--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
連休記録・5月2日横須賀2
三笠公園横にある船着き場から、猿島までは渡船で15分ほど。

この日は天気が良く、短い船旅もそれは気持ち良く、もっと乗っていたかった。
とは言え、上陸後のお楽しみも沢山ですから、到着後はサッサと下船しまして
猿島観光、ここは家族全員が楽しめる場所でございますので、全員ワクワク。

娘は磯遊び、ヨメさんと私は要塞跡の撮影や、私は人が居ないのを良い事に
島の天辺にある見張り台の近くで少しばかり無線遊びを楽しもうとか色々と。








14051004.jpg
東京湾と言えど、海の見た目はそんなに汚くなかったです
DMC-GF!  G VARIO 14-42/3.5-5.6 ASPH.  ISO100



到着したのは結構早い時間でしたので、磯遊びは後半へ回す事に。

海で遊ぶ前に少し身体を動かしておいた方が良いだろうとなりまして、
娘はそのまま両親の廃墟撮影に付き合って島内をウロウロする事に。
いやぁ、久しぶりに来たけど相変わらず都心近郊にしては渋い場所だ…

ただ、島内の散策路から外れるといまだに不発弾とかある場所なので、
ここは大人しく廃キングではなく、普通にカメラ片手のお散歩でした。
まぁ、それでも景色が良いので十二分に堪能出来る場所ですからねー。







14051005.jpg
国内では4箇所しか現存していないフランドル積みのトンネル
DMC-GF!  G VARIO 14-42/3.5-5.6 ASPH.  ISO400







14051006.jpg
見張り台の中でダンボーを撮って遊んだり
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO200
(画像はめっちゃいじってます)



好きなだけ写真を撮って遊ぶのもお久しぶりなのでございます。

親が写真三昧な頃、娘は広場で花摘みとか虫を追い掛けたりとか、
全員で好き放題に遊べる場所は少ないので、それはもう全開であります。

無線遊びも場所が良かったのか、短時間の割には満足出来る結果に。

近くは同じ横須賀市内、遠くは函館まで、免許不要の市民無線でも
場所と運が良ければ色んな方とお話する事が出来るのでこれも中々。

と言う事で、お昼ごろまで猿島で遊びまくっておりましたけど、
お腹が空いたので、再び三笠公園へと戻りまして、近くの喫茶店で
お約束の海軍カレーなどを食べ、満腹になった所で記念艦三笠へ。






14051007.jpg
喫茶店のカレー、でも横須賀海軍カレー
DMC-GF!  G VARIO 14-42/3.5-5.6 ASPH.  ISO200



三笠は車を持っていた時にはよく訪れておりましたので流す程度。

とは言え、娘も大きくなってきましたから、艦内を色々と散策したり
あちこちに配置されている 7.6サンチ砲 をいじくり回したりと好き放題。
最後は家族で記念写真を撮ってから、再びヨメさんの実家へと戻りました。








14051003.jpg
三笠艦橋から猿島を望むの図
DMC-GF!  G VARIO 14-42/3.5-5.6 ASPH.  ISO100



そして、この日もヨメさんの実家にお世話になり、翌日は私の実家へ(続く)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/05/11 05:47 | 旅行日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<強風の休日 | ホーム | 連休記録・5月2日横須賀1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2795-afe1fa4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
