--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
写真整理
連休で撮った銀塩・デジのデータ整理がちっとも終わりません。


中判で撮ったポジはまだ現像に出していないのですが、ライカ判の分とか
NEX-5R で撮った分、そして GF1 で撮った画像もエラい数になっておりまして
簡単なデジのデータだけでも何とかしようと思ったのではございますが…

画像で400枚、動画なんかもあったりしますから朝のウチに何とかするにしても
普段はこんなに撮らない人ですから、どこから手を付ければ良いのやら状態。

とは言え、少しでも整理しておかないと絶対に諦めそうなのでやらないとなぁ。









13092502.jpg
基本はハズレ写真ばかりなので
DMC-GF1  AR HEXANON 200/3.5  ISO100



トリミングすれば使えそうなのは多いのですが、全体的な構図はハズレばかり。


予測不可能な被写体をMF&液晶モニタでピントを合わせるののはキツかった。
来年までにAF望遠ズームの配備をせねばならんなぁ、と分かりきった結論に。
(最初っから無理があるよなぁとは思っていたけど、代替手段がありませんでしたし)

まぁでも、運動会での撮り方ってのを少しは実戦で学べたのは良い感じでした。
次の催し事までには今回の戦訓を取り入れて別の撮り方も出来るでしょうから♪
とりあえず、画角の選択に間違いは無かった事が判っただけでもめっけ物ですし。



と、画像を眺めながら現実逃避をしていないで整理作業を進めようっと…

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/09/25 05:56 | 親馬鹿 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<運動会のお話(連休その1) | ホーム | 嗚呼、連休最終日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2566-981b5c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
