fc2ブログ
明日も仕事な
土曜の夜、やっと休日が見えてくる長い一週間ですよ。


月曜は定例の秋葉原詣が予定されておりますので、相変わらずになるものの
それでもやっぱり待ち遠しい休日ですから、明日頑張って乗り切らないと。

てなこって、そろそろ本気でネタ用の写真が枯渇しておりましてどうしよう。
デジでの撮影分もあったのですが、HDDにコピーしたと思って消去したものの
HDDの中の何処にも画像が無いと言う素敵な状況に陥っておりまして
今宵もネガをスキャン… するような写真が本気で無いぞ















08112901.jpg
うっかり切っちゃったの図
CONTAX RTSIII  Distagon T* 35mm/f2.8  CS100




で、何が撮りたかったのよ?と自問自答したくなる1枚。


どうやって撮ろうかなぁ、と思ってる真っ最中に誤ってシャッターを切った感が濃厚。
デジカメの場合、サクッと消してしまえば済む話なのですが、さすがに銀塩だと…

失敗写真の見本としてネタに事欠く今日この頃ですからスキャンしてみた、と。
いやぁ… 月曜の休みは気合入れて撮らないと来週は本気で困りそうです。

















08112902.jpg
花園神社・酉の市、入り口の図
CONTAX RTSIII  Distagon T* 35mm/f2.8  CS100



シャッターを切った瞬間に看板の前を横断する女性。


うはは、今年の酉の市の写真はほぼ全滅と言った雰囲気でございまして
来年はキチンと絵になる風景を切り取ってきたいと誓う夜ですよ、とほほ。


で、月曜は気合を入れて… と考え始めるのですが。


最近は複数台を持ち出すのが困難になっておりますから機材は厳選せねば。
ここんとこ CONTAX ばかり使っておりますし、そろそろ別のマウントで遊びたいですし
小型軽量な古カメラでも持ち出して何かしら撮ってこようと思います。




さて、長い一週間の〆となる明日の仕事を乗り切らねばならんので今宵は早寝します

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2008/11/29 22:22 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<待ちに待った | ホーム | 今日で四月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/1174-6a147bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |