8月終了
今月は娘も夏休みでしたし、遊びまくったから何か長く感じました。

そんな8月も今日でお終いでして、明日からは9月となりますから、
娘の幼稚園も再開、そして月曜ですから私はお休みとなるのです。
今日は普通に仕事だもんなー、毎度の事とは言え日曜出勤はダルい。

そうは言っても、明日はお休みなので頑張ってこないとなー。







14083101.jpg
画像は適当、ほとんど下水にしか見えない渋谷川
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



しかし、微妙な天気が続いておりますが、涼しいのはありがたい。

予報だと今日辺りから、またジワジワと気温は戻るような感じですが、
お盆休みに遊びすぎた身としては、丁度良い感じで体力を復帰出来た感じ。

来週はじわりと暑くなるっぽい予報ですが、真夏程じゃなさそうですし、
こうやって秋に向かっているのかと思うとホッとするのでございます。

秋の行楽シーズンは出掛けたいですからねー、体調は万全にしとかねば。




と言う事で、そろそろ秋のお出掛け計画を練り始めないとイカンですね

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/31 05:50 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
8月も
気付いてみれば既に30日、もうすぐ9月じゃないですか。

娘の夏休み終了もカウントダウンモードでございますけれども、
宿題なんて物はまだありませんから、何も慌てずに毎日遊んでいるし、
こっちも朝と昼休みと夜は娘と一緒に遊びほうけていたりなどなど。

今度の月曜に天候が回復したら行きたがっていた高尾山へ…

と思ったけど、その日は始業式だからもう無理じゃないか、残念。
なんて風に休みが終わると言うことを実感しつつある今日この頃です。

そうか、今度の月曜はヨメさんも出掛けるから久々に1人で留守番か。







14083001.jpg
画像は適当、高尾山も秋まで封印かな?
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



うーむ、留守番になるのは考えていなかったからどうしよう?

娘のお迎えがあるから下手に出掛けられないし、家での用事も特に。
趣味部屋のお片付けはとっくに終わっているので、やることが無いなぁ。

あ、でも初日は始業式をやって終わりみたいなモンだからお迎えも早いのか。

だとすると、午前中には家に帰ってくるから、一緒に遊びに行く事は可能。
おー、そうなると事前に準備をしておけば速攻で出掛けられるじゃないか。




と思ったけど、久しぶりにお友達と会うんだからすぐには帰ろうとせんだろう

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/30 05:58 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
元通り
連休のネタを出してしまうとネタのない日々に戻るのでして。

とは言え、毎日ネタ満載な生き方ってのは御免被りますけど。
朝は相変わらず早起きしておりますが、ブログに書く事は特に無し。
なので、朝にダラダラ出来る時間も元に戻ったって事ですかね。

次のお休みは月曜オンリーですから、それまでの3日間をどうしよう。







14082901.jpg
画像は適当、未だ現役のブラウン管モニタ
iPhone5



ブラウン管モニタ、懐かしいなーと思って撮ったのですが。

今、目の前に置いてあるテレビも普通にブラウン管だったじゃないか。
普段、テレビはあまり付けていないので、存在感はあるのに忘れていた。
いやでも、画像のモニタは局面ブラウン管だからウチのよりも古い。
(だから何だって気もしますけど)



さて、特に書くこともないから出勤までダラダラしておこうっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/29 05:41 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
連休日記・高尾山
長かった連休もこの日(8月15日)でお終いですので。

憂いを残さぬよう、最終日も家族で仲良くお出掛けしよう!
と言うのは前から考えておりましたけど、行き先は何も考えず…

困った時は娘の行きたい場所にしようとなりまして、リクエストを。

そしたら、連休初日に行った高尾山へもう一度行きたいとなりました。
まぁ、家から1時間くらいですし、この前行った時は涼しかったので、
避暑を兼ねてのんびりしに行くのも良いかなー、となりまして高尾山。

6日前にもお世話になりましたけど、まぁ良いか(とこの時は思ってました)







14082801.jpg
存在感爆発なゴールド北島三郎
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



北島三郎って今は八王子に住んでいるんですか(全く知らなかった)。

新曲の「高尾山」を発売されたらしいので、その絡みもあっての像だそうで。
いやー、演歌歌手の像はインパクトが凄まじいなぁ… 目立つ場所でもあるし、
なんだかもうこれ以外は全て霞んでいたケーブルカー乗り場でございました。


とまぁ、そんな凄まじいインパクトに圧倒されながらも家族は高尾山へ。

この前ほど涼しく感じないような気がしますが、今回もリフトで中腹まで。
夏場のケーブルカーは蒸し暑さMAXになりますし、娘もリフトがお気に入り。

リフトの場合、乗っている最中に空気が変わっていくのがダイレクトで伝わり、
標高で300~350mくらいに差し掛かると湿気が抜けていくのもわかります。
(とは言え、この前ほど涼しく感じない…)









14082802.jpg
なので、ビールを呑んで気分良くしよう
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



真冬以外の高尾山ではいっつも呑んでいる気がしますが気にしない。

いつもの場所に基地を構えまして、あとは家族全員フリータイム。
娘は探検ごっこなどを楽しみ、私は無線で遊んだりなどが定番でして、
ヨメさんも適当な場所でごろ寝を決め込んでみたりしておりました。

毎度のパターンではありますが、これが我が家の高尾山での楽しみ方。

涼しくなったら薬王院とか山頂とか、他の場所にも行くのでございますが、
あっつい時期は中腹の定番ポイントで避暑がてらのんびりが気持ち良いのです。








14082803.jpg
まだ紫陽花も元気な高尾山
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



参道周辺には余り綺麗なのは残っておりませんでしたけど。

ちょいと外れると綺麗なのが結構ありまして、ズームが欲しくなる。
純正ズームだと近場しか撮れないもんなぁ… だけど荷物は増やしたくない。
秋から冬であれば、少しくらい荷物を増やしても苦ではないのですが、
この時期は極力荷物を減らしてラクをしたいのでございます、はい。


と言う事で、夕方前まで高尾山で遊んでから下山し帰宅であります。
お盆の連休は本当に遊びまくったなー、最初と最後は高尾山だったし。

翌日からは普段通りの仕事な日々が戻ってしまうのは残念でしたけど、
これだけ遊び倒せば後悔も無いって感じで大満足の連休でございました。
と〆てみたけど、この3日後にも高尾山へ行っておりましたけどねー。




