スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
休み明け
いやー、昨日は朝から晩まで遊び倒して大満足の休日でございました。

午前中にヨメさんと一緒に家を出まして毎度おなじみの秋葉原へと…
ヨメさんは仕事ですから、途中で分解したりしまして定期巡回を楽しみ、
適当な時間に帰宅して娘の帰りを待つと言う普段通りの月曜日ですが、
夕方からは家族揃ってお出掛けし、外食を楽しんで帰宅でございました。

今日からまた仕事ではございますが、遊び倒しただけにテンションは高め。

今度の日曜は休みですからねー、仕事もそんなに忙しくありませんから
暫くは駄目人間には丁度良い労働環境となっているのでございます、ふふん。









17013101.jpg
画像は適当、昨日のお昼ご飯
α6000  Micro-Nikkor-P Auto 55/3.5  ISO400



と言った感じで、テンションは高めなんですが少し気掛かりな事が…

ここんとこ、調子が良かった α6000 ですが、昨日のお昼に動作不良に。
メインスイッチ以外の操作を何一つ受け付けなくなると言うトラブル発生。
電源の入れ直し、バッテリの取り外し、レンズの脱着など色々試したものの。

一向に具合は良くならず… いかん、とうとう死んでしまったのか…

と思ったのですが、数分ほど寝かしたら復帰しましてそれ以降は快調モード。
うーむ、これで暫く大丈夫なら良いんですが、この症状が頻発するようなら
本気で次の機体を用立てないと、と言う事になるのでございますよ、参った。


まぁ、壊れたらその時考えるかー、まだ NEX-5R もありますしねー

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/01/31 05:26 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
明日はお休み
今日は仕事、毎度のパターンでおはようございますですねー。

寒い毎日が続いておりますし、インフルエンザも流行ってますし
毎日薄氷を踏む思いで過ごしておりますが、今のところは健康体。
職場と娘の学校でも倒れる者が出ておりますので注意せねば…

と思って注意はしているんですけど、近くに居たらアウトだもんなー。

なので、防疫はそれなりにやっているつもりですが、駄目な時は駄目。
と割り切って毎日を過ごすより他ありませんなのでございますよ。

とりあえず、休みの日は遊びたいから元気で居ないとですねー。









17012901.jpg
画像は適当
α6000  Leitz Summitar 5cm/f2  ISO100



さて、今日を乗り切ったあとのお楽しみ、明日の休みをどうすべきか?

ヨメさんは仕事で秋葉原行きですから、それに途中まで付いて行くかなー。
ちょこっと買いたい物もありますし、天気が良ければ写真も撮りたいですし。
この前のお休みにモノクロフィルムを1本買っておいたので、それも使いたい。

そろそろ自家現像の環境も復帰させたいけど、復帰させてまで撮るかなぁ…

なんだかんだでデジがメインになっておりますから、環境を整え直しても
それをげしげし使うのか?と考えるとちょっと微妙かなー、でございます。
でも、自家現像が出来れば撮ったその日にスキャンは可能になりますから、
試しに復帰させるのも悪くはないけど、多分やってもそんなに撮らなさそう…


そんなに慌てて見たい写真は撮ってないからお店頼みでも構わんですし

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/01/29 05:23 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
早くも土曜日
凄まじいサボりっぷりで早くも土曜の朝なのでございます。

ちょっと今週は朝から用事を片付ける事に専念しておりまして
優先順位的にブログの方は完全にサボっていた次第であります。
とりあえず、用事の方は片付きましたのでこれでまた普段通り。

今日明日も普通に仕事ですので、早起きはいつも通りですし、
そもそもずーっと早起きは変わっていないんですけどねー、あは。

まぁ、ここは最早ただの日記みたいな物になっておりますから
書ける時に書ければ良いかなーって感じで続けているのであります。

書くことが無ければ閉鎖すれば良いんですが、それも勿体無いし。









17012801.jpg
画像は適当
α6000  Leitz Summitar 5cm/f2  ISO100



と言う事で、残り2日を頑張って月曜の休みまで過ごさねばですよ。

月曜はまた適当に古典鏡玉を付けたα6000で撮り歩きたいなーと。
新しいボディも欲しいんですが、まだα6000が動いておりますので
もう暫くはこれで遊んで、いよいよとなったら新型に乗り換えるか、
もうちょっと粘って新型機が出たら検討するかって感じでございますよ。

