--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
嗚呼、休み明け
今週も日曜日まで頑張って仕事をするぞー↓

と言う事で、2日間みっちりと遊び倒したのでヤル気はあるのですが、
やはり一発目は微妙にテンションが上がり切らないので以下略な朝。

そんなこんなで、昨日は早寝をしまして気分と身体はスッキリしており
もうちょっと時間が経って完全に覚醒すれば気分も盛り上がるでせう。
さすがに起きてから1時間も経っていないと駄目駄目ですからねー。


さて、昨日はノンビリしようとしつつ急遽お出掛けしてしまいまして、
その理由がヨメさんが仕事に持って行く道具を忘れてしまったから、
秋葉原までそれを届けに行く、と言うのが発端なのでございました。

で、こりゃイカンとおっとり刀で駆けつけようとして家を出たものの
慌てておりましたので、ヨメさんに渡す道具を持ち出し忘れると言うギャグ。
何の為に家を出たんだよー、と思わず苦笑いなんですが笑い事じゃないよな。

それでも、10時半にはヨメさんに道具を渡せたので良しとしておきませう。









15063001.jpg
その後は遊び歩いてケーキを買って帰宅
α6000  SONY E30/3.5 MACRO  ISO100



秋葉原ではヨメさんに道具を渡すのがメインだったので早々に引き揚げ。

時間的に丁度良かったのでお昼だけは秋葉原で済ませたのですが、
その後は久しぶりにソロで新宿の中古カメラ屋さん全部巡りなどを。
グッと来る個体を発見したりもしましたが、お値段的に微妙だったので
珍しくスルーをしちゃいましたけど、久しぶりのカメラ屋さん巡りは
なんとも至福な時ではないか、みたいな感じで楽しんでくる事が出来ました。

しかし、前日は海ではっちゃけておりましたので体力的に疲れが(略

全開で歩き回ったワケではないのに帰宅後は結構なヘロヘロモードに突入し、
夕ご飯を食べに出掛けて少し呑んだら行動不能と言う有り様でございました。



なんて言いつつ、好き放題に遊べた休日は心地よい疲労感なので文句なし!
(これでカメラを入手していたら完璧だったんですけどねー)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/30 05:42 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
連休おわり
日曜と月曜の楽しい連休もまもなく終わろうとしております。

今日は家でノンビリしようと思っていたのではございますが、
ちょいと色々ありまして、結局はお出掛けしておりましたとさ。

んでもって、帰宅後に家族でちょろっと外食を楽しんだのですが、
その際に少々呑み過ぎてしまったようでございましてヤル気が枯渇…

今日はもう風呂に入ってサッサと寝てしまおう的な流れになっており
もうすぐお風呂も沸きますから、今日はエントリはこのくらいでお終い。
いやー、なんだかんだで今日も結構遊び倒したような感じだもんなー。



てなこって、風呂に入って今日はもう寝ちゃいますー(おじいちゃん並の早さ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/29 19:11 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
梅雨の合間の海水浴
娘のリクエストで本日のお休みは海水浴でございました。

ウチからアクセスの良い海と言うと江ノ島周辺となりますので、
朝は9時前に家を出まして一旦新宿へ、そして小田急ロマンスカーで
小一時間ほど、片瀬江ノ島駅へと降り立ちまして本日は家族サービス。

なんだかんだで最近は仕事が忙しく、全開で遊び回ってやる!

みたいな雰囲気ではありませんでしたけど、気晴らしも兼ねての海。
気温はそんなに高くなく、梅雨の合間の晴れと言う事もありましたから
それとなく家族全員が楽しめたようで何よりっぽい雰囲気でございました。








15062801.jpg
私は海パンが発見出来ずで陸地から見るだけの人
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



海開き直前の湘南は片瀬東浜海水浴場に到着してのでございますが。

私の海パンが見つからなかったので、荷物番をメインでやっておりました。
娘は波打ち際でパシャパシャ遊ぶくらいでございますから、ちょいちょいと
一緒に遊んでみたりなど、あとは持ち込んだ日除けシェルターの中でお昼寝。

何気に疲れが溜まっていたのか、気付いたら爆睡していたりしました。
(荷物番の意味が全くなかったと言う話もありますが)

娘がひとしきり遊んだ後は前回同様で江ノ島へと上陸しましてお昼ご飯。
名物らしいシラス丼を食べたりビールを呑んだりソフトを食べたりなどなど。
久しぶりに家族3人はっちゃけた感でございまして楽しい1日でございました。

贅沢に帰りもロマンスカーに乗ったりして新宿まで戻りましての帰宅となり、
帰ったらひとっ風呂浴びて潮気を抜き、晩酌を楽しみまして現在に至る的な。



さーて、明日も休みだから今日は早寝して明日はソロで遊びに行こうっと♪

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/28 19:41 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
土曜の朝
明日と明後日はお休みなのでテンションが上がってきております。

問題はお天気ですが、こればかりはなぁ… なるようにしかならんので
どう過ごすかは明日決める事にし、今日は普通に仕事に行かないと。
給料日直後の連休、どうなるか今からドキドキワクワクですねー。