そんなこんなで、これで連休日記は無事終了となるのでありましたとさ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/28 05:57 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
連休日記・長者ヶ崎
まだ終わっていなかったので、お盆のお休みの記録でございます。

ヨメさんの実家に2泊しまして、この日は帰るだけだったのですが、
それじゃ勿体ないし、ヨメさんのお父さんが車を貸して下さるって事で、
ひゃっほう!三浦半島方面へドライブへ行きましょうそうしましょうと。

車を処分してから半島方面は付け根の三笠公園まででしたからねー。
久しぶりに横横なんかに乗っちゃったりしてのドライブでした。








14082701.jpg
久しぶりの高速だったので無意味にPAに立ち寄り
iPhone5


ヨメさんの実家から横須賀PAなんて、ものの十数分。

なんで休憩するかなー、な場所ですけど久しぶりだとつい。
PA・SAはなんか好きですからねー、非日常感っぽい空気とか。

と言う事で、特に目的もなくブラブラしてみていたのですが、
お天気もさほど悪くはなかったので、どうせだったら海水浴へ。
でも、三浦半島の海水浴場なんてちっとも知らないんだよな…

なので、PAで適当に検索してから再出発したのであります。








14082702.jpg
そんなこんなで、長者ヶ崎海水浴場
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



他にも数カ所回ったのですが、どこも駐車場が満車でして。

朝イチで出掛ければ良かったんでしょうけど思いつきですからねー。
なので、無料とか安い駐車料金の海水浴場は既に一杯一杯でした。

しかし、他より高い駐車料金のお陰で非常に空いておりました。
うむ、ワザワザ安い場所を探すよりコッチの方が全然良いや。
大騒ぎする人も居ないし、海の家も一つでしたからうるさい事も無く。
(海は嫌いじゃないけど、夏の海の無法地帯っぷりは好きじゃない)








14082703.jpg
海の家で椅子などを借り、娘はリゾート気分
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



なんか贅沢だなー、でも滅多にない事だからたまには良いかー。

みたいな感じで、久しぶりの海水浴となったのでございますけど、
お天気は悪くはないけど青空でもないと言った微妙な感じでして、
真夏の海!みたいな空気は充満しておりませんが充分に楽しかった。



数時間ほど海を楽しんだ後は道路が混む前に移動を開始。

特に予定は決めていなかったので、海の次は山にでもするかー。
と、物凄くノリと勢いだけで動いてみているお盆のお休みなのです。







14082704.jpg
三浦半島最高峰、大楠山を目指す
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



海抜は低い(242m)ですが、海から近い場所なので地味に高さを感じる。

適当な場所に車を停め、そこからみんなで歩いて行ったのでございますが、
山に向かった途端に天候は回復、すっごい勢いで晴れてきちゃいまして…
ただでさえ湿気が多い時期に、前夜は雨だった事もありまして物凄い状態。

お日様が当たって湿った地面から猛烈な湿気が沸いてきてしまうと言う…
さすがに今回は娘が最初にギブアップ宣言、なのでそのまま敗退でした。
その後は横須賀市内でご飯を食べたりしながらのんびりとヨメさん実家へ帰還。
夕方までお休みさせて頂いてから、久しぶりの我が家へ帰ろう!となりました。

いや~、連休最後の1日をフリーにしておいて良かった… 疲れたぁぁぁ。

狭いながらも楽しい我が家へ無事帰宅しまして、この日は酒を呑んでダウン。
翌日の事は翌日に決めようと、この日はサクッと眠ってしまいましたとさ。




そして、次のエントリでお盆の連休日記はやっとこお終いになります(つづく)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/27 05:56 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
一足早めの
昨日は夕方から渋谷まで出掛けておりました。

ヨメさんが夕飯を奢ってくれると言うのでホイホイ付いて行き
久しぶりに渋谷の地に立ったワケですが… 渋谷駅、変わったなぁ。

明るい内に渋谷の街でしたので、少しだけ写真を撮ったりしつつ、
ヨメさんにお店まで連れて行って貰い、早めの夕御飯なのですが、
最近は家呑みばかりなので、こうやって外で呑むのも良い感じです♪








14082601.jpg
ネタ画像、ワインと無線機
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO3200



娘も一緒ですから、のんびり時間を掛けて、とはいきませんが。

それでも早めに入店したので結構長いこと楽しんでおりましたけど、
お家には19時半前に戻って来られるのも近場の良い所、と言った感じ。

今回行ったお店は発酵食品をメインにした呑み屋さんでございましたので、
チーズやら味噌やらが売りだった模様でして、料理はとても美味しい♪

久しぶりにチーズフォンデュなんて食べちゃいまして、なんか贅沢な気持ち。








14082602.jpg
おおっ!これは嬉しい(そしてすっかり忘れてた)
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO3200



そう言えば、もうすぐ誕生日だったんだ… 本気で忘れてた。

誕生日か〜、セルフ誕生日プレゼントも考えないとなぁ
と言う事で、久しぶりの外呑みは少し早めの誕生会だった模様。
程よく食べて呑んで、家族揃って楽しい時間を過ごす事が出来まして、
誕生日前にも関わらず感無量と言う他ない夕餉でございました。




うむ。 来月はヨメさんの誕生日もあるからなー、何か考えないと…

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/26 05:55 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
本日も
お休みでございますので、本来であれば…

娘のリクエストで今月4回目の高尾山が予定されていたのですが、
朝から小雨がパラついて居たこともありまして目出度く中止♪

いやぁ、さすがに4回目は… て言うか、少し身体を休めたい。

今月はさすがに遊びすぎておりますので、休憩しないとマズい。
まだ夏は完全に終わっておりませんから、夏バテの心配がありまして…
昨日はアマチュア無線のお祭でずーっと騒いでおりましたから、
帰宅後の疲労感が結構あったので、ホッと一安心の月曜休みです。







14082501.jpg
昨日は帰宅後に花見大会も行きましたし
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO3200



ご近所の多摩川河川敷で花火大会がございましたので。

ヘロヘロになって帰宅した後に歩いて出掛けると言う罰ゲーム。
いや、一緒に行く方が楽しいので、それはそれで楽しいのですが、
とにかく人が多くて参りました… 普段は人が居ない場所ですからねー。

と言う事で、今日はお家に引き篭ってノンビリさせて貰っております。

夕方から少し出掛ける予定はあるのですが、それまでは自由時間♪
娘と一緒に動画なんかを見ながらダラダラしながら過ごす休日。
いやー、さすがに遊びすぎるとこんな休日が嬉しくなるものです。



と言う事で、お出掛けまでまだ時間があるから昼寝でもするかなぁ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/25 13:34 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
本日は
お休みでございますので、遊びに出かけるのであります。

今日明日が休みで、明日の予定は特に決めておりませんけど、
娘は山に行きたーい!とか言っておりまして… え、また?

