--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
私の新鋭機
と言う事で、昨日のネタの続きになるのでございます。

恐らくは撮り過ぎでイカれたと思われる NEX-3 、 NEX-5R の後釜。
ヨメさん用の新鋭機と言う事で、中古の NEX-C3 でございましたけど、
いくら保証があるとは言え、中古でございますので何時まで持つか…

前任の2台は突然死でございますので、出先で壊れると非常に不味い。

ヨメさんの仕事で使う機体にもなりますから、幾らお安い中古とは言え
二度ある事は何とやらでまた突然死されても困りますからバックアップを。

と、さすがに何度も壊れておりますから、今度は万全の態勢で望む事に。







14071601.jpg
まぁそんなのは言い訳にしか過ぎないワケですが



うわーい、壊れたのを含め、とうとうシリーズが4台揃いました。

そんなこんなで、懲りずに新品を買ってしまいました α6000 です。
お値段もこなれておりますし、ここんとこ全くカメラを買ってませんから
お小遣い的にも何とかなりましたので久しぶりの複数買いをしてみた次第。

m4/3 の新鋭機と悩んだのですが、その辺りは少し現実的に考えまして
NEX が壊れた時のバックアップマシンとして使える機体が欲しかった、と。

どっちがメインだよって気もしますが、これは私の新鋭機ですので、
ヨメさんは C3 をガンガン使って頂いて、それこそぶっ壊れても構わない的な。
私の方はそんな阿呆みたいな枚数は撮りませんので、どっちが長生きするか?

と言う思惑もあったりしますので、個人所有では初の Eマウント機 です。









14071603.jpg
銀塩用レンズが使いやすくなるファインダー付き










14071602.jpg
なので、外で使う古典鏡玉も扱い易い
α6000  Summitar 50mm/f2  ISO100



おおー、さすがに GF1 と違って暗い場所で撮っても無問題。

最新の機体って余り触っておりませんでしたから、これだけで満足。
しかしながら、余りの多機能さに正直着いて行けるのかが不安でして、
取説の pdf を落として珍しく読みふけってみたりもしております。
(普段は余り説明書を読まない駄目人間ですので)









14071604.jpg
とか言いつつ、Pモードでもこれだけ撮れるのか…
α6000  SONY E30/3.5 MACRO  ISO100



隔世の感でございますねー、GF1 は完全にサブ機になるなー。

マウントアダプタ遊びもこれでまた暫くは安泰になると思いますから、
出来る限り壊れない事を願いつつ、コイツで遊びまくろうとなりますから、
お盆休み前に入手したのは良かったかなー?と丸く収まったのでしたとさ。




さて、色々と新機能を試したいから SEL1855 のファーム更新でもしよう

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/07/16 07:29 | カメラな話 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<結局 | ホーム | ヨメさんの新鋭機>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2861-3c968d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
