スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
新型電鍵
今日はアマチュア無線ネタでございまして。

昨日のお休みに友人からの荷物がクロネコさんの手により届けられました。
頂き物だったりするのですが、欲しかったブツでございましたので
ワクワクしながら開封、ふぉぉ!思っていたより遥かに立派だ♪







14070801.jpg
画像は汚いですが、新型(中古)の電鍵
iPhone5



以前のエントリで新しいのが欲しいと言っていた電鍵ですが。


この手の機械って、製造数が少ないから結構なお値段なんですよ。
特に、大理石を使って安定度を増したモデルとなると尚更でして、
これくらいの物を新品で買うとなると数万円は下らないと言う…

国産で2万ちょい、海外のカッチョ良いのになると更に凄い。

今の時代だと趣味のグッズと言っても差し支えのない機械ですから、
多少高いのはやむを得ないにしろ、さすがにトンツーだけで数万は…
と、二の足を踏みまくっていたのですが、まさか頂けるとは。

問題は、相変わらず打つのが下手っぴいなのでございまして…
(受信も早い人のにはちっとも追いつけていないし)

ただ、今まで使っていた電鍵より遥かに打ちやすいのは嬉しい。
頑張って綺麗に使いこなせるくらいにはなりたいものであります。



しっかしまぁ、考えてみると手動のデジタル通信って凄いカテゴリだ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/07/08 05:50 | 無線関連 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<台風対策 | ホーム | だらだら休日>>
コメント
うわっ(笑)
かつら * URL [編集]2014/07/08 08:09
◆ かつらさま
ミズホのベビー電鍵とは次元の違う打ち易さでした(笑)
Agas * URL [編集]2014/07/09 05:49
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2853-8fec0cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