古典鏡玉でAPS-Cはなんか間抜けですからねー、今年中には何とか…


と毎度思っているものの、結局はダラダラ使い続けているのでしたとさ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/01/28 05:40 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
ようやく土曜日
ふへー、今日の労働を終えてくれば連休だー、頑張ってくるぞー。

明日は家族でお出掛けですから、体調には注意して健康体で過ごさねば。
でも、昨日の天気で高尾山とか真っ白になっていたりしないかな?調べなきゃ。
雪景色を撮る機会が少ない南関東ですから、雪があれば撮りたくなるけど
雪を撮る以外は特に何をするではないので(除:娘)冷たいのは勘弁だなー。

うーむ、明日はどうしよう… 高尾山に雪が積もっているようだったら
普通に行き先変更で他のことを考えねばって事になっちゃいますからねー。

古典鏡玉は寒いを通り越すような場所だと使いにくくて仕方がないしなぁ…









17012101.jpg
画像は適当、何時の間にか案内板が出来ていたのか
iPhone6 Plus



と言う事で、明日明後日の連休をどう過ごすかは結局決まらないワケで。

機材の方は色々と使えるようにしておきますけど、何を持ち出すかも未定。
あまりポコポコ持ち出しても絶対に使い切れないから少し絞らねばですので
L39シリーズだけにしておこうかなぁ、それでも結構な本数になりそうだけど。

でも、L39はちっこいのばっかりだから大した荷物にならんのが良いですねー。

Y/C系は4~5本持ち出すだけで筋トレになるんじゃないかって重さですけど
L39はウチにあるのを全て持ち出しても重量だけは大した事はないですし。


とは言え、さすがに全部持って行くなんて事は面倒くさいからやりませんけど

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/01/21 05:27 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
寒そう…
昨日は暖かかったけど、今日の予報は結構な寒さとなっております。

冬だから寒いのは当たり前ですが、下手をすると雪になるかもって予報は
南関東民として鬱々とした気分になるのに充分、喜ぶのは子供だけって感じ。

と言う事で、今週は残り2日なんですが仕事に行く気ゲージが低いままで
大して忙しくない上にこう寒いんじゃゲージが上がるはずもない、な感じ。
それでも残り2日を乗り越えればお休みが2日ありますから頑張らないとなー。

今度の日曜はどうしようかなぁ、と考えつつ2日のお勤めを果たしてこよう。









17012001.jpg
画像は適当、激混みの高尾山参道
iPhone6 Plus



んで、昨夜娘に日曜どうする?と聞いたら高尾山へ行きたいと申しまして。

初詣時期は過ぎたし寒いしで、今の時期はゲロ混みの高尾山も空いてますから
ハイキングには具合が良いものの、山の上の吹き晒しは結構な寒さになり、
無駄に走り回る娘は兎も角、アウトドアでの引き籠もり要素満載な無線遊び、
これは結構な厳しさ、なので今度の高尾山は寫眞を撮る為に徘徊しようかなと。

とは言え、当日のお天気次第ですから行くかどうかは未定状態なのでして、
天候や気温次第では普通に街で遊ぶとかになるんじゃないかなー?みたいな。


とりあえずはどっちに転んでも良い準備を整えておきますけどどうなるやら

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/01/20 05:11 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
あと3日かぁ
今週の残り実労働は残り3日、閑散期なので妙に長く感じますねー。

繁忙期に備えて時間をプールしておきたい気分になっちゃいますが、
そんな事ぁ出来ませんので、今のヒマっぷりを遠慮なく堪能しておこう。
そんな感じで、年末の大掃除をしたにも関わらず掃除が多い今日この頃。
お陰様で毎日綺麗な職場、普段からこうしてろってくらいの綺麗さです。

