スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
涼しい高尾山
先日のハイキングネタとなるネタ不足の平日でございます。


大変お久しぶりとなった家族ハイキングですが、夏を乗り越えますと
やっとこ家族でハイキングにでも、みたいなモードに突入出来ますので
この前の日曜日のお休みを利用してサラッと楽しんで参りました。

ただ、お天気が果てしなく微妙… と言うか、家を出た時点で小雨が。

うーむ、引き返して家でダラダラかなぁと思いましたけどせっかくですし。
現地に着いて雨が酷かったら引き返せば良いやとなりましてそのまま出発。
高尾山の麓に到着した時点では雨は降っておらず、路面もそこそこ渇いている。

雨具は持って来ているし、ハイキング中の雨降りでどう行動すべきかを
実戦で家族全員に理解してもらうには丁度良いだろうとそのまま続行でした。







13091101.jpg
さすがにこの天気じゃ人が居ない
iPhone5



普段は歩行者天国かってくらいに賑わう蛸杉周辺の参道でしたけど。


全く人が居ないワケではないのですが、こんな写真を撮るのが簡単なくらい
人が少ないってのは気持ち良いね~、とお喋りしつつフラフラ歩く一家であります。

まぁ、お天気のせいで下界は全くと言っても良いくらい見えませんからねぇ…

おまけに、上に近づくと小雨がパラパラと降ってきまして、さぁどうしよう!
と思う所でいつもの場所に到着しまして、まずは荷物の展開などを行う事に。

ここは丁度大きな木の下なので、よほどの大雨でない限りは濡れ知らずな所で
レジャーシートを広げたりしても全く濡れないと言う穴場的スポットなのであります。
子供は早くも腹減りモードに突入でございましたから、ここからヨメさんは料理モード。
私は iPhone で適当に写真を撮ったりしながら、無線遊びのセッティングを開始など。








13091102.jpg
今回はちっこい無線機が多かったので楽々でした
iPhone5



これ全部免許を必要としない無線機なのでございます。


一応、免許が必要なアマチュア無線機なども持ってきてはおりましたけど
今回のメインは免許不要無線で遊ぶ事、天気が悪いので余り人はおりませんでしたが
ソコソコには楽しめたと言った感じなのでございまして、満足度は高うございました。

家と職場の 500m ちょいですら話すのが厳しい免許不要のトランシーバですけれど、
山の上ならビックリするくらい飛びますからねー、コードレスフォンと同じ出力なのに。




みたいに遊んでいたらそろそろお昼ご飯ですか、ありがとうございます(無意味に続く)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/09/11 05:48 | ハイキング | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<涼しい高尾山・2 | ホーム | さて平日>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集]2013/09/11 18:14
◆ 18:14にコメントを下さった方へ
お返事遅れまして申し訳ございませんでした(汗)

来年辺りには家族キャンプもやってみようと思っているので、
今年はその練習がてらアチコチへハイキングって感じです。
もっとも、ハイキングとは名ばかりで無線遊びが(略

一緒に遊べるのは僅かな時間ですからねぇ…
今の内に思い残すことなく遊び倒したいものであります。
Agas * URL [編集]2013/09/14 06:21
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2552-caa6a25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
