スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
連休最終日
三連休最終日、悔いの無いよう遊び倒すぞぉぉぉ!


なんて思っておりましたけど、寒かったので引き篭っておりました。
雪はかなり融けてきたとは言え、気温が上がらねば寒い時期ですので
今日は屋根から落ちてベランダで50cm以上の厚みになっていた残雪を
凍えながら除去したりしてお掃除やらを色々と…

あと、今日はアマチュア無線のコンテストと言うものがありましたので
家からちまちまと参加して遊んでみたりしておりました。

コンテストとは、決まった時間内にどれだけ多くの局と交信出来るか。
交信局数で得点を競い合う競技なんですが、家からだとさすがに限界は低い。

庭に無線用のタワーを建ててすっごい装備で望めば家からでも楽しめますが、
そんな余裕もヤル気もない私の場合、景色の良い山の上で楽しむのが関の山。
なので、家からは出られますけど気合抜け抜けの状態でまったり遊んでました。








14021101.jpg
家のアンテナは現在コレであります (435MHz帯/15エレメント八木アンテナ)
iPhone5



そんなこんなで、まったりお家で無線遊びをしつつ娘とも遊んだり。


あと、アンテナを別の物に取り替えようと思ったら肝心な場所のネジが
残雪の中に落下してしまい捜索困難、のちに打ち切りとなるなどのトラブルも。
雪が完全に消滅したら探すか、それとも職場から同じネジを拾ってくるか…
(拾ってくる方が早いので、明日にでもその辺りの調達をしようっと)

まぁ、何と申しますか、三連休は結構まったり過ごす事が出来ました。

お金もほとんど使いませんでしたから、給料日までソコソコ安泰な気もします♪
連休って知らぬ間に結構なお小遣いを飲み込む魔物でもありますからねぇ…
今回は家に居る時間が多かったのは寂しいけどメリットもあったと思います。




さて、あとはもう寝るまで酒でも呑んで思う存分ダラダラしようっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/02/11 17:06 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<連休明け | ホーム | 連休2日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2706-dcf3f255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
