--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
今日はお仕事
黄金週間の前半戦は終了、今日は普通にお仕事なのでございます。

明日からは連休の後半戦に突入ですので、今日は仕事でも別に良いか…
と思えるほどですからねー、明日から6連休でございますからぁ♪

みたいな感じで、仕事だって言うのに妙なテンションの朝でございます。

ぶっちゃけ、今日は職場に行ってもコレと言った仕事があるワケでなく、
何をしようかなー?と今の時点で思っているくらいヒマっぽい感じでして。
まぁ、事故を起こさぬ程度に 気を抜いて 頑張ってこようと思います。

いやしかし、普通に休みで良いだろ… と思っちゃう労働者でございます。








14043001.jpg
完成から93日目、そろそろ崩壊しそうだなー
DMC-GF1  G VARIO 14-42/3.5-5.6 ASPH.  ISO100



昨日の高尾山で確認してみた娘お手製の泥団子、地味に生き延びておりました。

さすがにそろそろ崩壊して終わるだろうなぁ、と言った風合いになってきまして
次にこの場所を訪れる時には全てが砂に帰っているだろう、みたいな感じです。
うーむ、全く意味はないのですが、こうやって経過を見届けるのって結構楽しい。

と、せっかく GF1 を持って高尾山まで行ったのに、大した画像は撮っていない。

連休後半戦はデジと銀塩を交互に使うよう心がけながらの実家巡りを行いたいです。
ですが、きっとデジをメインにして銀塩の方は勿体ない精神を発揮しちゃったりして
ロクに撮らないまま終わってしまいそうな気がしていたりするのでございますが、
連休後半は天気も良くなりそうだとの予報を信じて撮って来ようと思います。




てなこって、ダラダラと 今日の仕事を片付けて連休を楽しもうっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/30 05:47 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
連休2日目
黄金週間の2日目、今日はソロでお出掛けして参りました。


前回は娘と一緒に行った高尾山ですが、今回はお一人様モード。
現地ではお友達と一緒なのですが、お一人様の何と気楽な事…

家族揃ってはとても楽しいですし、満足度も非常に高いのですが
たまには一人で出掛けるのも良いですよねぇ… のんびり出来た。

まぁ、例によって無線遊びがメインでしたから、のんびりしつつも
傍から見ると騒がしいと言う訳のわからん状況なのではございますが、
子供に目を光らせなくて良いってのは開放感が開放されるくらいに開放的。

でも、次はやっぱり家族で来たいよなぁとなるのではございますが。







14042901.jpg
ここ最近、ケーブルよりリフトの方がお気に入り
DMC-GF1  G VARIO 14-42/3.5-5.6 ASPH.  ISO100



そんなこんなで、結構楽しんできたのではございますが。


途中で雨が降り始めてしまいましたので、下山はとても早く
16時前には帰宅してしまうと言う慌ただしさでございました。

帰宅後は荷物の片付けをしたりして、それが済んだら家族で外食。

外食と言っても、近所のファミレスなので、お財布には優しいのです。
そして、そこのファミレスで調子に乗ってワインを呑んでましてですね、
現在は少しばかり酔っ払い気味になっているのでございます。




なので、明日に備えてサッサと寝てしまおうかと、明日は仕事ですし…

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/29 20:04 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
連休初日
黄金週間、前半の部が開催されました。

今日明日はお休み、そして30日は仕事になりますけどその後は…
5月1日から6日まで連休と、今年は例年より長いお休みとなる模様。

後半(と書いて本番と読む)の連休は実家巡りの旅とかが予定されておりますので、
今日は軽めのジャブと言う感じで、秋葉原や新宿をウロウロして遊んでおりました。

秋葉原や新宿では後半戦に向けた物資の調達がメインでしたので、
特にドカンとお買い物をするような事はせず、軽めに進めまして
娘の幼稚園のお迎え時間などもありましたから、13時前には帰宅。

明日はお天気が持ちそうですから、少し何処かへお出掛けしたいなぁ。








14042801.jpg
画像は適当に今日の秋葉原
iPhone5



今日の秋葉原&新宿はヨメさんと別行動でございましたので。

久しぶりにソロでウロ付きまわってみたのでございますけど、
幼稚園のお迎え時間縛りと言う物がありまして、じっくりとは行かず。
それでも、11時前には秋葉原入りしておりましたから、結構回れました。

その代わり、新宿ではカメラ屋さんなどをのんびり徘徊する時間は取れず…

まぁ、連休の前半で財布に被弾させるのもアレですので、それで構わん。
みたいな感じで負け惜しみ全開っぽい雰囲気でうろつき回りまして、
なんだかんだで、気分的には結構リフレッシュする事が出来た次第であります。




さーて、今夜は早寝して明日も全開で遊べるように体調を整えておこうっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/28 19:41 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
明日から
飛び石ではありますが、黄金週間が幕を開けるのであります♪


さぁて、どうしてくれようかなぁ♪と朝からテンションは高いのですが、
前半戦は特に予定を入れておりませんので、家の整備などを行わねば。
ここんとこ、サボっていたら庭の雑草がエラい事になってきましたので、
前半戦の何処かで時間を作って庭の草むしりなんかをやりたいものです。

除草剤をブン撒けばサッサと終えられるんですけど…
ミョウガとかが山盛り自生しておりますので、なるべく薬は使いたくない。

なので、面倒でも地味に草むしりをしないとなぁ、となっております。







14042701.jpg
ボツ画像から適当に1枚
α NEX-5R  SONY E 30/3.5 MACRO  ISO400



と言う事で、テンションは非常に高いのですが、今日も仕事でございます。

明日からの連休に向け、気合を入れて行って来なければならんのですが、
さすがに連休前だと休みの方に気合が入ってしまっておりますから、
これを何とかなだめすかして仕事をしてこねば… うぉぉ、今日1日だぁぁ!