しかし家の中、特に趣味部屋の方は一向に掃除が進んでいないのが実情。

朝は階下の茶の間でダラダラし、夜は呑んで早寝と言うパターンですから
趣味部屋に入り浸ると言う事がなく、故に片付けると言う事もせずですよ。

今度の日曜は間違いなく遊びに出掛けそうだから月曜にやるかなー(先延ばし









17011901.jpg
画像は適当
α6000  Leitz Hektor 13.5cm/f4.5  ISO100



そんな感じで、趣味部屋そのものはソコソコ片付いているけど机の上が。

バラしっぱなしの機体とか、下手に触るとワケがわからなくなっちゃうので
あまり触りたくない状況だったりするのもあったりするのでございますが、
実際は寒い部屋にあまり居たくないってのが本音、ストーブつけようかなぁ。

茶の間は家族が揃う場所ですからガンガン灯油を消費して問題ないんですけど
灯油の値段が地味に上がってきているので趣味部屋ごときに灯油は勿体無い。
みたいな貧乏性が炸裂しておりますので、本気で春まで放置しそうであります。


昼間はお日様パワーで温かいハズですが、その時間は家に居ないもんなー

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/01/19 05:48 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
冬っぽい
先週後半からいよいよ本格的な冬っぽい気候になった感じの南関東ですね。

昼間も最高気温が10度以下と言う感じの毎日が続くようになりまして
年末までの昼間はお日様が当たっていれば充分に温かいと言う感じが無くなり
風が無い昼間は温かいなぁ、みたいな余裕が無くなった気分ですねぇ。

とは言え、雪国などに比べればなんて事はない暖かさなんでしょうけど。

それでも、ヘタレな南関東民としては充分に冷たい毎日を感じておりまして
今日も暖かくして仕事に出ないと只でさえヤル気が出ないのに以下略ですよ。

なので、今朝も元気に朝からコタツムリ、家から出たくない気分でございます。









17011801.jpg
画像は適当に四角く加工
α6000  Leitz Elmar 5cm/f3.5  ISO100



それでも、今度の日曜と月曜は連休になる予定でございますから。

寒いのを耐えつつ土曜まで働いて日月は元気に遊び回りたいものです。
この前の月曜も結局はシッカリと遊びに出掛けちゃっておりましたから、
おそらくは今度の日月も遊びに出るものと簡単に予想されちゃいまして
ならば、何処に行こうか?と前向きに検討しておこうと思うのであります。

高尾山にでも行って無線遊び、なんてのも魅力的ですが間違いなく寒いなぁ。

みたいな感じで、まだ水曜の朝にも関わらず休みの日をどうするかで一杯。
仕事は年明けで地味に閑散期だからしょうがないよなーとか思ってみたり。


予定を立てても予定通りになんかいかないんだろうから適当に考えよっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/01/18 05:35 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
久々の縛り遊び
昨日のお休み、結局は遊びに出掛けてしまっておりまして。

ちょいと買いたい物がありましたので秋葉原までで出掛けちゃいまして
買い物を済ませたらサッサと帰ろうなんて思っていたのでございますが、
既に在庫切れと言う事で欲しかった物が入手出来ずとアララな状態でした。

その代わり、新しいSDXCの64GBを1枚購入、年に一度くらいは新品に…

そんな感じで、今年の分のSDXCを買いましたけど、どんどん安くなるなぁ。
いっその事128GBのカードにしようかと思ったけど絶対に使い切れんので…
動画とかちょいちょい撮るクセに64GBでも持て余し気味なんですよね~。

フルサイズ機を買ったら128GBとかにすると思うけど今はまだコレで良い。









17011701.jpg
画像は適当
α6000  Leitz Elmar 5cm/f3.5  ISO100



そんなこんなで、昨日のお休みは秋葉原をお散歩しつつペチペチ撮ってました。

最近は色んなマウントのレンズを持ち出して取っ替え引っ替え、な感じですが
昨日は Elmar 5cm だけを使って、あとはモノクロ縛りで遊んでおりました。
デジだとモノクロも設定次第で色々遊べますから結構楽しく過ごせるもので、
2時間くらいの秋葉原散策にも関わらず、ちょいちょい撮って遊べましたとさ。

