スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
テンションは
高いんですが、連休と連休の狭間なのでヤル気が中途半端。


元々、ヤル気に満ち溢れている人間力(?)の高さなんてありませんので
まぁ休み前だしこんなモンだろ的な空気で動いておりますけれども、
なんだかんだで今日明日でまたお休みですから頑張ってこようっと。

みたいに、どことなく中途半端な雰囲気が漂っておりますおはようございます。


さて、そんな感じでこの前の連休はほとんど引き籠りに近い有り様でしたので
ブログ用の画像が見事なまでに無いと言う素晴らしい状況なのでありまして、
次の連休でどかっと撮れれば良いなぁ、な感じ、てか普通に撮りたいですし。







13091901.jpg
画像は適当、調子に乗って蝋燭を立てたけど歳の数だけは無理でしたの図
iPhone5



最近はスキャナの稼働率が地を這う有り様でございますので、少しは銀塩を。


なので、昨日の夜にちょこっと作動点検を兼ねつつ古いフィルムを読み込んだり。
動作は問題無かったのですが、いまだに Win機 のみでしか動かせない状況ですので
ヨメさんのネットブックを借りたのですが、とにかくまぁ画像の取り込みが遅いっ!
(そりゃまぁ当たり前なんですけどね)

ヨメさんのPCもそろそろ買い換えないとイカンのですが、そうなると…
Nikonのドライバだと動かなくなりますから、サッサと VueScan を配備せねば。

つうか、この辺りが面倒で最近は銀塩の画像化をしていないんですよねぇ。
ネガは結構あったりもするんですが、目の前にスキャナがあるとロクに動かさないのに
現像の際に CD化 をしてもらう気にもなりませんと言う駄目駄目っぷりなのであります。




なので、次の連休で銀塩を使いまくったとしても画像化するのは何時になるやら
(そしてまた画像ネタが無いとほざく駄目野郎なのでしたとさ)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/09/19 05:56 | 日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<さぁて… | ホーム | 既に水曜日 >>
コメント
時々スキャナーは使ってあげましょうね。ところで、自分の場合、WINDOWS7に
なってコニミノの純正ソフトが動かなくなったので、VueScanに乗り換えよう
としたのですが、うまく動きませんでした。早めにテストされることをお勧め
します。
うっちー * URL [編集]2013/09/19 22:57
◆ うっちーさま
月に一度は最低でも動かしているのですが、メイン機がMacになってしまい
スキャナを動かせるのはヨメさんのネットブックのみ…
なので、頻繁に使えないってのも大きいのでございます(汗)

VueScan も試そう試そうと思いつつ、でございまして(駄
駄目だった時に備えてサッサとやっておけとは思うのですが…
まだ XP で動いているので、なかなか腰を上げない駄目人間でございます^_^;
Agas * URL [編集]2013/09/20 06:50
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2560-a5d61004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
