スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
連休日記・長者ヶ崎
まだ終わっていなかったので、お盆のお休みの記録でございます。

ヨメさんの実家に2泊しまして、この日は帰るだけだったのですが、
それじゃ勿体ないし、ヨメさんのお父さんが車を貸して下さるって事で、
ひゃっほう!三浦半島方面へドライブへ行きましょうそうしましょうと。

車を処分してから半島方面は付け根の三笠公園まででしたからねー。
久しぶりに横横なんかに乗っちゃったりしてのドライブでした。








14082701.jpg
久しぶりの高速だったので無意味にPAに立ち寄り
iPhone5


ヨメさんの実家から横須賀PAなんて、ものの十数分。

なんで休憩するかなー、な場所ですけど久しぶりだとつい。
PA・SAはなんか好きですからねー、非日常感っぽい空気とか。

と言う事で、特に目的もなくブラブラしてみていたのですが、
お天気もさほど悪くはなかったので、どうせだったら海水浴へ。
でも、三浦半島の海水浴場なんてちっとも知らないんだよな…

なので、PAで適当に検索してから再出発したのであります。








14082702.jpg
そんなこんなで、長者ヶ崎海水浴場
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



他にも数カ所回ったのですが、どこも駐車場が満車でして。

朝イチで出掛ければ良かったんでしょうけど思いつきですからねー。
なので、無料とか安い駐車料金の海水浴場は既に一杯一杯でした。

しかし、他より高い駐車料金のお陰で非常に空いておりました。
うむ、ワザワザ安い場所を探すよりコッチの方が全然良いや。
大騒ぎする人も居ないし、海の家も一つでしたからうるさい事も無く。
(海は嫌いじゃないけど、夏の海の無法地帯っぷりは好きじゃない)








14082703.jpg
海の家で椅子などを借り、娘はリゾート気分
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



なんか贅沢だなー、でも滅多にない事だからたまには良いかー。

みたいな感じで、久しぶりの海水浴となったのでございますけど、
お天気は悪くはないけど青空でもないと言った微妙な感じでして、
真夏の海!みたいな空気は充満しておりませんが充分に楽しかった。



数時間ほど海を楽しんだ後は道路が混む前に移動を開始。

特に予定は決めていなかったので、海の次は山にでもするかー。
と、物凄くノリと勢いだけで動いてみているお盆のお休みなのです。







14082704.jpg
三浦半島最高峰、大楠山を目指す
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



海抜は低い(242m)ですが、海から近い場所なので地味に高さを感じる。

適当な場所に車を停め、そこからみんなで歩いて行ったのでございますが、
山に向かった途端に天候は回復、すっごい勢いで晴れてきちゃいまして…
ただでさえ湿気が多い時期に、前夜は雨だった事もありまして物凄い状態。

お日様が当たって湿った地面から猛烈な湿気が沸いてきてしまうと言う…
さすがに今回は娘が最初にギブアップ宣言、なのでそのまま敗退でした。
その後は横須賀市内でご飯を食べたりしながらのんびりとヨメさん実家へ帰還。
夕方までお休みさせて頂いてから、久しぶりの我が家へ帰ろう!となりました。

いや~、連休最後の1日をフリーにしておいて良かった… 疲れたぁぁぁ。

狭いながらも楽しい我が家へ無事帰宅しまして、この日は酒を呑んでダウン。
翌日の事は翌日に決めようと、この日はサクッと眠ってしまいましたとさ。




そして、次のエントリでお盆の連休日記はやっとこお終いになります(つづく)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/27 05:56 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<連休日記・高尾山 | ホーム | 一足早めの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2903-269db840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。