まぁ、明日には気分が変わっている事もあるでしょうから、
その辺りは明日考える事に致しまして、今日はソロでお出掛け。
アマチュア無線のお祭りみたいなのがありましてですね、
今日はそれに行ってみようかなー、となっているのであります。







14082401.jpg
画像は適当にクラゲなど
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO2000



7時半くらいに家を出れば余裕かなー、1時間は余裕が欲しい。

最近、お出掛けで喫茶店などに入る機会が減っておりますので、
今日は早めに動いて喫茶店で暫くボケーッとしたいのであります。
ソロだから出来るボケーッとする時間、これが結構好きでして。

で、その後は色んな方にお会いする事になるでしょうから、
そっから先はマシンガントークモードに変更される予定でございます。



さて、カメラは1台で良いけど、今日は無線機の持ち出しが多そうだ…

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/24 06:01 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
連休日記・横浜プールセンターとか
お盆の連休もこの日から後半戦、遊び倒すぞぉぉぉ。

と、朝から気合MAXで目覚めまして、朝ごはんを頂いたあとは
この日の行動予定を決めてしまおうとなったのでございますけれども、
天候の方もそこそこ回復したようでしたので、プールに行こう!と。

毎年お世話になっている磯子の 横浜プールセンター へれっつごー!

横浜プールセンター、なんか古きよき昭和なプール施設でございます。
さすがに中の写真は撮れませんが(でも、別に制限はされていない)、
流れるプールに子供用のスライダー、深めのプールなどがありまして、
曇天だったにも関わらず、そこそこの人出で夏を満喫してみました。







14082301.jpg
SNS用に適当に撮ったのが1枚だけありました
iPhone5



例によって子供は壊れた玩具のように遊び狂っておりました。

朝イチで入り、中で軽めのお昼などを食べ、午後まで遊ぶ。
毎年そんな感じで遊ばせて貰っておりますが、今年もそんな感じ。
だけど、水から出ると微妙な肌寒さな天候でもございましたので、
14時ちょい前には施設を後にして… さてどうしましょ?でした。







14082302.jpg
そうだ、ランドマークタワーに行こう
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO2000



ヨメさんの実家に戻るにも中途半端ですので、涼しく楽しめそうな場所へ。

中華街とかだと蒸し暑そうですから、今回はこっちにしてみました。
天気は余り宜しくありませんでしたので、絶景を楽しむことは出来ませんが、
馬鹿と煙は何とやらで、家族全員が外や真下を眺めて過ごしておりました。








14082303.jpg
近場なら綺麗に見える
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100






14082304.jpg
娘は小銭をねだってくるのであります
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO160






14082305.jpg
お父さんはちょこっと無線遊び(ここでやるのかよ)
α NEX-C3  SONY E30/3.5 MACRO  ISO100



馬鹿と煙(略)ですので、娘が遊び回っている間にちょこっと。

免許の要らない低出力のオモチャみたいなトランシーバーですが、
今回はここから栃木県日光市の方と交信、距離にして 160km 以上。
平地だと家と職場の 500m でも厳しいのに、景色が良いと飛ぶもんだ…

と言う事で、スカイガーデンで遊んだあとは下に降りてショッピング。
実家へのお土産で ありあけのハーバー 、同じ市内のお土産ってどうよ。

まぁほら、地元の人は地元の名物ってあまり食べないですから、
たまにはどうかなー?と思って買ってみたのでございますけれども、
ヨメさん実家の夕ごはんでは 崎陽軒のシウマイ が出てきてビックリ。




そんなこんなで、連休後半戦も遊びほうけていたのでありました(つづく)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/23 05:57 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
連休日記・八景島
連休3日目はヨメさんの実家へと向かったのであります。

毎年、お盆の連休は私の実家ではなくヨメさんの実家オンリー。
理由は色々あるのですが、仲が悪いとかでは全くありませんで、
単に空調が無いからめっちゃ暑くて近寄りたくない、とかとか。

それはそれとして、久々の連泊でございますから荷物は多め。

カメラは新鋭の α6000 とヨメさんの NEX-C3 でございますので、
レンズは共用出来るって事で、この辺りの荷物はかなり削減。
まぁ、趣味用の銀塩レンズだけは何本か持って行きましたけど。


さて、この日のお天気は余り宜しくなく…

連休前の予定では、娘をプールに連れて行こうだったのでございますが、
街中を歩くにゃ湿気ムンムンですけど、プールは寒い目に遭いそうで、
目標を変更、翌日以降に連れて行く予定だった 八景島シーパラダイス へ。









14082201.jpg
被写体の宝庫、何を撮ってもソレっぽい
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO1000



以前訪れた時はヨメさんの NEX-3 だけが頼りだったもんなー。

今回は機材も一新され、高感度もドンと来いな機体編成でしたので、
特に苦労する事もなく、サクサクと撮り進めたのは良い感じ。

ただ、AF が合焦しない事が多いので、ほとんど MF で撮ってましたけど。







14082202.jpg
置きピンで魚が横切るのを待ってみたり
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO3200





14082203.jpg
ヨメさんからマクロを借りて遊んでみたり
α6000  SONY E30/3.5 MACRO  ISO500



水族館内は空調も効いておりますので、涼しく楽しむ事が出来ました。

娘も次第にわかってきているようですので、一緒に歩くのが楽しい。
やはり日本人なんだなぁと思うのは ”美味しそう” の単語が出てくる所。

イルカショー(動画で撮ったので画像は無し)を見て楽しんだり、
なんだか普通のレジャーだなぁ、夏休みっぽいなーとか言いつつ
時刻はお昼前、早めにご飯を食べておかないと混んじゃいそうだ…