その後は早めに秋葉原から撤退、娘より早く家に帰らねばのパターンでして、
帰宅後は娘と一緒に暫くダラダラしてから夕飯を食べにまた少しお出掛けと
なんだかんだで見事なまでに普段通りのお休みを満喫してしまっておりました。


引き篭もるつもりでしたが、やはり外で遊んだ方がストレス発散には良いですね

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/01/17 05:33 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
日曜日
今年初の日曜出勤、明日はお休みになるから頑張ってこよーっと(投げやり

と言う事で、今年も順調に普段通りの生活となっているのでございますが、
何度やっても日曜出勤と言うのはお得感が余り感じられないのであります。
もちろん、月曜は休めますからプラマイゼロではあるものの… 何となく。

月曜休みは基本的に開いていれば何処も空いているメリットはあるんですけどねー。

たまに日曜休みの時に秋葉原とか新宿に出るとビックリするくらい混んでいて
うわー、失敗したなー。みたいな気分にはなるんですけどそれはそれで良し。

月曜の閑散とした繁華街ってのも何か寂しいと言う贅沢な気分なのであります。









17011501.jpg
画像は適当に四角く加工
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



明日の休みは特に予定を入れていないので、お家でまったりするかなぁ。

趣味部屋の机を片付けて Windows環境 をそれとなく整えておきたいですし
お正月の連休とその後の三連休で戦力も消耗しまくっておりますからねー。
少し大人しく家で過ごさないと月末まで持たないんじゃないか、みたいな。

どうせ娘が学校から帰ってくるまでにはこっちも帰宅しなきゃならんので
遠出は出来ないと言うのがありますから、ここは大人しく引き篭もるかな。
家でもやらねばならん事は結構ありますからねー、よし明日は家にいよう!


と、少し気合を入れておかないと出掛けちゃいそうなのがアララですけど

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/01/15 05:10 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
寒波
朝の寒さは昨日と余り変わってはいないようですが、昼間も寒い予報。

1月も半分くらいまで来ておりますから、本格的な寒さになってきたのか…
寒波到来と言う事で、今日は昼間も結構な寒さだと言われておりますから
普段より少し厚着をして仕事に行った方が良いか、出来れば引き籠もりたい。

そんな感じで、今日と明日は仕事なのでございますが寒そうでウンザリ。

冬だから寒いのは当たり前で、仕事も閑散期に入っていたりしますから
少しくらい寒くても暖かい場所に避難してしまえる時間は増えそうですが、
それでもそもそも寒いってのは地味に堪えますからねー、頑張ろうっと。

私の活動している場所は寒いと言っても大した事はないから夏よりマシ。









17011401.jpg
画像は適当
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



そう、夏より全然マシなんですよねー、寒いのなら厚着すれば良いじゃない。

夏は暑くても仕事上脱げませんから(家でも素っ裸にゃなりませんけどね)、
ある程度までの薄着しか出来ない、これがまた結構厳しい事になりますから。

冬であれば厚着をしても文句を言われる事はない、夏は脱いだら注意される。
やっぱりこの差が大きいんですおよねー、着ることが出来るって素晴らしい!

ただ、限度を弁えないと動きにくくなると言う当たり前の結果になりますが。
と言う事で、今日はインナーをキッチリ着込んで防寒対策をシッカリして出勤。


少しくらい動きにくくなるのは体力でカバー、余計に力が入るから温まりますし
(動けば動くほど暑くなる夏とはこの点も大きな差になりますからねー)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/01/14 05:55 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
昼間はそこそこ
暖かいものの、朝の寒さが良い感じの季節となっているのでございます。

家族の中で一番早く目覚めておりますから、茶の間がまた寒いワケでして
まず起きたらストーブとコタツを点けてじわじわと部屋の温め作業を開始。
そして、コタツに篭もりながら指先を動かし目を覚ませる為にブログを書く。

