スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
来客
珍しく、今夜と明日の夜は泊まりで来客なのでございます。

なので、茶の間兼客間となっているこの部屋でブログを書けず、
久しぶりにWindowsマシンから書こうかなぁ、と思いましたが
朝の時点ではまだ来訪されていないので、普通に書いております。

相変わらず、主力はMac miniですが、趣味部屋用にはVistaマシン。

用途が無線用の交信ログ専用なので、スペックはへろへろも良いとこ。
メモリも1GBなので、立ち上がりの時点でゲンナリするのでございますが、
立ち上がってしまえば、特に大きな仕事をして貰っている訳ではないので
まぁまぁ、快適とまではいきませんが普通には動いてくれております。

なので、明日はそっちでブログでも書いてみようかなー。








14061901.jpg
普段遊んでいる玩具とは違う大きさにビビる娘
α NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO400



XPマシンを退役させたので、Vistaマシンはネット接続も可ですし。

せっかくのパソコンなんですから、たまには違う用途で使ってあげないと。
みたいな感じで、画像処理… は普通に無理なスペックでございました。
画像だけこっちのMacで作っておいて、テキストだけやろうかなー。
Dropbox に上げておけばネットさえ繋がればどうにでもなりますからね。

あ、でも。 そうなるとブラウザも何か入れておかないとなぁ。
今は IE しか入っていないから、嫌がらせかって言うくらいに重たいし。




うむ、面倒だから素直にヨメさんのMacBookを借りようっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/06/19 05:44 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<来客中 | ホーム | 一気に>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2834-d03ae9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
