めに風呂に入って寝てしまおう、何だかんだで結構疲れた気がします

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/03 19:18 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
実家めぐり中
昨日はヨメさんの実家、そして今は私の実家におりますです。


新鋭の MacBook Air を持ち出す初のお出かけとなりました年始回り、
薄いし軽いしで重宝しそうな楽しいオモチャでございますよ〜。

さて、実家におりますのでなかなかネット遊びは出来ない環境ですが、
とりあえずはブログくらい書いておこうと茶の間でブログ書きを…
なんてやっている間に目の前で宴会の準備が進んでおりますので、
早いとこ片付けて… うおー、すごいー、高級な牛肉が目の前にー!


さらには美味しそうなお酒がドンドコ並び始めておりますので
これはもうブログどころではないっ!と言う状況になりつつあります!!




なので、今日はもうこれでお終い。 画像もなしで失礼いたします♪

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/02 16:46 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