--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
冬晴れ
ここんとこ、良い天気が続いており気分も爽快であります。


この前のお休みも午前中は暖かでしたからお出掛けも容易かったですし、
その翌日も朝は庭が凍りつく寒さでしたけど、昼間はさほど寒く無し。

この時期の晴れ渡る空は非常に気持ちの良い澄みっぷりですからねー。

なので、高尾山等の高い場所から景色を見るのが最近のお気に入り。
この前の高尾山詣は残念ながらガスっておりましたけどねぇ…

春が来ると霞んじゃいますから、今の内に景色を堪能しまくりたいもので。









14012901.jpg
画像は適当、2月から整備の為、運休になる高尾山ケーブル
DMC-GF1  G VARIO 14-42/3.5-5.6 ASPH.  ISO100



景色を堪能したいと言えば、山の上から望遠で撮りたい。


M4/3 の GF1 なら銀塩の望遠レンズを色々と載せられるようにしておりますから、
山に行く前の晩にレンズを準備しようと思いつつ、毎回荷物制限で弾かれております。
銀塩換算 800mm くらいで家の近所方向を撮ってみたいんだよなぁ…

今の時期なら結構綺麗に撮れると思うので、次こそは何とかねじ込んで行きたいもので。

でも、景色が良いかどうかってのは実際に行かないと判らんですからねー。
せっかく持ち込んでも景色が悪ければタダの荷物になってしまいますので難しい。



で、高倍率ズームを装備したコンデジが欲しいものの、相変わらず買っていないのです

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/29 05:44 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<凝りもせずに | ホーム | 今週も>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2693-b2e0f868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
