スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
まるっと1日無線遊び
日曜休み!天気は最高!でも、気温もめっちゃ高い!

なので、エアコンの効いた部屋でダラダラすれば良いものの、
今は市民無線で遠距離交信が楽しめる時期でございますので、
朝から準備を整えて、近所の小高い丘へと出掛けておりました。

現地では同じ趣味の方、お二人とお会いしまして和気藹々。

ダラダラ駄弁りつつ、無線遊びを楽しみまくっておりました。
けど… 暑い!何これ、まだ6月の頭だってぇのに暑すぎですよ。
時計に内蔵されている温度計では日陰でも 35度、いい加減表示ですが。

それでも、普通に真夏一歩手前の完全なる真夏日でございまして
持ち込んだお茶の消費が激しい1日となっておりましたとさ。

長期予報では今年は冷夏とか言ってますけど、これは信用出来ん…







14060101.jpg
画像が無いので、適当に今日持ちだした無線機 (の一部)
iPhone5



しかしながら、この暑さの中、遠距離の方と無事繋がりました。


広島・山口・福岡など、普段では絶対に繋がらない遠い場所との交信。
だから何なんだ、と言われちゃうとそれまでなんではございますけど、
実際にやってみると結構感動モノでございまして、クセになるのです。

んで、ダラダラと遊んでいる内にすっかりと夕方、午後6時ですよ。

一緒に遊んで頂いた方とお別れし、そのまま原付でサクッと帰宅。
帰ったあとは風呂に入り、お酒を呑みつつウダウダしていたらこんな時間。
明日も休みだー!と喜んでいても、休んで良いのは私だけだったりするので、
早いとこ娘を寝かし付ける仕事に赴かないとイカンのでございますですよ。



と言う事で、さらっと流して今日のブログはお終いなのでありましたとさ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/06/01 21:16 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<まったり休日 | ホーム | やっとこさ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2816-469e433e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
