--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
凝りもせずに
コンデジ探しでネットの海を徘徊していたりします。


最近のお出掛けメイン機は GF1 か iPhone5 なのでございまして、
両方とも特に大きな不満は無いと言うのがございますけれども…
iPhone はまぁ電話機ですから元々多くを望んではおりませんし、
GF1 の方もスナップ程度であれば今でも充分に一線級でございます。

が、それに満足しているようでは Junk貧乏 として如何なものかと。

いやまぁ、満足しているならそれこそ Junk貧乏 としては正解なんですが、
iPhone は兎も角としてですね、標準ズームが標準になっている GF1 は
お出掛け時に少し大きいなぁとなっているのでございます、贅沢ですが。

なので、この際ですからハイキング用のコンデジを (と前から言ってます)。









14013001.jpg
画像は適当、高尾山に行くと必ず六根石をグルグル回す娘の図
DMC-GF1  G VARIO 14-42/3.5-5.6 ASPH.  ISO100



ハイキングで使う事を目的としたコンデジなので高倍率ズームは必須。


と思って探してみると、今は本当にお安い… 新品でも別に構わんかなぁと。
例えば、SONY の DSC-WX300 なんか20倍ズーム(銀塩換算25~500mm)ですし
ヨドバシ辺りで買っても2万円くらいですからねぇ、ホント、安くなったもんだ。

いい加減、KD-510Z の完全退役をさせてやらんと可哀想な気もしてますし、
海外製の変デジは遊びで使うにゃ楽しいものの、真面目なのも1台持っておきたいし。

と言う事で、家族ネタばかりなので画像は出しておりませんけど KD-510Z は現役。
いつの間にか調子が悪かったのも直ってしまっておりまして、普通に動いております。
相変わらず自分好みの色を出してくれるのですが、さすがに外装はボロボロになりつつ…
予備機の KD-410Z を出せば良いんでしょうけど、それは何となく勿体ない。
このまま動態保存モードにしてしまおうかと思っていたりするので外で使いたくないし。




なので、なんか適当なコンデジを探さないとなぁ~と思いつつ1年以上経ってます

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/01/30 05:46 | カメラな話 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<1月最終日 | ホーム | 冬晴れ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2694-54bd3e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
