スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
連休日記・高尾山
長かった連休もこの日(8月15日)でお終いですので。

憂いを残さぬよう、最終日も家族で仲良くお出掛けしよう!
と言うのは前から考えておりましたけど、行き先は何も考えず…

困った時は娘の行きたい場所にしようとなりまして、リクエストを。

そしたら、連休初日に行った高尾山へもう一度行きたいとなりました。
まぁ、家から1時間くらいですし、この前行った時は涼しかったので、
避暑を兼ねてのんびりしに行くのも良いかなー、となりまして高尾山。

6日前にもお世話になりましたけど、まぁ良いか(とこの時は思ってました)







14082801.jpg
存在感爆発なゴールド北島三郎
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



北島三郎って今は八王子に住んでいるんですか(全く知らなかった)。

新曲の「高尾山」を発売されたらしいので、その絡みもあっての像だそうで。
いやー、演歌歌手の像はインパクトが凄まじいなぁ… 目立つ場所でもあるし、
なんだかもうこれ以外は全て霞んでいたケーブルカー乗り場でございました。


とまぁ、そんな凄まじいインパクトに圧倒されながらも家族は高尾山へ。

この前ほど涼しく感じないような気がしますが、今回もリフトで中腹まで。
夏場のケーブルカーは蒸し暑さMAXになりますし、娘もリフトがお気に入り。

リフトの場合、乗っている最中に空気が変わっていくのがダイレクトで伝わり、
標高で300~350mくらいに差し掛かると湿気が抜けていくのもわかります。
(とは言え、この前ほど涼しく感じない…)









14082802.jpg
なので、ビールを呑んで気分良くしよう
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



真冬以外の高尾山ではいっつも呑んでいる気がしますが気にしない。

いつもの場所に基地を構えまして、あとは家族全員フリータイム。
娘は探検ごっこなどを楽しみ、私は無線で遊んだりなどが定番でして、
ヨメさんも適当な場所でごろ寝を決め込んでみたりしておりました。

毎度のパターンではありますが、これが我が家の高尾山での楽しみ方。

涼しくなったら薬王院とか山頂とか、他の場所にも行くのでございますが、
あっつい時期は中腹の定番ポイントで避暑がてらのんびりが気持ち良いのです。








14082803.jpg
まだ紫陽花も元気な高尾山
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



参道周辺には余り綺麗なのは残っておりませんでしたけど。

ちょいと外れると綺麗なのが結構ありまして、ズームが欲しくなる。
純正ズームだと近場しか撮れないもんなぁ… だけど荷物は増やしたくない。
秋から冬であれば、少しくらい荷物を増やしても苦ではないのですが、
この時期は極力荷物を減らしてラクをしたいのでございます、はい。


と言う事で、夕方前まで高尾山で遊んでから下山し帰宅であります。
お盆の連休は本当に遊びまくったなー、最初と最後は高尾山だったし。

翌日からは普段通りの仕事な日々が戻ってしまうのは残念でしたけど、
これだけ遊び倒せば後悔も無いって感じで大満足の連休でございました。
と〆てみたけど、この3日後にも高尾山へ行っておりましたけどねー。




そんなこんなで、これで連休日記は無事終了となるのでありましたとさ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/08/28 05:57 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<元通り | ホーム | 連休日記・長者ヶ崎>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2904-d97a87f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