とりあえず、明日は娘と一緒に遊ぶ事を最優先で行う方向ですが
月曜はフリーでございますので都心の方にでも出ようかなー、みたいな。

と言いつつ、特にやりたい事はないのでフラフラして終わりそうですが。









15062701.jpg
画像は適当、とりあえず呑みにでも行きたい
α6000  Planar T* 50mm/f1.4  ISO800



遊ぶのは明日以降になりますから今日は平常運転。

なるべく早めに仕事を終わらせられるように頑張らないとで
定時で上がるのは無理かもですが、せめて明るい内に帰宅したひ。
んでもって、明るい時間から呑んで良い気分に浸りたいであります。



てなこって、特に記する事もないのでテンションは高いけど短めに

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/27 05:58 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今週も
残すところ、あと僅かっぽい雰囲気になりつつですね。

今日と明日のお仕事を乗り切れば連休ですから張り切りたい。
けど、なんだかんだで今週も地味に忙しいモードでございまして
仕事が終わったらサッサと帰宅するように心掛けているのですが、
せっかく日が伸びていると言うのに太陽が沈まないと終わらぬ有り様。

うーむ、定時でサクッと切り上げて寄り道とかも楽しみたいよなー。

とは思っても、そうは問屋が何とやらでございますから諦め気味で、
仕事をしないと趣味も楽しめんからなぁ、と当たり前の諦め感な今日この頃。









15062601.jpg
画像は適当、おつかれ気味な日々なので甘い物を食べたい気分
α6000  Planar T* 50mm/f1.4  ISO100



そんなこんなで休日が待ち遠しいのですが、今度の日曜は…

予報だと余り天気は宜しくないような雰囲気だったりしますので、
娘が楽しみにしていた海で遊ぶ第二弾がどうなる事やらでございます。

前回の江ノ島が大層気に入ったようなので、もう一度連れて行け!と。

ここんとこ、呪文のように呟かれておりますので連れて行ってやりたい。
けど、お天気がアレだと行っても楽しめないだろうなー、みたいな感じ。
こればかりは当日の天候次第ですから、こちらとしては打つ手なしでして
とりあえずは準備だけしておきませう、な雰囲気になっているのであります。



あ、雨だったら江ノ島水族館にでも行けば良いのかな?ちと調べようっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/26 05:51 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
梅雨っぽい…
1日中雨降りってのはないんですが、それでもポツポツが多い日々。

梅雨ですから、もうちょっと降るのかなー?と思っておりましたけど
それほど降らない毎日で、それはそれでありがたいのではありますが、
湿気っぽさは全開で梅雨ですから、それだけはちょい閉口気味ですねー。

気温が低い分、まだマシですけど少し派手に動くと汗が流れまして
放っておけば夏は気持ち悪いくらいで済むものの、気温が低いと…
気づけば寒いって事になって、下手すりゃ風邪をひくんじゃないかと。
まぁ、寒いなーなんて言っていられるのも今だけですからそれは良いか。

なんて思っていたら昨日は暑くて閉口しました、みたいに安定せぬ日々。







15062501.jpg
画像は適当、最近余り見なくなった冷水機
iPhone6 Plus



昔はこの手を見かけるとガブ飲みしてたよなー@少年時代

今は飲み物くらいは持ち歩いてますし、あまり清潔なイメージも(略
なので、見かけても飲もうとは思わなくなってしまいましたけど、
冷たい水で手を洗うと気持ちよさそうだなー、とは思ってしまいます。

と言った感じで、特に記する事のない木曜日の朝でございまして、
あと3日働けばお休みだなー、と思っている地味に腑抜けな朝なのです。



とりあえず、目を覚ますために茶の間の掃除でもするかなー

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/25 05:54 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ボケっとし過ぎて
書くのを忘れておりましたけど、この前の日曜は父の日でございました。

ここんとこの忙しさで定時ピッタリには上がる事は出来ませんでしたが、
それでも19時前には帰宅しまして何とかパーティに間に合いました。
いやー、母の日はプレゼントくらいで大した事が出来なかったと言うのに
ここまでやってっくれるとお父さん嬉しくて泣いちゃいそうであります。








15062401.jpg
お腹ペコペコだったから携帯でしか撮らんかった…
iPhone6 Plus



そんな感じで、日曜は帰宅してからのパーティで酔っ払いでした。

久しぶりにがっつり呑んでしまいまして、月曜の朝は軽く二日酔い…
あー、だからこの前の休みはグダグダ過ぎるくらいしていたのかー。

と辻褄が合ったような感じで、翌日が休みで本当に良かったですよ。

次の家庭内イベントは来月にある娘の誕生日ですので、その準備を。
毎年、爺様婆様と一緒にどこかのレストランで会食がデフォになりつつ、
なので、場所選定やらヨメさんは誕生日用ドレスの作製など盛りだくさん。



しっかし、ウチって結構イベントが好きだなーと痛感しておりますです

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/24 05:52 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
休み明け
いやー、昨日は思う存分まったりする事が出来ました。

