スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
先週とは
打って変わって今の所、雨降りには見舞われておりません。

快晴だ!と言うのは火曜だけでしたけど、降らないだけで心地良い。
やっと秋らしい雰囲気が出始めてきたな~、と言う湿気の少なさ。
そろそろ趣味部屋のエアコンも止められる時期になったなぁ、と。

毎年の事ですが、梅雨入り直前くらいからエアコンは連続稼働。

付けっぱなし故に電気代も大した事はありませんでしたし、
フィルタもこまめに掃除をしておりましたから、部屋だけは快適。
機材のトラブルも激減、と言うか皆無になりましたからこれは良い。

とは言え、無駄に動かすのもアレなので、そろそろ今年の稼働は終了。








14090401.jpg
画像は適当
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



冬はエアコンではなく、ストーブ暖房の我が家でございまして。

電気代と灯油代、どちらがコスト的に良いのか?が毎年のテーマでして、
今の所は電気代よりも灯油代の方がお安いのですが、それもそろそろかな?と。
今年の灯油はいくら位まで上がるのかなぁ… 余り高いとエアコンに切り替え。

何にせよ、あと数ヶ月で暖房の時期ですからねー、今の内に灯油を買うとか。

シーズンに入ると値段が上がるから、ちょっと早めに買っておくと少しお得。
とは言え、家に灯油を保管するリスクを考えると余り賢い事ではありませんので、
結局は毎年毎年、シーズンになってから買いに走るのでございます、はい。




なんて言いつつ、さすがにまだ暖房の事を考えるのは早いですよね

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/09/04 05:56 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<週末は | ホーム | 今週も>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2911-4a1f7866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
