スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
本年最後のハイキング
2013年も終わろうとしている30日ですが、ハイキングに。


大掃除くらいしよろと言われそうですが、もともと掃除スキーな我が家なので
年末だからと慌ててやるような事はありませんので普通に遊びに出掛けるなど。

んで、今日は本年最後のハイキング、毎度お馴染みの八王子は高尾山でした。
どれだけお馴染みかと申しますと、今年に入ってからだけでも14回目… 行きすぎ。
メインの目的が完全に無線遊びとなってしまっておりますからしょうがないか〜。
(馬鹿と煙は何とやらで高い場所が好きですから)


そんなこんなで、今日も無線遊びがメインだったのですが、レンズテストも一緒に。


この前入手した Zoom HEXANON の試運転と洒落こみまして、ちょろちょろ遊んでました。
ボディの方は手抜き全開で GF1 でしたから、マトモなテストにゃならのではございますが、
無限が出るか程度は見る事が出来ますので、展望台から景色を撮ったりなどなどですよ。

ライカ判換算で 300mm になりますから、山の上で使うと面白いですね〜。








13123001.jpg
高尾山のケーブルカー山上駅近くの展望台から
DMC-GF1  ZOOM HEXANON AR 70-150/4  ISO400



年末で都心の空気も普段より澄んでおりますから、色々とクッキリハッキリでした。


お天気も宜しかったので、江ノ島から三浦半島、房総半島や筑波山、赤城山なども。
ただやはり天気は良いけど気温は以下略ですので、無線遊びをしていた時は6度くらい。

今回ご一緒して下さった方と 「夕方まで遊ぶのはやめよう…」 となりまして14時には撤収。
そのまま八王子まで出まして、今年何度目だ?の忘年会に突入したのでありましたとさ。








13123002.jpg
山で冷えきった身体に生ビールは強烈でした
iPhone5



中生を2杯 + ちょっと呑んだだけで今日はもうさすがに駄目駄目でした。


3時間くらいはお店でダラダラしておりましたけど、お一方は千葉まで帰宅なので
19時くらいに散会、また来年も一緒に遊んでやって下さいませ的な感じでお別れ。

今年も残すところあと1日、明日は明日でまたお出掛けが予定されておりますので、
今夜もサッサと寝る事にして明日はまた張り切って遊びに出かけようと思います。




いやしかし、もうちょっと現金を下ろしておけば良かった… 正月の親戚巡りがヤバそうだ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2013/12/30 21:04 | ハイキング | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<大晦日も忘年会 | ホーム | お休み初日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2663-10d97498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
