--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
連休日記・横浜プールセンターとか
お盆の連休もこの日から後半戦、遊び倒すぞぉぉぉ。

と、朝から気合MAXで目覚めまして、朝ごはんを頂いたあとは
この日の行動予定を決めてしまおうとなったのでございますけれども、
天候の方もそこそこ回復したようでしたので、プールに行こう!と。

毎年お世話になっている磯子の 横浜プールセンター へれっつごー!

横浜プールセンター、なんか古きよき昭和なプール施設でございます。
さすがに中の写真は撮れませんが(でも、別に制限はされていない)、
流れるプールに子供用のスライダー、深めのプールなどがありまして、
曇天だったにも関わらず、そこそこの人出で夏を満喫してみました。







14082301.jpg
SNS用に適当に撮ったのが1枚だけありました
iPhone5



例によって子供は壊れた玩具のように遊び狂っておりました。

朝イチで入り、中で軽めのお昼などを食べ、午後まで遊ぶ。
毎年そんな感じで遊ばせて貰っておりますが、今年もそんな感じ。
だけど、水から出ると微妙な肌寒さな天候でもございましたので、
14時ちょい前には施設を後にして… さてどうしましょ?でした。







14082302.jpg
そうだ、ランドマークタワーに行こう
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO2000



ヨメさんの実家に戻るにも中途半端ですので、涼しく楽しめそうな場所へ。

中華街とかだと蒸し暑そうですから、今回はこっちにしてみました。
天気は余り宜しくありませんでしたので、絶景を楽しむことは出来ませんが、
馬鹿と煙は何とやらで、家族全員が外や真下を眺めて過ごしておりました。








14082303.jpg
近場なら綺麗に見える
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100






14082304.jpg
娘は小銭をねだってくるのであります
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO160






14082305.jpg
お父さんはちょこっと無線遊び(ここでやるのかよ)
α NEX-C3  SONY E30/3.5 MACRO  ISO100



馬鹿と煙(略)ですので、娘が遊び回っている間にちょこっと。

免許の要らない低出力のオモチャみたいなトランシーバーですが、
今回はここから栃木県日光市の方と交信、距離にして 160km 以上。
平地だと家と職場の 500m でも厳しいのに、景色が良いと飛ぶもんだ…

と言う事で、スカイガーデンで遊んだあとは下に降りてショッピング。
実家へのお土産で ありあけのハーバー 、同じ市内のお土産ってどうよ。

まぁほら、地元の人は地元の名物ってあまり食べないですから、
たまにはどうかなー?と思って買ってみたのでございますけれども、
ヨメさん実家の夕ごはんでは 崎陽軒のシウマイ が出てきてビックリ。




そんなこんなで、連休後半戦も遊びほうけていたのでありました(つづく)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/23 05:57 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<本日は | ホーム | 連休日記・八景島>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2899-9df2ba63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