で、連休前半は家の整備と連休後半用の資材購入を考えております。

例によって扱いやすい銀塩機は持ちだすつもりなので、久々にフィルムを。
まだストックは山盛りですが、使い惜しみしたいので、フィルムは買わないと。
荷物の制限上、ライカ判の持ち出しのみになりそうなので、その辺りを少々。




カラーとモノクロを1本ずつで良いだろうなぁ、スキャンを考えると(へたれ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/27 05:40 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
近付く連休
あと2日働き、その後は月火と多分連休。

そして、その後は1日出勤すれば夢の6連休となりそうな予感。
一応、これで休みは確定っぽいのですが、直前までどうなるか…
やっぱり出社ね、と突然言われたりする可能性もございますので、
すでに直前と言っても良いのに予断を許さぬ状況だったりします。

いやぁ、でも連休が近づいていると思うだけでテンションは上がります。

今年の黄金週間も実家巡りの旅になる予定でございますけれども、
家族揃ってのお出掛けには変わりありませんので、楽しみ楽しみ♪

前半戦は資材調達で秋葉原や新宿で遊んだりしようと思っております。








14042601.jpg
高尾山に隠匿中の娘お手製泥団子、まだありました
iPhone5



この前の高尾山で再び様子見した、娘が1月26日に作った泥団子。

3月9日にも確認はしておりましたが、少し形は崩れてきたものの4月20日は健在。
娘も泥団子を隠匿したのは覚えておりましたので、これを見て大喜びしてました。
ベンチの下に置いてあるだけなのに、意外と形を保っているものなのだなぁ、と。

ネタが無いから出していますけど、物凄くどーでも良い情報でございます。

そんなこんなで、今日明日の仕事をがっつりこなして気持よく休みたい。
年度末と違って大忙しと言うワケではございませんから、のんびりやってきます。




ヒマ気味なのを良い事に、連休中に使うカメラの軽整備なんかもやりたいなぁ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/26 05:41 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ようやっと
昨日の夜には新鋭中古マシンの実戦配備を完了させる事が出来ました。

いやぁ、長かったなぁ… 作業が進めば進むほど PC は重くなるので
これは何とかしたいなぁ病が出そうになるのを必死に我慢したりなど。

メモリくらいは追加しても良いかなぁ、でもここでお金を掛けたら負けな気が。

勝ち負けではなく、少しでも快適に使えるようにするのは間違っていないので
暫く遊んでみて、不満が続くようだったら色々考えてみようと思いますです。
まぁ、少しくらい遅くてもネット遊びすらしないマシンだから大丈夫だと…

思うんだけど、今の内から不満が噴出する予感がプンプンしております。









14042501.jpg
茶の間でPC祭りをやっていたら娘が便乗しました
iPhone5



だらだらしたアップデート祭りを開催していたら横でゴソゴソと始めまして。

今度は何を作っているんだろうなぁ、と思ったらノートっぽい何かを作りました。
紙とクレヨンとセロテープがあれば何でも出来る年齢でございますから、
これを見せびらかしてご満悦となっている娘、退役したネットブックを渡すか…

最近は退役済みの iPhone4 や GE J1470S で写真を撮りまくっておりますし、
色々と出来るようになってきたなー、と相変わらず親馬鹿が炸裂しております。



と、山もオチもない平和な日常のヒトコマでございましたとさ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/25 05:43 | 親馬鹿 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
新型機(中古)
ド中古の新鋭PC、OSのアップデートが何時まで経っても終わりません。

一昨日の内には終わるかな~?と甘いことを考えておりましたけど、
スペックがへっぽこなせいもあって、昨日もほぼ丸一日掛けてアップデート。

もちろん、私が仕事中の間は作業が止まったりする事も多いですから、
実際はもっと早く終わるんでしょうけど、進めば進むほどPCが重くなる。
うーむ、メモリ1GBは足りないよなぁ、と思ったけど圧倒的に足りていない。

メモリくらいは増設してやるかなぁ、安PCだから金が掛けたくないけど。








14042401.jpg
扱いとしてはサブのサブくらいなのでのんびりやります
iPhone5



それでも、ネットブックより快適そうなのは良かったかなぁと思いつつ。

画面が余り綺麗ではないので、画像編集などには使えないマシンですけど、
無線の交信ログ管理専用と割りきっておりますので、必要にして充分です。
(まだログ管理用アプリすらインストール出来ておりませんけど)

ネットブックでも良かったのですが、娘にキーボードを破壊されていたりなど、
外装の方でも目立った損傷が出てきておりましたから、丁度良い機会でございます。
て言うか、ネットから切り離しているとは言えXPマシンはもう退役させてやりたい。




と言った感じで、最近の茶の間はMacが2台、窓機が2台と大層賑わっております

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/24 05:50 | モバイル | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
お買い物
この前のお休みに、秋葉原をちょろちょろと歩きまわりまして。

ちょっとした臨時収入がございましたので、物欲を少し開放しよう!
と思ったり思わなかったりで色んなお店を見て回りましてですね、
最初はモールス通信用の縦降り電鍵を買おうかなー、と思ってましたけど、
同じ無線関連用品であれば、交信ログを取るためだけに余生を過ごしている
息も絶え絶えなXP搭載のネットブックを何とかせにゃ… となりました。

と言う事で、いまさら Vista搭載の中古ノートを買ってみたりなど。

1ヶ月保証付きを5,000円で買いましたから、とりあえず動く的な。
まぁ、次のWindowsが出るまで動けば良いので、駄目だったらまた探す。
と言う雰囲気で買ってみましたが、ネットブックに比べすこぶる快適に…

まだネットには殆ど繋いでいないんですけど、とりあえず実用機にはなるかな?








