そして共倒れ
昨日書きました通りで今日は off会 なのでありましたとさ。



本日の off会 は、この前も一緒に遊んでいただいた りんごさま
新宿で待ち合わせ、真夏で暑い事もありますから暑苦しく背中の蹴飛ばし合い。

りんごさま の方は狙っている機材があると言う事でしたので背中を蹴り易く
対して自分は特に今すぐに欲しいモノはありませんと言う気軽な状況。

とは言え、数日前に新宿をウロついた時に何台か目を付けてましたので
危ないっちゃ危ない空気は漂っていたと言う隙だらけな有様でしたが…
















09081301.jpg
で、りんごさま から最新鋭のデジをお借りしまして
OLYMPUS E-P1  M.ZUIKO DIGITAL 17mm/f2.8



うっはぁ… 最新鋭デジタルと言うのはこんなに凄いんですかい。


と感涙に咽びつつ、 16:9 のフォーマットでぺちぺち撮らせて頂きました。
これは最近、デジが欲しいと言っている自分に対しての挑戦状ですね
ここで罠に落ちて最新鋭のコンデジを買わせようと言う腹でしょうけど
そうは問屋が卸しませんぜぃ、みたいな感じで我慢我慢… ぐああああ。















09081303.jpg
ダイナミックレンジも広いんですねぇ、今のデジは
OLYMPUS E-P1  M.ZUIKO DIGITAL 17mm/f2.8




て言うか、今時のデジタリアンはこれでもDレンジが狭いと仰るのですか…



こりゃ数年前のデジが爆安になるのもよく判るってモンでございまして
デジタルメインの方々はドンドコと新型に乗り換え続けて頂きたいモノです。
そして中古をガンガンと市場に放出して下さると Junk貧乏 的に美味しいです。


てな感じで、今日はデジと銀塩を混在させつつ カメラ屋さん巡り お散歩撮影。
お互い、事あるごとに背中を蹴飛ばしながら幽鬼のように徘徊しておりました。



















09081302.jpg
んで、さすがに3日連続で耐え切る事は出来ずに陥落
Balda Baldinette  Schneider-Kreuznach Radionar 50mm/f3.5  DNP200




調子に乗って背中を蹴飛ばしていたら足首を摑まれ一緒に崖下まで落下。



CONTAX か Konica 系と決めていたにも関わらず浮気してしまいました。
最初は当たりを付けておいた Zeiss ikon の Baby Box Tengor にしようかなぁ
と思っていたのですが、汎用性の高いライカ判の魅力には勝てず、みたいな。

意外な事にシュナイダーのレンズは手にした事がありませんでしたので
お値段も安く、そいれでいて外装の程度が良好な Balda Baldinette をお買い上げ。
(まだ本体の掃除をしていないので本体写真は撮っておりません)

いっやぁ、ライカ判の蛇腹カメラってのも趣きがあって宜しいですねぃ
















09081304.jpg
こんな撮り方でも大丈夫なレンズ
Balda Baldinette  Schneider-Kreuznach Radionar 50mm/f3.5  DNP200




大戦後の機体と言う新しいカメラですから、レンズにコーティングも施されてます。



レンズも蛇腹もシッカリしておりましたので安心して遊べそうでございますよ。
ただ、低速シャッターに若干の粘りが認められましたので、これは直さねば。
(あとはフィルムカウンターが少し鈍い感じ)


まだネガフィルム1本目でございますから何とも言えませんけど、
若干ですが周辺は流れるっぽいものの、単層コーティングも施されており
ピンの合っている場所はすこぶるシャープ、それでいて発色も良好な気がします。





さて、明日のお出掛けは今日も使えなかった CONTAX Tix と Baldinette の追試かな
(いっやぁ、ストレス発散後の酒は美味いッ ←酔っ払いです)

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

2009/08/13 20:46 | 中古カメラ | コメント(2) | Trackback(1) | pagetop↑
<<Balda Baldinette | ホーム | 今日も無傷>>
コメント
本日はお手合わせありがとうございました.
写真もありがとうございました.写真に収まったのは結婚式以来です(笑)
あれだけ店舗を回って,二人ともキタムラで心中というのは面白かったですね(笑)
早速地道にフードを探しているところです.

あの後,実は大変でした.
山手線に乗っていたところ,高田馬場で人身事故とかで突然原宿で停車.
振り替え輸送を試みるも人が多かったので仕方なく原宿駅近辺を撮影.
そうこうしているうちに復旧,帰宅と相成りました.

意気揚々と帰ったものの,いつもの写真屋が定休日だったことに気付き,
すごすごと帰りました(苦笑)
取り敢えず清掃なんぞをしていたところです.

ちなみに人身事故の当人は負傷しながらも救出されたとか.
負傷とは体の良い言葉ですが,どのレベルなのやら・・・

またお相手,お願いします!
りんご * URL [編集]2009/08/13 22:00
◆ りんごさま
昨日はどうもどうもでした(^^
結局、美味しいブツと言うのは固まってる事が多いですから
今回のように2人同時にお買い上げみたいな感じで(笑)
で、今日も調子に乗ってしまいました。

>人身事故
うああ、それは… 本気でお疲れ様でありました(汗
原宿での撮影、フィルムの残っていたKonicaが活躍されたんでしょうか。
デジであれば多少日が傾いてもへっちゃらですが
銀塩で夕方近くになると厳しいですからね~(笑)

TVS の方は掃除も終え試写の結果も明らかになったんですか?
あれだけ付いてあの値段はお買い得ですからねぇ(^^
試写結果を楽しみにしているであります。

また次の機会も宜しくお願いします。
て言うか、殺伐とした背中の押し合いではなく
普通に写真を撮りに出掛けるのも良さそうですね(笑)
Agas * URL [編集]2009/08/14 20:27
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/1366-3d1c4139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
新宿でオフ会 TC-1との遭遇 ただいま,TVS
本日はJunk貧乏のAgasさんとのオフ会でした. 元々今日の集まりは「コンパクトデジカメが欲しい」と呟いていたAgasさんに対し,「それでは私は非... 魔界探訪【 2009/08/14 00:33 】
| ホーム |