14082204.jpg
安定のビールクズでございます
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO800



園内のお高い(けど量は多かった)レストランでお昼を堪能した後は。

施設内をウロウロとお散歩していたのですが、小雨がパラついてきたり、
外を歩くにゃやっぱり蒸し暑いと言う事で、14時頃には移動を開始でした。

八景島からヨメさんの実家までは物の数十分ほど、近くて良いですなぁ。








14082205.jpg
普段は見ることすら叶わぬ高級寿司
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO640



お寿司と一緒に美味しい日本酒も頂きましてすっかり酔っ払い。

翌日の行動予定なんかを話しておきたかったのではございますが、
家族全員がそこそこ疲れていたようで、この日はそのままバッタリ。

明日は明日の風が吹くと言う事で、何も考えずに就寝してしまいました。




そんなこんなで、お盆休みの3日めも慌ただしく過ぎて行きましたとさ(つづく)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/22 05:57 | 日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
連休日記・高尾山(連休初回)
やっとこお盆の連休のネタでブログを書こうかなぁ、みたいな。

連休初日は秋葉原で友人と遊んでおり、本格的に遊ぶのは翌日から。
と言う事で、8月11日は朝から娘と一緒にお出掛け、目指すは高尾山。

去年と違い、今年は余り高尾山に行っていないってのもありまして、
娘は朝からハイテンション、5時前から騒がれてもまだ電車は動いてない。








14082101.jpg
途中経過をすっ飛ばして、高尾山の中腹
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



夏真っ盛りですから、歩いて登る事はサックリと放棄しまして。

今回もリフトで中腹まで登るのですが、娘もすっかりリフトに慣れたなぁ。
最初はおっかなびっくりでしたけど、今はケーブルよりもリフトの人に。

この時期のケーブルは満員電車並みの混雑な上、窓もロクに開かないから暑い。
なので、全身で風を浴びる事が出来るリフトの方が快適でございますからねぇ。
登れば登るほど、湿気と温度が下がるのをリアルに体感出来るのも楽しい。
(大体、標高350mくらいから空気が変わって快適になってます)










14082103.jpg
お約束は忘れずに
iPhone5



この時期(だけじゃないけど)、やっぱりビールは欠かせませんので。

11丁目茶屋で燃料を仕入れた後は、いつもの場所に向かいまして基地を設営。
荷物を下ろして無線遊びの準備をしている間に、娘の方も遊び始めます。
それにしても、久しぶりの高尾山、やっぱり涼しくて良いものであります。









14082102.jpg
泥団子は消滅しておりました
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO400



1月6日に作成、最後に確認したのは5月28日でしたから。

その後も暫くは残っていたんでしょうけど、梅雨の頃には無くなったかな。
娘も覚えていたようで 「無くなっちゃったねー」 などと、どうでも良い
泥団子ネタですが、これで幕を閉じる事になったのでありましたとさ。








14082104.jpg
さて、無線遊び開始
iPhone5



この日は友人の T氏 と合同で遊ぶ事になっておりまして。

到着後、すぐに合流出来ましたので、お互いダラダラと無線遊び。
T氏はこの後に運転を控えられておりましたのでビールは無し…
うーむ、1人で飲むのは気が引けるなぁ(と言う素振りくらいは見せないと)








14082105.jpg
娘は全開で走り回っておりました
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



いくら下界に比べ涼しいとは言え、真夏の低山ですからそれなりに暑い。

娘は汗だくになりながらも全力全開で遊びまくっておりましたので、
熱中症が心配ですから、お茶の補給は怠りなくでございました。
いやしかし、あのパワーはどこから沸いてくるんだろ… 不思議。


そんなこんなで、14時過ぎまで遊んでおりましたけど、そろそろ帰還。

帰りもリフトと言う、ほとんど歩いてないじゃないか的なハイキングですが、
真夏でございますので、無闇矢鱈と歩いてもしょうがないなどと言い訳を。







14082106.jpg
それでも、帰りの電車内では爆睡しておりました
iPhone5



下界に降りるとやっぱり暑い…

低山とは言え、あらためて夏の快適さを思い知った高尾山。
これで人が少なければ言う事無しなんですが、それはしょうがなし。
今回はお盆休み入りしている方が少なかったからなのか、人出は少なく
今までにないくらいの快適っぷりでしたけど、それでも昔ほどでは…

と、年寄りくさい事を言ってみたりしましたが、本当に今の高尾山は混んでいる。




そんなこんなで、8月の第一回尾山は幕を閉じたのでありました(つづく)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/21 05:47 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
連休の記録を
書こうかなー、と思っているのですが何となくそのまま。

画像の整理がいまだ終わっていない≒やっていないので、
撮った画像の殆どが HDD に放り込んでそのままでして。

記憶がキチンと残っている時にやっておかないと酷い事になるな。

と言う事で、ボチボチ画像の整理をしないとでございますので、
お盆の記録ネタでのブログは暫く先になりそうだったりします。

と言うか、そのまま無かった事になりそうな雰囲気もあります。







14082001.jpg
早く涼しくならんかなぁ
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO800



お盆の連休中は酷い暑さにさほど見舞われませんでしたから。

そろそろ暑さのピークは過ぎただろうと思ってみたいものの、
暑いのは世界ではなく狭い職場なんだと言う事実を思い出したり。
なんだかんだで外の暑さはそんなに酷いと思わぬ夏仕様の身体でした。

あとひと月かそこらもすれば、秋の気配も確実でしょうからねー。

そうしたら遊びに出掛ける回数も増えそうですし(今月は遊びまくったけど)
蒸し暑さだけでグダグダに疲れる低山歩きってのも減ることになるでせう。



さて、それはそれとして HDD の画像整理を進めておかねば

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/20 05:56 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
軽めの二日酔い
いかん、週明け一発目なのに二日酔いだ…

大して呑んだワケじゃないのに何でなのかなぁ、と思いましたが
昨日は炎天下の高尾山を歩き回ってきたワケでございますから、
軽い熱中症にでもなっていたんですかね?なので、二日酔いなのかも。

娘はお茶をガブ飲みしながら動いていたので全く問題無しですし、
そもそも酒を呑んでおりませんから、こんな不具合が出るワケも無し。

うーむ、いつもの高尾山は日陰で遊んでいる事が多いですから、
昨日みたいに直射日光を浴びまくるってのは無かったからなぁ。
そりゃ最低限の水分補給しかしてない所にアルコールですから、
身体が悲鳴を上げるのも当たり前と言えば当たり前ですね、ふはは。







14081901.jpg
山頂でも呑んでたりしたもんなー
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO400



と言う事で、今日から土曜まで仕事だと言うにも関わらず。

週明け一発目っから斜壊塵と言うレッテルを自ら貼り付けるアホです。
出勤まであと2時間半ありますから、少しでも良くなれば嬉しいものの、
さすがにそうは問屋が卸さないでしょうし、完全に自業自得ですからねー。

そう言えば、昨日の高尾山では往路の駅でトイレに行っただけで
あとは家に帰るまでトイレとか行く気もしないくらいだったもんなぁ。
(こうやって書くと改めて自分がすっごいアホだと認識できます)




とりあえずは出勤までゴロゴロして少しでも体力を復帰させねば…

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/19 05:42 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
この一週間で
三度目となる高尾山へと行って参りました。

最初は無線遊びだったんですが、ここ最近はですね
どうやら娘がお気に入りのようでございまして…

ホントは行く予定なんか無かったもんなー。

この前行った時は山頂まで行かずに遊んでおりましたけど、
どうやら娘は山頂まで行きたかったようで、リベンジモード。
なので、今朝は少しゆっくりしたかったのに、せっつかれて大変。

そんなに早く家を出てもしょうがないよー、と言いつつ遅延行動。
何とか午前10時頃まで時間を稼いでから出掛ける事に成功しました。








14081801.jpg
それにしても今日は空いていた
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



山頂到着はちょうどお昼の12時ジャストでございました。

休日と違い、平日でございますからそれはそれは空いておりまして
昔の高尾山って日曜でもこんな感じだったよなー、でございました。

んで、山頂で小一時間ほど過ごして今日はササッと下山開始。
少しだけ無線でも遊びましたけど、今回は普通に登山って感じで、
サラッと行ってサラッと帰ってくる、みたいな雰囲気でした。




空いているのは良かったけど、帰りが暑かった… サッサと晩酌にしようっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/18 16:54 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
後片付け
連休中のネタでブログを書こう、なんて思ってましたけど。

昨日と今日は普通にお仕事ですので、朝の時間だけが自由時間。
本来なら、その時(つまり今)に記録を残しておこうなんですけど、
お盆の連休は最初から最後まで遊びほうけたツケが出ておりまして。

つまり、遊びまわってはいたけど荷物整理が終わっていない。

カメラやらレンズやらは勿論ですが、無線機とかその他諸々の物品が
とりあえず趣味部屋に、みたいな感じで放り込んでしまっておりまして
先にそっちを片付けないとさすがにマズいと言った感じになっております。

海とか山で遊んだから見た目はともかく、結構汚れてますからねー。







14081701.jpg
画像は適当に夏の思い出フォルダから
iPhone5



明日はまたお休みですので、その時までには片付けておかねばでして。

休みとなると、また散らかる方向に進んでしまいそうでございますので、
なんとしても今日中に元通りにしておかないと駄目人間が加速しそうで…
只でさえ駄目人間なんですから、少しくらいはキチンとしておかねば。
(キチンとしている人ならとっくに片付けなんて終わってます)

と言う事で、出勤までの2時間半くらいは片付けをメインに行動しよう。
明日のお休みを気持ち良く迎えるために、今の内にやっておかねば。




いやしかし、一週間近く遊び呆けると結構凄い事になるんだな

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/17 05:29 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
さて、平常運転
連休に別れを告げ、今日から平常運転なのであります。

今朝からまた普段通りの早起きなのです、おはようございます。
いやー、体力は使い果たしたってくらい遊びまくりましたけど、
気合の方は充電完了ってくらいになっておりますので頑張ってこよう。

この連休のエネルギーチャージで職場に付いても30分くらいは大丈夫。








14081601.jpg
画像は適当に夏の思い出フォルダから
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



明日辺りからまたネタ不足の日々に戻ってしまうのが悲しい所。

とは言え、お盆の連休での出来事などをダラダラ書いて行こう。
これで一週間くらいはネタ不足にもならないでしょうからねー。

てなこって、今朝は特にネタがないのでございまして、
まずは身体を平常運転に戻す為に早起きしてしまいましたけど
この後は出勤までどうやって過ごそうかなー、みたいな感じ。



とりあえず、連休の時に撮った画像整理をしておかねばですね

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/16 05:44 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
連休最終日
長かったお盆の連休も今日でお終いなのであります。

なので、思い残すこと無く遊び倒そうと家族でお出掛けでした。
どこに行こうかなー?と朝の8時頃まで悩んでおりましたけど、
何だかんだでハズレの無い所と言う事で高尾山へ行っておりました。

連休の2日目も行ったような気がしますけど…

この前は娘と2人でしたけど、今度はお母さんも一緒となりまして
久しぶりの家族ハイキング、連休最終日にふさわしいのではないかと。








14081501.jpg
高尾山ケーブルカーの改札近くにはゴールド北島三郎が居ります
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



詳細は後日に譲るとしまして、とにかく今日は暑かった。

この前は涼しい夏山を満喫してきたのですが、今日は真夏の高尾山。
歩いているだけで汗が吹き出すのは下界と一緒ではないか… ぐはぁ。

いやー、この前が涼しかったから余裕ぶっこいておりましたけど、
ヨメさん的には嘘つきと呼ばれても何も言えない暑さでございました。
それでも、風が強い日でしたので、いつおの場所で遊んでいる時は
さほど暑さを感じずに過ごしていたのですが、動くともう駄目。

なので、今回は余り写真も撮らずに終わってしまった感があります。
撤退も早めでして、16時には帰宅してしまいましてお盆の連休は終了。

となるのですが、いつも無線遊びをしている多摩川河川敷で友人と
暗くなるまで無線遊びに興じたりすると言う最後の最後まで遊び倒しました。




さーて、明日から仕事かー。 散々遊んだから頑張ってこようっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/15 19:46 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
連休5日目
お家に帰ってきましたー。

