スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
微妙なお天気
久々の日月連休!朝からテンションはMAXでございました。


ですが、悲しき給料日前でもございますので大人しく過ごす方向で…
金を掛けずに遊ぶなら近所のお山で無線遊びとなる今日この頃ですので
今日は毎度お世話になっております某O氏と無線遊びに興じておりました。

某O氏は写真絡みの方でも同じ趣味ですので、よく遊んで頂いておりまして
お互い無線でも遊べますから、遊び相手としては最良なのでございます。
(さらにはお互い貧乏仲間であると言う共通点も…)

そんな感じで金は無いけど時間はある休日、私の家の近所で一緒に無線遊び。








14022301.jpg
近所だから調子に乗って色々持って行ってみました
iPhone5



近所のお山と言っても丘みたいな場所でございますので。


普段よく行く高尾山などに比べると無線遊びとしては微妙な場所ですが
まったりするには具合が良いってのもありましてダラダラ遊んでおりました。

ですが、今日は無線のコンディションが宜しかったようでございまして、
普段は比較的近場の人としか喋れない VHF帯 の周波数にも関わらず、
オーストラリアやニューカレドニア、ニュージーランドなどのアマチュア無線局が
もんの凄い勢いで飛び込んできておりまして、否応なくテンション跳ね上がり。

ですが、悲しいかな余りにも小規模な設備なためにこちらからは届かず…
お隣の街からの方がオーストラリアなどと話しているのを聴くだけでお終い。
無線用語が主な会話手段ですから、海外の人とも話しやすいのがアマチュア無線の良い所。


と言った感じで、無線遊びは不完全燃焼でお終いとなってしまいましたけど、
ダラっとした休日は満喫出来ましたので中々良い休日となったのでございました。




で、先ほどまで某O氏と呑んでおりましたので今日のエントリは支離滅裂なのでしたとさ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/02/23 20:31 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<久々のソロ活動 | ホーム | 嬉しい土曜日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2718-bdc0285a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
