スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ヨメさんの新鋭機
昨日のお休みは久しぶりにカメラを買いにお出掛け。

今回はヨメさんの NEX-5R が死んだ為の買い足しと言う純粋な目的。
NEX-3 、 NEX-5R の両方が購入から1年ちょいでブチ壊れましたので、
さすがにヨメさん的に新品を買うなど言語道断と言った有り様で…

中古ならお安いですからねー、半月でも動けば儲けモンだと割り切って。
(一応、半年の保証期間がありますたので半年は動いて欲しいけど)








14071502.jpg
ドサクサ紛れで私もちょこっとお買い物
iPhone5



久しぶりのカメラ購入でカメ爺モンチも思わず苦笑いと言った感じ。

我が家的に 「壊れるカメラメーカー」 の代名詞となってしまった SONY。
今度のは何時まで動くかなー、半月は冗談にしろ半年くらいは動いて欲しい。

SONY製品は嫌いじゃないんだけどなー、他の製品は故障知らずなのに、
何故かカメラだけは運が無いのか壊れまくりの我が家なのでございます…







14071501.jpg
と言う事で、ヨメさんの新鋭機はド中古の NEX-C3
(2台の屍を乗り越えております)



ヨメさんは商品撮影などで結構撮りまくるようなのですが。

総撮影枚数を確認する前に2台とも逝ってしまいましたので、
どれくらい撮りまくったのかは把握していないのでございます。
今度は週に一度くらい確認しておいた方が良いかもですねぇ。

と言う事で、NEX-5R から NEX-C3 ですので大幅スペックダウン。

ですが、凝った機能はそんなに使っていなかったので無問題。
ちょっと不便になったなーと言う部分はありますが、なんだかんだで
今度の C3 は次の機体への繋ぎ的な意味もあるっぽいので良しとしませう。

あと、ヨメさん的には α Sweet Digital の後継機も欲しいようでして、
昨日はその辺りの中古も色々と物色しておりましたので、今後が楽しみ









14071503.jpg
とりあえずテスト撮影(ヨメさん撮影)
α NEX-C3  SONY E30/3.5 MACRO  ISO200



おー、さすがは保証付きの中古カメラ、普通に使えるー。

と、感動もへったくれも無い状態なんですが、今回は普通に撮れれば良し。
どうせ長持ちしないでしょうからねー、と思っていれば安心ですので、
ヨメさんは暫くコイツで頑張って貰う事にして今回の騒ぎは幕を下ろす…




ハズがないんですよね、私も何か買っちゃいましたから(つづく

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/07/15 05:59 | 中古カメラ | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<私の新鋭機 | ホーム | イベント終了>>
コメント
NEX5、結局総撮影枚数どれくらいでした?と訊こうと思ってたのですが、
やはり未確認でしたか^^;

故障ではないですが、私もひっそりPEN E-P3をグレードダウンして
PEN Mini E-PM2に買い換えてたりするのですが、結局E-P3の撮影枚数は
確認せずじまいでしたw
ぽっこ * URL [編集]2014/07/15 20:25
◆ ぽっこ師匠
概算ですが、10〜12万ショットくらいなのかな、と…
それだけ撮れば元は取れているんじゃないかと思いますが、
実際は何枚撮ったか不明と言うのが勿体なかったです(笑)

>グレードダウン
せっかっくのミラーレス機ですから小さいほうが(笑)
E-P3はデザインはとても宜しいんですが、若干ハンパな大きさですし^_^;
Agas * URL [編集]2014/07/16 07:09
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2860-ce9fea77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
