スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
クリスマス決戦・2
我々夫婦は中野での前哨戦を終え、主戦場となる秋葉原へ移動。


娘のクリスマスプレゼントは前々から欲しがっていた玩具でございまして、
これは単純にお父さんからのプレゼントと言う方向で終わらせる事に。
25日の朝の枕元用は既にサンタさんが準備済みですから、そこらは適当に。

いやぁ、親子一緒に動くと色々苦労しますなぁ… まぁ楽しいんですけど。






13122603.jpg
年末っぽさが際立つ秋葉原
iPhone5









13122601.jpg
ヨメさん用のプレゼント、その1
α NEX-5R  SONY E30/3.5 MACRO  ISO400



ヨメさんがお気に入りのTVアニメのグッズですね、内容がグロいアニメですが。


この時点での戦力消耗は誤差の範囲、自分の分のプレゼントが非常にお安かったので
このくらいは屁でもない!と言う事にしておかないと後で死にそうでしたから…

で、ちょろちょろと歩き回った後は喫茶店で休憩しつつ、最後の決戦に向けて精神統一。
(いやぁ、この予算を他に回せば生活も楽になるだろうなぁ、とか色々ね)

今回のヨメさん用プレゼントはヨメさんのみならず、いろんな効率化も目指してなので
選択肢は少なかったですから、勢いに乗っている今のウチに逝ってしまえ!と移動開始。
あらかじめ在庫確認だけはしておいたのでスムーズに購入する事が出来たのでありましたとさ。












13122602.jpg
MacBook Air 買っちゃいました
α NEX-5R  SONY E30/3.5 MACRO  ISO400



本来なら MBP の Retinaモデル にしようと目論んでおりましたけど。


メインで使うのがヨメさんですから、少しでも軽い方が良いと言われましたので。
とは言え、11インチは少し小さいからと13インチにしませうとなりました。
(メモリは 8GB の増量カスタマイズ済み品です、はい)

と言う事で、これでようやっと Win XP から離れる事が出来るのでございます。

スペック的には微妙かなー?とは思いましたけど、それは杞憂でした。
XPマシンがネットブックでしたからねー、ヨメさん的には爆速のようで…
いやぁ、長い事ネットブックですみませんでした、これで勘弁して下さい。




そんなこんなで今年のクリスマス決戦は今までにない出血を強いられる戦いでした

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/12/26 05:47 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<クリスマス当日は | ホーム | クリスマス決戦>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2659-5d3e9b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
