スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
涼しい高尾山・2
さてさて、遊んでいる間にヨメさんがお昼ご飯をこしらえてくれました。


子供は野生児のように走り回り、何だかんだで全員が腹ペコモードなので
待ちに待ったお昼タイム、山で食べるご飯は何故か美味いの法則もありますから
賞味期限切れが近くなっていた非常食の入れ替え作業の一環だと知りつつも
期待度は高まるって感じなのでございますよ、むふふのふ。







13091201.jpg
見事にレトルトばかりですが
iPhone5



腹減りですし、景色が… 雲の中だから何も見えないけど。


まぁとにかく、外でご飯を食べるのがハイキングの楽しみの一つでありますし
まだ雨らしい雨も降ってきておりませんでしたから、良いお昼でございました。

いやー、一人で山に来ると色んな機材で荷物が圧迫されちゃいますからねぇ…

食料は最低限に近くなってしまうので、こうやって暖かいモノを食べられるのは良い。
高尾山であれば飲食店も近くにあるからどうにでもなるのではございますけれども
地味に価格がアレでソレですから、こうやって持ち込めるのは大きいのであります。









13091202.jpg
昼ご飯後、フラッと かつらさま が登場
iPhone5



毎度お世話になりますの かつらさま 、今回は自作アンテナの調整を兼ねて
この場所に来られたとの事ですが、さすがは短波のアンテナだけあって巨大。
こりゃ人の多い場所では展開出来ないですよねぇ、いやこれは大きい…
(長さは 10m 、全景を収められませんでした)

ただまぁ、途中で無線機のバッテリが息絶えたようで調整は不完全との事。
畳めば三脚ケースに収まるとは言え、ここまで持ってきてそのオチは素敵でした。


この後は、雲の中で雰囲気の良くなった周囲の風景を撮って遊んでみたり、
免許不要の無線で遊んだりしながら午後の3時頃までダラダラしておりました。

で、そろそろ本気で雲行きが怪しく… と言うか降りだしてきましたから
下山しませうとなりまして、本日のハイキングはこれにてお終いなのであります。








13091203.jpg
下まで下りたらお土産物屋さんのある場所ですら人が全く居ない…
iPhone5



うむ、さすがにこの天気でハイキングって人は余り居なかったと言う事か。


そんなこんなで、久しぶりの家族ハイキングはお天気が微妙過ぎましたけど
子供は広場で幼稚園の運動会の練習を始めてみたりと楽しそうでした。
次は天気の良いお休みに別の場所にでも行ってみようとなっておりまして、
家から気軽に行ける景信山とかかなぁ、と妄想してみたりしています。



でも、高尾山は本当に気軽に行けるよなぁ、人が少ないとかなり快適だし (おしまい)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/09/12 05:58 | ハイキング | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<おおぅ… | ホーム | 涼しい高尾山>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2553-1deb935b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