14042301.jpg
天気の良い日に使いたいなぁ
C-3040Z  SUPER BRIGHT ZOOM LENS 7.1-21.3mm/f1.8-2.6  ISO100



と言う事で、相変わらず貧乏臭い生き様を貫いておりますが。

C3040Z を首から提げ、左手にはド中古のノートを持ち歩いた秋葉原でした。
だけど、それだけでは余りにも貧乏臭いので(貧乏なんですけどね)、他にも…

と言っても、ヨドバシとかで最新のデジカメを見てきた程度だったりするので
どう転んでも貧乏臭さが抜けないのですが、目の保養にはなりました。

3040Z に比べ、余りの小ささと高性能に目が眩んだりする一幕もありましたが、
なんかこう… グッと来る機体には巡りあえずなのが嬉しいやら悲しいやら。




PCもデジもサクッと新調したいですねー、まぁその内に、ですけど

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/23 05:38 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
休み明け~
2日間、みっちりと好きなように時を過ごしましたので。

今週も一週間、張り切って行ってみますかー!みたいな。
週明け一発目はカラ元気で乗り切る事にするのは毎度の事ですが、
よくよく考えてみると黄金色の連休も近づいて参りましたから
さほどテンションは下がっていないと言う驚きの事実も。

今年の黄金週間、どうやって過ごそうかなー?

と、考えるだけでご飯がモリモリと進みそうな雰囲気ですが、
今年も恒例の実家巡りの雰囲気が濃厚でございますので、
どこか遠くに旅行を、なんて予定は全く無いんですよねぇ。

それでも、楽しい時間を過ごせるように色々考えておきたいものです。







14042201.jpg
久々の古デジ、開放で撮ると脇が甘い画像になるのが良い感じ
C-3040Z  SUPER BRIGHT ZOOM LENS 7.1-21.3mm/f1.8-2.6  ISO100



さて、朝っぱらから現実逃避をしまくっているようなエントリですが。

やる事をやらないと気持よく休めないので、普通に頑張ってこようと思います。
昨日は雨降りの中、家族揃って秋葉原へと出掛けまして色々お買い物を楽しみ、
久々の C-3040Z で画像ネタも少しは撮る事が出来たのも嬉しい限りであります。

いやー、C3040Z を久々に使うと、わずか十数年前のカメラとは思えぬほど
今どきのカメラとは操作性が異なりますので、色々と戸惑ったりしました。
(だけど、昔使っていた機体でもありますのですぐに慣れる)

小さくて見難い光学ファインダー、画像の書き込みにやたらと時間が掛かるなど、
あとは起動が遅いので、電源は入れっぱなしにしたいけど燃費が悪いので無理とか、
そもそも電源を落とすと設定が全てパーになったり、いやー久しぶりに使うと楽しい。
改めて、今どきのカメラと言うのがどれだけ凄いのかを痛感出来るのであります。




SHQ で画像を保存させると 64MB のスマメで30枚くらいしか撮れないのも楽しかった

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/22 05:47 | カメラな話 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今日もお休み
昨日に引き続きまして本日もお休みであります。

残念ながら雨降りの週明けでございますけれども、
今日は久しぶりに秋葉原に出かけようなどと考えており、
ついでにアチコチでこれまた久しぶりの定期巡回なども。


むふ。


ここんとこ、休みの日は引き篭っておりましたから、
都心方面へ出掛けるのは本当に久しぶり、雨降りなんのその。
今日は娘の幼稚園も午前終わりなので、お迎えが終わったら
家で着替えさせてからのお出掛け、お昼ご飯も秋葉原近辺だなー。

カメラは何を持って行こう? この天気じゃデジ一択でありますけど。











14042101.jpg
昨日の高尾山
iPhone5



昨日は娘と2人で高尾山へ出掛けていたのでありますけど。

娘に急かされて慌てていたと言う言い訳を最初にしまして、
何たる事か、用意しておいたカメラを机の上に置き忘れるなど。
コンデジとライカを用意しておいたのに… すっごい間抜け…

なので、今日こそは何でも良いからカメラを持ってお出掛けですよ。

スマメリーダーも発掘しましたので、今日のお散歩カメラは
昨日持ちだし忘れた C-3040Z を持って行って遊ぼうかなー、と。




だけど、雨降りだったら使わないんだろうなぁ、駄目駄目です

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/21 09:06 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
連休っ
うひょー、久しぶりの連休でございますよー。

天気予報は午後から雨マークが出ていたりしますけど
高尾山方面へお出掛け、カメラはデジのみだったりしますが。

結局、SL300R のバッテリ充電器が見つかりませんでしたので、
C3040Z に!と思いましたけど、スマメから画像を吸い出す環境が…
となっておりまして、結局は KD-510Z と言うお約束の構成に。
うーむ、だったら GF1 とか NEX に古レンズとかでも良いかな。

と、出掛ける前だと言うのに未だに持ち出し機材が決まっておりません。








14042001.jpg
まぁ、撮れれば何でも良いんですけど
α NEX-5R  SONY E 30/3.5 MACRO  ISO100



そんなこんなで、雨さえ降らなければダラダラ遊んで来ようかと。

写真を撮りつつ無線遊びと言う、どっちつかずの中途半端感ですが、
明日も休みでございますから、今日はダラダラ遊んで来られれば良いや。
カメラ以外の荷物は昨夜の内に梱包済みでございますから、出掛けるまで
カメラをどれにするかで延々と悩んでみたりして楽しもうかと思います。

機材選びって結構楽しいですからねぇ、これに時間を割けるのは嬉しい。



しかし、デジカメはそんなに持っていないから、悩むほどでもなかったり

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/20 06:42 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
どうやら
明日は正式にお休みを頂けるようでございます。

お天気の方も何とかなりそうな予報が出ているようなので、
これはもう久しぶりに山に行くしかないではないか、みたいな。

でも、天気が安定しない事を考えて今回は銀塩を諦めまして
ISO感度がある程度は自在に操れる古デジで遊ぼうかなぁ、と。

久しぶりに EOS Kiss でも使うか、それともコンデジか…

軽量で望むのであれば、CONTAX SL300R が望ましいのですが、
昨日から充電器を探しているものの、ちっとも見つからない。
電気大食いですから、満タン状態を2本は持って行かないと不安だ。

