--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
お泊り御岳山ハイキング・3
宿坊に到着、近場の御岳山とは言え泊まりとなるとテンションは高い!







13110901.jpg
宿坊・駒鳥山荘
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO1250



今回お世話になったのは 駒鳥山荘 と言う宿坊。


思っていた以上に良い外観の宿坊で、全景は撮れなかったものの
なんか色々と後付改造されたような外観は非常にグッと来ます。

チェックインしたら早速お部屋の方に案内して頂いたのでございますが、
お部屋の方もまた良い具合に昭和以前の雰囲気が色濃く出ておりまして
個人的にはツボりまくり、雰囲気的には田舎の親戚の家のような感じ♪







13110902.jpg
お部屋の雰囲気はこんな感じ
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO2500





13110903.jpg
二部屋ございまして隣は寝室モード
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO2000





13110904.jpg
子供は早速コタツに陣取りテレビたいむ
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO1600



ストーブとコタツが配備されており、お部屋はぬっくぬくでございました。



山頂直下なので、お部屋の外は夕方の時点で10度前後でございましたけど、
部屋でぬくぬくしながら一休み、この日は大して歩いたワケではないものの、
湿気と冷えに襲われまくりでしたから、コタツで飲むお茶が素敵な時間でした。

一休みしたら早めにお風呂を頂きまして更にまったり…
日帰りが十分に可能な距離でも、こうやって一泊すると言うのは良いものです。








13110905.jpg
なんか家で寛いでいるのと余り変わらん雰囲気
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO3200



お部屋からの眺めも素晴らしいっぽいのですが、御岳山は雲の中。


次第に天候は回復しつつありましたから、部屋からの風景はまた後で。
とりあえずは身体を暖めてお部屋でゴロゴロと言った感じでございますよ。


で、夕ご飯の時間となりましたので食堂に移動。


山の幸をメインとした野菜・魚を中心としたメニューでこれは呑みたくなる!
のは当然でございますから、ビールと日本酒を別注しましてお約束タイムです。







13110906.jpg
むふ~ん、山のお宿って感じ
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO1600





13110907.jpg
お父さんお母さんは呑みます
iPhone5



小一時間ほど夕餉を楽しんだあとはお部屋に戻りまして。


子供はさすがに遊び疲れたようでサッサと寝てしまいましたけど、
時刻はまだ20時前でしたんで、天候回復で夜景が楽しめるようなったので
ベランダに出て夜景を撮ったり、せっかくの山ですから無線遊びなんぞを。







13110908.jpg
お部屋から見える夜景、八王子~相模湾方面を望む
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO3200





13110909.jpg
お母さんはダンボーを使って雰囲気写真撮りなど
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO3200




ひとしきり遊んだ後は子供に倣って早寝、翌日は天気が良いと嬉しいなぁ(つゞく)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/11/09 05:50 | ハイキング | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<お泊り御岳山ハイキング・4 | ホーム | お泊り御岳山ハイキング・2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2611-33aae7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
