--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
雨降りの朝
しとしとと、弱い雨が降る南関東の朝でございます。

ここんとこ、天気の良い日が続いておりましたから偶には良いんですが、
やはり晴れてくれていた方が動きやすいので、出来れば止んで欲しい。

ただ、庭の雑草が結構な勢いになってきておりますので、この雨を利用して
除草剤を撒いておけば少しラクになりますから、今のチャンスを有効に…
薬に頼るのは如何な物かと思いますけど、手作業はしんどいですからねぇ。

あー、あとは天気が良くなったら虫避けの薬も撒いておかないとなぁ。







14052101.jpg
画像は適当、高尾山で使った古い無線機
DMC-GF1  G VARIO 14-42/3.5-5.6 ASPH.  ISO100



これからの時期、裏庭方面から進出してくる虫との攻防が始まるので。

上で薬に頼るのはとか書いておりますが、ちゃっかり薬に頼っております。
毎年、5月の中頃からヤスデが大量発生して、それが裏庭から攻めてくる…

まだ今年は敵影を確認していないのですが、見掛ける前に防御しておかねば。

家に入り込まれると厄介ですからねぇ、娘はまだ虫嫌いになっていないので、
変わった虫を見つけると喜んで捕まえて、それを報告しに来ますからねぇ。

と言う事で、除草剤と虫除けの薬をばっさばっさと撒かねばならん時期。
雑草がなくなれば蚊による被害も軽減しますし、何よりも見た目が良い。
ボロ屋ではございますが、庭くらいは少し綺麗に保っておきたいですから。



と言う事で、今の内に除草剤をブン撒いておきますので今日も短めに

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/05/21 05:38 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<昨日の雨が | ホーム | 平日開始>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2805-29d379be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
