駄目人間off
本日は台風の余波で風が強うございましたので、ひたすら家でゴロゴロ。



と決め込んでみようと思いつつも、Twitter の方でお声掛けを頂きましたので
午後から新宿へと出撃し、軽い off会 と言うか、背中の蹴りあいと言うか…

過去ログを見返すと、実に1年ぶりにお会いする事となりました りんごさま
新宿でお会いしまして、早速アチコチを徘徊するのでありました。













10081201.jpg
そんなこんなで本日の戦利品




3150円の Zeiss ikon CONTINA IIa (ジャンク品) でございますぅ。



一月ちょっと前に入手した contessa 35 ほどグッと来たワケではないものの、
レンズは綺麗でボディもそこそこの程度、おまけに露出計はすこぶる元気。
一応、スローは不調との事でしたが、そんな物は帰宅後にチャチャっと修復。

IIa だからさほど人気があるのではないのでしょうけど、それでも安すぎな気が。


高速側のシャッターは全く不具合がありませんでしたので、試写は可能でしたが
さすがに雨降りっぽい状況で試写を行うのは面倒なのでパスする事に致しまして、
off を続行、2人して予定していなかった方向へと突き進んだのでありました。
(いやー、4桁円の CONTAX T は良い物を見つけられましたねぇ、ふふふ)








(ここで意識不明…)

zzz

(…ここから続き)



帰宅後にご飯を食べて子供と風呂に入り、寝かし付けるつもりが爆沈し今に至る。


off はお互いの駄目人間っぷりを遺憾無く発揮する形で無事終了
明日(今日)はお互いに試写を楽しむ事が予想されるのでありますが、
数時間後にはヨメさんの実家にお泊りなので、現在フィルムを解凍中であります。

スロー以外は問題無しで既に修復を終えておりますから、とりあえず写るとは思いますが
試写結果は帰宅後になりますので、それまでは色々と夢を見て楽しもうかと。


ヨメさん実家は横浜なので、写真を撮るなら機材で悩む事請け合いだったのですが、
今回はこのような事態でございましたので、アッサリと機種選定は終了。
ついでに横浜のカメラ屋さんにも寄りたいし 今日は撮るぞぉぉぉ。





と言った感じで、駄目人間同士の off って歯止めが存在しないから楽しいです
(楽しいひと時をありがとうございましたっ! > りんごさま)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2010/08/13 05:12 | カメラな話 | コメント(4) | Trackback(1) | pagetop↑
<<試写とか | ホーム | お盆休み初日は>>
コメント
昨日はおつかれさまでした!
二人とも気持ち良く沼に落ちましたね(苦笑)
その後、何もぐずらずにTは動いています。おそろしやおそろしや…お盆だからですかね!(笑)
りんご@魔界 * URL [編集]2010/08/13 18:27
こちらには始めてお邪魔します。
3150円とはすばらしいですね!
レビューお待ちしてます。
おとにゃん * URL [編集]2010/08/13 21:13
◆ りんご@魔界さま
昨日は楽しい時間をありがとうございました~(^^
お互い、気持ち良い勢いで真っ逆さまでしたからねー(笑)

>何もぐずらず
仰りますようにお盆ですから、魂が帰ってきているんじゃないかと…
お盆中に撮りまくらないと、すぐに動かなくなるのではないでしょうか(ぉぃ

冗談はさておき、このまま動き続ける事をお祈り致しますです。
Agas@横濱 * URL [編集]2010/08/13 21:44
◆ おとにゃんさま
こちらでは初めましてです(^^

今回は値段と程度が良い意味で吊り合っていないのにビックリです。
きっと何か落とし穴があるに違いない、と思いつつ買ってみたのですが
スロー以外はとりたてて問題があるようには見えませんです…

お盆休み中には試写結果を出せると思います、全滅だったら無かった事に(ぇ
Agas@横濱 * URL [編集]2010/08/13 21:45
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/1568-74eb2566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CONTAX Tの身と蓋 - 谷中
谷中 CONTAX T + DNP200 PENTAX PKマウントボディ運が余りに無いのと、CONTAX 167MTを使う気が全く起きないということで整理してマウントアダプ... 昭和探訪【 2010/08/16 21:05 】
| ホーム |