と言うのが朝のパターンとなっておりまして、今朝も順調に部屋が寒い…

コタツはすぐ暖かくなるから良いものの、部屋全体が温まるまで時間が掛かる。
ファンヒーターを趣味部屋から下ろせば早く温まりそうなのでございますけど
何となく茶の間は電機要らずで動かせるストーブの方が雰囲気的に合うなー、
みたいに思っていたりするのでじわじわとしか温まらないのでありますよ。

て言うか、茶の間のコンセントの8割がMac関連に占拠されているもんなー。









17011301.jpg
画像は適当
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



モニタ1枚とスティックPC、Mac mini は趣味部屋に移動させているものの。

MacBook Pro、MacBook Air、モニタが2枚に外付けHDDが4台となると
そりゃコンセントの使用量も多くなるなー、家が古いからコンセント少ないし。

昔のPCに比べ、消費電力そのものは気にするほどではなくなっておりますから
電気代とかブレーカーが落ちると言った心配がないのは宜しい事ではあるものの、
コンセントそのものが使われている事に変わりはないので超タコ足一歩手前です。

一応、消費電力に応じて最悪のタコ足化は免れているけど結構酷いよなコレは…

うーむ、24インチ2枚のデュアルから大きなモニタ1枚にするべきなのかなー。
特に冬場はコタツと言う電気食いも大活躍ですから考えて使ってはいるものの、
何かの時の余力が少ないってのは困った事になるかも知れませんからねぇ。


何か良さげなモニタとかないかなー、ちょこっと調べるだけ調べてみるか

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/01/13 05:29 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
完全に
平常通りの毎日が再開した感じの朝、仕事もまったりしてきましたしねー。

年末の修羅場が去り、年末年始のお休み、そして三連休と続きまして
娘も一昨日から新学期で学校が再開ですから完全に元通りと言った感じです。
私も早寝早起きと、いつも通りのパターンに戻りましたからブログも普段通り。

ただ、相変わらず朝っぱらから書くようなネタ作りはしていないワケでして…

まだ完全に覚醒していないですからネタ画像を撮るような雰囲気でもないし、
撮ったとしても上手くテキストにまとめられる自信もなかったりなどなど。

まぁ、単純に面倒臭いってのが大きい駄目っぷりなのも普段通りなのですよ。










17011201.jpg
画像は適当
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



年末年始、そして三連休ではちょこちょこと写真だけは撮っておりましたけど。

1日でせいぜい数枚程度ですからねー、ブログ用として撮っているのも無いので
こりゃ早々とネタ切れを起こす事は確実で、早いとこ貯まったネタを以下略ですよ。

趣味部屋の方でWindowsマシン(と言ってもスティックPCですが)をちゃんと動かし
スキャナも繋いでフィルムを少し読み込みたいなーとは思っているのでありますが、
机の上の乱雑っぷりだけは解消していないので、まだ仮設置のままだったりですよ。

朝からガサガサするのは悪いので夜になってからやろう!と毎日思っておりますけど
夜は夜で酔っ払っておりますから、得意の先延ばしを続けておりまして何も変わらず。
このままだと暖房要らずの春が来るまで放置するんじゃないか?みたいな感じです。
出勤前に片付けようと思っても趣味部屋がまた寒いですから仕方がないですよねー。


と言った感じで、今朝もコタツにこもりながらダラダラと駄文を書く朝でしたとさ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/01/12 05:21 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
三連休でした
日月火と正月休み明けには嬉しい三連休を堪能しまくっておりました。

今年に入ってから見事なまでにサボり癖が復活しちゃっていたりしますけど
休みの日はブログを書かないが当たり前になってしまっておりますからねー。
連休明けで今日から仕事ですので、今日は普通に早起きしてブログを書いてみる。

最近、画像とかはブログよりもSNSなどで先に出しちゃっていたりましますので
こっちは個人的な日記用として使っている説が濃厚だったりするけどまぁ良いか。

以前のように機材ネタ最優先じゃありませんので、個人的な備忘録ですもんねー。










17011101.jpg
画像は適当
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



と言う事で、三連休は娘の冬休みオーラスを飾るべく一緒に遊ぶがメイン。

新宿で遊んだり子供向けの施設に行って遊んだり新宿で遊んだりなどなど、
早い話が普段通りみたいな有様でしたけど、機材絡みでの進展は特に無し。
昨年末に買った(早いとこネタにしないと)レンズとかで遊んでみたり
今更ながら普段使いとしてはソコソコ遊べる標準ズームでうりうり撮ったり。

