--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
三連休の初日
と言いつつ、今日も明日もお仕事ですので他人ごとですが。

でも、この微妙な天気は勿体ないですよね~、まだ梅雨明けしていないし。
台風が行って、気温はいきなりの夏モードですから、梅雨の事を忘れてた…

と言う事で、天気が宜しくないんだから気温も低いだろう!

と思って予報を見ると、そんな事はなく… 30度前後か、暑そうだ。
まだ脅威の真夏モードではないので、後から考えると快適温度でしょうけど、
まだまだ本番の暑さを味わっていない身としては充分な暑さに感じるワケで。

今日明日の仕事、頑張ってこなしてこないとなー、暑さもあれだけど湿気がなぁ。








14071901.jpg
画像は適当、多摩川で試写中
α 6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



そう言えば、α6000 には Eマウントレンズ装着時に歪曲収差補正機能が。

そんな便利機能があると知ったのは後の事なので、この時は普通にワイ端で。
今度、補正機能を入れて撮ってみようっと、どんな感じになるのかなー?
(それともこれで補正が入った状態なのかな?まだ説明書を全部読んでいない…)

周辺光量、倍率収差、歪曲収差と色んな補正機能が備わっているようなので、
余りのアレさに出番が全く無くなっている E1628 なんかでもテストせにゃ。

と言う事なので、遅れてやってくる連休は新鋭機でのお散歩撮影が出来れば。

久しぶりの新品ですから、色々と遊んでみないと勿体ないですからね。
デジの便利機能って余り使っていなかった人ですから、今回は楽しみたいです。




でも、使いこなせる自信はこれっぽっちもなかったりするんですけどね

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/07/19 05:50 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<やっとこ | ホーム | 今週末は>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2864-f789fe9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