単3で動く C3040Z にしようかなー、スマメだけど。








14041901.jpg
とりあえずはデジカメだけでも用意するか
α NEX-5R  SONY E 30/3.5 MACRO  ISO100



て言うか、ヨメさんの NEX5R を除くとウチには古デジしか無い。

いい加減、新しいのが欲しいよなぁ、と思いつつ予算がありませんし、
現有機でもそんなに不満は無いからなぁ、みたいな言い訳もしたり。

確かに、今の機材で特に不満は無いってのは事実だったりしますけど、
やはりたまには新しいのが欲しいと言う物欲は相変わらずなので、
どうしようかなぁ?と思いつつ、最近は都心部に出掛けておりませんから
新型機を触る機会すら無いと言う駄目っぷりを遺憾なく発揮しております。




まぁ、それは良いとして明日のお出掛け機をサッサと決めないとなぁ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/19 05:42 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
閑散期
のハズなんですが、最近は定時で終わらずの日々。

仕事があるのはありがたい事らしいので、それは良いのです。
年度末のような常軌を逸した忙しさではありませんからねぇ。

そんな中、これで日曜に休んで良いのかなー?と言う素振りは見せて
申し訳ないなぁと言うような顔で日曜はガッツリ休むのであります。

と言う事で、相変わらず予報では日曜の天気は微妙な感じ。

せっかく久しぶりの日曜休みなんですから、全開で羽根を伸ばそう!
なんて思ったけど、これは難しいかもなぁ、残念だけどしゃーないか。

雨降りだったら家でダラダラして終わりそう、勿体ないなぁ。







14041801.jpg
とりあえずはデジカメだけでも用意するか
α NEX-5R  SONY E 30/3.5 MACRO  ISO100



雨降りの休日に備え、デジだけは一応準備しておこうかなー、と。

お出掛け出来なければ意味はありませんけど、使えるようには。
どうせ遊ぶなら旧型機、と考えておりましたので色々と準備が…

2GBまでのSDカードとか、スマメとかCFカードなんかが必要ですし、
バッテリも干上がっているでしょうから、色々と充電もせにゃならん。
マルチの充電器を買っておこうと思っていたけど、結局買っていないので、
プラケースの中から専用充電器を引っぱり出さないとイカンですしねぇ。




あ、でも… Mac用のスマメリーダーが無いんだった… うわ、忘れてた
(Windows用のはあるけれど、それすら何処に格納したのか覚えていない)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/18 05:36 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
おや?
今度の日曜も仕事だと思っていたんですが、どうやら休みの雰囲気。

となると、3週間ぶりに日曜休みとなりそうなのでございますけれども、
天気予報は雨降りっぽい事を言っておりますので、どうしたモンかと。

天気が良ければ銀塩機片手に山に行って無線遊び~♪なんですけど、
雨降りだとそれは普通に無理っぽい… うーむ、休みは嬉しいけど困った。

何にせよ、休みは嬉しいですから日曜は雨でも楽しみたいトコロ。







14041701.jpg
来週はまた銀塩ネタを出したいなぁ
α NEX-5R  SONY E 30/3.5 MACRO  ISO100



そんなこんなで、次のお休み用銀塩機を考え中であります。

この前は Contessa でしたから、次も蛇腹機で遊びたいものの、
天気がアレっぽいので、確実な金属機、ないしはプラ機って感じかな?
プラ機だと今ひとつ遊び心的に満足出来無さそうな気がしますが、
それでも撮って遊んだ方が楽しいでしょうから、何でも良いか、みたいな。

C35 EFJ なんて、扱いやすい割に描写は素晴らしいですからねー。
(だけど、何処に仕舞いこんだのかは覚えていない)

無難に C35(無印)とか C35 FD なんかでも楽しそうだから良い。
だけど、雨降りだったら銀塩機はアウトっぽいので、デジも用意せにゃ。



デジだったら最近使っていない CONTAX SL300R なんかも良さそう

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/17 05:58 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今年は
不思議な事に花粉症の症状が出ないなー。

と思っておりましたけど、何だか急に症状が出始めました。
ただ、例年ほど酷くはなくて、マスクや薬のお世話にはなっておらず、
とりあえずはティッシュがあれば嬉しいなー、くらいの軽傷であります。

何なんだろう?周りは結構酷い人が多いのに… まぁ嬉しいんですけど。

この前の体調不良時にクシャミ鼻水を出し尽くしたのかな?みたいな感じで
そのときが花粉症のピークだったのかも知れませんけど、それだとしても
例年ほど酷くは無かったので、一体全体どうしたんだろう?でございます。

まぁ、平和が一番ですから、症状が軽ければそれに越した事はありませんけど。








14041601.jpg
デジ画像ネタならまだ在庫がある
α NEX-5R  SONY E 30/3.5 MACRO  ISO100



せっかく、花粉症対策で柔らかいティッシュをタップリ用意したのに。

ティッシュの使用料は例年の1/4くらいで済んでおりますので、
今年は追加で買わなくて済むからお財布に優しいと喜んでおります。

て言うか、今年は何だか日曜出勤が多いですから、山に行ってないので
花粉が大量に飛び交う場所に飛び込んでいないだけなのではないかと…




このまま来年以降も症状が出ないと最高なんだけど、それは望み過ぎか

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/16 05:47 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今週も
日曜まで仕事なんですよ… 週明けからテンションが(略

三週連続で日曜出勤だもんなー、遊びに行きたし金は無しなので
仕事でも別に不具合は無いのですが、やはりソレとコレとは別でして
今日から6日間の仕事を前にして、若干ですがテンションの低い朝。

とは言え、昨日はがっつりと休養出来ましたので特に悔いは無し。

昨日は部屋の整理整頓をメインにしつつ、ヨメさんが忙しいモードなので
その他の家事を色々とこなしたりしておりまして、まぁまぁ忙しい休日。

忙しいと言いつつ、午後は少し昼寝をかましたりする余裕もありましたけど。








14041501.jpg
今週はデジ画像ネタ
α NEX-5R  SONY E 30/3.5 MACRO  ISO100



幼稚園の送り迎えなどもありましたので、写真は撮りに行けずでした。

朝の9時前には送り出し、午前11時にはお迎えと言う何とも中途半端な…
送り出した後に食材の買い出しと部屋の整理用部材をホームセンターへ買いに。
それだけでお迎え時刻となりましたので、幼稚園へと行きまして娘をゲット。