あとは放置気味だった趣味部屋に入り浸れるように部屋でのPC環境を再構築。

余剰になっている mac mini ではなく、スティックPCを趣味部屋に配備し、
スキャナくらいは何時でも使えるようにしておきたい環境整備など色々と。
地味にケーブル類で足りないモノがあるので未完成だったりするんですけど
早いとこ趣味部屋に籠もれるよう色々と準備をしてみたりしておりますよ。


とは言え、茶の間のコタツでダラダラするのが心地よい時期なので何時になるやら

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/01/11 05:29 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
吸い出し
α6000 で年末年始に撮った分の画像などをやっとこ吸い出しました。

コンデジ代わりの iPhone が優秀なので、以前ほど枚数は撮ってなく
枚数そのものは大した事は無かったものの、動画が結構大きかったなぁ。

せっかく動画もソコソコ綺麗に撮れるデジカメだったりしますから、
娘関連の動画を結構撮っていたりするのですが、その容量が結構あって
吸い出すのがどんどん面倒になり、結局は今まで放置でございましたとさ。

しかしまぁ、容量だけは大きいけどマトモな動画って全然撮れてない…











17010701.jpg
画像は適当
α6000  Distagon T* 35/2.8  ISO100



画像の方も相変わらずテキトーに撮っているだけなのばかりだったりで。

年末に新しい(中古の)レンズを買ったは良いものの、まだ余り使ってない…
使いたいのは山々なんですが、画角的に家の中で使うにゃ厳しかったりですし
外で使うのも季節的に面白いのは撮りにくい気がしちゃって出番が少ないと言う。

それでも新しいレンズですから殆ど付けっぱなしにしており、撮影枚数が(略

使いたくて仕方がないんだけどなー、画角の都合上個人的には街中とかだと
ちょっと使い難かったりてのもあるからなぁ、そこそこ高かったレンズなのに。
みたいな感じでグジグジしつつ付けっぱなし、でも中々撮れていないと言う。


Distagon 35/2.8 に付け替えておこう、こっちだったら画角が丁度良かったし

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/01/07 05:27 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
明けまして(今更
おめでとうございまーっす(物凄い今更感

いやー、年末年始はブログの事をすっかり忘れて遊び回っておりました。
しかしながら毎日元気に生きており、昨日からは仕事も再開しましたので
早寝早起きのパターンも元通りって感じでブログの方も再開でございます。
(昨日は少し寝坊していたのでサボりましたけど)

ただ、再開したと言っても平日は相変わらず書くネタの方が残念な有様。

一応、昨年末に幾つかネタは仕入れており、その辺りでブログを書こう!
なんて思っているのですが、まだマトモな寫眞を撮っていなかったりで
ネタになるのは何時になるかなー?と相変わらずの駄目っぷりでございます。

今年ものんびりとやっていく、と言い訳をしてみたりする新年一発目のエントリ。










170106.jpg
画像は適当
iPhone6 Plus



そう言えば、せっかく年末年始で撮った寫眞を画像化していない…

デジ分ですらUSBケーブルに挿している iPhone から吸い出しただけで
α6000 で撮った分はまだSDカードの中に放置しているじゃないか。
それだけ遊ぶのに忙しかったんだな、うむうむこれはこれで平和の証。

みたいな言い訳をしつつでそろそろシャッキリ動かねばならんと痛感中。

まずはデジ分だけでも吸い出して整理しておかないとって感じになりつつ
未現像のネガとかは何時になったら画像化するのか… するのかなぁ…
Windows機じゃないと画像化出来ないけど、年末の掃除で片付けちゃったし。
せめて趣味部屋でWindows機くらいは使えるようにしておかないとだな。


と言った感じで、今年も駄目駄目なまま相変わらずの毎日でしたとさ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/01/06 05:38 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。