--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
お泊り御岳山ハイキング・4
暖かい布団でぐっすりとお休み、家族揃って朝まで爆睡。


次の日はもう帰るだけでしたから、チェックアウトまで寝ていられる。
のですが、普段から早起きですとこんな時でも目覚めるのは何時もの時間。

よし、まだ夜明け前。 ちょっと寒いけど朝の風景を撮っておこう。

となりまして、そそくさと布団から出ましてカメラの準備。
いやぁ、前夜も寒かったけど、朝の御岳山はまた寒い… 6度しかないぞ。








13111001.jpg
お部屋からの景色は中々のものでした
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO200



そこそこの枚数は撮ったものの、寒さのお陰でブレブレでした、てへ。


今回は荷物の都合上、三脚を持参出来なかったのが悔やまれるなぁ…
一応、100均でも売られているような卓上三脚なら持っているんですけど、
ベランダに設置するには小さすぎてお話にならん、おまけに手すりにも乗らん。

と言う事で、前夜の夜景もそうですが、手持ちで頑張ってみておりましたとさ。








13111002.jpg
そしてっ!朝ご飯の前に朝風呂ですよっ!
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO3200



この日は宿泊客が少なかったので、家族風呂として使わさせて頂けました(普段んは男湯)


いやぁ、朝からがっつり風呂に入れるってのは嬉しいものでございまして、
温泉でもないのにこのような極楽を味わえるとは… 寒い時の風呂は良いねぇ。






13111003.jpg
お風呂から見える紅葉はまだ早かったのが残念
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



朝風呂を楽しんだ後は再び部屋でダラダラしつつ朝ご飯を待ちます。


宿に泊まるってのは贅沢でよろしいですなぁ… 基本はダラダラですもん。
特にヨメさんはご飯とかの準備をしないのが大きいですから、それだけでも
宿を予約したか甲斐があったと言うものでございます、のんびりは正義!







13111004.jpg
そして朝ご飯
iPhone5



朝ご飯は日本の宿らしい正統派スタイル。


バイキングも好きですが、やはり日本人の朝ご飯はかくあるべきであります。
んで、朝ご飯を終えましたらチェックアウトまでこの日の予定を考える事に。

この日は朝から雲ひとつない青空でしたので、前日の憂さ晴らしをしよう!
となりまして、チェックアウト後は神社にお参りしたり周辺散策などなど。

10時前にチェックアウト、さすがに火曜の朝ですからまだまだ人は少ない。
こんな人通りの少ない観光地ってのは違和感を感じるものの快適であります。







13111005.jpg
まさに抜けるような青空!
DMC-GF1  G VARIO 14-42/3.5-5.6 ASPH.  ISO100





13111006.jpg
紅葉も良い具合に進んでおりますっ!
DMC-GF1  G VARIO 14-42/3.5-5.6 ASPH.  ISO100





13111007.jpg
そして景色も素晴らしいっ!
DMC-GF1  G VARIO 14-42/3.5-5.6 ASPH.  ISO100



いやぁ、前日の雨降りは何だったんだってなくらいの快晴でした。


お陰様で、この日は気持ちよく山道を歩く事が出来たのでございますが、
何時までも遊んでいてもしょうがないので、神社を参拝した後はですね、
ケーブルカーの駅を寄り道しつつ目指すのでありまして、基本は帰り道。

脇道に入って遊んだりしておりましたので、通常であれば20分ちょいの道程を
だらだらと数時間ほど掛けてお散歩を楽しむと言う、まさにハイキング!
ああ、やっぱり天気が良いってのはそれだけで気持ちがよろしいですなぁ…






13111008.jpg
しかし、子供は団子の方に興味津々
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



子供的には山の楽しみは花より男子、これはしょうがない。


朝ご飯をおかわりするくらい食べたにも関わらず、お団子も完食。
帰り道と言っても歩きまわったからお腹も空くだろうなぁ、みたいな。

最後にお土産タイム、私は地酒と採れたてワサビ、お母さんは三角ペナント。
子供は拾い集めたドングリとかムササビのマグネットなどを手ににっこにこ。

日帰りの距離でもこうやってノンビリ楽しめる小旅行は素晴らしいですねぇ♪

帰りの電車はぽっかぽかで家族揃って寝過ごしそうになるなどありましたが、
午後の3時過ぎには帰宅しまして今回のハイキング兼小旅行は幕を閉じましたとさ。








13111009.jpg
御嶽駅にで今回最後の1枚
DMC-GF1  G VARIO 14-42/3.5-5.6 ASPH.  ISO100




次は何処に行こうかなぁ… と言いつつ、今日はこれから高尾山に行く予定(おしまい)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/11/10 05:15 | ハイキング | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<はじめてのキャラ弁 | ホーム | お泊り御岳山ハイキング・3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2612-bacf0327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