2泊3日でヨメさんの実家にお世話になりまくっておりましたけど、
先ほど無事に帰宅しまして、久しぶりに狭いながらも楽しい我が家。

お疲れモードでもありましたので、夕飯はお惣菜などで済ませまして
ちゃっかり今夜も呑んでいたりしまして現在は丁度良いくらいの酔っ払い。

明日は連休の最終日ですから、悔いを残さぬように過ごせるよう、早寝ですね。







14081401.jpg
今日は海で遊んできました
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



お天気は余り宜しくありませんでしたけど、そこそこ涼しかったので。

今回もヨメさんのお父さんが車を貸して下さったので、ドライブがてら
神奈川県は葉山町にある ”長者ヶ崎” でまったり楽しんで参りました。

他の海水浴場に比べ、駐車場が空いていたから行ってみた、が理由ですが、
空気が済んでいれば江ノ島、丹沢や富士山まで見える景色の良い浜ですので、
なんでこんなに空いているんだろ?と言うくらい快適に遊んで来る事が出来ました。
(お天気もイマイチって事もあったんでしょうねー)

お昼ごろまで浜辺でダラダラと遊んでおりましたけど、その後は帰宅もあり…

まだ遊びたそうな娘を連れて寄り道をしつつヨメさんの実家へと戻りました。
ヨメさんの実家でお風呂を頂いたりして少し休憩した後は電車で帰宅の旅。

もっとも、ヨメさんの実家から1時間半くらいの距離だったりしますので、
暗くなる前にはサクッと戻ってきまして今に至ると言った感じでございます。




さーて、明日の連休最終日をどのように過ごすか!考えつつ今日は早寝します

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/14 19:33 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
連休4日目
今日は娘をプールに連れて行きまして。

朝から13時過ぎまで延々とプールで遊んでおりますとですね、
それはもうヘロッヘロに疲れるのでありまして… ふひー。

ですが、せっかくのお休みと言う事で、疲れた身体に鞭打って
プールの後はランドマークタワーのスカイガーデンへと向かいました。






14081301.jpg
余り天気は宜しくなかったので見晴らしはそこそこ
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



スカイガーデンは250m近い高さがあるので、天気が良ければ…

と、悔やまれるのでありますが(何と言っても、大人お1人様1,000円ですし)
馬鹿と煙は何とやらで、せっかくだから少し無線で遊んでみたりしまして
料金分の元は取ったかなー?と貧乏性丸出しで過ごしておりましたとさ。

で、暗くなる前には再びヨメさんの実家へと戻りまして夕ご飯を頂きました。

今夜も美味しいお酒を頂いたりして気持よくなっている次第でございますので、
ブログの方は良い具合に手を抜きつつお終いにして、早寝をしてしまおうかと。

連休も後半戦、思い残すことなく遊んでおりますが、明日も全開で行こう!




なので、サッサと風呂を頂いて今夜もサクッと就寝しようと思いますです

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/13 19:30 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
連休3日目
連休もいよいよ中盤戦ですので、今日からヨメさんの実家へ。

最初の予定ではヨメさんの実家の前に横浜の市民プールへ行こう!
と張り切っていたのですが、天気が微妙… 雨じゃないけど気温は低め。
街中をウロつくには湿気の多さでイヤになるし、プールだと寒そう。

なので、予定を変更しまして、本日は 八景島シーパラダイス へと。


最初の予定よりかは少し遅れての出発ではございましたけど、
現地に到着したのは午前9時半と、充分に早い時間でしたので
さほど混んでないだろうと言う思惑は脆くも崩れ去ったのでありました。

気温が低かったのでまだ良いですが、湿度が半端ない上に海の近く。
べっとりした海風で入場前から身体は汗だくでございましたとさ。
(でも、この天気と気温だとプールは厳しいんだよなぁ…)









14081201.jpg
高感度に強いデジって素敵
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO3200



とは言え、AFが使い物にならない暗さだったのでMFで撮影。

やっぱりファインダーが使えるカメラは良いですねー♪ 素敵♪
などと、浮かれながら魚などを撮って遊んでみたりしておりまして、
あっと言う間にお昼が近づいてきましたから、少し早めにお昼ごはん。

お昼にレストランに入るとゲロ混みですからねー、早いに越したことは無し。









14081202.jpg
今日も今日とてビールクズ
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO800



結構汗が吹き出ていたりもしましたので、ビールの美味い事美味い事。

ご飯を食べた後は軽く園内をお散歩したりしながら時を過ごしておりまして
次第に雨模様になりつつあった事から、早めに退場し、ヨメさんの実家へ。

今日明日はお泊まりなので、明日は何処に行くか?って感じですが、
天候が落ち着いたらプールにでも行きたいねー、なんて話をしております。
で、もうちょっとしたら夕飯と言う事でございますので、これから呑み♪




いやー、連休って何でこうも酒浸りになりがちなんでしょうねぇ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/12 16:55 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
連休2日目
連休2日目は台風一過(?)の快晴でしたので。

前々から約束していた娘とのお出掛けで高尾山へ行ってきました。
この時期に高尾山とは無謀と言われそうですが、さにあらずでして
低山とは言え、山の上は湿気が少なく風もありますので涼しい場所。

都心でウダウダ遊ぶのも良いのですが、自然に包まれて遊ぶ方が良い。

みたいな言い訳で、お父さんはカメラと無線機をザックに放り込んで
娘と一緒にキャッキャウフフと高尾山へ向かったのでありました。








14081101.jpg
お休みですし
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



午前中からビールクズになる気持ちよさと言ったらもう♪

途中から毎度おなじみのT氏とお会いしながら楽しくやってきました。
いつもの場所で写真を撮ったり無線で遊んだり、涼しくて快適ぃぃぃっ♪

気温は30度未満の日陰、湿気は感じずのナイスな場所でしたので、
ダラダラと遊ぶには8月とは思えぬ快適度数、昼寝でもするか♪みたいな。

ただ、無線の方は余りコンディションが宜しくありませんでしたので
早めに撤収しましょうとなりまして、14時過ぎには下山開始となりました。
久々にガラ空きの高尾山を満喫し、1時間ちょいで我が家に帰還しましたので。
ちょこっと多摩川で無線遊びをしたりしながら、2度目の帰還で晩酌タイム。

気持ち良く酔っ払いつつブログを書いていたりするのでありました。




さーて、明日からヨメさんの実家にお泊りなので、今夜は準備してサッサと寝ますぅ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/11 20:32 | 日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
連休初日
嬉し恥ずかしの連休が本日よりスタートなのであります。