だけど、お友達と遊びたいと言うので、園庭で1時間ほど待ちぼうけモード。

いやぁ、これを毎日やっているヨメさんは大変だなぁと思いつつ、
ホームセンターで買った部材を使って趣味部屋の整理をしたりしまして、
午後は片付いた部屋に満足しつつ、お昼寝をかますまったりな休日を謳歌。



で、夕方は明るい時間から呑んでいましたので休日としては上等な1日でしたとさ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/15 05:38 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
休日♪
閑散期で地味に長い一週間を乗り越え、嬉しい休日であります。

今日はカメラを持ってお出掛け!と思っていたのではございますが、
趣味部屋のリフォーム完了につき、部屋のお片付けを本格的に…
と言う目的が出来てしまいましたので、引き籠りの予感であります。

せいぜい、何らかの部材を買いにホームセンターくらいじゃないかなぁ。

先週の予報では雨降りっぽかったのですが、今の所は大丈夫。
曇ってはいるものの、お出掛けは充分可能っぽい雰囲気。
でもなぁ、部屋の方を早いとこ何とかしないと… 平日は出来ないし。

何と言っても、娘が幼稚園に行っている間に色々と出来るのが良い。







14041401.jpg
今日はのんびりしながら
α NEX-5R  SONY E 30/3.5 MACRO  ISO100



最近は娘も色々とお手伝いをしてくれるようにはなりましたけど。


さすがに重量物の移動とか、趣味系の道具を触らせるのはイカンので、
趣味部屋の掃除は完全に自分の手でやりたいし、やラざろう得ないし。

と言う事で、何処から手を付けようかお悩み中の朝でございます。

とりあえずは以前と同じように戻しているので、最悪はそれでも良し。
でも、出来れば面白く(?)したいと言うのがありますので、
レイアウトを脳内で色々と考えているものの、今の状態がベストなのかも。



そうは言っても、細かい不具合は色々と修正したいので、やはり引き籠りだなぁ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/14 05:49 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
リフォーム終了
趣味部屋と台所の一部の修理が完了しました。

これで趣味部屋を歩く時に気を使わなくて済むようになり、
ついでに、全ての荷物を移動させましたのであれやらこれやらお掃除も。

もちろん、今日も仕事なので部屋は完成しても荷物はまだまだ…
なので、明日のお休みは趣味部屋の最適化作業に費やす事になりそうです。
今のところは適当に荷物を放り込んだだけでございますからねー。

しかし、空っぽでは軽量な桐箪笥とか防湿庫、中身がギッチリなので
移動させるのはしんどかったかなぁ… どんだけ溜め込んでるんだよ。

でも、フィルムしか入っていない冷凍冷蔵庫はビックリするくらい軽かった。







14041301.jpg
おお、久しぶりに銀塩ネタで一週間持ったぞ
Zeiss ikon contessa 35  Opton T Tessar 45mm/f2.8  SUPERIA PREMIUM 400



と言う事で、年末でもないのに大掃除となりました。

全てのモノが移動でございましたので、再配置をどうするか?
これが結構楽しい悩みでして、模様替えには絶好のチャンス。
ただ、今までの配置が気に入っていて、それが既に最適化状態なので
結局は元に戻すだけに終わりそうな予感が漂ってはおりますけど。

お気に入りのカメラは防湿庫で何時でも手に取れる状態をキープ、
その他のカメラは桐箪笥の中、と言う今までのお約束はそのままで、
あとは最近増殖している無線機なんかをどうしようかなぁ、と…

無線機の置き場所は特に決まっていないので、今までは部屋の中で
適当に置いてあったのですが、これをこの機会に何とかしたいですねぇ。



本当は棚とか欲しいんだよなぁ… 現実的にはプラケースなんですけど

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/13 05:32 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
趣味部屋のリフォーム
うーん、リフォームと言うより修理なんですけどねー。

3年前の震災の影響で、趣味部屋の床が一部フニャフニャになってまして、
それを業者の方に修理して貰っているのですが、結構大掛かりな感じで。

床を総取っ替えに近い状態にしてしまうらしいので、部屋の荷物ががが。

山のようなカメラと無線機、机やら冷凍冷蔵庫やらを全部移動させまして
それだけでも結構な作業になっているのですが、まさかこんな大掛かりに…
何も聞いていなかったので、一部の荷物しか移動させていなかったのですが、
全部どかさないと出来ないよー、と当日の朝に言われたモンですから、
そりゃもうエラい事になったのですよ、趣味部屋の隣の寝室が

趣味グッズに文字通り囲まれて眠ると言う夢のような生活でございます。








14041201.jpg
今週は銀塩ネタだけで過ごせそうだ
Zeiss ikon contessa 35  Opton T Tessar 45mm/f2.8  SUPERIA PREMIUM 400



まぁ、グッズに囲まれて幸せだー、と思い込めるのは私だけですので。

ヨメさんと娘にゃエラい迷惑を掛けている次第でございますけれども、
早ければ今日にも工事が終わるので、そしたら再び元通りの生活に。

で、この際だから趣味部屋の大掛かりな模様替えなんかもしようかなー?