娘が学校に行ったあとは暫くゴロゴロしてから食材の買い出しなど。
それが終わったらお昼頃まで再びゴロゴロしまして少しお出掛け。

近所の多摩川で少し無線遊びを楽しんだりしてから帰宅しまして
あとは娘が帰ってくるまでお昼寝を堪能すると言う休日を謳歌しました。
いやー、なんか身体がバキバキになっているような気がしていたけど、
昨日のお休みでダラけ切ったお陰か、今朝は快調そのものでございます。








15062301.jpg
画像は適当、昨日の多摩川で遊んだ無線機
iPhone6 Plus



と言った感じで、今日からまた一週間頑張れる雰囲気であります。

今度の日曜と月曜は連休になる&給料日以降でございますから、
少しは弾けたいなー、と思い始め昨日お金を使わずに過ごしたのは
正解だったかな?みたいな感じにもなっていたりしますですよ。

娘は天気が良ければ再び海に連れて行け!と言っておりますので、
日曜休みに天気が大丈夫だったらまた海に行く方向になりつつです。


しかし、梅雨時ですからそう簡単には思い通りにならなさそうな気もする

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/23 05:52 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
さて…
本日はやっとお休みでございますので少し寝坊などしてみたり。

今日はお買い物以外は特に予定を入れていないので自由に出来る。
けど、相変わらず梅雨っぽいお天気ですから遊びに出掛ける気合も無し。

娘は学校だし、ヨメさんは仕事で秋葉原だし、どうしたもんかなぁ。

まぁでも、予報では雨は降らないっぽいのでホームセンターくらいには…
行こうかな?と思ってますけど、それすらも今は面倒な気がしております。
なんか、先週もやたらと忙しかったからなー、本気で引き籠りたい気分。








15062201.jpg
画像は適当、何もしたくない気分
α6000  Planar T* 50mm/f1.4  ISO100



そんなこんなで、休日ではございますが、珍しくテンションは上がらず。

家でゴロゴロしていた方がお財布には優しいので、このままダラけるかなぁ。
時間が経てば気分も変わってちったぁ動きたくなるかも知れませんけど、
まだ朝のこの時間じゃ何もしたくない欲の方が勝っておりますからねー。



と言う事で、とりあえずブログだけ書いて暫くウダウダする事にします

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/22 06:09 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
明日はお休み
なので、今日は日曜ですが普通に仕事なのであります。

何とか今週も忙しいを脱したのかな?今日は少しまったりしたい。
と、仕事に行く前から駄目駄目な事を言ってみたりしておりますが、
明日は休みだと思うと少しくらいなら別に良いか、みたいな気も。

うむ、どっちに考えても駄目駄目な事に変わりはないな。

明日はどうしようかなー?基本は家でゴロゴロして過ごす気ですが
買い物に行かなきゃならんので、近所で済ませられる物だけ買うか…
天気が悪くなければホームセンターに行きたいんだよなー。

この季節は車が無いと少し不便だな、と思う事がございますね。








15062101.jpg
画像は適当
α6000  Planar T* 50mm/f1.4  ISO100



娘も小学生になった事だし、そろそろ車を考えるかなー?

と思ってみたのですが、維持の事を考えると旨味が殆ど無い事実…
確かに車があれば色んな場所まで好き勝手に動けると言う大メリットが
あるのではございますが、普段は全く使わない事がわかっておりますし。

車検から車検までの2年間で500kmだったもんなぁ、普通に要らんな。

と言う事で、引っ越しでもしない限りは車を入手する事はなさそうです。
おまけに、今の所はすぐに引っ越しする気もないのでますます車は(略



車屋だし、必要な時は職場の車を使えるってのも大きいですからねー

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/21 05:29 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今月も
あと10日くらいで終わってしまうのか、夏が近づいているぅ。

まだ本気の暑さとは程遠いのはわかりきっているつもりですが、
こうも湿気の多い日が続くとこのまま夏の暑さになったら…
と、今から蒸し暑さに寒気がしてくると言うものであります。

しかしまぁ、何時から夏が好きじゃなくなったんだろうなぁ。

小さい頃、夏といえばイベントばかりの時期ですので大好き!
だったハズですが、働くようになってからかな?苦手になったのは。
いや、多分熱中症でぶっ倒れてから苦手になったんだろうなぁ。

暑さの恐怖は自分の身体で体験しないと感じられなかったと言う事か。








15062001.jpg
画像は適当、汗だくのあとはお酒が進みますが
α6000  Planar T* 50mm/f1.4  ISO100



まだまだ気温は低いのでそれほど苦ではないものの、やはり湿気が。

動かなければなんて事はありませんが、動くと粘っこい湿気にやられる。
汗が吹き出しても気温が低いから乾きませんし、気温が低いって事は
ひとたび汗で湿ると動きを止めた途端に寒くなると言うどうしようもなさ。

それでも暑さの中で走り回って仕事をするよりラクですからね~。
せいぜい本気の夏が襲ってくるまではこの不快な毎日を満喫しないと。



みたいな感じで、何をやっても夏に比べればマシと思い込んで過ごしてます

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/20 05:49 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今週は
微妙な忙しさ故に時間が早く過ぎているような感覚でございます。

気がつけば金曜の朝ですもんねー、あと今日を含めて3日働けば…
月曜は嬉しいお休みですが、少し身体を休めた方が宜しい気がする。

この前の日月休みはほぼ全開で遊びまわっていたような雰囲気で
案の定、週明けからの忙しさで身体の方がガタピシしている感じ。
なので、今度の休みは家で少しノンビリしていた方が良さそうです。

なんて言っておいて、月曜になったら出掛けたくてウズウズするけど。








15061901.jpg
画像は適当、景色の良いレストランにて
α6000  Planar T* 50mm/f1.4  ISO100



平日は早寝モードですから、やりたい事は溜まっていく一方かな?

