--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
あと3日で
お休みになるんですが、今度のお休みも歯医者さんへ行かねばと言う。

休みは嬉しいけど歯医者さんはなぁ… 自業自得だからアレなんですが
余り嬉しくない休みになりそうだと、今から戦々恐々しておりますよ。

治ってしまえば笑い話に出来るから今は耐えねばならんのですけどねー。

それはそれとして、少し寝坊をしてみようと昨日のブログで書いてみたものの、
そう簡単に起きる時間を変えられるワケもなく、なんだかんだで普段通り。
身体のリズム的にこれで良いのかなー、勝手に目覚めちゃうんですから。

休みの日も起きる時間は殆ど変わらないからこれで良いって事なのかも。








17041401.jpg
画像は適当
α7RII  Makro-Planar T* 100/2.8  ISO100



子供を寝かし付ける仕事もそろそろやらんで良いのではなかろうか?

とは思っているのですが、何年もこの生活を続けておりますから、
これまた身体のリズム的に眠くなる時間が早くなっているのであります。
まぁ、早寝早起きは別に悪いことじゃないですから暫くはこれで良いか…

みたいな感じで、今のところ節酒以外は普段通りに戻っている模様です。

お酒の方は相変わらず呑んでおりませんので、体調は… 変わらんなぁ。
まぁ、長期的に見れば良い事でしょうから、暫くはこれで過ごしてみよう。


呑まなきゃ呑まないで普通に過ごせるんだから呑まないに越した事はないか
(夕ご飯の時に何となく物足りない感だけはあるんですけどねー)


テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/04/14 05:36 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
小康状態
歯痛の方は先日の応急処置のおかげで小康状態を保っており。

油断すると痛みが爆発するんじゃないか?と言う恐怖と戦っており
何となく最近は酒も呑まずに過ごしていると、別の意味で健康的。
(虫歯の時点でちっとも健康的じゃあないんですけどねー)

そんな感じで、酒が抜けきっている状態を何日もキープしており
このまま禁酒とはいかずとも節酒くらいはしておきたい所でして…
休みの日なんか昼から呑んじゃう事もありますからねー、呑み過ぎ。

と言った感じで、虫歯の影響で生活を見直す方向にしている次第です。








17041301.jpg
画像は適当
α7RII  Makro-Planar T* 100/2.8  ISO100



運動不足もこの際だから少しは解消したいよなぁ、なのですが。

せめて通勤を原付から徒歩に変えるくらいしか平日はする事がなく。
ジムにでも行ってとかは面倒なのでやるつもりはなかったりなど、
結局は普段通りに落ち着く事が今から目に見えていたりなのですよ。

まぁ、酒を減らすだけでも悪くはないだろう程度に考えておくかなぁ。

あ、あと、朝の目覚めを少し遅くしてみようかなー、無駄に早起きだし。
早寝が定着しちゃったので早起きは当然だったりするのでありますが、
それでも5時前に目覚めるとさすがに出勤まで時間を持て余してますので
せめて6時くらいにしておこうかなぁ、と思うものの勝手に目覚めてます。


少しくらい布団でウダウダしてから起き出すようにしたいと思う朝でした

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/04/13 05:35 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
歯痛
先週末から地味を通り越した痛さで悶える寸前でございましたので。

この前のお休みは歯医者さんへ行きまして治療を行って貰う事に。
いやぁ、少しばかり放置しておりましたのでがっつり叱られてきました。
しかし、まだ手遅れではないので修理しましょうとなりまして治療再開。

暫く、月曜休みは歯医者さん通いになりそうですが、この際ですので
がっつりと修理していただく方向で頑張る中年オヤジなのでございます。
でまぁ、先日は応急処置を施してもらいましたので今はやや平穏状態。

口の中にいつ炸裂するかわからぬ爆弾を抱えていると言う恐怖中ですよ。









17041201.jpg
画像は適当
α7RII  Leitz Elmar 9cm/f4  ISO100



んで、日曜の仕事終わり前辺りから痛みが本格的になってきまして。

一応、市販薬でその日は何とか乗り切ろうとしたけど寝られる雰囲気でなく、
月曜休みは寝不足のまま歯医者さんに予約を入れ、午前一杯は我慢の子と…
んで、歯医者さんで応急処置をして貰ってから帰宅して昼寝モードなのですが、
帰宅した娘がドッタンバッタン大騒ぎなのでとても寝られる雰囲気ではなく、
昨日の朝は爆睡モードから復旧出来ずの寝坊となってしまったのでありました。

今のとことは落ち着いておりますから、昨日の夜は通常モードに戻りまして
今朝も普段通りに目覚める事が出来ましたからブログ再開、最近サボり続き。


そんなこんなで、今年は櫻を撮ると言う恒例行事が全く出来ぬまま終わりです

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/04/12 05:45 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
日曜出勤
新年度に入り、修羅場からは開放されましたが結構忙しい日々で。

今日も出勤ですし、その次の日曜も出勤となっていたりしますので、
暫くは連休は無しと、財布には優しい日々を過ごせそうでございます。

仕事に行っている日は本当にお金を使わないから平和だもんなぁ。

せいぜい、月に一回くらい原付の燃料補給をするくらいの交通費だし、
昼休みは家に帰ってくるからお弁当代とか飲み物代も掛からないですし。
と言った感じで、財布を持ち出すのは休みの日くらいになっております。
(仕事中にもしお金が必要になったら家に財布を取りに帰りますから)

