--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
今日からまた
一週間のお仕事、そして今週はヤバそうな仕事も沢山。

まぁでも、2日間のんびり過ごしましたから充電は完了ですので、
壊れない程度に今週も乗り切ってこないとなー、ってな感じです。

さて、昨日のお休みはプールに行ったり昼寝をしたりでしたが。

夕方から家族揃って都心方面へと出掛けまして、でろでろ遊んでました。
せっかくのお出掛けですから、夕飯は久々に真っ当な外食を、となりまして
久しぶりにお酒と肴の美味いお店に行き、至福の時を過ごしてきました。

ついでに、暗い場所の撮影テストと言う事で α6000 でも遊んでました。









14072903.jpg
お通しは南瓜のすり流し、なにこれ美味い…
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO3200








14072901.jpg
炙りシメ鯖、これがもう美味くて美味くて
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO3200








14072902.jpg
マグロの生ハムってのは初めて、これも美味い
α6000  SONY E30/3.5 MACRO  ISO3200



ほの暗い店内、ISO感度はオートにして撮りましたけど無問題。

手ブレ補正の無いマクロでも普通に撮れちゃう最近のデジって凄い…
試しに ISO400 で撮ってみましたけど、そっちは 1/3秒くらいでして
見事にブレまくりの失敗画像になってしまっておりましたとさ。

いやぁ、高感度でもこのくらいのサイズにしちゃうと綺麗なもんだ。

とまぁ、そんなこんなで、美味い日本酒を呑みながらでも普通に撮れる。
ほとんど勢いで買った α6000 ですが、お値段の割に満足度がとても高い。
α7 にすれば良かったかなー?と思いつつ、私にゃこれで充分でした。
(充分って言うか、どっかりオーバースペックだと思いますけど)




何が良いって、ファインダーで撮れる所が一番のお気に入りでございます

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/07/29 05:58 | 撮影テスト | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<カラッとした暑さ | ホーム | 夏らしい休日>>
コメント
最近のデジカメは高感度特性がすばらしいですね。
暗がりでの撮影はデジタルに限るという気がします。
いやまぁ今さらフィルムに限るなんて場面はないですね・・(笑)。
うっちー * URL [編集]2014/08/02 22:10
◆ うっちーさま
L判プリントくらいなら ISO6400 でもイケちゃいます(^_^;)
スキャンの問題で、最近は撮っても画像化しなくなってしまいまして…
せっかくの銀塩レンズ群もデジで使う事が増えてしまっております。

とは言え、デジで撮っていても1回の撮影枚数は大体フィルム1本くらいだったりします(笑)
Agas * URL [編集]2014/08/04 05:55
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2874-5fb3464d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