少し遅くまで起きていりゃ良い気もするんですが、娘を寝かせる仕事。
これも娘が生まれてからやっていると完全に習慣化してしまいまして
そろそろ一緒に寝る必要は無さそうな気がするものの、以下略ですよ。

て言うか、身体がもうこのモードになってしまっていたりしますから、
21時を過ぎると眠くなると言う駄目駄目な仕様になっているのです。



まぁでも、ある程度は朝のこの時間に出来ちゃうから良いんですけどねー

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/19 05:47 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
うーむ
先週で少しヒマ気味になったと思った仕事がまた忙しく。

人は増えずに仕事だけが増えると自動的に労働時間がアレでして
最近は帰宅が遅くなりつつ、帰宅戦士テイジマンとしては負け続き。
給料に反映されるなら構わないんですけど、定額で使い放題っぽい。

と、朝っぱらから珍しく愚痴を吐いてみたりしてスッキリしました。

さてさて、そんな忙しい毎日ですのでブログに書くネタがありません。
あるにはあるのですが、まだ遊びつくしていないからネタ化は面倒だし
あと一週間くらい遊んでみてからネタにしよう的な物しかないと言う。








15061801.jpg
画像は適当、中野のペコちゃん
α6000  Planar T* 50mm/f1.4  ISO100



まぁ、忙しいとか言いつつ家で呑んで早寝しちゃう辺りが余裕。

夜中まではさすがに体力が持ちませんから、仕事とは言えその辺りは
まぁまぁ恵まれているよなー、と思うようにしているのでございます。
結構長いこと働いているけど、夜中まで働いたのなんて数える程だし。

で、呑んだら娘と一緒に早寝しちゃいますから起きるのも早いと言う。

5時には目覚めてちょいちょい片付けをしたり掃除をしたりなどで
目を覚ましてからブログを書いたりネットを徘徊したりな日常です。



つまるところ、ヨソさまの忙しいとは段違いでレベルが低いワケですね

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/18 05:51 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
頂き物で宅呑みの日々
先日のイベントで頂戴した電気ブラン、楽しませて頂いております。

神谷バーでしか呑んだ事は無かったので、家で呑めるのは新鮮♪
仕事を終えて帰宅し、ロックで楽しむようにしているのですが、
最初はピリッとした雰囲気、氷が溶け始めるとまろやかになるので
なかなか良い感じ、普段は日本酒ばかりだから新鮮で宜しいものです。

これ、安いし独特の雰囲気も悪くないし、今度買ってみようっと。







15061701.jpg
頂いたのは40度の電気ブランでした(30度がデンキブランらしい)
α6000  Planar T* 50mm/f1.4  ISO100



浅草と言う地味に近くて遠い場所で何時でも呑めると言うのがあり。

行ったら呑みたいなー、くらいだったのですが調べると通販があるのか。
しかも送料も掛からん所とかあるし、日本酒より費用対効果が高い…
何となくオシャレっぽい食卓にもなりますから買ってみよーっと。

まぁ、費用対効果だけを考えるならスピリタスでも呑んでろって気も。

だけどなー、あれはアルコールがどぎついだけで味もへったくれもなぁ…
てかそもそも、スピリタスはそのまま呑む物ではないから、せめて割らないと。
で、割るとなると色々試したくなるから余計高くつきそうですしねー。



てなこって、たまには日本酒以外のお酒も色々呑もうと思いつつあります

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/17 05:49 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
久々の中野
昨日はイベント明けと言う事もあり、完全フリーなヨメさんと一緒。

娘は小学校ですから、久しぶりに2人で一緒に遊びましょう的な流れで
午前中からお出掛けとなり、時間一杯まで結局中野で遊んでおりました。
他の場所にも… とは思っておりましたけど、時間が足りずでございました。

ヨメさんは服を買ったり雑貨を見たりな楽しみで、私は中野と言えば(略

ただ、特にグッと来るような中古は見受けられず、ジャンク館で小物買い。
久しぶりにフィルターでも使おうかなー?と思ってソフトフォーカスフィルタ。
ジャンク館ですから中古で400円也、どうせ普段使いはしないから丁度良い♪








15061601.jpg
ちっこい人形で試し撮り@喫茶店にて
α6000  Planar T* 50mm/f1.4  ISO100



いやー、たまには娘抜きで遊びに出掛けるのは良いですなぁ。

ただ、居なきゃ居ないで寂しい辺りが馬鹿親でございますから、
遊んでいる最中も娘に似合いそうな服やら何やら色々見たりなど。

あとは某カメラ屋さんで色々考え事をしたりしておりまして…

α6000 はお気に入りなんですが、そろそろ新型を何とかしたい。
ファインダーを覗いて撮るってのは外せない機能になっているので、
そうなると α7系、出来れば8月発売予定の α7RII 、でもお高い…