ですので、日曜出勤が連続と言うのも悪くはないと思いこんでますよ。









17040901.jpg
画像は適当
α7RII  Leitz Elmar 5cm/f3.5  ISO250



とまぁ、そんなこんなで明日は嬉しいお休みになるのでございます。

天気が良ければ櫻を取りに出掛けたいのですが、娘の帰宅もまだ早い。
新学期は始まったものの、まだ午前授業だったりなので出掛けられん…
となると、娘が帰宅してから一緒に出掛けようとなるのでございますが、
娘も行きたい場所があったりなので、折衷案を選択せざるを得ない感じ。

なので、悠長にのんびり櫻を撮り歩こうと言う案は駄目駄目になります。

櫻が撮れて娘も楽しめる場所となると公園とかになるのでありますが、
公園に行ったら娘を見ていないとイカンので、写真を撮る余裕が以下略で。


それでも、一応はレンズとか吟味して用意だけはしておかないとですねー

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/04/09 05:30 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
4月に入って
すっかりと暖かくなり、ストーブもお役御免な時期となりました。

とは言え、コタツだけは何となくそのままにしておりまして…
掃除の時は面倒ですが、布団が気持ち良いから仕舞うタイミングが。
このままだと黄金週間くらいまで出しっぱなしにしそうな予感です。

コタツ布団が無くなった時の喪失感が毎年ハンパないですから。

と言う事で、現在もコタツに入りブログを書いているのでございます。
さすがに電源は入れておりませんから電気代も掛からず地球に優しい。

まだ朝は微妙に寒い日があるんじゃないか?と言う事にしておきます。









17040801.jpg
画像は適当
α7RII  Tessar T* 45/2.8  ISO100



そんな感じで、朝の時点ではコタツ布団の事を気にかけておりますが。

一時間もするとそんな事は忘れ、コタツ布団がある光景が当たり前になり
そのまま片付け忘れていると言うのが真相だったりするのでございます。
とは言え、これだけ暖かくなってくると若干ウザい気もしてくるよなー。

サッサと布団を剥いでクリーニングに出してこないとって感じなのですが
この時間から片付けるのは何か面倒で… と言い訳オンパレードな朝ですよ。


夜に酒を呑んで酔った勢いでコタツでゴロ寝するのが最高に気持ち良いしなぁ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/04/08 05:33 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
休みは遠い
金曜の朝ですが、あと3日働かないと休みになりませんですよ。

最近、カメラ屋さん巡りとかもすっかりお留守になってますから
休みの日になったら少し出掛けたいなぁ、と思っているものの、
今度の休みも地味に予定が入っておりますから暫く無理そうな感じ。

新鋭機の α7RII で櫻も撮りたいけど、今年は少し厳しいかなぁ…

せっかくの新鋭機なのに、まだあんまり使えておりませんですから
じわじわとストレスが溜まっているような気がしてなりません。

家の中では毎日使っているんですが、やっぱり外で撮りたいもんなぁ。








17040701.jpg
画像は適当
α7RII  Leitz Elmar 9cm/f4  ISO100



そんな感じで、今度の休みは用事のついでに少しは撮りたいですよ。

出掛ける時は一応持ち出しているのですが、撮るチャンスに恵まれず
一度の休みで撮れてもせいぜい5~6枚と言うのが最近の傾向でして…
がっつり丸一日くらい好きなだけ撮り歩いてきたいなーって感じです。

黄金週間に入ったら少しは撮れるかなぁ、家族一緒で動き回るから
何だかんだで撮りまくる余裕はないんでしょうけど、それでも少しは。
と言う事に期待して、今暫くはまだ我慢の子モードを貫く有様ですよ。


復活した NEX-5R でも遊びたいからねぇ、直したのに全く出番が無いし

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/04/07 05:24 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
お久しぶりの
ブログ更新、すっかり新年度になっちゃっておりましたねー。

年度末の喧騒も無事乗り越え、娘も新年度で昨日から学校が再開し、
ようやっと普段通りの日常に戻りましたので、ブログに手を出せるのです。

今回の年度末は酷かったもんなぁ… 新年度になっても終わらなかったし。

おまけに、職場の仕事とは別口の事でも色々ありましてブログまで手が回らず。
義務で書いているワケじゃないので、別に放置していても構わないのですが、
何となく書くのが日課になっておりましたので、微妙に落ち着かなかった感。

でも、お陰で朝は寝坊して体力の温存と復活も出来ておりましたから良かった。








17040601.jpg
相変わらず画像は適当
α7RII  Leitz Elmar 9cm/f4  ISO100



そんなこんなで、山場は越えましたから新年度らしくまったり過ごしたい。

と言いつつ、今度の日曜とその次の日曜も仕事だったりと微妙な忙しさがあり、
まったり出来るのは黄金週間頃になってからなのかなー?みたいな感じですよ。
完全にヒマモードってのはさすがにアレですから少しくらいは忙しくて良いけど
せっかくの新年度なのにちっとも閑散期にならんってぇのも微妙な気分ですねぇ。

パターン化された日常だと何も考えず気楽に生きられちゃいますから変化は必要。

みたいな事を思いつつ、少しくらいヒマになっても良いじゃないか精神の駄目人間。
仕事の忙しさは変わっても人間の中身なんて簡単には変わりませんからねー、あはは。


そんな感じで、やっぱりブログの更新は暫く飛び飛びになりそうな雰囲気なのでした

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2017/04/06 05:51 | 日記 | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
