スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
毎度おなじみ
久しぶりの日曜休み、天気も良い感じでしたので高尾山へお出掛け。


今月2度目の高尾山、すっかりホームグラウンド的な何かとなっておりますが、
娘もお気に入りの場所でございまして、朝から高尾山へ行こうを連呼でした。

適度に歩いて人の居ない場所に陣取り、広場では好き放題に暴れ回る事が出来、
お父さんは無線で遊んだりも出来るなど、高尾山はとても良い場所でございます。
ただ、余りにも行き過ぎる場所となってしまいましたので写真を撮るのが中々…

今回も適当に家族のスナップを撮ったりする程度で後は余り撮りませんでした。








14012601.jpg
娘のお気に入りは三福団子
DMC-GF1  G VARIO 14-42/3.5-5.6 ASPH.  ISO100



来る度に買っておりますが、娘はこれが本当にお気に入り。


団子と一緒に熱燗でも買おうと思っちゃったりもしましたけど今回はパス。
朝の時点では気温が15度くらいでございましたから、ビールにしよう!
とか頭をよぎったものの、平日に呑む量を考えると休日は休肝日が良いかな?

など、柄にもなく健康に気を使う場面を演出しつつ、ダラダラと遊んでおりました。









14012602.jpg
馬鹿と無線な人は高い場所がお好き
DMC-GF1  G VARIO 14-42/3.5-5.6 ASPH.  ISO100



相変わらず免許の要らない無線を使いつつ、今日はアマチュア無線を。


せっかくお金を払って免許を再取得したのですから使わにゃソンソン。
みたいな感じで、数十年前に入手したアマチュア無線機で遊んでおりました。

娘の邪魔が入らぬ隙を狙って色々と修復した無線機で遊ぶのは中々に楽しく、
今日は30年以上も前に発売された 50MHz帯 の古典的な無線機遊びでしたとさ。
いやはや、こんなロートルな機体でも色んな方にお相手頂けまして楽しかった。

と言った感じで、無線で遊びつつ娘と一緒に走り回ったりなど地味に健康的な休日。

午後からは北風が入り込んで気温が急降下しましたので早めに下山となりまして
16時にはお家に帰宅し、少しダラダラしたあとは近所のファミレスで軽い夕飯。




休肝日とか言いつつ、ファミレスで呑んでしまってすっかり酔っぱらいなのでした(駄

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/26 19:11 | ハイキング | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<連休なので | ホーム | やっとこさ>>
コメント
馬鹿で無線家な人が通ります~
今日の午前中は暖かくてハイキング日和でしたね。私も行きたかったですが、不本意ながら仕事でしたorz
かつら * URL [編集]2014/01/26 20:59
◆ かつらさま
こっちは馬鹿で無銭家ですよー(笑)
昨日の高尾山、久しぶりに撤退直前までは寒さ知らずでございました。
6m は予想以上に繋がりまくりましてビビっておりましたけど^_^;
(でも、AM は1局だけで(笑))

またお休みの合うときにでもご一緒しませう♪
今度はこちらもアンテナを強化して望みたいでございます…
Agas * URL [編集]2014/01/27 19:10
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2690-ada29feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