せっかく、趣味部屋がガランドウになりましたので、色んな物の再配置、
これをやり直すには絶好の機会ですからねー、脳内で色々と考え中です。
まぁ、モノが変わるワケではないので、大した変化は得られませんけど、



んでも、築ウン十年の家の趣味部屋が暫く新築っぽい香りになるのは嬉しい

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/12 05:48 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
画像はあれど
さすがにブロブネタそのものが枯渇しております。

そりゃまぁ平日ですから、ネタが溢れてくるような事はなく
平々凡々な日々と言うありがたい日常を過ごしているお陰で
ブログに書くようなネタがないのは当たり前って感じでございます。

毎日がドラマチックだったら寿命が著しく削られそうですしねぇ。

と言う事で、今朝も普段通りに起きてはいるものの、特に記する事なし。








14041101.jpg
画像ネタがあるだけ嬉しいです
Zeiss ikon contessa 35  Opton T Tessar 45mm/f2.8  SUPERIA PREMIUM 400



ネタが無いと言いつつも、時間だけはどんどこ過ぎて行くものでして。

気づけばもう金曜の朝、あと3日働けばお休みになるのでございますが、
天気予報を見てみると、月曜は雨とか出ちゃっているし… うへぁ。

せっかく、久しぶりに銀塩機でのテンションが上がってきているってのに
休みの日が雨となるとニッチもサッチも行かなくなるではないか。
桐箪笥や防湿庫の中身を見つつ、次の休みはどれを使おうかなぁ?と、
ニヤニヤ眺める危ない人になっておりますが、雨となると遊べない。



まぁ、天気はどうなるか判らんですから、妄想だけは続ける事にします

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/11 05:45 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今週は
先週のような寒の戻りも無さそうで暖かな毎日。

就業中に眠くなったりするお約束に悩まされつつ仕事をしまして
帰宅後はまったりと家族で夕飯を食べつつ、軽く飲んでおります。
んで、娘の幼稚園も再開した事ですから、早寝早起きモード。

うーむ、なんか平和で良い感じの毎日なのでございますよ♪

そんでもって、一昨日には新型のプリンターも到着しまして
数年ぶりにお家でのプリントも可能になったと更に良い感じ♪

LEXMARK の処分をどうしようか?なんて思ってましたが、
新型プリンタの下取りと言う事で引き取って貰えましたので、
家の中の体積はほぼ変わらず、これもまた部屋がスッキリ良い感じ♪

今度はちゃんとしたプリンタなので、写真のプリントも捗りそう。








14041001.jpg
たまには銀塩からスキャンした画像もプリントしてみようかな
Zeiss ikon contessa 35  Opton T Tessar 45mm/f2.8  SUPERIA PREMIUM 400



今までの安プリンタは USBケーブルで1台のマシンからしか印刷ができず。

まぁ、昔ながらの方法でプリント作業はしておりましたけど、新型は隔世の感。
無線LAN搭載プリンタは初なんですが、思っていた以上に便利なんですねぇ…

とりあえず、プリンタは趣味部屋に置いたのですが、階下の Mac 2台から楽チン印刷。
iPhone や iPad からもサックリと印刷出来るのは地味に嬉しいですねぇ。
電源も自動でオン・オフ出来るようなので、私のような面倒くさがりには丁度良い。

今どきのプリンタはこれが当たり前なのか… この手の機械の進歩は相変わらず凄い。




ただ、インクは相変わらずお高いですよねぇ、プリンタは安くなったけど

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/10 05:42 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
フィルムスキャン
久しぶりに COOLSCAN 5000ED が活躍しているのですが。

前回のエントリに書きました通りで、ネットブックにスキャンを任せると
それはもう結構な時間が掛かってしまいまして枚数がちっとも進みません。

んでも、スキャン出来ない事は無いので、暫くは頑張って貰う方向ですが、
早いとこ新鋭PCの導入をしないと余計な手間ばかり掛かって仕方が無い…

既に退役済みのXPマシンな上に、OSのサポートが今日で切れますから色々面倒ですし。

ネットワークから切り離しているとは言え、画像データのやり取りが出てきたし…
そこまで神経質になる事はないと思っているんですけど、まぁ最低限は、ねぇ。
(なにせ、たまに Win98マシンとかも動かしていたりしますから)

てなこって、次のお給料が出たら何か適当なのを探してこよう計画でありますよ。








14040901.jpg
スキャンに時間が掛かる…
Zeiss ikon contessa 35  Opton T Tessar 45mm/f2.8  FUJI SUPERIA PREMIUM 400



さっさとMacでスキャン出来るようにせいって事なんでございますが。

なんかねー、何とかスキャン出来る環境があるとソッチに頼っちゃうので、
完全にイカれたら考えようかなー、と駄目駄目な人なのでございましてですね、

と言った感じで、次のお休みも天気が良ければ銀塩機遊び!と思ってますけど
スキャンに時間が掛かるので、撮っても画像化するかなー?みたいな気配が濃厚に。
なんだかんだで、この前の撮影分も半分は娘とかを撮っていたりしますので、
画像ネタに出来る分って意外と少ないですからねぇ… 手間の方が遥かに掛かる。



とは言え、たまにはスキャナに仕事をして貰わないと壊れちゃいそうですし

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/09 05:54 | カメラな話 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
週の始め
さて、今日からまた6日間の労働なのであります。

昨日は久しぶりに銀塩機で遊ぶ事も出来ましたので満足至極。
画像ネタも手に入りましたから、今週は気分良く始める事が出来ます。

みたいに書いておかないと、週明けの鬱っぷりを払拭できませんですし。

と言う事で、昨日はダラダラ遊ぶ事が出来ましてストレス発散。
新年度に入って仕事の方は順調にヒマですから、ストレスは溜まり難いものの、
それでも、仕事と言うだけで(略)なのは言うまでもありませんからねぇ。

仕事内容は嫌いじゃないんですけど、趣味と仕事はアレでソレですから。








14040801.jpg
とりあえず、どんな機体でも逆光撮影の人
Zeiss ikon contessa 35  Opton T Tessar 45mm/f2.8  FUJI SUPERIA PREMIUM 400



むふ~ん、画像ネタがあるってぇのは嬉しいモノでございますねぇ♪


ただ、昨日の撮影はほとんどテストに近い感覚でございましたから、
ちゃんと考えて撮ったのはほとんど無いと言う、相変わらずの駄目っぷり。
次の出番は何時になるかわかりませんが、とりあえずは使える事がハッキリしたので
暫くは空シャッター遊びに興じていても大丈夫かなー?となりました。

んでも、やっぱり今の時期は古典機で遊ぶのが楽しいですよねー。

120フィルムの在庫が払底していたので、昨日は出番無しでございましたけど、
早いウチにフィルムを用立てて、次の機会には少し大きめのカメラを持ち出したい。
(問題は120フィルムの場合、スキャンするのが… てのがありますけど)

スキャンと言えば、Windowsマシンを早いとこ何とかしないとなー。

明日でサポートが切れる XP マシン、既にネットからは切り離しておりますけど、
スキャンするのにすら困難なへっぽこマシンなので、これは何とかせねば、であります。




Win7 の中古ノートでも探そうかな… 今度、秋葉原で見てこようっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/08 05:55 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
久々に
天気の良い休日、久々に銀塩機を持ってのお出掛けを!