天気が良ければ無線仲間と高尾山にでも♪だったのですが、
台風接近に伴う悪天候でございましたので、それはお流れに。

なので、午前中はひたすらゴロゴロしておりましてゆったり休養。

午後になってから、のっそりと動き始めまして、とりあえず新宿へ。
雨降りでしたので娘とヨメさんはお家でお留守番となり、久々のソロ活動。
特に目的があったワケではないのですが、カメラ屋さんパトロールなど。
うっかり脊髄反射を行いそうになった所で、某かつら様とお会いする事に。
(いやー、使いもしないカメラを買う前で良かった、と我に返る事が出来た)

わかり易い場所で落ち合いましょうとなり、そのまま秋葉原へ移動。
会って特に何をするワケではないのですけど、とりあえずお茶でも… な流れ。










14081001.jpg
お茶?
iPhone5



いやだってほら、休みだし蒸し暑いですし。

その後、もうお一方とも合流しまして2時間ほどお茶をしておりました。
気がつけば、時刻は18時近くとなっていたのでそのまま散会となり、
私はヨメさんに仰せつかった物資の補給などを行う為に秋葉原を徘徊。

目当ての物は全部揃いましたので、大雨になる直前に秋葉原より撤退。
そのまま帰宅しようかなー?と思ったのですが、最後に再び新宿へ。
1人で遊びほうけておりましたから、お土産くらい買って帰るかと…








14081002.jpg
我が家では皆がお気に入りなアンテノールのケーキ
α6000  Micro-Nikkor-P Auto 55/3.5  ISO100



娘による早く食べたい攻撃でマトモに撮る事が出来ませんでした。

と言った感じで、今日は連休初日と言う事で休養をメインにした1日。
後半はお出掛けして遊んだりと、良い具合に過ごす事が出来ました。
明日はお天気次第ですが、山の方へ行きたいなーと考えてますので、
早いとこ天候が回復して欲しいと思いつつ、今夜は早寝をしようかと。




しかし、随分と久しぶりに夜ブログを書いたなぁ… 危うく忘れる所だった

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/10 20:28 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
もうすぐ連休
今日の仕事を終えれば明日から嬉しい連休の開始っ♪

お天気は微妙ですが、身体を休めるには良さそうですので、
明日は出掛けるか、それとも家でまったりするか決めかねている感じ。

せっかくの連休初日ですから、出来れば友人達と遊びに行きたい。

けど、天気ばかりはどうにかなるものでもございませんので、
未だに決行するかどうかは決まっていないと言う有り様でございます。

なんにせよ、お休み直前と言うだけでテンションはMAXなんですけどね。







14080901.jpg
画像は適当
α6000  Summitar 50mm/f2  ISO100



今日はもう大した仕事は残していないので、掃除がメインかなー。

ササッと片付けて残りは待機時間にし、エアコンの効いた場所で
まったりと待機していたいのですが、それはさすがに難しそう。
なんだかんだで、やることはありそうですから、頑張ってきますですよ。

明日からの連休を想像すれば、少しくらいキツくて耐えられそう。




さて、連休前最後の出勤ですけど、今日も出掛けるまでダラダラしよっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/09 05:41 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
あと2日
何とか乗り切って楽しいお盆休みをぉぉぉぉ。

なんて考えているんですが、台風が近づいているそうで
何とも締まらない事になりそうな気がしないでもありません。

連休初日の日曜はお出掛けだなー♪と思っていたんですが、
予報だと何だか微妙な事になりそうで、どうしたものか…

身体の事を考えるなら、家でのんびりしておくのも良いかもですね。







14080801.jpg
画像は適当
α6000  Summitar 50mm/f2  ISO100



連休の事を夢想するのは楽しいのでありますけど。

休みはまだ少し先ですので、まずは今の状況を乗り越えないと。
とりあえず、仕事の方で大物関係は全て片付ける事が出来たので、
あとは消化試合で済むと思うのですが、油断は禁物でありまして、
最後の瞬間まで余り気は抜けないのが何ともかんともでございます。

まぁでも、休みは着実に近づいておりますからねー♪

アホみたいに暑い日々はまだまだ続きそうでありますけれども、
お盆を過ぎれば少しは涼しくなると信じて毎日を過ごしております。
(なので、お盆の休み前は他の連休より希望に満ち満ちています)




さーて、出勤まであと2時間半くらいか… ダラダラしてようっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/08 05:44 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
もうイヤ
と、弱音を吐きたくなる暑さが続いております。

毎年同じ事を言っておりますけど、暑いのは嫌いですよ。
遊びに行くにしても暑すぎて場所が限定されすぎますし、
休日くらいは涼しい場所で過ごしたい欲が出ちゃうので、
最近はプールが安住の地となっているのでございます。

そう言えば、今年は暑くなってから高尾山に行ってない。

最後の山歩きは黄金週間最終日の陣馬山ハイキングだったかな?
家族ハイキングはまだ早い暑さですけど、久しぶりに行きたいなぁ。
山の上の木陰なら、平地でウダウダしているより涼しいですし。

まぁ、そこにたどり着くまでに物凄い事になるのでございますが。







14080701.jpg
画像は適当
α6000  SONY E30/3.5 MACRO  ISO100



と言う事で、今度の日曜からお盆の連休なワケでございますので。

毎年恒例のヨメさんの実家へ行く以外にも少し遊んでおきたい。
近場だとやっぱり高尾山ですかねー、さすがに今の時期は空いているし。
(ビアガーデン周辺は物凄く混んでいたりしますけどね)

仕事に追われず、まったりと写真を撮ったり無線遊びを行いたい。

近所の多摩川での無線遊びはクソ暑い上に、そろそろ遠距離交信は
シーズンオフとなりますから、久しぶりに山で遊んだ方が良いかもなー。




まぁ、暑さによっては家でゴロゴロすると言うのも魅力的なのでまだ未定

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/07 05:49 | 日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
猛暑
なんかもう、いい加減にしません?みたいな暑さで。

月曜の休みも大概な暑さでしたが、お休みの日だったので問題無し。
昨日は普通に仕事ですので、暑さが身に染みると言うか何と言うか。
汗以外の何かまで漏れでてきそうな暑さでして、さすがにもうイヤ。

あと4日を耐え忍べばお盆休みですが、なんか凄く遠い気分であります。

せめてもの救いは大きな仕事は終わったと言う事でございますかねぇ。
休みまでデカイ仕事が入ってこなければ、そのまま逃げ切れそう。

あとはもう消化試合くらいで勘弁して下さいって感じでありますよ。









14080601.jpg
画像は適当
α6000  Micro-Nikkor-P Auto 55/3.5  ISO100



何にせよ、いくら文句を垂れようが乗り切らねば休みは来ない。

ですので、この時期のブログは怨嗟の声に満ち満ちておりますが、
文句を言うのは殆どココだけですので、何卒ご容赦願いたく…
(ネットでストレス発散てのはどうかと思いますけど)

さて。



休み前の平日なんて他に書くことはありませんので、今日はここまで

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/06 05:59 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今週を
スパッと乗り切ればお盆の連休なのでございます!