無難に α7R の中古を狙うのがJunk貧乏的には妥当だと思うのですが、
たまには最新鋭機でドヤっとしてみたい欲もありましてお悩み中です。



最近、銀塩レンズをメインで使っているからフルサイズが欲しいなー
(でも、高価なボディを買うと今時レンズも欲しくなりそうで怖いなー)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/16 05:53 | 日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
イベント終了
昨日のイベント参戦、無事に終了いたしました。

朝は7時過ぎに家を出ると言う平日より早い行動開始ですが、
出発前に婆様が来て下さいまして、娘は婆様と一緒に映画鑑賞へ。
新宿まで一緒に出ましてそこでお別れ、あとはヨメさんと2人行動。
昨日の目的地は浅草、都産貿の台東館で行われるイベントへ向かいます。







15061502.jpg
おー、最近デンキブランを呑んでないなー
iPhone6 Plus



到着が8時過ぎなので、まだお店は開いていなかった… 残念。

なので、サークル入場が始まるまで時間に余裕を持たせていたので
まずは喫茶店に入り、ヨメさんと打ち合わせをしつつ軽食で朝ごはん。
1時間ちょいほどのんびりしまして、会場へ向かい設営を開始であります。







15061501.jpg
イベント参戦なんて半年ぶり
iPhone6 Plus



小物系のイベントなので荷物は少なく、夫婦2人で余裕でした。

設営も見ての通りで簡易なものですから、あっという間に完了しまして
あとは開場までお隣のサークルさんとかとお話しつつ時間を過ごしますです。

一般入場開始は11時、開場と共に毎度お世話になっておりますな方が沢山♪

販売そのものは皆様のお陰で20分で終了しまして、あとはフリータイムとなり、
私も久しぶりにお買い物を楽しんだり、友人と駄弁ったりしながらイベントを満喫。
いやー、こんな時でないとお会い出来ない方が多いですから楽しいですね〜。






15061503.jpg
そして、デンキブランを頂戴してしまいました
α6000  SONY E30/3.5 MACRO  ISO100



Twitter の方で「デンキブラン呑みたいなー」なんて呟いていたら…

それを見ていて下さった Out of Base様 から差し入れががが。
やべー、今呑みたいー、呑んでいいかなー?と思ったのですけれども、
当然のごとくで却下されまして、お持ち帰りし今は冷やしております。
今夜か明日になったら呑もうっと♪ ありがとうございましたーっ!!

そんなこんなで、アレやらコレやら楽しんでいたのでございますが、
婆様から電話が入り、何とビックリで家の鍵を忘れてきてしまったと…
さすがにこちらが帰宅するまで娘と外で遊んでいて貰うのは不味いので、
今回は開場を14時前には撤収しましてそそくさ帰還と相成ったのでした。

いやー、一緒に家を出たから鍵の事をすっかり忘れておりましたー、ふふふ。






15061504.jpg
夕方からは近所の焼鳥屋さんで打ち上げ
α6000  Planar T* 50mm/f1.4  ISO1600



思いがけずで明るい時間の帰宅となりまして、明るい内から呑んでました。

今回のイベントも皆様のお陰で楽しい時間を過ごさせていただきました。
次の参戦はいつかなー?夏頃になると思うのですが、それはまだ未定でして…
何にせよ、なんの遠慮も要らない人たちと好き放題遊べるイベントってのは
それはそれは濃ゆく楽しい時間でございますので、次も宜しくでございますっ!



と言う事で、今日も休みですし昨日は早寝したから遊びに行ってきまーっす

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/15 09:15 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
イベント日
さて、待ちに待った連休の開始、そして今日はイベントの日。

休みだから寝坊しようなどと言った空気は微塵もない模様でして
むしろ普段より少し早起き気味だったりしておりますが元気です。
(それは休みでテンションMAXだからと言うのが大きいです)

今日は都内某所で開催される某イベントに出展なのでございます。

ヨメさんが生産した人形用の衣装を販売する、と言うのがメインで、
私はそのアシスタント件色んな方と駄弁るが目的でありますですよ。
久しぶりのイベント参加なので、朝から盛り上がっている我が家。









15061401.jpg
このサイズの衣装が一杯
α6000  Planar T* 50mm/f1.4  ISO100



えーっと、家は何時に出れば良いんだっけかなー?