いっやー、今年に入ってから銀塩機で遊んだっけかな?なレベルなので
ここいらで少し撮らないと駄目人間が更に駄目駄目になってしまう…
と、思いつめる必要はないものの、天気は良いし暖かいしで具合も良いですから
久しぶりに銀塩機で遊ぼうをテーマに少しだけお出掛けして参りました。

本当は高尾山方面にでも行って桜を楽しもうと思っておりましたけど、
ヨメさんが地味に気だるそうだったので、近場で何とかしよう、と。

ここ最近ご無沙汰だった "京王フローラルガーデン・アンジェ" へ。








14040701.jpg
今日のお散歩カメラは Zeiss ikon contessa 35



入手して今年で4年目になるのですが、片手で数える程しか使っていない…


家族揃ってのお出掛けですから、距離計と露出計内蔵でスピーディに扱える機体。
それでいて見た目もカッチョ良いのを!と桐箪笥とか防湿庫を漁ったら出てきました。

使っていないとは言え、空シャッターやらでちょこちょこ弄ってはおりますから、
動作は特に問題ない(ハズな)ので、あとはフィルムを突っ込めば即実戦モード!

なんて考えておりましたけど、フィルムを冷凍庫から出すのを忘れてまして。

冷凍保存フィルムの場合、撮影前夜には冷蔵庫に移動させておかないと結露が…
なので、今回はアンジェに行く途中のコンビニでお高いフィルムを購入しました。
(しかし、12枚撮りが製廃になったのは痛いよなー、ハーフカメラの出番が…)








14040702.jpg
とりあえず撮れました、動いて良かった
Zeiss ikon contessa 35  Opton T Tessar 45mm/f2.8  FUJI SUPERIA PREMIUM 400



せっかく久しぶりの銀塩撮影なんだからスキャンを真面目にやれ、と。


いやぁ、頑張りたいんですけどねー、もうすぐサポートが切れる XP のネットブックなので
がっつりスキャンをやらせると固まって動かなくなると言う貧弱スペックマシンでして…
なので、さらっと軽めのスキャンをしただけなので、画像はちょっとアレでございます。

でも、最近使用頻度がガタ落ちしているスキャナが壊れていなくて良かったですよ。


と言った感じで、今日の撮影分をじんわりとスキャンさせているのでございますが、
27枚撮りを使いましたので、スキャンが終わるまでどれくらい時間が掛かるかなぁ。
まぁまだ17時なので、寝るまでじわじわと作業を進めておこうかな、と思います。





とりあえず、デジ分合わせて今週の画像ネタは確保出来たのが何よりです、はい

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/07 17:01 | お散歩撮影 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
明日はお休み
そして、今日は仕事なので頑張ってきます、はい。

何度も書いてますけど、4月に入ってからはヒマ気味ですので
仕事に行くのに変な気合は必要なくなっているのが有難い。
まぁ、ヒマと言っても、それは年度末に比べてでございまして
それ相応に仕事はあるのが有難い事なのであります。

まぁ、それはそれとして… ブログネタが何も無いですよ。

書くネタが無いのはしょうがないにして、画像が無いのが痛い。
撮ってないから当たり前ですが、ここ数年はデジ画像ばかりなのが…
そろそろまた銀塩で撮りたいですし、自家現像も再開したいもので。

とは言え、自家現像は相変わらず薬品と娘の関係上好ましくなひ。








14040601.jpg
画像ネタが無い…
Nikon COOLPIX3200改



そんなこんなで、明日のお休みは少しでも良いから何か撮りたい。

今の時期、撮るとなると桜がお約束ですので、その辺りを狙いたい。
けど、平地の桜は既に旬を過ぎてしまっておりますから… 高尾山?
高尾の麓辺りはちょうど満開って話なので、その辺りを狙いたい。

機材は… CONTAX でも良いんですが、ネタ機材も使いたいなぁ。

だけど、ハイキング絡みとなると機材は余り持ち出せませんからねぇ。
まぁなんか適当に見繕って、みたいな感じで望みたいのでございますが、
果たして明日は高尾方面に出掛けられるか?と言う問題もあったり。
(幼稚園が始まるまで娘の体調を万全にさせておきたいってのが)



何にせよ、出掛けられるようであれば久々に銀塩機でハッスルしたひ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/06 05:54 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
やっと土曜日
新年度を迎えて若干ヒマ気味故に一週間が長いような気が。

もう土曜か!ではなくやっと土曜か… と言った感じでして
今日を含めてあと2日働かないとお休みにはならんと言う。

まぁ、ややヒマ気味なので体力的には楽勝なのは嬉しいです。

と言う事で、のんびりと休日が近づいて参りましたので
そろそろ本腰入れて月曜のお休みの予定を考えねばですけど、
娘の方は咳き込みも落ち着き、これなら出掛けられそうでふ。


何処に行くかってのは相変わらず決まってませんけどねー。








14040501.jpg
画像は適当、野菜炒めを作る娘の図
iPhone4s



春休みの思い出づくりにサンリオ・ピューロランドにでも、なんて話も。

娘はサンリオキャラが大好き!と言うワケではないのですが、家から近いし…
よみうりランドなども歩いて行ける距離なので、その辺りでも良いかなーと。
(だけど、この手の施設はかなり金が掛かるんですよねー)


ハイキングでも良し、この手の施設でも良しで色々考えておりますが、
天気が良ければ久しぶりに銀塩機も持ち出したいので、気合が入ります。
ん?サンリオの場合、屋内だから銀塩機だと厳しいか…

お手軽な C35 とか、12枚撮りでハーフカメラなんかも良いですよねぇ。
と思ったら、既に12枚撮りのネガって製廃なんですよね、在庫分しかない。



久々に Prego70 とか T-Zoom なんかで遊ぶのも楽しそうだ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/05 05:54 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ネタ切れ
さて、画像ネタが尽きました。


なんだかんだで、休みの日は少しくらい撮っておりましたけど、
この前の体調不良の時は、さすがに余力がございませんでしたので
iPhoto の中にある在庫分を探している所でございますですよ。

次の休みは桜も撮りたいですからお出掛けしたいですねー。

なんて言いつつ、桜は既に散り始めておりますから…
次の休みに近場で、となるのはもう無理かも知れませんので
だったら標高の高いところに!と思ったけど、これはどうかな?