なので、週明け一発目ではあるものの、比較的テンションは高め。
仕事が始まれば5分くらいでテンションは下がりそうな暑さですが、
それでも夢と希望を持って今週は乗りきれる、と嬉しいんだけどなぁ。


と言う事で、昨日はお休みでしたので娘とお出掛け。

近場の市民プールでたゆたってきましたが、中々宜しゅうございました。
朝から暑いこの時期とは言え、朝一発目でプールに行くと人は少ないので、
午前中は娘と一緒にグデーっと遊んで来ることが出来ましたとさ。

昨日は全開で遊ばずに済み、帰宅した後もヘロヘロではありませんでしたし。








14080501.jpg
画像は適当
α6000  Micro-Nikkor-P Auto 55/3.5  ISO100



ただ、何だかんだで疲れは溜まっておりましたので…

帰宅してお昼ご飯を食べた後は久しぶりのお昼寝も堪能しました。
いやー、夕方前までグッスリと眠りこけてしまい、疲れも解消、かな?
何にせよ、これで今週はキチッと乗り切れるような気がしますので、
お盆の連休を楽しむ為、今週はフルパワーで働かないようにしようっと。

なんて言いつつ、連休前の一週間って結構忙しいんですよねー。

手を抜かずに何処までラクをするかがポイントになりますので、
上手く立ち回らないと連休前に体力が枯渇しそう、頑張ろっと。




そんなこんなで、例によって出勤まではダラダラ過ごそうと思います

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/05 06:03 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
やっと
本日は嬉しいお休み、一週間を乗り切ったこの嬉しさと言ったら。

なので、今日はノンビリしたいかなー、と思ってみたりもしたものの、
娘が昨日の夜からプールに行くぞアピールをしてきておりまして、
疲れただとか言いつつも、今日は午前中からプールに行く事になりそう。

プールって結構疲れるんだよなぁ、余り動かずに過ごしたいけど。

結局はアホなんで、プールに行ったら行ったで遊びまくる姿が目に浮かぶ。
娘へのサービスではなく、普通に全開で遊んじゃうんだろうなぁ…

まぁ、それはそれで良いとしませう。 今週を乗り切ったらお盆の連休だし。









14080401.jpg
画像は適当
α6000  SONY E16/2.8  ISO100



そんなこんなで、全開で遊んでしまいそうな予感もありますが。

なるべくならノンビリする方向でプールを楽しんでこようかと。
娘から目を離さずにたゆたっていれば大丈夫だよなぁ、多分。
のんびりと浮かんでいればそんなに体力を消費しないでしょうし、
涼しい水の中なら少しくらい動いても問題ないですからねー。

市民プールは料金もお安いですし、午前中はガラガラですので
快適な空間を少人数で楽しめる、夏のおすすめスポットでございます。




さて、どれだけノンビリ出来るか不明ですが、今日はノンビリしよう

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/04 05:57 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ふおぉぉ
やっと明日はお休みだぁぁぁぁ。

何とか今日を乗り切れば明日はノンビリするも良し、
プールでノッペリするも良し、家でウダウダするも良し。

嗚呼、なんて夢が広がるんだ… なので、今日も頑張ろう。

何だかんだで今日も結構忙しい予定だったりしますからね。
せいぜいぶっ倒れない程度に動きまくって来るとします、はい。









14080301.jpg
画像は適当、昼間の日差しは肌が痛い
α6000  SONY E16/2.8  ISO100



そして、来週を乗り切ればお盆の連休かー。

今日を乗り切っちゃえば、あとはテンションの高さで乗り切れそう。
て言うか、乗り切らないと楽しい連休を過ごせませんから乗り切ろう。

冬休みと違って、夏の場合は休み前だと遊びまくるぞー!とは思わず、
とりあえずはジックリと体力を回復させないと、みたいに考えまして、
実際にそうしようと思うのですが、休みに入ると以下略な日々に。

まぁ、休みの日は動きまわっても仕事の時ほど体力を使わんからなぁ。




さて、今日も死なない程度に仕事してこようっと、行きたくないなぁ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/03 05:57 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
早いとこ
月曜の休みにならんかなぁ、と朝から思う駄目人間でございます。

今日明日と仕事をすればお休みですから、頑張りどころなのですが、
連日の暑さが身体をジワジワと蝕んでいるようなこの感覚、きつい。

ただ、今週の山場は今日でお終いになりそうなのが救いかなー、って。

思ったのですが、今週も何も今日は土曜じゃないかと改めて気付いたり。
うーむ、地味に疲れが出てきているなぁ、熱中症には気を付けておりますが、
夏風邪とかも洒落にならんので、色々と気にしないとイカン事が多い時期。

早寝早起きで何とか健康を維持するって感じでございますかねー。








14080201.jpg
画像は適当、秋の空になりつつある多摩川夕景
iPhone5



昼間はアホみたいな暑さが続いておりますが、夕方は涼しい。

あくまでも、昼間に比べればって意味ですけど、それでも嬉しいですね。
ずーっと空調の効いた屋内に居ると夕方も暑いらしいのでございますが、
昼間の暑さをくぐり抜けますと、夕方の5時頃にはだいぶ涼しく感じます。

先週はそれが無かったので、外にいる限りは逃げ場がなかったのですが、
今週は朝と夕方は少しだけ涼しいので何とかなっていると思い込んでます。




さーて、今日明日を乗り切って月曜休みはプールにでも行こうっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/02 05:46 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