--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
既に
幼稚園は夏休みに突入しておりまして、家の中は毎日がお祭り騒ぎ。

一応、夏季保育とかで出る日もあるのですが、基本は長いお休みなので、
これから暫く、月曜休みなどはプールなんかに連れて行かねば、みたいな。

梅雨も明け、夏本番となりましたから、色んな場所に連れて行きたいものです。

さて、そんな夏休みですが、先日は幼稚園の夕涼み会で夕方からお出掛け。
暗い中での撮影になりますから、新鋭の α6000 を試すには絶好の機会でした。
ただまぁ、レンズがお寒い限りですので、標準ズームのみの出撃となり、
遠方から我が子を狙い打つ的な撮り方は出来ないのが残念でしたけれども、
動画を撮ったり、高感度で暗い中遊んでみたりと結構楽しめたのでありました。









14072401.jpg
園の2階から撮っておりました
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO3200



皆さん動きまくりですから、幾ら高感度とは言えアレでソレ。

でも、こんな暗い中でも撮れるってぇのは素直に凄いなぁ、と。
今までの個人所有機ではこんなの普通に無理でしたからねー。

ヨメさんは NEX-3C で地上から娘を追い回しつつ撮影し、
私は上から全景を収めつつ、隙あらば娘を撮る的な流れでして
帰宅後にお互いの結果をまとめると、まぁまぁ良い感じだった模様。

解散前の記念撮影では何故かカメラマンを任されて慌てる一幕もあり、
新鋭機のお陰で難なく切り抜ける事が出来たのも良い思い出でした。








14072402.jpg
最後に提灯を貰って帰宅
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO3200



去年は火を付けない状態で貰ってきておりましたけど、今年は点灯モード。

なかなか良い感じで夕涼み会は幕を閉じまして、そのまま帰還となりました。
お盆前ですが盆踊りあり、そこそこの規模の花火大会あり、と子供達は大騒ぎ。
こっちは撮影テストを兼ねておりましたけど、動画は良い思い出になったようです。




α6000 、爆速のコンティニュアスAF ってのが凄まじい速さでビビりましたよ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/07/24 05:59 | 親馬鹿 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<お泊り保育 | ホーム | 今週は>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2869-e620493e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
