スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
クリスマス決戦
昨日のお休みはクリスマスイブと世間様では呼ばれておりますので。


日本人でございますから、空気は大事にしないとねって事でお買い物に。
娘とヨメさんにクリスマスプレゼントを贈るべく、あちこちウロウロしてました。

最初はすっかりと忘れていた年賀状のデータをちゃちゃっと作って新宿のキタムラに。
やらないとなーと思いつつ、気付けば24日でしたので朝から大慌てでございました。
年賀状の方は何とか年内に間に合うとの事でしたので一安心しつつ次の場所へ。

腹が減っては戦は出来ぬとありますので、まずはお昼ご飯を食べに中野へ移動。







13122502.jpg
予約して窓際の席を確保、レストラン121ダイニング
iPhone5



夜は普通に混むでしょうし、そもそも夜は寒いから家に居たい。


なので、お気軽にランチを頂きませうと予約しておきましてのお昼ご飯。
いわゆるフランス料理って奴ですが、ランチメニューだとそんなに高くは…
さすがに家族3人ですから結構な金額だったようであります(ヨメさんの奢り)。







13122501.jpg
飲み屋で大騒ぎ一回戦分くらい、コース料理ですし
iPhone5



静かに食べられるのは非常に良い感じ、最近騒がしいお店が多かったので…


ただ、窓際の席を確保して景色を眺めながらは良かったものの、この日は天気晴朗!
座って5分もしない内にじわじわと汗をかく有り様、デザートのアイスが溶けるくらい。

なんて言いつつも、大変美味しいランチでございまして満足満腹♪


さて、クリスマス決戦の前の腹ごしらえは終わりましたので移動開始。
娘のプレゼントは狙っている物が大きさの割にお安い雰囲気だったので良いものの、
ヨメさんの方は自分の趣味も混入させているので結構なお値段が予想されております。

なので、今年は自分のセルフクリスマスプレゼントは無しだと諦めておりました。

けど、せっかく中野に来ているんですから、例によってフジヤカメラにお立ち寄り。
新品や中古を扱っている本館へ立ち入るのは危険極まりない状況でございましたので
今回は迷わずジャンク館の方へと突入しまして久しぶりにジャンクを物色、うわ楽しい。







13122503.jpg
今年のセルフクリスマスプレゼントは 1,050円也
iPhone5



さて… 自分の戦いはアッサリ終了したのでお次は決戦の地、秋葉原へ (無駄に続く)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/12/25 05:36 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<クリスマス決戦・2 | ホーム | 世間様では>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2658-eab10cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
