スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
連休のお話
この前の日曜は アマチュア無線フェスティバル を見に早めに出発。


無線遊びに復帰してから初となる 「お祭り」 への参加でございますから
朝からテンションは高い状態をキープしておりまして、現地入りも早かった。
10時開場ですが、到着したのは9時前、いくら何でも早すぎる気が…

まぁ、早めに到着したと言っても、開場すぐに入るのは混んでいそうなので
近くの喫茶店で かつらさま とまったりしていたりしたのでございますが、
適当な頃合いで喫茶店を出て会場を目指したのでありましたとさ。








13082801.jpg
ビックサイトなんて久しぶりだなぁ
Revio KD-510Z



当日は無線のお祭りの他に同人誌系の催しとか社労士の試験とか色々。


緊張の試験組の横を畑違いとは言え趣味に生きる人達がワラワラと…
片方は若いお姉さん方がメインで、もう一方は基本は高齢組って感じでした。

まぁ、アマチュア無線のお祭りで若い人がいまさら沢山いるワケないですからね。
40代くらいでも充分に若手と呼ばれちゃうくらいってのは凄い物がありますけど。

と言う事で、無線系のお祭りですから新技術の展示や新製品のお披露目など、
クラブや個人のブースなどは自作品の発表、中古やジャンク品の販売などなどでした。
カメラでもそうですが、最近の中古やジャンクなどはネットオークションでも気軽に買え
なにもワザワザ年に一度のお祭りで買い漁る必要はないものの、そこはそれ。

現地の熱気ってのが大きいですし、何よりも実機を触れるってのは楽しいです。


カメラであれば中古カメラ屋さんが色々とありますけど、無線ってのは中々…
昔は結構あったんですけどねー、今はもうかつてのメッカだった秋葉原でも余り無い。
ので、この機会を利用して面白いモノを探す人達が多く、私もちょこっとだけ。








13082802.jpg
免許の要らないトランシーバ、中古がお安かったのでつい
iPhone5



山歩きなどでヨメさんと連絡を取るのに便利なアイテム。


免許不要のトランシーバは沢山持っているんですが、どれもこれも巨体なのばかり。
この手のちっこいのが欲しかったので、今回は丁度良いと思い購入してみました。
これならヨメさんもイヤがらずに持ってくれるようなので何よりでございました。
(交信テストで秋葉原の街を持ち歩いて貰いましたけど、これだけ小さいと余り恥ずかしくない模様)


さて、そんなこんなで買い物だけではなく、昔っからの友人達にも会えまして大満足。
ただですね、ブログでお世話になっている方とお会いしましょう的な流れになっていたものの、
こっちのあり得ないミスでメールを確認する事が出来ずにお会い出来ずと言った… うわぁ…
この手の機会は余りないので、楽しみにしていたんですが… 本当にすみませんでした。




と、色々ありましたがこの日のメインは終了、次はヨメさんの実家であります

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/08/28 05:45 | 無線関連 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<連休のお話・2 | ホーム | さあっ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2538-bde3460b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
