--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
台風対策
なんか大きいのが来ているようでございまして。

南関東もヤバそうな気配ですので、万が一に備えておかねば。
と言う事で、アマチュア無線のアンテナを一時撤去してみました。

ボロ屋なんだから他に対策しなよって話もあるのでございますが、
まずは自分の責任になりそうな場所からやっておかねば的な感じ。
テレビのアンテナとかは… まぁ、そっちは安いから壊れても問題無し
て言うか、テレビはほとんど使ってないから余りダメージも無いし。
(あと、がっつり固定されているってのがありますからねー)








14070901.jpg
と言う事で、昨日の朝に撤去完了
iPhone5







14070902.jpg
これは撤去前
iPhone5



そんなに大きくはないんですが、それでも全高で6m、横幅3mあったり。
(重さは全部で4kgもないんですが)

見ての通りで受風面積は大した事は無さそうですけど、万が一に備えて…
もし、これらがぶっ飛んでいったらさすがに危ないですもんねぇ。

てなこって、降ろしたついでに各部のメンテ、と言うかお掃除なんかを。

外に出しっぱなしですから、見た目以上に汚れておりますからねー。
拭き掃除に始まり、結合部の点検やら増し締めなんかをしておかねば。
台風が去ったらまた立ち上げるので、今の内に悔いのないようなメンテを。

それにしても…



せっかく新しい電鍵を使えるようにしたのにアンテナが無くなるとは

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/07/09 05:54 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<まじですか… | ホーム | 新型電鍵>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2854-446c8389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
