--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
お泊り御岳山ハイキング・2
ご飯も食べたし後は自由時間!みんな思い思いの事に精を出そう。


となりましたので、私は無線遊びを始める事にし、子供はヨメさんと遊ぶ。
今回は長尾平と言う開けた場所 (ヘリポートもある) なので、遊ぶには問題無し。
枯れ草や真っ赤なモミジの葉っぱ、ドングリなどを拾い集めてご満悦の様子。






13110801.jpg
雨も止んで空も明るくなったので無線遊び
iPhone5



無骨な格好がお気に入りでよく持ち出す市民無線機なんですが。


製造から33年くらい経っておりますので、動くにゃ動くけどヘタリ気味。
古いからやたらと重たいんですが、なんとなく無線っぽいので思わず1枚。
天気が微妙なので人も少ないですから、こんな大きな機械でも遠慮なく遊べm


うおー!雨が降ってきたぁぁぁぁぁ!! しかも結構な勢いで降ってきたぞぉぉ!


とりあえず、大きな木陰の下で雨宿りをしつつ無線遊びは続行なんですが、
子供は雨が降ったら降ったで大喜びで走り回ってすっ転んだりとエラい事に。







13110802.jpg
雨合羽装備の意味がほとんどない有様
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100






13110803.jpg
降っていなければ降っていないで全力疾走
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO320



無線遊びも良いんですが、目を離せないってのが地味に疲れるのであります。


まぁ、それを含めてハイキングは楽しいんですけど、とにかく今回は天気が…
雨は2時間ほどで止んでくれましたけどその間、子供を除いて雨宿りモード。
雨宿り場所でも無線はある程度遊べるんですが、写真を撮れないのはつまらん。

まぁ、贅沢を言ってはキリがないので、少しでも遊べるだけでも有難い事だと。








13110804.jpg
無線で誰かと話していると邪魔しにくる我が子の図
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



そんなこんなで雨が完全に上がるまでは長尾平でウダウダ遊んでおりました。


雨が完全に上がって空が明るくなってきたのは午後4時前でございまして、
宿坊にチェックインするには丁度良い時間、こう言う所のタイミングは素晴らしい。
と言う事で、荷物をまとめまして再び降られる前に宿坊へと向かうのでありました。







13110805.jpg
天気は兎も角、紅葉を楽しめる場所もあり
iPhone5






13110806.jpg
再び雨雲が近づいたのか結構暗くなりました
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO320



長尾平から遊びながら歩いて約30分ほどで宿坊の方に到着しました。


途中でお土産物屋さんを物色したりちょろちょろと撮り歩いていたので
時間が掛かってしまいましたけど、直行すれば15分も掛からんだろうなぁ。

そして、宿にたどり着いた頃には雨もすっかり上がりまして明るくなりました。
あとは予報通りに回復するっぽいかな?と言うくらいに晴れ間も出てきまして…
ああ、あと2時間くらい回復が早ければもっと楽しめたのになぁ…

と言いつつ、宿坊が見えてくるとそれはもうどでも良い、みたいな雰囲気。
うわお、思っていたより立派な建物が見えてきてテンションが上がる!








13110807.jpg
宿坊・駒鳥山荘
DMC-GF1  G VARIO 14-42/3.5-5.6 ASPH.  ISO400



うほー、なんか全体的に良い雰囲気が出まくっている気がするぅぅ(つゞく)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/11/08 05:58 | ハイキング | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<お泊り御岳山ハイキング・3 | ホーム | お泊り御岳山ハイキング・1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2610-de262c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
