--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
クリスマス当日は
もんのすごい散財をしたクリスマス・イブでしたけど、本番は25日。


朝の時点で娘の枕元には大量の物資が投下されておりまして朝から大騒ぎ。
いやぁ、可愛いですねぇ… この純粋な心をなるべく奪わないようにせねば。
と、柄にもなく思ってしまった25日の朝、なかなか良い感じでスタートでした。

この日は普通にお仕事でございいましたので、喜ぶ娘を尻目に出勤しまして
峠を越えたとは言え、まだまだ非常に慌ただしい仕事をこなしておりましたけど
さすがにこの日は皆さん定時上がり、サッサと帰りたい空気が満ちておりました。

さて、定時になったらサクッと帰宅しましてクリスマスパーティー本番であります。








12122701.jpg
今年もヨメさんは頑張って下さいました
α NEX-5R  SONY E30/3.5 MACRO  ISO800



娘もお手伝いをするようになって少しは楽になったのかな?と思いきや。


さすがに5歳児のお手伝いと言うのは手伝うよりも(略)なようで余計に大変。
ですが、親子が揃って共同で作業をすると言うのは嬉しいものなのであります。
(まぁほら、こっちは仕事に行ってましたから少し他人ごとですし)

早くパーティを楽しみたい娘が帰宅を待っておりますから、そりゃもうダッシュ帰宅。
物凄い勢いで着替えを迫られながら18時半には卓につきましてパーティの開始♪







13122703.jpg
蝋燭を消したくてたまらない様子でした
α NEX-5R  SONY E30/3.5 MACRO  ISO800



娘はシャンメリー、と思ったら炭酸と甘いのが苦手のようで麦茶で乾杯。


大人組は久しぶりにワイン(頂き物)で乾杯しまして宴の始まり。
視覚的に美味しそうな料理が並んでおりますから、娘のテンションは高いまま。
あれやらこれやらを摘みつつ、良い感じで宴は盛り上がったのでありました。

いやぁ、やはり子供が居るとこの手のイベントは楽しさが増すもんですなぁ…







12122702.jpg
ほろ酔い気分の所に宅急便が
iPhone5



まだ先日手に入れたジャンクレンズすら開封していないのに新しい玩具が。


オークションで落とした晩年期の市民無線機ですが、最弱に近いスペックを誇り、
かつて販売されていた頃は見向きもしなかったものの、ここにきてコレクションに…
と言う欲望が出てしまいまして、何となく入札していたらサックリ落とせました。

街中だとせいぜい500mも電波が届けば御の字的な無線機ですが、山の上からなら?

どれくらい飛ばせるかなぁ、この手の貧弱な機体で遊ぶのは 110 辺りで良い写真を撮りたい!
と言う欲望と似たような変態趣味ですので、賛同は得にくいもののやってる本人は楽しい。




うむ、今年のクリスマスも様々なジャンルの物資が集積しまして家族全員大満足でしたとさ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/12/27 05:41 | 日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<仕事納め | ホーム | クリスマス決戦・2>>
コメント
すごいケーキですね^^

とコメントしてみます。
legacy_bg5a * URL [編集]2014/01/10 11:06
◆ legacy_bg5aさま
コメントありがとうございます(^^

この手のケーキは祭り事がある時の我が家ではお約束なんです(笑)
食べるのに最低2日は必要になる大きさですが…
Agas * URL [編集]2014/01/11 05:35
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2660-e962a083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