娘の春休みもそろそろ終わりますので、最後に家族でパーッと
ハイキングなんてぇのも捨て難いのですが、ヨメさんが首を縦に振るか。

まだ娘は咳き込んでいたりするので、次の休みも家に居るようかもですよ。







14040401.jpg
近所のお散歩&散る桜を眺める会くらいはやりたい
iPhone5



ホントは高尾山くらいは行きたいんですけどねー。

おまけに、月曜休みなら観光地の高尾山と言えども阿呆みたいに
混んではいないだろうと言う甘い見通しも立てられますからねぇ。

まぁでも、家族の健康が第一なので、ここは大人しくするが吉。

だったら1人で行けよって話もありますが、我が家のルール的に
その辺りは出来る限り家族で楽しみましょうでございますので、
サックリと諦めないといけないのでございます、しょうがないですけど。




まぁまだ金曜ですから、先のことはまだ不明ですけどね

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/04 05:44 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
少しくらい
小雨なお天気でも嫌になる寒さを感じなくなりましたね~。

ただ、雨となると話は別ですが、今日はそんなに量は降らないのかな?
予報だと朝と夕方には降るけど昼間は曇りだって言うし。

と言う事で、新年度&消費税増税で仕事の方は閑散モード。

年度末の大騒ぎは何だったんだ?と毎年思うのでございますが、
まぁこれも恒例行事となっておりますので、こんなモンなんですよね。
しかしまぁ、お金の出し入れをするとジャラ銭が増える事増える事…

こうなると、ますますカード払いに拍車が掛かりそうでございます。








14040301.jpg
画像は適当、秋葉原で展示されていた痛車
α NEX-5R  SONY E30/3.5 MACRO  ISO100



カード払いとなると、使った額をキッチリ管理しないと危険。

と言うのは当たり前ですから、その辺はちゃんとしているのですが、
最近は近所のスーパーやコンビニでも普通に使えるので有難いですよ。
特に小銭だけで終わる買い物は財布が膨らまないのが大助かりで。

ただ、貧乏故に大物のカード払いは何となく避けているのでして。

結局、使う金額に大差はないのですから(現金値引きとかはあるけど)
カードでも別に構わないのですが、何となく大金をカードで払うのが怖い。




なので、カード支払いでカメラって買った事がないんですよねぇ
(まぁでも、さすがに次はカードかもね、新品だったら)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/03 05:43 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
さすがに
4月ともなると毎日暖かいなぁと思える日々が続きます。

暖房代の恐怖も薄らいできまして、今度は逆に灯油が余るなぁ…
と思い始めるのが毎年恒例となっておりますが、今年も同じ。
布団もお日様のある時に干しておけば夜もフカフカですもんねー。

今年は花粉も問題ないし、久しぶりに春を満喫出来そうであります。

でも、花見は間に合わないかな?体調が戻った時には満開寸前だったし。
うーむ、次の休みまで近場で桜が残っていればカメラ片手にお出掛けを、
と思っておりますし、家族で花見も楽しみたい所でございます、はい。

仕事の行き帰りだけだと大した桜が無いですからねぇ…








14040201.jpg
なので、秋葉原の桜の続き
α NEX-5R  SONY E30/3.5 MACRO  ISO100



古典機で撮ると言うよりも、とりあえず桜を撮りたい。

と言うところまで目的が後退しているような現状となりましたが、
平日の夜間に古典機で撮るのはフィルムの無駄になるだけですので、
とりあえずはデジでも良いから桜を撮りに行きたい所であります。

だけどなー、車が無いとさすがに夜桜撮影は厳しいもんなぁ。

カメラはデジで良いにしても、三脚とかは欲しいですからねぇ。
それを原付で担いで行くのはちょっと遠慮したいので、これも諦めモード。
やはり、休みの日にがっつりと撮る方が良いんですが、そうなると…

次の休みまで近所の桜が綺麗に咲いていてくれるか?と言うオチに。



むー、こればかりは天候次第だからなぁ、とりあえずは待機だな

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/02 05:51 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
新年度
今日から新年度、心を入れ替えて頑張… まぁそれなりに。


でまぁ、4月1日ですから恒例のエイプリールフールネタを。
と思いましたけど、先週はネタを仕込む余裕がこれっぽっちも…
なので、今年は(も)平常通りのエントリとなるのでございます。
うーむ、やりたかったけどこれはどーしよーもないからなぁ。

そんなこんなで、無難に新年度を迎えた朝なのでありますですよ。







14040101.jpg
画像は秋葉原の桜
α NEX-5R  SONY E30/3.5 MACRO  ISO100



話は変わりますが、今年は花粉症の症状が出ておりません。

それなりに対策は施しておりましたけど、例年のような症状は出ずで
これってひょっとして治ったのかなー?と思いたくなっております。

まぁ、それは無いよなぁ、今年は花粉の飛散量が大した事無いのかな?

と思いつつ日々を過ごしておりますけど、先週の体調不良の時にですね
花粉症用のくしゃみと鼻水を全て放出しちゃったんじゃないか?みたいな。
なんだかんだで、マスクはしているものの、薬は服用しておりませんので、
今年はこのまま上手い事逃げ切れるのではないか?と甘い希望を持ってみたり。




と、せっかくのエイプリールフールにも関わらず普段通りの無意味なエントリでした

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/04/01 05:42 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
