--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
さて
この前再修復を行った初代オートハーフなんですが。


固着の原因は長期に渡る放ったらかしが原因であると思うのですが、
他のオートハーフ達も気になって見てみたのですが、問題児はコレだけ。
記憶の糸をぐりぐり弄ってみると入手した時も固着していたような気が。

なので、これはきっとまた数年も放置しておけば固着するんだろうなぁ…

だったら使えよって話なんですけど、これが中々思い通りには行かず。
何せ、景信山ハイキングの前に詰めた オートハーフS ですら、まだまだ。
残弾は恐らく10枚を切ったくらいだと思うのですが、それが終わらず。

次の休みに撮り切らねば… この前の休みは臥せっていたからなぁ。







13103001.jpg
画像は適当に景信山フォルダから
iPhone5



しかしまぁ、久しぶりにカメラをバラすと楽しいものでございまして。


今のところ、他に不具合が出ている機体は無いと思うのですが、
同じようなセレン式EEカメラは何時同じような症状が出てもおかしくない。

なので、そろそろ作業用のルーペなんかを入手した方が良いかもですよ。

今までは気合の裸眼で行っていたものの、この前のオートハーフでは…
見えなくもないのですが、作業効率が著しく落ち込みますので何とかしたい。
老眼鏡に手を出すのはなんとなくまだ負けっぽい雰囲気でございますので、
まずは作業用のルーペ辺りから手を出してみようかなぁ、と思ってみたり。



まぁ、ルーペも老眼鏡もやる事は一緒なので、どっちでも構わんって話も

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/10/30 05:57 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<とりああえず虫眼鏡 | ホーム | 昨日の午後は>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2601-058f44af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
