びっくり
今日は休日ですから毎度お馴染みの秋葉原だったのですが。


とりあえず、テストしたかった SL300R T* などを持ち出して色々遊んだものの
今日一番ビックリしたのは帰宅後に食材の買い出しに行く為、駐車場に向かった時。

















09020201.jpg
うっひゃぁ! く、車がぁぁぁぁぁ
CONTAX SL300R T*  Vario-Tessar T* 5.8-17.4mm/f2.8-4.7  ISO100




ニュースなどで聞いてはおりましたが、浅間山の噴火でこんな事に。



地図で調べてみると浅間山から我が家まで直線距離で 125km ありますが
まさか火山灰がここまで積もるとは夢にも思いませんでした、いやまぢで。

ホコリとは違いますから濡れ雑巾で拭いたりするとキズだらけになるんですよね~。
(ホコリだって濡れ雑巾で拭いたらキズになりますが、レベルが違います)


しかし… 黒い車だけに火山灰が目立つ目立つ。


とりあえずは水をぶっ掛けて火山灰を落とし、買い出しは支障なく行えましたが
今度の4連休前には1回しっかりと洗車しておかないとみっともないですよ















09020202.jpg
隣に止まっている兄上のコルベットも凄い事に
CONTAX SL300R T*  Vario-Tessar T* 5.8-17.4mm/f2.8-4.7  ISO100



コルベット、巨大なアメ車 (おまけに真っ黒) だけに灰の降り積もり方もアメリカン。



と言った感じで、今日は都心部にも行っておりましたが、そっちは特に何とも無く
風向きの影響なのか、三多摩地区や横浜方面は火山灰でこんな感じだったようです。

お陰様で、天気晴朗なれど布団は干せない & 洗濯物も家の中でしたし
微細な火山灰の影響なのか、出掛けている最中はひたすら鼻がムズムズ。





自然現象って本当に凄いですね、本気の噴火をされたらどうなるのか怖いです

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2009/02/02 19:32 | 日記 | コメント(8) | Trackback(1) | pagetop↑
<<テストをしてみて | ホーム | もう2月ですか>>
コメント
おお~、火山灰すごいですね~
直線距離なら当方の方が近いようなきもするのですが、被害なしですた。
(単に解りにくいカラーという噂も:汗

しかし、自然現象ってすごい。
りゅうの * URL [編集]2009/02/02 21:18
今回の降灰はセメントっぽい感じでしたね。もっと以前は軽石っぽいのが降った事も有りましたっけ。集めてフィルムケースへ入れてたんですが何処かへまぎれてしまいました。 洗濯物は知らずに干してしまいました。その乾いたのを着ていますが特に問題は無いみたい。私が使ったクルマは窓だけベッドブラシで払って乗っています。他のは知らずにウインドウォッシャー液で「取れないです」ってやられてしまいました。 仕事が増えたじゃないか!
 コルベット・スチングレイ、新しめのですね。'70年代のコルベット、形が好きです。
クマ * URL [編集]2009/02/03 05:11
コルベットはウェザリングがかかって、
バットモービルみたいですね。
キハ17 * URL [編集]2009/02/03 07:54
火山灰すごいですね。
まあ滅多にないことなので、風物詩として楽しもうじゃありませんか。
鹿児島市内には、町内にゴミ出し場と同様に火山灰を袋につめて棄てる所がありました・・・驚。
ファジ~ * URL [編集]2009/02/03 18:03
◆ りゅうのさま
自分の車ですから気楽に水をぶっ掛けてお終いでしたけど
今日、職場に行って最初にやった仕事は6台連続洗車 (死

真っ白な軽トラックも見事に灰色に染まる有様でございました。
こんな時はシルバー系の車に憧れてしまひます(笑)
Agas * URL [編集]2009/02/03 21:18
◆ クマさま
あ~、確かにセメントっぽい非常に細かい灰色でしたね~。
確か4~5年前にも同じような事があったと思うのですが、その時とは違う感じ。
そして、やはり記念に保管するのはフィルムケースと言うのに大笑い。
ええ、同じ事を昨日の朝にやっておりました^_^;

>ウィンドウォッシャー液
あっと言う間にワイパーのラバー部が駄目になるんですよねぇ。
おまけにガラスにもキズが入るわで、舐めて掛かると財布が痛い目に遭います(笑)
Agas * URL [編集]2009/02/03 21:18
◆ キハ17さま
元々、あまり綺麗にしてはいないようなのでアレなんですが
確かにこれだけのウェザリングですとバットモービルですねぇ(笑)

キャブにエアクリーナーを付けていないので、エンジンを始動させたら
シリンダー内部がエラい事になりそうでございます^_^;
Agas * URL [編集]2009/02/03 21:19
◆ ファジ~さま
今回は一度で済んだから良いものの、続いていたら怖いです。
もっと量が多ければ雨樋など詰まりそうですし、庭の植物も手入れが大変に。
とりあえず、まだ 「イベント」 のような雰囲気で楽しんでおりますが(笑)

>鹿児島
向こうの方々から見れば鼻で笑われるような小さい事なんでしょうねぇ^_^;
それにしても火山灰を棄てる場所って… 想像を絶します(汗
Agas * URL [編集]2009/02/03 21:19
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/1237-d30d0fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
噴火
昨日の浅間山の火山灰がこちらでも積もってました。 GX100 Fantastic gimmick【 2009/02/03 21:03 】
| ホーム |