目的地までは1時間掛からんけど、余裕を持って動きたい…
て言うか、どこかで朝ごはんを食べたいので早めに出ないとなぁ。
多分、7時半過ぎくらいに出れば余裕だと思うけど調べておくか。

娘は婆様とお留守番、と言うか多分どこか遊びに行くと思うので
今日は娘の事を少しは忘れて全開でイベント参戦しないとですよ。



てなこって、朝の5時から色々やっていたので出発まで少し休憩〜

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/14 06:33 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
どようび~♪
やっと明日と明後日は連休だよぉ、長かったぁぁぁぁぁ。

なんて言いつつ、今日はまだこれから仕事なワケでございますので
喜ぶのはちと早い気がしておりますが、それでもテンションは高め。

夕方に帰って来る頃には晴れて自由の身となっている事でしょうから
そりゃもうテンションも高くなるって寸法で、今からワクワクもやむ無し。
梅雨時ではあるものの、今日のお天気は悪くなさそうってのも良いですね。

明日は少し早めに家を出ることになりますけど、仕事じゃないから問題無し。
いやまぁ、ヨメさんの仕事の手伝いではありますが、そこはそれですので。









15061301.jpg
画像は適当
iPhone6 Plus



完全フリーなのは月曜休みだけではございますけれどもねー。

それでも自由に動ける時間が多い2日間ってだけで嬉しいのですよ。
特に仕事が嫌で嫌で仕方が無いワケじゃないのに何なんでしょうね?
(だからと言って仕事こそ我が人生って事は微塵もないのですが)

何というか、休みの前日ってだけでこれだけテンションが上がるのは
個人的には良い事だと思っておりますので、この勢いで今日は頑張ろう。
職場ではしゃぎ過ぎると余計な事になりそうですから、その辺りは適当に
悟られないように動くとして、それでも毎回動作でバレておりますが。



何というか、我ながら良い歳こいて単純極まりないなぁと思ってます

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/13 06:00 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
まだ金曜日
今日と明日の仕事で今週はお終いなのでございますけれど。

なんか今週は長いなーって感じがしておりまして、休みが遠い。
そんな気配に支配されており、あと2日頑張らないと駄目かー、みたいな。

仕事の方は少し順調になってきましたので、残り日数は短くなるかな?

と思いたい所ですが、一旦長いと感じちゃうとそうはイカンような感じ。
それでもこのまま行けば確実に連休にはなりますから頑張らないとね~。









15061201.jpg
画像は適当
α6000  SONY E30/3.5 MACRO  ISO100



休日になったらやりたい事は沢山ありますからねー。

日曜のイベントはとっても久しぶりにヨメさんと私の2人で参加。
娘は婆様と一緒に遊びに行く方向になっておりますから、やや身軽。
何となく寂しい気はしますけど、夫婦2人で丸一日行動するのは久しぶり。

だからと言って、イベント参戦ですから好き勝手に遊べはしませんけど、
久しぶりの空気感を楽しめれば良いかなー?と思ってみたりもしております。



と言いつつ、当日は忙しい事が予想されるので空気感もへったくれも無さそう

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/12 05:53 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
少しまったり
先週からひたすら忙しい日々が続いておりましたけど。

なんか山場は抜けたようで、今日辺りから少しまったり出来そう。
元々、給料はアレですがまったりした職場と言う事もありますので、
それにすっかり慣れておりますと、忙しいのは余り好きではない。
適度な忙しさってのが一番、過度にばたばたするのは苦手な社会人です。

ササッと仕事は終わらせて、あとは自分の好きに出来る時間が良いです~









15061101.jpg
画像は適当
iPhone6 Plus



みたいに、良い歳こいて適当な生き方をしている意識の低い人です。

それはそれとして、今度の日曜と月曜は嬉しいお休みなのでございますが、
日曜は久々のイベント出展と言う事でヨメさんが張り切っておりまする。
私も久々のイベントお手伝いですので、これまた微妙にテンションあっぷ。

お手伝いと言っても大した事はしていないのがアララでございますが、
あの独特の濃ゆい空気が蔓延する空間で過ごす時間と言うのが滅法楽しいので
そりゃまぁ無駄にテンションが上がってきても仕方がないなぁ、みたいな。



なので、日曜と月曜に備えて今週の残りは体力を使わず仕事をしようっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/11 05:52 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
久々の有線LAN
ケーブルを買ってきたのに繋ぐのが遅れてしまいました。

と言う事で、どうせ動かさない Mac mini ですから有線LANで。
この前にみたいに無線が死んだ時に備えてってのが大きな理由ですが、
久しぶりに有線LANを使ってみると速くて宜しいものでございました。

通信速度そのものは1割アップってところかな?なのではありますが、
引っかかり(?)を感じる事が少なくなったのは大きな収穫でして、
面倒だからと今までやらなかった事を若干後悔してみたりしております。

まぁまだケーブルを繋いだだけなので、綺麗に取廻していないんですが…








15061001.jpg
画像は適当
α6000  SONY E30/3.5 MACRO  ISO100



と言う事で、まだ誰も起きてこない今のうちにケーブルを綺麗に。

薄めのケーブルを買ったので、余り目立たずに取り回し出来そうですが、
部屋と部屋を渡り歩くものですので、どうやれば綺麗に引っ張れるのか…
一応は頭の中で考えてはいたもののですね、実際にやるとなると以下略。

こうやってケーブルが部屋の中を走り回るのが嫌で無線にしたんですが、
この前みたいな事になると非常に厄介ですので、こればかりは諦めようと。



てなこって、少し作業をしてこようと思います~

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/10 05:59 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
梅雨入り
いよいよ関東地方も梅雨入りしたっぽいですねー。

週明けの一発目からコレだと気が滅入る要素でしかありませんが、
今度の日曜はお休みっぽいので、それを目標しにして頑張るかー。

と言う事で、昨夜は呑んで早寝をしたお陰で体調は良好でございます。

しかし、体調は良好なれどお天気はイキナリ梅雨っぽさが出てまして
これから梅雨明けまでは原付の通勤が一気に面倒臭くなるよなー、と。
かと言って、歩いて仕事に向かうのも地味に面倒だよなぁ…

まぁ、梅雨明けするまでの辛抱だし、毎日雨ってワケでもなかろうし。









15060901.jpg
画像は適当に昨日の夕飯
iPhone6 Plus



なーんて言いつつ、梅雨入りしちゃうとテンション下がるよなー。

仕事上がりの時点で雨降りだと寄り道も出来なくなっちゃいますし、
朝は朝で出掛けるのが億劫になりますから、駄目人間が加速しますよ。

夜はササッと帰ってきて呑んで寝ちゃえば良いだけだから良いものの、
朝の時点で降っていると、それはもう出勤する意欲すら以下略ですし。

そんな駄目駄目な人間ですが、雨降りで喜ぶ娘を見るとなんかほっこり。
あー、長靴を履いて歩くのが楽しいんだろうなー、とか思っちゃったり。
大人になるとこう言う純粋な楽しみってのが無くなっちゃいますからねぇ…



だからと言って、こんなオッサンがウキウキで長靴を履くのもアレだな

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/09 05:53 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
休日はお買い物
やっとこさお休みになりましたので家でノンビリと…

朝寝坊をかますつもりだったのですが、前夜に早寝をした影響で
起床は普段とほぼ変わりなく、朝はとてもノンビリ出来ました。
んで、そのまま今日は家に引き篭ろうかなー?と思ったもののですね、
お買い物したい欲を優先させまして、10時過ぎに行動開始でありました。

Mac mini の有線LAN計画を始動させるために、LANケーブルを買いに。

近所の電気屋さんでも間に合う物ですが、せっかくのお休みってのもあり
気がつけば秋葉原、なんかもう休む気ないだろ… みたいな感じでしたとさ。








15060801.jpg
お昼ご飯は高カロリーに
iPhone6 Plus



先週は結構な忙しさで、ほぼ毎日ヘロヘロ状態でございましたから。

なんかガッツリした物を食べたい欲もありましたのでこんな感じ。
でも、大盛りは食べきれないしスープは飲み干せない軟弱野郎でした。

お昼の後はお散歩しつつお買い物やら何やらで時間を順調に消化。

15時過ぎには仕事を終えたヨメさんと合流しまして新宿へと移動し、
カメラ屋さんを少し回ろうかと思いつつ、娘の事もありますので
紅茶とお菓子だけササッと購入して帰宅したと言った按配でございました。



なんか結局はお休みなのに歩き回ったなー、今日は酒のんで早寝しようっと
(おっと、呑む前に Mac mini にLANケーブルを刺さないとなー)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/08 17:21 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
やっとこさ
明日は嬉しいお休み、今日を頑張って乗り切ってこよう。

気温は比較的落ち着いていたような一週間でしたけど、
仕事量がちょいと多かったので、結構な疲労感が漂う朝。
明日は少しノンビリして過ごすか、ストレス発散で遊びに行くか。

まだ決めかねておりますけど、特に用事はございませんので
明日になったらどうしようか考えよう、みたいな感じでございます。

今週は何だかパワー系の仕事が多かったから朝なのに気だるいし…








15060701.jpg
画像は適当
α6000  Planar T* 50mm/f1.4  ISO100



と言う事で、毎度お馴染みですが出勤まではダラダラと。

朝の茶の間は私だけのスペースとなっておりますので、
それはもう好き放題なんですが、だからと言ってやる事は無し。
毛布と枕があれば朝の二度寝をかましてみたいものですけれども
さすがにそれを朝の茶の間でやるのは不味いだろうなぁ、みたいな。

明日ががっつりと寝坊をかませられますから、今日はまだ我慢だなー。

明日は目玉が腐るくらい寝てやろう!なんて休日の前には思うのですが、
休みの当日になると寝ているのが勿体無くて早起きしちゃうお子様仕様。



よく言えば規則正しい毎日って感じなんですけど、何か勿体ない…

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/07 05:51 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
さてさて
早くも金曜日の朝、まだ有線LAN計画は完了しておりません。

今度の日曜は出勤なので、買い物は月曜休みの時にしようかな?
と思ってまして、それまでは今まで通り無線LANで遊ぶ事にしよう。
通販で買っても良いんですが、そこまで急ぐ用事でもありませんしねー。

て言うか、まだ色んな物の再配置を脳内でまとめきれていないと言う。

どうせ有線化するんだったら色んな物をスッキリかつ、わかりやすく。
なので、それに伴う必要物資の計画をキチンとしておかないとですよ。

なんて言いつつ、毎回その辺りは脳内計画書だけで動いちゃうんですけど。








15060501.jpg
画像は適当
α6000  Planar T* 50mm/f1.4  ISO100



そんなこんなで、何はなくとも脳内設計書だけでも作らないと。

なんとなーく「こうしたい」と言うのは出来上がってはいるものの、
それだけで動くと無駄が多かったり何かが足りなかったりなのでして、
今回はちゃんと紙に書いてみようと思っておりますが、上手く書けん…

なんでもかんでも感覚だけで動いちゃう駄目人間でございますから、
紙に書こうとしても上手くまとめられない… どんだけ駄目なんだろう。



て言うか、まだ寝起きだからなぁ… 夜にやれば良いのか(夜は夜で酔っているけど)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/05 05:54 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
対策
今回のネット落ちの対策をしませう、となりまして。

無線のみに依存するのは今更ですが厄介だと思い知らされたので、
私の Mac mini だけは有線LANで繋いでおきませう、みたいな。
無線の方が部屋はスッキリして良いんですが、今回みたいなトラブル、
無線LANが駄目になると原因追求に時間が掛かると言うのはねー。

と言う事で、色々と置き場所の変更とか考えているのでございます。

うーむ、そうなるとLANケーブルだけではなく、他にも色々必要か…
色々動かすとなると一層のこと、他にもやりたくなってしまいまして、
固定電話の移設や AirMac Extreme用 のHDD増設&移設なんかも。

配線も少しはスッキリさせたいからなー、脳内見取り図を作らんと。








15060401.jpg
画像は適当、この前の江ノ島帰りはロマンスカーでした
iPhone6 Plus



しっかしまぁ、アレやらコレやらで電源が多すぎるのが困りものだ。

タコ足は好きじゃないけど、全てに電源が必要ってのが面倒臭すぎて
結局は一箇所にまとめてOAタップのお世話になっちゃいますからねぇ。
なので、この辺りのホコリと熱対策も考えつつとなりますから…

あー、なんか面倒くさくなってきちゃったぞー(駄目人間でございます)

まぁ、急ぐ用事ではありませんので、隙を見てちょいちょいやっていくか。
とりあえずは Mac mini の有線化計画を先にやってしまおうと思います。



えーと、LANケーブルが何メートル必要なんだ?まずはそれを測らないと…

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/04 05:49 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ネット復旧
いやー、焦った焦った。

何とかお家のネット環境が復帰してくれましたので、
これで一安心なのですが、復旧まで時間が掛かったなー。

原因は AirMac Extreme の不具合だったのですが、
お家の環境を完全無線化していた為に原因追求に時間が掛かり
コイツが原因だと判ったのは、引っ張りだしたネットブックを
LANケーブルで直接繋いでみて初めて気づく駄目っぷりでした。

で、物理リセットをして設定を最初っからやり直してお終い。

文字に起こすとこれだけですが、設定なんて数年ぶりでしたので
やり方をすっかり忘れ、そこでまた無駄に時間を費やしたりなど。
(結局、再設定そのものは物凄く簡単なんですけどね)

とりあえず、次同じ事が起きた時用にメモを残しておこうっと…







15060301.jpg
画像は適当に江ノ島の弁天橋
α6000  Planar T* 50mm/f1.4  ISO100



いやはや、今更でございますが、ネットに繋がると言うのはありがたい。

スマホでネットも出来ますが、これは出先で使うのがメインですからねー。
ただ、最悪の場合はテザリングでお家のマシンを動かせるのは心強いですが。

そんなこんなで、久しぶりにプチパニック状態だったのですけれども、
元に戻ってしまえばなんて事はない、と言うしかない状態だったのでしたとさ。



AirMac Extreme を単純に再起動させれば、で終わらなかったのが敗因だなー

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/03 05:57 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
参ったな…
週明け一発目で家の固定ネット環境が駄目駄目になっている模様で。

先ほどからあれやらこれやら見ているのですが、どうやら無線LANが駄目っぽい。
有線で繋げられるマシンが昔のネットブックしか残っていないと言うこともあり、
今はネットブックからブログを書いてみているのですが、有線は使いにくい…

とりあえず、退役させた無線LANルーターを引っ張りだしてこないとですが、
何処にしまった事やらでして、復旧には暫く時間が掛かりそうでございます。



しかし、久々のネットブックだけど笑えるくらいに動作が遅いなぁ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/02 06:37 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
まったり休日
本日もお休みでしたので、家でダラダラしておりました。

お昼頃にちょいとお出掛けはしましたけど、基本は引き籠りで
部屋の掃除とかHDDの中身のお掃除とか細かい作業を淡々と。
ヨメさんはお仕事で秋葉原、娘は小学校でしたので1人でのんびり。

昨日は散々遊びまわってきましたからねー、連休の醍醐味ですよん。

2日連続で遊びまくるのは体力は兎も角として、金が続かない…
と言う悲しき理由での引き籠りだったのは秘密なのでございますよ。
(欲しい物が多すぎてお小遣いが足りないのですよぉぉ)







15060101.jpg
画像は適当に昨日の海辺
α6000  Planar T* 50mm/f1.4  ISO100



そんなこんなで、ダラダラしている内にこんな時間になっちゃいまして。

明日からまた労働の日々でございますから、のんびりな休日は良い感じ。
そんでもってこれから楽しい夕餉なので早めにブログをアップしまして
今日はもう呑んで寝るだけにしてしまおうと言う駄目人間なのでありました。



しかしまぁ、何もしていないから何も書くことのない1日だったなー

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/06/01 16:28 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
